濱田祐太郎は盲目のイケメン芸人って噂は本当?ネタや盲目の原因とは? 俳優

濱田祐太郎は盲目のイケメン芸人って噂は本当?ネタや盲目の原因とは?

濱田祐太郎(はまだゆうたろう)さんをご存知でしょうか。盲目のイケメン芸人として噂されている人物です。おそらく最近まで知らなかった人がほとんどでしょう。一体盲目でどのようにお笑い芸人をやっているのか詳しくまとめました。彼女の有無についても調べています。

濱田祐太郎が盲目の芸人というのは本当?

濱田祐太郎さんは盲目の原因と言われていますか本当なのでしょうか。正しくもあり間違いでもあります。濱田祐太郎さんは両目が完全な盲目というわけではなく左目だけが完全な盲目です。左右両方見えないわけではないのです。

右目に関してもほとんど見えてはいませんが明るさぐらいは判別できるそうです。とはいえ一人で歩いたりすることは難しくR-1ぐらんぷりで出演した時にも周囲に助けられる場面が何度かありました。

濱田祐太郎のプロフィール

濱田祐太郎さんは1989年9月8日生まれのお笑い芸人です。この他に漫談家としても活動しています。吉本に所属しており2012年からお笑い芸人が多数出演しているR-1ぐらんぷりにも出場しています。現在ではテレビ出演やラジオ出演などを行っているようです。

2018年まではほぼ無名のお笑い芸人でぐらんぷり、お笑いに憧れたのは小学6年生の時だったと言います。しかし視覚障害を抱えていたので両親には猛反対されたそうです。その上で意地を貫き通しお笑い芸人として成功しました。

濱田祐太郎が盲目芸人というのは間違い!?

濱田祐太郎さんはよく盲目芸人と言われますが両目が完全に見えないわけではありません。右目に関しては明るさぐらいはわかります。とはいえ日常生活を一人で行うのは大変なようで、白い杖を持ち、芸人として活動する時には助けになる人が必要なようです。

盲目となった原因は先天性のものですので事故や事件によるような話ではないようです。それだけに治すのも難しく現在に至っているようです。2013年4月には漫談家としてもデビューしました。

濱田祐太郎はほぼ盲目なのになぜ芸人をめざしたのか?

濱田祐太郎さんは盲目にもかかわらずなぜ芸人を目指したのでしょうか。普通に考えれば何も見えないのにお笑い芸人を目指すなんてことはなかったでしょう。きっかけは小学6年生の時でテレビで漫才を聞いてお笑いに夢中になったことだそうです。

これにより中学生にしてお笑い芸人を決意し両親の猛反対を振り切って目指し始めたようです。高校卒業向こうはアルバイトで40万円を貯めて大阪ぐらんぷりNSCぐらんぷり35期生として入学しました。ぐらんぷりそしてぐらんぷりR-1ぐらんぷりに出場して何度かの挑戦の末に優勝しました。

濱田祐太郎の芸人としてのネタは自虐モノ!

濱田祐太郎さんの芸人としてはネタは盲目を活かした自虐が多いです。見えないことによる独自のネタや特殊な環境下で育ってきたことによる笑いをネタにしてオリジナルの要素としています。このため他の人には真似ができません。

他の人が触れてはタブーとされる領域ですのでオリジナリティが非常に高いネタを使うことができました。もちろんそれだけで面白くなることはできなかったのでお笑いについての勉強も必死にしたことでしょう。

濱田祐太郎の自虐ネタはどんな内容?

濱田祐太郎さんの自虐ネタは基本的に自分の目が見えないことに由来するものです。目が見えないから起こったことや、同じような人達が通う学校で起きた不思議な出来事、健常者から見たら普通に見えても盲目の人たちから見ればそれはおかしいだろという視点。

こうした独自の見解があるからこそオリジナリティの高いネタを使うことができているのでしょう。基本的には身振り手振りで芸を披露するのではなく白杖を持ってスーツで漫談を披露するスタイルです。

1人で芸をして相棒がいるわけではありませんが舞台に立つまでには周りの人の補助を受けることが多いです。そのネタの多くは視覚障害者に関するネタやもう学校に関するものがほとんどです。大阪で息の長い原因になることが目標らしいです。

濱田祐太郎がイケメンだって本当?

濱田祐太郎さんはイケメンではないかという噂があります。実際日本人を見てみればわかりますが整った顔つきをしていて女性に人気が高いようです。また話し方もしっかりとしているためイケメンだと言われるのも当然かもしれません。

濱田祐太郎さんは芸人という周りから見られる職業ですので身だしなみにも気を遣っているのは間違いないでしょう。とはいえ自分の姿を見ることもできないため誰かに確認してもらっているのではないかと考えられます。日頃からの努力と周囲の助けによってそのイケメンぶりが発揮されているのでしょう。

濱田祐太郎の学歴は普通とは違う!

