濱田祐太郎が盲目で視力が全然無いって本当?病名や理由は? 俳優

濱田祐太郎が盲目で視力が全然無いって本当?病名や理由は?

芸人の濱田祐太郎さんは実は盲目で視力が全然ないという噂があります。もし事実であるならいったいどんな病名でなぜ盲目となってしまったのでしょうか。この記事では、濱田祐太郎さんが盲目となった理由などについて詳しく調べてみました。

濱田祐太郎が盲目で視力が全然無いという噂は本当なのか?

濱田祐太郎さんが盲目の芸人だというのは事実です。何らかの事故により視力を失ったのかというとそうではありません。濱田祐太郎さんはどうやら生まれつき視力がほとんどなかったようです。なぜ視力が全然なかったのでしょうか。

濱田祐太郎さんは芸人として登壇する時にも周りの人の助けがなければマイクの前に立つことすらできないようです。本人の話によると左目は完全に見えず右目も明るさぐらいしか判別できないとのことです。

濱田祐太郎のプロフィール

濱田祐太郎さんは1989年生まれのお笑いタレントです。よしもとに所属していて2018年にはお笑いピン芸人の頂点と言われるR-1ぐらんぷり王者に輝いています。お笑いに興味を持ったのは小学6年生の時で芸人になると決意したのは中学校の時です。

高校卒業後にお笑い芸人への道に本格的に踏み出し2012年からはR-1ぐらんぷりにも出演しています。現在ではテレビやラジオ出演なども行なっていて2018年にはひっぱりだこの芸人として知られている人物です。

濱田祐太郎は全盲だというのは本当?

濱田祐太郎さんは視力が全くない全盲だという噂があります。しかしこれは真実ではありません。全盲というのは何一つ見えない状態ですので濱田祐太郎さんには当てはまりません。濱田祐太郎さんの症状は左目こそ完全に見えませんが右目については明るさを判別することができます。

ただ明るさ以外の判別は困難で、日常生活を一人で送るのは難しいようです。そのため芸を披露するときにも周囲の人の助けを借りて登壇しています。そんな濱田祐太郎さんが芸人としての道を歩むことは相当な困難を伴ったことでしょう。

濱田祐太郎の目は視力が全然ないという噂について

濱田祐太郎さんの目は視力が全然ないという噂があります。これについては本当です。芸をしている時もお客さんを見ることは難しく、一人ではまっすぐ歩くこともできないのではないでしょうか。このため周囲の助けを借りることは必須となっています。

それでも自分の視覚障害という体験や盲学校での経験をネタにして芸人として大成功したのは素晴らしいことではないでしょうか。視覚障害で芸人という独自性の高さからネタを真似できるような人も他にはいないでしょう。

濱田祐太郎の目が不自由な理由は生まれつきだった!?

濱田祐太郎さんの目が不自由なことは知られていますがなぜ視覚障害になったかについてはあまり知られていません。濱田祐太郎さんの目は後天的な事故や病気のせいではない生まれつきだとのことです。

生まれた時から視力がほとんどなかったため手術することも難しく現在に至っても視力は回復していません。おそらく今後も視力が回復する可能性は低いでしょう。濱田祐太郎さんの症状は3万人に1人が発症すると言われています。

濱田祐太郎の病名は先天性緑内障

濱田祐太郎さんの病名は先天性緑内障です。これは生まれつき視力が非常に弱いか完全にない状態で、幼い段階で手術することも難しいし将来的に勝手に視力が回復するということもほとんどありません。

濱田祐太郎さんは生まれつき視力がほとんどないため誰かの助けを借りなくては生きてはいけない状態だったようです。このため様々な絶望に襲われたこともあるでしょう。しかしそういったことをネタにして芸人として成功している稀有な例と言えるでしょう。

濱田祐太郎の視力はどのくらいなのか?

濱田祐太郎さんの視力はどのくらいなのでしょうか。左目については完全に見えないそうです。右目については明るさぐらいは判別できるそうですが相手を判別することはまず不可能でしょう。このため一人では生活することができません。

自分がどこを歩いているかとか前に何があるかなどがほとんど分からないため芸をしようにも誰かの案内がなければ登壇すら不可能なようです。このような状態ですが芸人としては成功しているようです。

濱田祐太郎はほぼ盲目だが視力がゼロなわけではない

濱田祐太郎さんはほぼ盲目ですが右目がわずかに見えますので明るさくらいは分かるようです。また視覚障害者に多いのは視覚以外の要素が鍛えられるということです。おそらく濱田祐太郎さんも視力がほとんどないために聴力や嗅覚などが敏感になっていると考えられます。

視覚障害者の中には聴力だけで自分の立っている位置や近くのものを判別することが可能な場合があるようです。濱田祐太郎さんがどの程度まで周囲を把握できるかは分かっていませんが常人とは比べ物にならないほどの聴力があるのは間違いないでしょう。

濱田祐太郎は視力が全然ないのになぜ芸人を目指したのか

濱田祐太郎さんは視力がほとんどないにもかかわらずなぜ芸人を目指したのでしょうか。これには小学6年生の時の体験が影響しているようです。濱田祐太郎さんは小学6年生の時にお笑いに興味を持ったようです。

もちろん見えるわけではありませんが、お笑いというのは声を聞くだけでも楽しむことができます。そのため濱田祐太郎さんは中学になった時に猛反対する両親を説得してお笑い芸人の道へと突き進んだようです。

濱田祐太郎のデビューはNHKのバリバラ!

