松本潤とAV女優の葵つかさ復縁!?結婚前提の真剣交際にファン衝撃

松本潤さんといえば大人気アイドルグループ嵐のメンバーで、ジャニーズ事務所でも1、2を争う稼ぎ頭。そんな松本潤さんがAV女優の葵つかささんと結婚前提交際をしていると噂になっています。葵つかささんはどんな人?二股疑惑の真相は?など、気になる話題を調査しました。

松本潤と葵つかさ復縁で結婚前提の真剣交際?

大人気ジャニーズアイドル松本潤さんが、一時破局していたAV女優の葵つかささんと2017年末から復縁したと一部メディアが報じました。しかも、単なる復縁ではなく結婚を前提とした真剣交際だというから驚きです。

松本潤さんといえばジャニーズ事務所きっての稼ぎ頭。過去には10年間にわたって交際していた有名女優もいたとされていますが、葵つかささんとの復縁は真実なのでしょうか?まずは松本潤さん、葵つかささんそれぞれのプロフィールからご紹介したいと思います。

松本潤は共演者キラー!?歴代彼女がすごすぎる・・現在までの交際歴を振り返る

松本潤プロフィール

松本潤さんは東京都出身。1983年8月30日生まれの34歳(2018年現在)。1997年10月に「ぼくらの勇気 未満シティ」で連続ドラマ初レギュラー出演を果たし、1999年には嵐のメンバーとして歌手デビューしました。2001年7月に「金田一少年の事件簿」にてドラマ初主演。その後歌手、俳優、タレントとして活躍しています。

そんな松本潤さんは先輩アイドルKinKi Kidsに憧れ、小学校の卒業式の日に自身で履歴書を書いてジャニーズ事務所に応募したそうです。後日、突然家にジャニー喜多川社長から電話があり「今レッスンしているから来ない?」と誘われたとのこと。オーディションなしで採用されたのは嵐の中では松本潤さんのみのようです。

松本潤の彼女・葵つかさプロフィール

一方の葵つかささんは大阪府出身の27歳(2018年現在)。元グラビアアイドルで、現役のAV女優です。2008年に女子高生グラビアアイドルとしてデビューし注目を集め、2010年10月にAV女優デビューしました。かなりの売れっ子で、2011年2月には現役AV女優ではじめて『サイゾー』の表紙を飾るなど、幅広く活動しています。

松本潤の本命彼女は井上真央

しかし松本潤さんといえば、2005年「花より男子」で共演した女優・井上真央さんと長期交際していたことで知られています。二人は2005年の「花より男子」のシーズン1の時点で既に熱愛していたと言われており、焼肉デートがフライデーで報じられたこともありました。
2013年にはハワイで二人の姿が目撃されています。この時は俳優・小栗旬さんと女優・山田優さんの結婚式だったのですが、「恋人がいる人は恋人同伴で」という条件のもと、松本潤さんは井上真央さんを伴って出席していたというんですね。この時点で2005年の共演から8年。二人の交際が真剣だったことはまず間違いないでしょう。

井上真央の女優引退説は本当?現在松本潤との結婚説はどうなってるの?

文春記事で松本潤に二股発覚!?お相手は葵つかさ

ところが2016年12月、週刊文春が衝撃的なニュースを伝えました。なんと松本潤さんの自宅マンションに葵つかささんが通っていたというのです。伝家の宝刀・文春砲によると、葵つかささんが松本潤さんのマンションを訪れたのは12月にだけで計3回。いずれも深夜から明け方のことだったそうです。

松本潤と葵つかさの馴れ初めは?

