志村けんの現在は死去!亡くなった年齢や死因は?歴代の彼女が豪華過ぎると話題に!? エンタメ

志村けんの現在は死去!亡くなった年齢や死因は?歴代の彼女が豪華過ぎると話題に!?

皆さんご存知のバカ殿でおなじみ志村けんさん。2020年3月、新型コロナウイルスにともなう肺炎により惜しまれつつも亡くなりました。生涯独身を貫いたことでも知られる志村けんさんの死因や歴代彼女について見ていきましょう。

目次

[表示]

志村けんは現在死去!コロナ感染の経緯は?

最後の喜劇人といわれた志村けんさん。残念ながら、今ではその姿を目にすることはできません。

2020年2月、新型コロナウイルスに感染

志村けんさんに新型コロナウイルスの魔の手が忍び寄ったのは、2020年2月のことでした。

当初は症状も軽く、自宅療養をすればすぐに復帰できると思われていたのですが……。

自宅療養から入院へ

コロナ感染と診断され、仕事を休んで自宅療養をつづけていた志村けんさん。しかし、全身の倦怠感や発熱は日増しにひどくなり、ついには入院することになります。

症状は次第に重症に

入院後、懸命な治療が行われましたが、症状が回復することはありませんでした。

投薬や点滴によって一時は小康状態になったものの、3月中旬あたりから急激に症状が悪化し、人工呼吸器が手放せなくなってしまいます。

2020年3月、肺炎で死去

2020年3月下旬、入院治療の甲斐もなく、志村けんさんは肺炎のために死去してしまいます。

志村さんの訃報は芸能界のみならず世間一般をも震撼させ、追悼番組も放送されました。

志村けんは生前健康オタクだった?

「生涯現役!」をモットーにしていた志村けんさん。生前は健康にもかなり気を遣っていたようです。

志村けん現在年齢を気にして健康オタクに?!

志村けんさんといえば生前、「健康オタク」を自ら公言していました。2003年には健康本「これでカラダだいじょうぶだぁ~! 志村けんのズボラ健康術」を発売するほどでしたが、その過信が体調不良を招くことがたびたびあったようなんです。

志村さんは、自分で作ったしじみ汁、豆乳きなこを飲み、亜鉛、ウコン、コエンザイムQ10などサプリメントを山のように摂取してました。しかし、連日、運転手付きの車でホームグラウンドの麻布十番や六本木、銀座で深酒もしていました。

これらのサプリメントの分解は肝臓に負担がかかるため、血液はサラサラで肩こり・便秘などは解消されたとしても、肝臓の数値がなかなか下がらず、志村さん本人も気にしていたようです。確かに健康の元はやはり生活習慣といいますからね。

志村けんの若さの秘訣はきなこ牛乳!?

志村さんは昔、若手で売れていなかった時代にかなり不摂生な生活をしていたそうで、その名残でいまだにそんな生活をしてしまっていて、さらにそれに付け加えて飲みすぎの生活だったため、健康法にめざめたそうです。

昔にミヤネヤの特集で芸能人の健康法というのをやっていて、大酒飲みの、みのもんたさんは毎朝 ビールとトマトジュースを混ぜたものを飲むと言ってました。ビールを朝からはすごいですね。そして志村けんはきな粉牛乳を飲むと言ってました。

以前、何かのアンケートで、骨そそうしょうになりにくい人ランキング1位に志村けんさんがなっていました。これは先生のお墨付きらしく、病院の先生もきな粉牛乳のおかげだと言ってました。できれば、お酒の量を減らせれば完璧かもしれませんね。

志村けんに遺産問題勃発?

2020年3月、新型コロナウイルスによる肺炎のためこの世を去った志村けんさん。遺産相続はどのようになったのでしょうか。

志村けんの遺産は?

「ザ・ドリフターズ」のメンバーとしてひとつの時代を築いた志村けんさん。遺産の総額は推定で50億円近いと言われています。

志村けんの生涯年収はどれくらいだった?

年収は、1位たけしさん(17.2億)、2位がさんまさん(11.5億)、志村さんは16位で3億7000万円だったといわれています。出演単価300万円レベルは、ビートたけしさん、明石家さんまさん、志村けんさんの三人だったといいます。

単価が1・2位と同じなのはさすがというべきでしょう。総資産額は正確ではないようですが、おおよそ『50億』ともいわれております。いろいろな要素が絡んでくるので正確なことはわかりませんが、相当の額になる事だけは十分予想されますね。

キャデラック・エスカレート→メルセデス・ベンツ V350→ロルスロイス・ファントムと、高級車を次々と所有していた志村さん。しかし何と、志村さんは亡くなるまで運転免許証を持っていなかったというのです。

志村けんの遺産は誰が相続した?

志村けんさんには、ふたりのお兄さんがいます。御両親はすでに亡くなっているため、ふたりのお兄さんで遺産を均等に分け合うのが普通なのですが、そう単純な話ではないようです。

志村けんが生涯結婚しなかった理由は?

