長谷川潤の髪型最新画像!ショートやボブ・オーダーのポイントは? モデル

長谷川潤の髪型最新画像!ショートやボブ・オーダーのポイントは?

端正な顔立ちと完璧なスタイルにつやつやの美しい髪でいつも日本中の女性の注目を集めているモデルの長谷川潤さん。髪型も真似したくなる素敵なスタイルばかりですが、ここではデビュー当時から最近までのヘアスタイル画像と、美容院でのオーダー時の説明の仕方を記載しました。

気になる髪型!ロングヘアのイメージが強い長谷川潤

長谷川潤さんと言えばいつもロングヘアのイメージが有りますが、その時によってストレートだったりウェーブがかかっていたりと様々なバリエーションが有ります。ここでは過去の潤さんの髪型について見ていきます。

長谷川潤の過去の髪型・センター分けストレート

艶々のロングヘアのイメージが強い長谷川潤さんですが、その中でも真ん中分けのストレートロングはデビュー初期の潤さんがよくしていた髪型ですね。センター分けはおでこが広く、鼻筋の通った左右対称の顔立ちの方によく似合うといわれていますが、その条件を全てクリアしている潤さんの魅力を更に際立たせていました。

長谷川潤の過去の髪型・サイド分けナチュラルウェーブ

同じロングヘアでもこちらは真ん中ではなくサイドに分けてふわっとしたラフな雰囲気に仕上がっています。斜めに分ける事でより女性的で優しい印象になります。ウェーブで髪全体にボリュームが出て輪郭とのバランスも取りやすいので、センター分けよりもチャレンジしやすい髪型でしょう。

長谷川潤の過去の髪型・縦巻きウェーブヘア

こちらはかっちりとした縦巻きウェーブですが、こちらもゴージャスな雰囲気の長谷川潤さんに良く似合っていますね。コンサバなイメージの縦巻きロングも外巻きにする事で活動的な印象になって意外とジーンズにジャケットといったラフな格好にも合いますね。

最新画像に注目!長谷川潤のプロフィール

  • 本名゙;長谷川カウルヴェヒ潤
  • 生年月日;1986年6月5日
  • 出身地;アメリカ合衆国ニューハンプシャー州
  • 所属事務所;オスカープロモーション
  • 身長;164cm

日本人離れした端正な顔立ちから既に想像が付きますが、長谷川潤さんはお母さんが日本人、お父さんがアメリカ人のハーフなのですね。更に出身地も日本ではなくアメリカのニューハンプシャー州なんてお洒落ですね。

実は14歳までハワイ育ち!日本に来てから日本語を猛勉強

実はハワイで幼少期を過ごした長谷川潤さん。テレビでは違和感無く日本語を話していますが、デビューの為ハワイから日本に移住してきた時はあまり日本語を話せませんでした。その為日本では神戸のインターナショナルスクールで猛勉強して日本語を習得したという努力家な一面も持っています。

元々長谷川さんのお母さんの出身地が神戸の為、3歳の頃から一時帰国の際は神戸に滞在していたとの事で、当時は関西弁で話していたそうです。神戸のインターナショナルスクールには15歳の時に一年間だけ通ったそうです。現在の長谷川さんの完璧な日本語はこの頃の努力の賜物ですね。

プライベートでは2児の母!インスタグラムに画像投稿も

モデル・タレントとして人気絶頂の長谷川潤さんですが、意外な事に既婚で2児の母でもあるのです。台湾系アメリカ人の旦那さんと二人の可愛いお子さんと4人で写っている幸せそうな画像が潤さんのインスタにも度々投稿されています。モデルの時の凛とした潤さんとはまた別の顔で素敵ですね。

2011年、25歳の時に3年間遠距離恋愛していた旦那さんと結婚、2012年末に第一子となる長女を出産して以降、長谷川さんは生活の拠点をハワイに移しました。旦那さんの名前はデイビッドさん。ハワイのワイキキでスニーカー店を数店舗経営するビジネスマンです。

長谷川潤の髪型最新画像・ショート

ロングヘアがとても印象的な長谷川潤さんですが、実は2011年に一人目のお子さんを出産して以来は、それまでトレードマークだった長い髪をバッサリ切ってショートヘアにしています。やはり産後は子供に手がかかるので、ロングだと髪の状態を維持するのが大変なのでしょう。

右側からのショートヘアアップ画像

最近注目されている長谷川潤さんのショートヘアですが、ショートボブの様な少し長めのカットで軽くかかったウェーブが大人の女性の雰囲気を醸し出しています。お子さんが生まれる前のきりっとした印象とはまた違う魅力ですね。

前髪を斜めに流してアンニュイな雰囲気に

こちらは一つ前の画像と違って前髪を斜めに流していますが、同じショートヘアでも少し分け目を変えるだけでこんなにも雰囲気が変わるものなのですね。アンニュイな雰囲気のメイクとも相性ばっちりです。

長谷川潤の髪型最新画像・ボブスタイル

最近JALのCMでも爽やかなボブスタイルで出演している長谷川潤さん。CMでのボブはおでこを出して、サイドも耳にかけてすっきりとした印象です。卵型に整った長谷川さんの美しい輪郭が強調されて素敵です。

