千鳥・大悟が浮気報道で離婚の危機!?子供時代から現在までの面白エピソードまとめ! お笑い

千鳥・大悟が浮気報道で離婚の危機!?子供時代から現在までの面白エピソードまとめ!

今やテレビで見ない日がないほどの人気を博しているお笑いコンビの千鳥。その千鳥で、ボケを担当している大悟さんには、とにかく面白エピソードが満載です。今回は、そんなクセがすごい大悟さんをメインに、つっこみ担当のノブさんについても紹介します。

千鳥・大悟の気になるおもしろエピソード!?徹底追及します!!

千鳥・大悟のプロフィール

  • 生年月日:1980年3月25日(38歳)
  • 出身地:岡山県 北木島
  • 身長:170㎝
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 趣味:酒/素潜り

大悟さんとノブさんは、高校からの同級生で2000年にコンビ「千鳥」を結成。M-1グランプリでも決勝へ4回、準決勝に至っては9年連続進出という記録も残している。又、ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞や、NHK上方漫才コンテスト優秀賞など受賞歴も多い。

千鳥・大悟の浮気が報道されて離婚の危機!?子供はいるの?

大悟さんは2010年に当時5年間交際していた一般女性の方と結婚し、2人の子供がいます。大悟さんが大阪から東京へ拠点を移した当時は、大悟さんは東京、嫁と子供は大阪、と別々に暮らしていたそうですが、現在は東京へ呼び寄せて一緒に暮らしていることを考えると、基本的に大悟さんは家族が大好きだと思います。

しかし、2016年12月、そんな大悟さんの浮気が報道されました。お相手はヒョウ柄で茶髪の派手目な女性で、いかにも大悟さんが好きそうなタイプです。最初はフルーツポンチの村上さんと3人で食事していたそうですが、その後、大悟さんと女性はホテルへ。。。大悟さんは「別部屋に泊まった」などと誰も信じそうにない言い訳をしています。

大悟1回の浮気では懲りず、数か月後にまた浮気!?

2016年の浮気報道後、2017年3月にまたまた大悟さんの浮気が報道されました。今後のお相手は、金髪のダンサーでこれまた大悟さんが好きそうなタイプです。2度目の浮気についても、大悟さん本人は認めていません。

短期間で2度も浮気が報道されましたので、当然嫁にはきつく叱られたみたいですが、離婚したとの情報はありません。普通であれば離婚していても不思議ではありませんが、大悟さんの嫁はかなり寛容な方なのかもしれません。

千鳥・大悟の嫁がテレビに出ない理由とは?

大悟さんの嫁はテレビ出演の経験がないそうですが、大悟さんいわく嫁がテレビに出ない理由が「お前の嫁ってバレて得があるのか?」だそうです。大悟さんに対しては、かなり厳しめの発言で、普段のお二人の関係が少し垣間見えます。浮気が発覚した際も、かなり強めの口調で叱られたことが要因に想像できますね。

千鳥・大悟。ギャンブル、夜遊びで多額の借金!?

大悟さんといえば、見た目やTVで見るしゃべり口調などから、強面で元ヤンキー、酒やギャンブル、女性好きというイメージがありますが、まさに全部が当てはまるイメージ通りのキャラみたいです。あるバラエティ番組で、大悟さんに多額の借金があることがバラされ、その額は800万円だとか。

借金の理由は、後輩芸人に見栄を張っておごりまくったり、ギャンブルや夜遊びだそうで、あまりのお金使いの荒さから、小籔千豊さんから「寿司禁止」令まで出ていたとか(笑)。又、借金のことは嫁に内緒だったらしく、これまたこっぴどく叱られたことでしょう。

千鳥・大悟さんの出身地「北木島」の見どころは?

ここで大悟さんの出身地であることから、知名度を増した「北木島」について簡単にご紹介します。「北木島」は岡山県の笠岡諸島の1つで、笠岡諸島の中では最大面積で7.6k㎡です。人口は1,200人程度で、採石業や石材加工業で栄えた町です。交通アクセスとしては、本土の笠岡市からフェリーや三洋汽船を利用して渡る必要があります。

島の観光スポットは、採石場や静かな島を感じれるところでしょうか。夏には海水浴や、旧暦の3月3日に行われる「流し雛」は市の重要無形文化財にしてされている行事だそうです。訪れた方の評価は、は平均以上ですので、他にも行った人にしか分からない良さがあるのかもしれません。

千鳥・大悟の面白エピソード①:車と〇〇を物々交換!