生涯結婚をせず、独身を貫いた志村けんさん。結婚しなかった理由は何だったのでしょうか。

実は志村けんさんは交際当初は優しく接するようなのですが、「彼女がいるから安心だ」と思うと、今度は仕事に打ち込むようになるといいます。そして、かまってくれなくなった女性との関係は冷えていき、別れる。

記事中では「それがだいたい3年周期なわけ」と語っていた志村さん。そして、「自分は結婚に向いていない」と言いながら、本人がこんな心情を明かしていました。「好きなコントやって、好きな女がいて、好きな酒飲んでいられたら最高だね」真面目で人柄も良い志村さんですが、結婚には不向きなのかもしれませんね。

志村けんには愛人がいた?

生涯独身を貫いた志村けんさんですが、実は、心から愛した女性はいたようです。

熟れない付き人時代をずっと支えてくれた女性なのですが、結局結婚には至らなかったようです。

志村けんには隠し子もいた?

実は結婚を意識していた女性と同棲していた頃、志村さんには子どもができていました。

しかし、貧乏生活のため子どもを育てることができず、堕胎という悲しい選択をせざるを得ませんでした。

志村けんの歴代彼女は?!

このように生涯独身を貫いた志村けんさん。しかし、過去には数々の女性芸能人・モデル・女優たちとの交際が噂されていました。志村けんさんの歴代彼女にはどんな女性がいたのか見てみましょう。

志村けんの歴代彼女①いしのようこ

志村さんといしのようこさんは、共演歴が長いので、仲が良くても不思議はないんですね。1980年から90年にかけて同棲していて、何度も結婚間近と言われていました。いしのようこさんと志村けんさんの夫婦紺とは息はピッタリでした。

それは二人が同棲していたからかもしれないですね。もはや彼女というよりも奥さんという存在に一番近かったのかもしれません。昔はよく志村けんさんとデートしている様子が目撃されていましたが、現在は見なくなってしまいました。

志村けんの歴代彼女②優香

バカ殿や夫婦役が多かった優香さんも志村けんさんのお気に入りの一人で有名ですね!最初に志村けんさんが番組に呼んでからすでに15年以上経ちます。志村さんは、初対面から優香さんにゾッコンだったそうで、その後、『志村けんのだいじょうぶだぁ』

『志村けんのバカ殿様』といった志村さんの看板番組の相方に指名するなどしてきたそうです。スタイルも顔もかなり良い人でとても美しいですよね。志村けんさんに抱かれたと言われても、優香さんであれば納得できるのではないでしょうか?

志村けんの歴代彼女③大場久美子

志村さんと大場久美子さんは一時期愛人関係なのではないかと噂がありました。噂になったきっかけは、志村けんさんの舞台『志村魂』で共演していたからだそうですが、現在はこの二人の噂はありません。実際愛人関係だったのかははっきりとしていません。

志村けんの歴代彼女④磯山さやか

磯山さやかさんと志村けんさんはテレビ番組でのコント以外にも、志村けんさんが定期的に行っている舞台でも共演することが多いそうです。志村けんさんは磯山さやかさんの演技力について 「絶対に失敗しない」ととても高い評価をしています。

志村けんさんが絶賛した 磯山さやかさんのコントでの対応力ですが磯山さやかさん曰く、失敗しても失敗に見えないような志村けんさんの アドリブによるフォローがあることを明かしています。こういうことから志村さんと磯山さんは噂になりました。

志村けんの歴代彼女⑤みひろ

2010年頃に志村けんさんとの熱愛報道があったのが、元女優のみひろさんです。みひろさんもまた、「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」で共演している、志村ファミリーの一員です。ただこの交際報道については否定しています。

志村さんは「メシ一緒に食っただけですよ」と改めて否定し、電撃結婚も真近と言われていたことにも「今のところないです。早くしたいんですけどね」と苦笑いしていました。その後、みひろさんは2015年5月に俳優の下川真矢さんと結婚しています。

かつてみひろと熱愛の噂もあった志村は「結婚の報告はありました」としながらも、「相手は知らない。見たくない」と無表情でコメントしていました。これにはダチョウ倶楽部や桑野さんが「冗談ですよ」と志村さんの態度をフォローしていたそうです。

志村けんのプロフィール

  • 名前:志村けん(しむらけん)
  • 本名:志村康徳(しむらやすのり)
  •  生年月日:1950年2月20日(70歳)
  • 出身地:東京都北多摩軍東村山町
  • 血液型:A型
  •  身長:166,7㎝
  •  体重:65,3㎏
  •  学歴:放送大学教養学部
  • 師匠:いかりや長介
  •  活動期間:1972年~
  •  芸風:コント、喜劇、
  •  コンビ名:カトケン、
  • 事務所:イザワオフィス

志村けんの現在まとめ

新型コロナウイルスにともなう肺炎のため、2020年3月にこの世を去った志村けんさん。歴代彼女も豪華ですが、最期まで独身を貫きました。

その功績に敬意を表して銅像も建てられるなど、その名前は永遠に刻まれることでしょう。