松本潤さんと葵つかささんは2012年12月、歌舞伎役者・中村勘三郎さんの葬儀で顔を合わせたようです。その際連絡先を交換し、しばらくの後松本潤さんから葵つかささんを電話で自宅へ誘ったとのこと。

葵つかささんが松本潤さん宅へ赴いたところ当の松本さんは眠っていましたが、リビングにいた数人の男性から王様ゲームを強要されている葵つかささんに気づき助けてくれたそうです。うーん、なんていうか、少女漫画みたいなストーリーだと思うのは邪推でしょうか……。

松本潤×葵つかさ一度目の破局

二人はその後もひっそりと交際を続けていましたが、交際中、松本潤さんと井上真央さんの熱愛が報じられました。葵つかささんが松本潤さんに井上真央さんとの関係を問いただすと「それ以上彼女のこと言ったら殺すよ」と言われたそうです。

紹介しといてなんですが、これもいまいちよくわからないエピソードですよね。二股を悟られて逆ギレしたにしては不自然なセリフですし、他の女性に言及されたくないほど井上真央さんが大事だ、ということならそもそも二股しないのでは?いずれにせよ、そんなこともあり松本潤さんと葵つかささんは2015年5月に破局してしまったそうです。

松本潤×葵つかさ復縁

しかしその後、松本潤さんと葵つかささんは復縁を果たしたようです。よりを戻すのを希望したのは松本潤さんの方で、彼から葵つかささんに「なんでオレ、こんなに会いたくなっちゃうんだろう……」とメッセージが入ったのだとか。重ね重ねで恐縮ですが、なんの少女漫画(略)
まあたしかに、松本潤さんレベルの男性からこんなこと言われたら、コロッといっちゃう女性の気持ちはじゅうぶんにわかります。さしもの葵つかささんも、このメッセージで復縁を決意したようです。

松本潤×葵つかさ二度目の破局

せっかくよりを戻した二人ですが、2017年の夏頃、再度破局してしまいます。別れを切り出したのはやはり葵つかささんの方で、原因は松本潤さんの特殊な性癖だという噂もちらほら……。そのせいか、ちまたでは松本さんに尿潤などという不名誉なあだ名までついているようです。
筆者は松本さんのスキャンダルを知らない頃、ジャニーズ好きの知人に「松潤かっこいい」と漏らしドン引きされたことがあります。性格がダメなのか?と不思議だったのですが、最後まで理由はハッキリと教えてもらえず。今になってその謎が解けました。ジャニーズファンの間では有名な話のようですね。

松本潤×葵つかさ再び復縁?今度こそ真剣交際か

閑話休題。そして二度の破局を経て、松本潤さんと葵つかささんは昨年末、再び復縁したそうです。なんでも松本潤さんから「忘れられない」「結婚を前提に復縁してほしい」と猛アプローチがあったのだとか。
これに関し各メディアの意見も調べてみましたが、「復縁していて結婚もあり得る」「復縁はしていない」「そもそもまだ井上真央と交際が続いている」「井上真央と結婚間近」などバラバラ……。埒が明かないので、松本潤さんと葵つかささんの結婚が現実的なのか考察してみることにしました。

松本潤と葵つかさは結婚できるのか

松本潤さんは天下のジャニーズ事務所所属タレントなので、結婚するにあたっては本人の希望だけでは話が通りません。事務所が結婚を許可する大きな要因として「ファンの反応」と「世間体」の2つに絞って考察したいと思います。

松本潤との復縁で葵つかさは結婚できるか:①ファンの反応

ジャニーズアイドルの熱愛相手はファンから猛烈な敵意を向けられることが少なくありません。葵つかささんも例外ではなく、二人の交際が発覚したあと、松潤ファンから猛バッシングを受けました。執拗な攻撃に、葵さんは自身のTwitterアカウントを削除してしまったほど。
アイドルの交際相手だから、というだけでなく、これには井上真央さんの存在が影響しています。実は井上真央さんと松本潤さんの交際は、ファンからも認められている珍しいケースだったのです。だからこそ井上さんから松本さんを奪った形の葵さんは、ファンから憎悪されているのです。

結婚はリスクが大きい

現状のヘイトの集まり方からして、もし松本潤さんが葵つかささんと結婚なんてことになれば、ファンが離れていくのは必至です。稼ぎ頭の松本さんのファン離れは、事務所にとってあまりに大きなリスクと言わざるを得ません。

