美空ひばりが溺愛した息子!加藤和也はどんな人物?!年収は? 歌手・アーティスト

美空ひばりが溺愛した息子!加藤和也はどんな人物?!年収は?

誰もが知っている大物歌手の故美空ひばりさん。そんな美空ひばりさんですが、生涯を通して実の子供はいませんでした。しかし、美空ひばりさんには養子として育てていた加藤和也さんという息子がいるのはご存知ですか?今回はこの加藤さんについて調べてみましょう!

美空ひばりが溺愛?!息子・加藤和也に迫る!!

加藤和也さんが、今は亡き大スター美空ひばりさんの息子であることは有名ですが、実の息子ではありません。美空ひばりさんには子供がいなかったため、加藤和也さんは、1977年に養子として引き取られました。加藤和也さんは、5歳の時ひばりさんの養子になっています。

しかし、美空ひばりさんがあまりにも忙しすぎたため、一緒に過ごすことができる時間は年に3日くらいしかなかったとか。それでも家に一緒にいるときには、高価な8ミリ映写機を買い与えたり、遊園地に連れて行ったりと、加藤さんを本当の息子のように溺愛していました。

美空ひばりのプロフィール

  • 本名 加藤和枝(かとう かずえ)
  • 生年月日 1937年5月29日
  • 没年月日 1989年6月24日(満52歳没)
  • 身長 153cm
  • 出身地 神奈川県横浜市磯子区滝頭
  • 最終学歴 精華学園高等部
  • デビュー年 1949年
  • 配偶者 小林旭

加藤和也プロフィール

  • 生年月日 1971年8月10日 (46歳)
  • 出身地 東京都
  • 親: 美空 ひばり、 かとう哲也
  • 祖父: 加藤増吉
  • 祖母: 加藤喜美枝
  • 日本の実業家・芸能プロモーター。
  • 美空ひばりの長男。
  • 株式会社ひばりプロダクション・藤和エンタープライズ代表取締役社長。

美空ひばり溺愛息子・加藤和也の生みの親は?!

実は、加藤和也さんの実の父親は、歌手のかとう哲也さん。美空ひばりの実の弟なんです。そのため、血縁上は、加藤和也さんは「美空ひばりの甥」ということになります。そんな加藤和也さんの実母は、かとう哲也の2番目の妻・阿部静子さんです。

美空ひばりさんが亡くなった後、加藤和也さんは実母と数回会っていますが、その後、阿部静子さんは病気で亡くなりました。実父のかとう哲也さんもすでに他界しています。加藤和也さんは美空ひばりさんの実の甥っ子だったということですね。

美空ひばり・息子を溺愛した深い愛情!!

美空ひばりさんの愛情の深さを加藤さんは知りつつも、祖母や、実父、叔父が相次いで亡くなった時には、そのやりきれない気持ちを美空ひばりさんにぶつけるようになったといいます。美空ひばりさんとのケンカが絶えず、反発してグレたこともあったようです。

加藤和也さんは明大中野高校に進学したものの、停学処分になり、高校を中退します。そして、16歳でひばりプロダクションの副社長に就任し、翌年には社長に昇格。若くして経営者となりました。また、その後は加藤さんを有名にしたマネーの虎などテレビの出演が増えていきます。

美空ひばりの息子・加藤和也を有名にしたマネーの虎!!

加藤和也さんは、以前、「マネーの虎」という日本テレビの番組に出演していた過去があります。これは、若き事業者が、加藤和也さんを始めとする虎と呼ばれる高年収の成功者から出資を募って事業を起こすという番組でした。この番組内では、

これまでとても苦労して生き抜いてきた加藤和也さんの先見の明を垣間見る事ができました。そもそも加藤和也さんは、事業者の事業プラン、今後の収益性よりも人間性で投資するか決めるというポリシーを持っていました。金儲けだけを考えていた志願者に対しては、

強い口調で非難をして、出資をすることがありませんでした。ただ「茅ヶ崎」にあるパスタのお店のオーナーの「お客様の喜ぶレストランをつくりたい」という発言を受けて、加藤和也は開始5分で投資を決断していた事が印象的でした。

美空ひばりが溺愛した息子・加藤和也!!

加藤和也さんの現在ですが、マネーの虎が終わり、同番組に出演していた社長たちはどんどん倒産し、借金を抱える生活を送っていく中、加藤和也さんは手堅くやりながら会社をいくつもいまだに経営するという生活をしているそうです。

当然、美空ひばりさんの遺産管理や、権利関係だけでもかなりの額が生み出されていることは違いないですが、マネーの虎で、目先の利益よりも人柄を重視した加藤和也さん。実はビジネスマンとして、かなりの才能の持ち主なのではないかと言われています。

加藤和也さんがマネーの虎の番組内で、事業計画とかなんとかいう前に投資すると決めた儲けは出なくても、原価を掛けて満足させる世界一のパスタ屋さんを開業したいということで番組に出演した当時44歳無職の立花さん。色んな社長に素人考えだの言われていました。

美空ひばりが溺愛した息子加藤和也は投資家!!

加藤さんはなんとその時、980万をその場で投資したんです。そして、それからというもの、立花さんのパスタ屋さんは4店舗を構えるほどに成長!!やっぱり加藤さんには先見の明があったというわけですね。そんな加藤和也さんの奥様もやり手なんだとか。

この番組で成功した事例は少ないそうです。加藤和也さんは、投資家としての先見の明を持っていると言えそうですね。加藤和也さんは、現在、美空ひばりさんの著作権関係の仕事を中心に活動しています。その1つ、美空ひばり記念館の運営では、

1994年にオープンした「嵐山ひばり座」が負債を抱えてしまったらしいのですが、美空ひばりさんの自宅を「東京目黒 美空ひばり記念館」として公開するなど経営の方向性を変えながら今も維持しました。実業家としての手腕はなかなかのものですね。

加藤和也の嫁は大物俳優の娘!?