濱田祐太郎さんは視覚障害を抱えていますので普通の学校に通っていたわけではありませんでした。同じように視覚障害を抱える人が集まる学校に通っていました。このことが独自のネタを入れる理由の一つになっているようです。

濱田祐太郎さんが通っていた学校では黒板が置いてあったそうですが使われることはなかったようです。そもそも誰も見えないし黒板にはチョークや黒板消しなどが置かれていなかったそうです。じゃあ何のために黒板があるのかというネタも披露していました。

濱田祐太郎はR-1ぐらんぷりに出演して優勝していた!

濱田祐太郎さんは過去数回R-1ぐらんぷりに出場しています。R-1ぐらんぷりとは吉本興業が主催するピン芸人のコンクールです。毎回テレビ中継されており一人芸で最も面白いのは誰かを決定するコンクールとも言われています。

R-1ぐらんぷりで優勝した場合は芸人としては非常に話題性が高く様々なテレビ番組に出演することになります。このR-1ぐらんぷりで2018年に優勝したのが濱田祐太郎さんでした。そのため優勝後には様々なメディアに出演し人気を博しています。

濱田祐太郎に彼女はいるのか?

濱田祐太郎さんには彼女はいるのでしょうか。実は濱田祐太郎さんにはR-1ぐらんぷり出場までは彼女がいませんでした。しかし現在は彼女がいるようです。これは本人が宣言していたので間違いないことでしょう。

濱田祐太郎さんはぐらんぷりR-1ぐらんぷりで優勝後現在の彼女と出会いました。しかも彼女というのは濱田祐太郎さんのファンだったようです。電話をするうちに濱田祐太郎さんが惚れ込んで積極的にアプローチをかけたようです。

その後付き合いだした二人は現在も仲睦まじく順調な交際を進めているようです。現在までに濱田祐太郎さんの彼女の様子が報道されることはありませんでしたが今後濱田祐太郎さんの人気が増していけばそういった画像も出てくるかもしれません。

お笑い芸人と付き合いたいというファンの人には濱田祐太郎さんの例は一つの救いになるのではないかとも思います。たとえお笑い芸人たとしても遠い人というわけではなくファンと付き合うことがあるというのはたまに聞く話です。ぐらんぷり付き合うチャンスはいくらでもあるでしょう。ぐらんぷり

濱田祐太郎へのファンレターは読んでもらえない?

濱田祐太郎さんへのファンレターは読んでもらえないという噂があります。これは盲目であることが文字を読めないということにつながったのではないかと考えられます。しかし盲目であって文字が読めないとは限りません。

たとえ本人が見えなかったとしても他の人に読んでもらうという手段もあります。どちらかと言うとファンレターが選んでもらえないという理由は吉本興業に送っても本人に届かないからという噂があるからのようです。

濱田祐太郎は盲目だから注目されているのではという噂は本当?

濱田祐太郎さんは盲目だから注目されているのだという主張があります。これは他の芸人による嫉妬か濱田祐太郎さんが好きではない人による偏見ではないでしょうか。たとえ盲目だからといってぐらんぷりR-1ぐらんぷりで優勝できるとは考えられません。

たしかに、盲目であったことが濱田祐太郎さんが芸人として成功した理由の一つであるかもしれません。しかしそれは濱田祐太郎さんが盲目というハンデを活かして独自の視点を得たからに過ぎず、盲目であるからというだけの理由で成功したわけではないでしょう。

濱田祐太郎の芸人としての未来はあるのか?

濱田祐太郎さんは現在特に知名度が高くなっている芸人です。しかし芸人の多くは一発屋と言われる一瞬で人気が落ちる人ばかりです。濱田祐太郎さんも果たしてそういった人たちの仲間入りをしてしまうのでしょうか。

これについては正直なところどうなるかはまだ分かりません。濱田祐太郎さんがブレイクしたのは2018年ですので少なくともあと1年は様子をみなければわからないでしょう。ただぐらんぷりR-1ぐらんぷりで優勝してもほとんどの芸人は一発屋として落ちていきましたので濱田祐太郎さんも油断はできないでしょう。

濱田祐太郎はほぼ盲目の芸人だった!ネタは自虐ネタが豊富

濱田祐太郎さんは両目が完全に見えないわけではありませんでした。しかし左目は完全なる盲目で右目も明るさぐらいしかわからないようです。この盲目であるということがネタの一つとして大ブレイクした人物です。

基本的なネタは自虐ネタばかりで盲目であることによる独自の視点や視覚障害者向けの学校で起こったおかしな出来事などをネタにしています。このためネタ自体はそれほど多くないのではないかとも考えられています。

2018年のR-1ぐらんぷりでの優勝をきっかけに大ブレイクした濱田祐太郎さんですが多くの芸人は一発家として落ちていくものです。濱田祐太郎さんがこれから一発家になるかそれとも継続することができるかはまだ分かりませんが来年までに気が続けば継続的に活動することができるでしょう。

濱田祐太郎さんの彼女は元々彼のファンだったようです。ぐらんぷりR-1ぐらんぷりでの優勝をきっかけに知り合うようになり濱田祐太郎さんが惚れ込んだとの話です。R-1ぐらんぷりでの優勝以降は様々なメディアからも取り上げられていますので成功街道を歩いていると考えていいでしょう。