藤木直人の双子の兄は超イケメン?兄弟の暗黒のコンプレックスとは? 俳優

藤木直人の双子の兄は超イケメン?兄弟の暗黒のコンプレックスとは?

藤木直人さんには双子の兄がいます。藤木直人さんは幼い頃、文武両道の優秀な兄の陰になって、常に悔しさを感じていたようです。イケメン俳優である藤木直人さんの心に渦巻くコンプレックスと葛藤の裏の藤木直人さんの本心とは?衝撃の藤木兄弟の軋轢について追ってみました!

藤木直人の双子の兄①:超イケメン人気者の兄!

藤木直人さんには藤木さんによく似た兄がいらっしゃいます。藤木直人さんはスポーツも勉強もよくできた子供だったそうですが、藤木さんのお兄さんは、それを上回って文武両道で人気者だったそうです。

よくできる兄と比較すると、子供時代の藤木直人さんは、自分がとても劣っているように感じたのかもしれません。誰でも子供の頃の思い出は鮮明に記憶に残っていて、印象が強く残りがちです。藤木さんは、人気者の兄に対する嫉妬が、常に心に渦巻いていたようです。

藤木直人はどうやって双子の兄への激しい嫉妬を乗り越えた?

現在はイケメン俳優の定番となっている藤木直人さんですが、子供の頃は、常に兄へのネガティブな感情がさいなみ続けていたらしいのです。兄弟として、兄と自分を比べてしまい、強く意識していたコンプレックスを、藤木さんは一体どうやって乗り越えたのでしょうか。

藤木直人のプロフィール

藤木直人さんの誕生日は1972年7月19日。出生地は岡山県倉敷市で、出身地は千葉県佐倉市です。身長は180cm、血液型はA型です。趣味は、ギターや釣りで、一人でも平気で釣りに行くそうです。所属芸能事務所はキューブです。藤木直人さんは「おしゃれイズム」「高校教師」「ドクターX」「ナースのお仕事」などへ出演しています。

藤木直人さんは、二卵性双生児の兄がいます。藤木直人さんが10歳までは、転勤族の父の転勤のために、何度も転校していたそうです。藤木さんが子供の頃に、家族は、神戸、横浜、千葉へ引っ越しして移動したらしいです。

藤木直人はいつも兄の陰に!?

藤木直人さんは、幸い幼い頃はスポーツも勉強もよくできた子供だったそうです。しかし、藤木直人さんは双子の兄に比べると、どちらかというと内向的な面があり、社交的な兄に少なからずコンプレックスを抱いていたようです。

優秀な兄弟がいる人は、兄弟内で自分を比較してしまうせいで、自分の素敵なところがわからなくなる人が多くいらっしゃいます。藤木直人さんも、イケメンだったには間違いなかったのですが、それでも、兄の存在がとてもまぶしかったようです。

藤木直人の双子の兄②:顔をけなされ自信喪失!?

藤木直人さんは、高校2年生の時に開催された「ミスター佐倉高校」という大会で、見事1位を受賞しました。藤木直人さんは、きっとこの時に1位を獲った経験で、自分の容姿に自信を持ったのでしょう。

イケメン藤木直人の顔をけなした人達

しかし一方で、藤木直人さんは、同じ高校の時に同じ高校の人から、「藤木君はカッコいいけれど、正面から顔を見るとちょっとね」と正面から見た顔に陰口でケチをつけられているのを、たまたま聞いてしまったそうです。そして、「人と会うときは正面から顔を見るのに、一体どうしろというんだ」、と、自信を喪失したことがあったそうです。

藤木直人の双子の兄③:コンプレックスで負けず嫌いに?

藤木さんは淡々としておりあまり感情を表に出さない人に見えますが、同じ役者からは「負けず嫌い」「努力家」と言われることがあるそうです。藤木さんは、役者になる前から、コンプレックスに挑戦して、克服する行動をしていました。

藤木直人はコンプレックスを努力で撃破する!

藤木さんは、高校で言われた陰口で、自分の顔がどう見られているのかを相当気にしていたそうです。高校卒業後、藤木直人さんは、一浪して早稲田大学へ進学しました。そして、なんとモデルの仕事に応募したのでした。

しかしモデルには落選したものの、芸能事務所の目に留まり、俳優としての道が開けます。藤木直人さんは、このように、努力してコンプレックスを克服することを身につけたようです。今となってはもはや双子のお兄さんは関係なく、イケメンとしての地位を堂々と築いておられます。

藤木直人の双子の兄④:顔が違うが超イケメンの兄!

このように、藤木直人さんは、高校では波乱がありましたが、大学時代はモテキだったようで「早稲田にすごくカッコイイ男性がいる」と有名だったそうです。大学時代からは、俳優として道が定まり、頭角を現わしていきます。

藤木直人は兄に負たくなかった?

藤木直人さんの兄は、二卵性双生児の双子で、真さんといいます。二卵性双生児は一卵性双生児とは違って、全く同じ顔をしているわけではありません。藤木直人さんのお兄さんの顔はというと、明るいイケメン風です。藤木さんは双子の兄弟である兄と幼いころから比較された後は、そのまま兄の下に見られることを良しとはしなかったようです。

藤木直人の双子の兄⑤:兄は東大卒の医者!?