こんなボブスタイルも

こちらの画像では前髪無しセンター分けのボブスタイルです。毛先以外の部分を見るとほぼストレートですが毛先が軽く丸みを帯びている為、シャープでありながらもそこまできつい印象にならない所がポイントです。

25ans誌面でのボブスタイル

25ansではしっかりめにウェーブが掛かったボブの長谷川さんが掲載されています。サイド分けで根元からしっかりと髪を持ち上げる様にスタイリングされているので、髪のボリュームが少ない方や面長の方におすすめのスタイルです。

前髪有りのストレートボブ

こちらの画像は長谷川さんには珍しく前髪有りです。こちらも完全なストレートではなく毛先に軽くウェーブが掛かっていて、手前は内巻き、後ろは外巻きになっており、動きがあって華やかな雰囲気です。

cmでも注目の長谷川潤の髪型最新画像・ミディアムスタイル

ここまでロング、ショートの長谷川潤さんのスタイルについてお伝えしましたが、最近ではショートだけでなくミディアムヘアでもファンの注目を集めている長谷川さん。ここではミディアムヘアの長谷川さんの画像を集めてみました。

最新の髪型1・センター分けミディアム

やはりセンター分けは端正な顔立ちの長谷川潤さんにぴったりのスタイル。ミディアムにする事でより軽やかになります。画像はカゴメ商品のプロモーションの様子ですが、この時も軽く毛先が外巻きになっています。

最新の髪型2・マキアージュのcmでのミディアム

こちらはマキアージュのCMの画像ですが、こちらもセンター分けで毛先が軽く外巻きのナチュラルウェーブです。髪も落ち着いたダークブラウンでメイクに合わせた大人の女性の雰囲気に仕上がっています。

最新の髪型3・CHAUMETモデル起用時のミディアム

こちらは高級ブランド・ショーメのプロモーションの時の画像です。どちらかと言うとボブに近い短めのミディアムですが、こちらも毛先が軽くカールしていて気品が有りながらも優しい雰囲気に仕上がっています。

長谷川潤の髪型にするのにパーマは必要?

ロングだけでなくショートやミディアムでもナチュラルウェーブがかかったヘアスタイルの多い長谷川潤さんですが、彼女の髪型を真似る上でわざわざパーマをかける必要は有るのでしょうか。様々なヘアサロンでの長谷川潤さんのカット例を見てみると、

毛先をコテで軽く巻いて☆ワックスでもみこむだけ!の楽チンスタイリング(引用:BIGLOBE Beauty)

と、こちらはショートの場合ですが、コテだけでも充分長谷川さんスタイルを作れる様で、後はワックスいかにうまくスタイリング出来るかが重要な様です。ロングになると、髪型によってはパーマを併用するサロンも有る様です。

一方こちらはロングヘアの場合の長谷川潤さん風スタイルです。程よくグラデーションを入れ、カラーも赤みを抑えた落ち着いた色味になっています。長谷川さんのナチュラルな雰囲気がしっかりと出ています。

参考にしたいアレンジ・長谷川潤スタイルのまとめ髪

ロングやミディアムは女性らしくて素敵だけどアレンジの仕方がわからない、という方も多いはず。ここでは長谷川さんよくやるお洒落で参考になるまとめ髪の画像と、まとめ方のポイントをお伝えします。

きっちりまとめずにトップにボリュームを持たせて

こちらの画像では長谷川さんはミディアムくらいの長さで、トップにボリュームを持たせてラフな感じにまとめています。このスタイルは単純に髪を後ろで結んだ後にブラシでトップの髪の毛を軽く逆立てるだけなので簡単ですね。

シニヨンでもトップにボリュームを

娘さんと海辺で砂遊びしている可愛らしい長谷川さんの画像ですが、こちらではシニヨンにしています。シニヨンの場合でもトップをふんわり緩くまとめて抜け感を出しています。ナチュラルですがセンスが光っています。

美貌が引き立つ!きっちりまとめ髪

こちらの画像では前髪無しで髪全体をきっちりとまとめています。よく見るとセンター分けになっていて、パーツの大きい端正な顔立ちとダークカラーのメイクとも大変バランスが取れています。ピアスとのバランスも良いです。

ボヘミアンなまとめ髪!大ぶりアクセとも相性◎

こちらはG-Shockの広告画像の長谷川潤さんですが、この画像では軽くウェーブのかかった髪をサイドにまとめています。こちらもまとめ方自体は大変シンプルなのですが、大ぶりなピアスや腕時計とのバランスが完璧です。

最新情報に注目!今後も目が離せない長谷川潤の髪型

さて、ここまで長谷川潤さんの今までのヘアスタイルについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。ロング・ミディアム・ボブ・ショートとどれも参考にしたくなる洗練されたヘアスタイルばかりでしたね。

長谷川さんのスタイルでおさえておきたいポイントは、長さに関わらず基本的にナチュラルウェーブでふんわりと丸みを持たせたスタイルが多い事、そして髪色も赤みの少ないナチュラルなダークブラウンであるという点です。更にサイド分けならどの顔型にも合うので、長谷川さんのスタイルは参考にしやすいでしょう。