濱田祐太郎さんのデビューはNHKのバリバラだと言われています。パリパラというのは障害者を題材にした番組です。様々な批判もありますが、濱田祐太郎さんという芸人を生み出すきっかけになったという点で貢献してはいると思います。

その後の濱田祐太郎さんはR-1ぐらんぷりに何度か出場することで知名度を上げていき2018年にはついに王者に輝きました。盲目の芸人ということも話題性となり2018年の時点で濱田祐太郎さんは特に注目されている芸人となっています。

濱田祐太郎の面白さは自虐ネタにあり!

濱田祐太郎さんの芸人としての面白さはどこにあるのでしょうか。濱田祐太郎さんのネタは主に視覚障害ということをネタにした自虐ネタです。この他にも盲学校での独自の体験や考え方などもお笑いとして活用しています。

濱田祐太郎さん独自のネタですので他のお笑い芸人が真似することはできず高いオリジナリティを発揮しています。ただし視聴者というのはすぐに飽きやすい性質を持っています。濱田祐太郎さんのネタも1年もすれば飽きられることでしょう。

濱田祐太郎さんがこれからお笑い芸人として息の長い人気者になれるかどうかはこの一年が勝負どころと考えていいでしょう。R-1ぐらんぷり優勝者であってもほとんどの芸人は1年程度で芸能界を去っていきます。濱田祐太郎さんは果たして生き残れるのでしょうか。

濱田祐太郎さんが現在人気となっている理由はR-1ぐらんぷりでの優勝があったからです。しかし来年には次のR-1ぐらんぷりが開催されますし視覚障害というネタもいずれ飽きられるでしょう。その時に人気を維持できるかどうかは注目すべき点です。

濱田祐太郎がR-1ぐらんぷりで優勝したのは盲目のおかげ?

濱田祐太郎さんがR-1ぐらんぷりで優勝できたのは盲目だったおかげだという噂もあります。これは芸人としての能力以上に盲目という話題性によってトップに輝いたという推測です。しかしこれは的外れな推測と考えていいでしょう。

濱田祐太郎さんの芸は盲目をネタとした非常に珍しいものではあります。しかしつまらないかというとそうは言い切れません。面白いかどうかというのは主観によるものですので明確に判別することはできませんが多くの人が濱田祐太郎さんネタ面白いと考えているのではないでしょうか。

だからといって視覚障害を健常者がいじってもいいということにはなりません。濱田祐太郎さんは視覚障害者だからこそ自分でネタにすることができますが、健常者に障害をいじられることを嫌っている障害者もいると主張しています。

障害ネタをいじるのを認める人もいればタブー視している人がいないわけではないようなので濱田祐太郎さんが有名になったからといって身近な人の障害をいじるのはやめたほうがいいでしょう。本人がいじってもらって構わないというのであればいいのかもしれません。

濱田祐太郎の彼女はファンの1人だった!

濱田祐太郎さんには現在彼女がいます。しかも濱田祐太郎さんの彼女というのは元々彼のファンだったようです。R-1ぐらんぷりで優勝したことをきっかけに付き合い始めたとのことです。ファンが芸能人と付き合うという例は珍しいのではないでしょうか。

濱田祐太郎さんの彼女は声が可愛い女性として知られています。しかし濱田祐太郎さんの彼女の容姿についての情報は特にありません。調べてみても濱田祐太郎さんの彼女の画像というのは見つかりませんでした。

濱田祐太郎がほぼ盲目で視力が全然無いというのは事実!

濱田祐太郎さんが盲目で視力が全然ないという話は事実です。左目は完全に見えず、右目については明るさぐらいしか判別できないようで、日常生活も一人では難しいと考えられます。これは登壇する時に他人の助けを借りている姿からも間違いないでしょう。

しかし視覚障害というデメリットをネタにして芸を行うというポジティブな方向に変換したことで濱田祐太郎さんは一躍人気芸人となりました。多くの人がネガティブと捉えることでもやり方によってはオリジナリティとなることを証明しました。

2018年の時点で濱田祐太郎さんはピン芸人の中でもトップクラスの知名度を誇っています。今後話題性が出るかどうかは実力以外に運も絡んではくるでしょう。しかしもし人気を継続することができたのなら息の長い芸人となることが可能です。