藤木直人さんの双子の兄の真人さんは、東京大学の医学部を卒業した医者だと噂が立っています。しかし、真相は、たまたま藤木真人という名前の医学部の研究性が実在して、間違われただけだったようです。さらに、京都大学医学部付属病院で兄の真人さんが医者をしているとの噂もあり、こちらも同姓同名の方を混同した間違いらしいです。

自分の兄が東大卒の医者というのは、全くのウソだと藤木直人さんが直接テレビで否定していました。藤木直人さんと兄の真人さんは、岡山出身なので、地元の倉敷中央病院で真人さんが勤務していると、間違った情報が広がってしまったようです。

藤木直人の双子の兄⑥:藤木真人の職業は飲食業

藤木直人さんが早稲田大学卒業なので兄弟そろって優秀だろうとの憶測から噂になったようです。藤木直人さんは2017年3月18日の「王様のブランチ」という番組で、兄は医者ではないとはっきり指摘しており、さらに、「双子の兄の本当の職業は、飲食系」だと話していました。

藤木直人さんのお兄さんは文武両道の方だったそうですし、さらに二卵性双生児の双子なので、直人さんと同様に勉強もおできになる可能性は高いです。ただ、お兄さんは一般人なので、はっきりした情報がありません。

気になる兄の学歴は?

藤木直人さんの兄の真人さんは、東京工業大卒業という話もあります。しかし、早稲田以上の頭の良さというならば、藤木さんのお兄さんの偏差値は東大レベルなのかもしれません。お兄さんについては、複数の大学名が出ており、どれが本当かはわかりません。

藤木直人の双子の兄⑦:イケメンの兄は俳優をしていた?

また、藤木直人さんの双子の兄真人さんは、実は少し俳優をやったことがあるそうです。お兄さんも俳優をかじっていたとは、やはり藤木兄弟は、お二人ともイケメンであることは間違いないでしょう。

実はこんなにいる?双子の芸能人!

例えば、ローラさんも双子の兄がいらっしゃるそうです。ローラさんの場合はお兄さんも「リョウ」という名前でモデルをしています。このほか、橋本環奈さんや大竹まことさんにも双子の兄弟がいらっしゃいます。

蛯原友里さんは一卵性双生児で妹が双子ですし、マナカナとザ・たっちも双子です。実は芸能界にはけっこうたくさんの双子が活躍しています。イケメンのお墨付きの藤木直人さんのお兄さんの場合は、兄弟で俳優をしても十分通用するレベルの方ではないかと思われます。

藤木直人はクールに見えて子煩悩!

藤木直人さんは、学生時代に出会ったCM制作会社勤務の彼女と8年越しの交際ののち結婚し、子供もいらっしゃいます。藤木直人さんは、結婚会見は開かなかったのですが、家庭を持った後は、よい夫の一面が目立っておられるようです。家庭では、ゴミ出しや子供の世話を積極的にやっておられ、子煩悩で家庭的なイクメンとの定評まであります。

藤木直人のキャバクラ疑惑!

藤木直人さんは、クールで知的なイメージの俳優ですが、過去に、一度気になる噂がありました。藤木さんは、過去に、衝撃のキャバ嬢との浮気の噂が流れたことがあります。奥さんや子供さん、そしてファンに対しては、やはりそれはまずかったでしょう。あのようなクールな藤木さんでも、キャバクラへ通って熱愛の噂が立つとは、意外ですね。

藤木直人の人生へ影響を与え続ける兄

藤木直人さんの双子の兄真人さんは、文武両道でスポーツ万能、成績も優秀、さらに、誰にでも好かれる性格だったことが、答えていた藤木直人さん。兄の真人さんは完璧な男性に近かったので、幼かった藤木直人さんは、常に引け目を感じざるを得なず、悔しい日々を過ごしていたことはご自身が語っています。

努力で自分を磨いた人は、不思議と虚勢を張ったり鼻につく感じがしませんが、人を惹きつける魅力があります。藤木直人さんには、静かだけれどとても心が惹かれる、という不思議な印象を持つのではないでしょうか。藤木さんが持つ雰囲気も、本当はたくさん努力した人が持つ、真の自信の表れなのでしょうか。

兄との軋轢は今も残っている?

とはいえ、もともと藤木さんは、幼い頃の兄との激しい葛藤の中でもまれ、今でも「継続は力なり」という言葉を座右の銘にしているほどです。兄が藤木さんに幼い頃に与えた影響力は、未だに強く残っているのです。では、現在の藤木さんの、兄との現在の関係はどうなっているのでしょうか?

軋轢を超え、お互いを尊敬できる兄弟になった!

藤木直人さんは、現在は、お兄さんのことを「お互い尊敬しあっている」「よい関係」だとおっしゃっています。人生もここまで来れば兄への心のわだかまりは溶け、お互い落ち着いて生活しておられるのではないでしょうか。藤木直人さんは兄とは全く別の俳優業で、今は歌手デビューまで果たし、年齢を重ねても少年のような輝きを放っておられます。

藤木直人さんは、人と比べず好きなことをして輝く時期を迎えているかもしれません。人生で心が痛むこともありますが、藤木直人さんのように、継続しているうちに素敵な人生に突入するパターンもあります。ぜひ、藤木直人さんの自分磨きを参考にしてみてはいかがでしょうか。