加藤和也さんは2000年、29歳の時に、大物俳優・浜田光夫さんの長女である浜田有香さんと結婚。あえて積極的に公表することは控えたのか、加藤さんの結婚はそれほど大きく騒がれることはありませんでした。とはいえ、ハワイで行われた結婚式は豪勢なものでした。

司会は人気ベテランアナウンサーの徳光和夫で、出席者は、森光子さんや高橋英樹さんなど、美空ひばりさんとも縁が深かったと思われる豪華メンバーでした。加藤和也さんが結婚してから17年ほど経ちますが、今のところ、子供はいません。

加藤和也さんは、ひばりプロダクションの社長を務めていますが、その関連会社「Bikuu Project」の社長には妻が就任し、2人で会社経営に力を注いでいるようです。夫婦でビジネスに長けているようですね。この二人は玉川学園の同級生でした。

美空ひばりの溺愛息子・加藤和也に子供は?!

また、奥様の加藤有香さんのお母様は浜田恭美子さん。元タカラジェンヌでした。石原裕次郎さんの計らいによりハワイで挙式をします。裕次郎夫人のまき子さんが手作りでアルバムを作ってくれたそう。このエピソードで加藤さんのご両親がどれだけの大物かがわかりますね。

なんと、実は「徹子の部屋」ではこんなエピソードを話されていました。有香さんは若かりし頃、美空ひばりさんに会った事があり「お母さんを大切にするのよ」と声をかけられたそうです。後年その浜田さんの母の葬式に加藤和也さんが参列。

不思議な巡り合わせで加藤和也さんと加藤有香さんは出会ったようです。加藤和也さんと加藤有香さんの子供なのですが、まだ二人の間に子供はいないようです。もしかしたら子供がいるかもしれませんが、公には、公表されていませんので分かりません。

美空ひばりの溺愛息子・加藤和也の年収は?!

加藤和也さんは、数千万円を越える年収を得ているそうですが、最も気になるのがお金の使い道ですよね。実は、加藤さん、高級車に興味があるということで、年収の多くを加藤和也さんは外車に使っているとのことです。以前、火曜さんはビーチサンダル 、

半袖、短パンという服装で自動車販売店に行った事があるそうです。すると、店員さんがその服装を見て、買わないだろうという見下した態度で臨んできたんだとか。それで、家に帰って現金を持って戻りフェラーリを現金で買ったという逸話があるほどです。

美空ひばりが溺愛した息子が養子と知った日!!

以前オーラの泉という番組で、加藤和也さんは自分が養子と知った時のことを話しています。加藤さんが、雑誌を読んでいた時のこと。子どもながらに興味があって開いて見ていると、ママ(美空ひばりさん)が載っていて、やはり字は読めないながら、

ひらがなだけ読んでいこうとしたそうです。そうすると、どうやらおかしな雰囲気のことが書いてあるな、『そういえば、パパとママって姉弟だよね』と思う始めた和也さん。家族、結婚ってこういうもので、というのがなんとなう分かる年になって、

何度か大人に困った質問をしたことがあったそうです。周りの人にきいたりすると、そんなことを勝手に言っちゃダメ、というルールがあったようです。そんなある日、小学校1年生のころ、『和也、ちょっといらっしゃい』と言われたそうです。

美空ひばりが溺愛した息子が養子と知った日!!②

その時美空ひばりさんは下を向いて黙って座っていました。そこで和也さんの祖母さんが『実はあんたの生みの親は別にいるのよ』と言い、そこで初めて聞かされました。ただ、和也さんはそんなにびっくりはしなかったたそうなんです。

『今日がこの日だったんだ。今日、これを聞かされる日だったんだ』と和也さんは思ったそうです。ひばりさんが本当の母ではない事を薄々気付いていた和也さん。それでも母と呼べるのは、ひばりさんだけでした。中学生になると、ママからお袋と呼び方が変っていきました。

美空ひばりが溺愛した最愛の息子との別れ

こんな素晴らしい親子関係があった和也さんとひばりさんの二人の間にも、別れの日が迫っていました。1987年、コンサート直後に足の痛みを訴えて倒れたひばりさん。両側大腿骨骨頭壊死と肝硬変、再起絶望とまで言われた重症でした。

しかし1年の休養を経て甦りました。待ち望むファンの前で再び見事な歌声を響かせたのです。母の復活に奇跡を感じたという和也さん。しかし母の体が完全に回復してはいない事も分っていました。1989年、再び入院。二度とステージに立つ事はなかったのです。

戦後最大のスターを失い、日本中が悲しみにくれた一方、愛する母を失い、たった一人この世に残された和也さん。52年の生涯を、歌一筋に駆け抜けた母ひばりさん。母を誇りに思いながらも、最期まで憎まれ口を叩いていたという和也さんでした。

美空ひばりが愛した息子・加藤和也まとめ

美空ひばりさんの息子さんが養子であったこと、養子であっても二人の関係は本当の親子より強かったことが分かりました。現在は投資家、経営者として頑張る加藤和也さんですが、母美空ひばりさんもどこかできっと和也さんの活動を見守っているでしょうね!