大悟さんは岡山県の小さな離島育ちで、かなり貧乏だったというのは有名なお話です。そんな大悟さんのお父さんは少し変わった方みたいで、大悟さんが子供時代、周りの友達が自家用車で帰っていく中、車を所持していなかった大悟さんのお父さんは、カブの荷台に板を括り付けて、子供4人をカブに乗せて帰っていたそうです。

さすがにそのことが恥ずかしくて、「車が欲しい」とお父さんにおねだりしたところ、「ちょっと待ってろ」と言って、カブ・冷凍の海の幸・電話の権利書を持って本土に渡り、それらとボロボロの軽自動車を物々交換して帰ってきたそうです。30年近く昔の話とはいえ、車を物々交換で手に入れてきたお父さんはかなりレアではないでしょうか?笑

千鳥・大悟の面白エピソード②:人生初のマクドナルド

人生で初めて本土のマクドナルドへ行ったときの話ですが、まずお父さんはなぜかスーツ姿で登場し、頼み方が分からず家族5人でテーブルで待機していたそうです。ここまでは、初めてであれば仕方ないと思いますが、そのあと注文して出てきたハンバーガーを、なんと一番上のパンから順番に食べていったそうです。。。さすがにそれはないですね笑

千鳥・大悟の面白エピソード③:金持ちのゴルフボール拾い

島では雇われ側だった大悟のお父さんは、島の金持ちが打ったゴルフボールをモーターボートで拾ってくる係だったそうです。それを見かけた大悟さんに対して、お父さんは「お前はあっち側の人間になれよ」助言したとか。わざわざ海に打って、人にゴルフボール拾いさせる金持ちも、人としてはどうかと思いますが。。。

千鳥・大悟の面白エピソード④:テストは5教科で10点

大悟さんが勉強できなかっただろうというのは容易に想像できますが、その勉強のできなさ具合は、想像以上です。高校時代は1冊も教科書を買っていないらしく、5教科中3教科は0点で、後の2教科は点レベルだったそうです。

当然、そのままでは卒業できるわけはないので、最後のテストの時、先生が事前に答えを教えてくれたそうですが、そこまでしてもらっても20点しか取れなかったとのこと。点数のとれなさにも驚きですが、3年間も教科書を持たずに乗り過ごせたことが一番の驚きですね。

千鳥・大悟の面白エピソード⑤:島の住民頭にモザイク!?

大悟さんの認知度が上がってきたことで、出身地である「北木島」にも注目が集まるようになり、ある時、NHKがロケにやってきたときの話です。「北木島」は信号もないような小さな島で、昔の田舎ではよく見受けられた、ヘルメットを被らずにバイクを走らせる光景がバンバン目に入ってくるそうです。

そうなると、当然大悟さんを撮影している映像にもその光景が写り込んでしまいます。普通であれば、編集などでカットする対応をしそうなものですが、なぜかNHKはヘルメットを被っていない住人の頭だけモザイクをかけて対応したとか(笑)

千鳥・ノブは「未破裂左椎骨動脈解離」という病気になっていた!

千鳥・ノブのプロフィール

  • 生年月日:1979年12月30日(38歳)
  • 出身地:岡山県 後月郡
  • 身長:173㎝
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 趣味:釣り/サッカー

千鳥・ノブが患った「未破裂左椎骨動脈解離」とは?

2013年にノブさんが患った「未破裂左椎骨動脈解離」とは、左右に2つある脳に栄養を送る動脈である椎骨動脈の血管が裂ける病気です。症状としては、急に首の後ろや後頭部に激痛を感じ、悪化すると、脳梗塞やくも膜下出血を引き起こして生命の危機になることもあるそうです。

実際のノブさんの症状としては、2日酔いのような頭痛が続いていたそうで、たまたま仕事先で相談して勧められるがままに病院に行って、早期発見できたので薬と安静で完治しています。この病気は、ノブさんのように二日酔いと勘違いして、悪化するケースも多いそうなので、普段と違う頭痛を感じたら迷わず病院で検査しましょう。

西日本豪雨で千鳥・ノブがデマをリツイート!

まだ記憶に新しい西日本豪雨災害ですが、ノブさんが「岡山県のコンビニで物資を受け付けている」というデマを、ツイッターでリツイートして拡散したことが話題となりました。ノブさんは、一般のツイートを発見して良かれと思ってリツイートしたそうですが、その一般のツイートは全くの嘘でした。

ノブがリツイートした内容とは?

ノブさんがリツイートした内容には、物資と受け付けている日時や場所が明記してあり、何が不足しているのかも書かれています。ノブさんではなくても、そのツイッターを発見した人は善意で拡散してしまいそうなものですが、一体誰が何の目的で書き込んだのでしょうか?

ノブさんからの拡散によって、倉敷市内のコンビニには駐車場を埋め尽くすほどの大量の物資が集まり、多大な迷惑を受けてしまったようです。当然ノブさんは謝罪をしていますが、最初にデマを書き込んだ真犯人は逃げ出してしまっていたとのこと。このような悪質なデマを流すような人の気持ちは、全く理解し難いものです。

千鳥。2018年は「漫才」に意気込む!

毎年恒例となっている千鳥の単独ライブ「千鳥の大漫才2018」の開催が決定しています。開催場所は、東京、広島、大阪、福岡の4カ所で、新作ネタやスペシャルな企画もあるみたいです。又、大悟さんは単独ライブに向けて、「昨年は後半変な感じになったので、今年は2時間たっぷり漫才を見てもらいます」と意気込んでいます。

千鳥の今後の活躍にも期待しましょう!

大悟さんの浮気や借金問題、過去の面白エピソード、ノブさんの病気やデマ拡散問題などについて調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?今年10月~の単独ライブも控え、引き続き笑いを提供していくであろう千鳥の大悟さんとノブさん。そんなお二人の今後の活躍にも期待しましょう!