松本潤との復縁で葵つかさは結婚できるか:②世間体

もう1つ問題なのは葵つかささんの職業です。たのきんトリオのメンバーだったよっちゃんこと野村義男さんが、元AV女優の野坂なつみさんと結婚したのはジャニーズ事務所退所後のこと。現役のジャニーズアイドルがAV女優と結婚するのは前代未聞です。
個人的にAV女優を職業的に卑下するのは感心しませんが、女性から好印象を持たれないのは現実問題として確かでしょう。職業の偏見なくAV女優を妻にしたとあれば、男性からは英雄視されるかもしれません。しかし事務所に金を落とすのは圧倒的に女性なのです。

女性ファンが離れる危険

2つの要素どちらをかんがみても、松本潤さんと葵つかささんの結婚が、ジャニーズ事務所にとってハイリスクローリターンな選択であることは疑いようがありません。それなのに松本潤さんは「結婚を前提に」などと浅慮なことを言ったのでしょうか?いや、そもそも本当に松本潤さんと葵つかささんは交際しているのでしょうか?

松本潤と葵つかさの交際はそもそも真実なのか?

実は二人の交際に関して、いくつか気になっていることがあります。まずは、週刊文春が報じた葵つかささんの“松本さん宅通い”。フライデーは長期交際していた井上真央さんと松本潤さんの焼肉デートを押さえるのに、4ヶ月8人体制で朝昼晩張り付いたといいます。それでもツーショットは撮影できず「もう限界だ」と力尽きてしまったようです。
そのくらい、松本潤さんと井上真央さんは慎重に交際していたんです。デートの際も必ず誰かを挟み、三人以上という構図になるよう画策していたようです。そんな松本さんが、二股相手を無防備に自宅へ呼ぶものでしょうか。

芸能界の事情通・井上公造の沈黙

しかもこの件に関して、あの芸能リポーター井上公造さんが沈黙を守っているというのも気になります。井上さんといえば貴乃花親方と女優・宮沢りえさんの破局を誰よりも早く掴んだベテラン芸能リポーター。芸能界の裏事情に精通しているはずの彼が、なぜ今回に限りノータッチを決め込んでいるのでしょう。

松本潤ファンから猛攻撃…葵つかさのTwitter

とはいえ、松本潤さんと葵つかささんの交際がそもそもガセなら、葵つかささんが文春に暴露した話も真っ赤な嘘となってしまうのが悩ましいところ。ただ、葵つかささんがTwitterを削除したタイミングもちょっと気にかかるんですよね。

ファンからの攻撃

松潤ファンから執拗な攻撃を受けて葵つかささんが疲弊していたのはたしかです。アカウント削除の前、Twitterを辞めたいと弱音をこぼしていましたし。その後一人のユーザーからこんなリプライがあったようです。
「芸名を道明寺司からとるほど花男ファンなのに、中村勘三郎の葬儀のとき松潤に相手にされなくて悔しくて嘘ついたの?」……実際はもう少し攻撃的な文面でした。何を根拠とした発言なのかさっぱりですが、この後葵さんはアカウントを削除しています。

松本潤と葵つかさの馴れ初めに疑問

Twitterリプライを鵜呑みにすることは到底できませんが、中村勘三郎さんの葬儀のときに松本潤さんがナンパした、という点が引っかかるのは筆者も同様です。というのも、松本潤さんにとって中村勘三郎さんは第二の父親とも呼べる存在。高校時代から家族同然の付き合いをしており、松本さんは毎週末のように中村家に宿泊していたそうです。
中村勘三郎さんも松本さんについて周囲に「もう一人の息子」と紹介していたとか。そんな中村さんの葬儀に駆けつけた松本さんのことを、中村勘三郎さんの息子の七之助さんが、TV「はなまるマーケット」で次のように証言しています。
NEXT 松本潤の大親友・中村七之助の証言