渡辺満里奈さんの子供は何人?性別は?旦那様との生活は?彼女の過去から現在 女優

渡辺満里奈さんの子供は何人?性別は?旦那様との生活は?彼女の過去から現在

いつまでも変わらない若々しさとかわいらしさを保ち続けている渡辺満里奈さんですが、彼女の私生活は旦那様が言わずと知れたネプチューンの名倉潤さんという他はあまり知られていないと思いませんか?子供は何人?性別は?年齢は?一つ一つ紐解いていきましょう。

渡辺満里奈さんと旦那様の名倉潤さん、現在の子供は何人?

渡辺満里奈さんの家族構成は、名倉潤さん、渡辺満里奈さん、息子さん、娘さんの四人家族です。お子さんは二人なんですね。でも運がよければもう一人いてもいいと思っていたみたいです。それにしてもとても二児のママとは思えないほど、スリムな体系を維持していますよね。こんな素敵なママ、羨ましいです。

渡辺満里奈さんと旦那様の名倉潤さん、現在の子供の年齢は?

渡辺満里奈さんは、番組で共演した名倉潤さんと2005年に結婚しました。そして2007年に長男、2010年に長女が誕生しています。ちなみに名前は長男は「空太」でこうた、長女は公開されていないようです。

渡辺満里奈さんと旦那様の名倉潤さん、現在子供が通う学校は?

渡辺満里奈さんの子供達は長男が立教小学校、長女が立教女学院小学校と別々の学校に通っているみたいです。男子校と女子校なので仕方ありませんが。どちらも有名人の子供が通うことで有名ですよね。どちらの学校も立教大学の付属小学校で、もちろんお受験に成功したみたいですよ。

渡辺満里奈さんと旦那様の名倉潤さん、現在子供の芸能界進出は?

渡辺満里奈さんと名倉潤さんの子供ですから、今はやりの二世タレントとしてこれから芸能界に進出してもおかしくありませんが、今のところそういった話は聞こえてきません。満里奈さんも名倉さんも、基本的にブログなどでも子供の顔出しはしていないようです。

渡辺満里奈さんと旦那様の名倉潤さん、現在の夫婦関係は?

「銭形金太郎」という番組共演がきっかけで結婚した渡辺満里奈さんと名倉潤さんですが、その現在の夫婦仲はどうなのでしょうか。結婚当初からおしどり夫婦と言われていますが、それは今も変わっていないようです。お互いを採点し合うとなんとお二人とも100点満点以上を付けたとか。お互い一目ぼれしただけのことはありますね。

渡辺満里奈さんと旦那様の名倉潤さん、夫婦喧嘩はどんな理由?

渡辺満里奈さんと名倉潤さんの夫婦喧嘩・・・なんだかあまり想像できませんが、実際にケンカはしないそうです。名倉さんの言動にカチンときても満里奈さんは一呼吸おいてから話し合うようにしているみたいです。まさに「深呼吸して」ですね。

ちなみに夫婦円満の秘訣は、「言わなくてもわかるだろう」ではなく、ちゃんと「想いを言葉にすること」だとか。わかっていてもなかなかできないことですが、自然にお二人はできているんですね。そして毎日キスをしているようです。本当に素敵な夫婦ですね。

渡辺満里奈さん、最初の子供を流産の悲しい過去

渡辺満里奈さんは長男出産前の2006年に流産を経験しています。当時は妊娠したことに戸惑いがあったらしく、「えっ?妊娠?どうしよう」と思ってしまったとか。そしてやっと妊娠を受け入れられた頃に流産をしてしまったと。

そんな悲しい出来事を乗り越えて二人のお子さんを授かったのですから喜びも人一倍強かったことでしょう。ちなみに二人とも帝王切開だったそうです。自然分娩でもそうではなくても、今が幸せならいいですよね。

渡辺満里奈と小沢健二さん

夫の名倉潤さんとラブラブエピソードが度々聞こえてくる渡辺満里奈さんですが、かつての恋愛はどんな風だったのでしょうか。あまり浮いた噂は聞いたことがない満里奈さんですが唯一思いつくのはやはり小沢健二さんですよね。

当時渡辺満里奈さんが司会をしていた「おしゃれカンケイ」という番組に小沢健二さんがゲスト出演し、あまりの親し気な様子に一気に熱愛かと騒がれたそうです。小沢健二さんはこの番組で好みの女性を聞かれて、満里奈ちゃんみたいな涙袋の形をした人と答えていましたから尚更噂になったのでしょうね。

渡辺満里奈さんのアイドル時代

渡辺満里奈さんと言えば、秋元康さんプロデュースの伝説のアイドルグループ、おニャン子クラブ(会員番号36番)の人気メンバーだったことは有名ですね。その後、「深呼吸して」で1986年10月にソロデビューを果たし、その人気を不動のものにしました。

司会のとんねるずのお二人にもとても気に入られていましたね。のちに石橋貴明さんは、おニャン子クラブが爆発的に売れても満里奈ちゃんと高井麻巳子(秋元康さんの奥様)ちゃんだけは態度が変わらなかった、とその性格の良さを絶賛していました。

渡辺満里奈さんと大江千里さん

渡辺満里奈さんの歌手時代を支えたアーティストの1人と言えば、大江千里さん。満里奈さん自身も大ファンを公言しています。大好きアーティストさんから曲を提供してもらう・・・満里奈さんはなんて幸せ者なんでしょうね。提供楽曲には、「ちいさなBreakin’ my heart」「ノーマル」などがあります。

特に「ちいさなBreakin’ my heart」は大江千里さんの切ない曲調と渡辺満里奈さんの淡々とした声が意外と合っていてファンの間では言わずと知れた名曲になりました。大江千里さんは、今はジャズピアニストとしてニューヨークを拠点に活躍していますが、またいつの日かタッグを組んでほしいですね。

渡辺満里奈さんの歌手復帰は?

渡辺満里奈さんが歌う姿をまた見たいと思っているファンの方も多いのではないでしょうか。1997年に鈴木蘭々さんとデュエットした「太陽とハナウタ」という曲が現在の彼女の最後のシングルリリース曲になっていますが本格歌手復帰はあるのでしょうか。

一番最近テレビで歌ったのは、2017年10月放送の「バズリズム02」で「大好きなシャツ」を野宮真貴さんとデュエットした時ですが、その後の歌手活動の話は今のところは何も聞こえてきませんが、ぜひまたテレビで歌ってほしいですね。デビュー当時から変わらない、少し恥ずかしそうに歌う姿がまた見たいです。

渡辺満里奈さんと犬猿の仲の元おニャン子メンバーは?

渡辺満里奈さんは以前テレビで嫌いな元おニャン子メンバーはと聞かれて苗字が同じ人と答えていました。これは渡辺美奈代さんと思われますが、当時女の子同士で手をつないでスタジオの廊下を歩いていたのが気持ち悪かったとも発言していました。

あまり人の悪口を言うイメージがない渡辺満里奈さんですがよほど美奈代さんが苦手なのでしょうか。また、渡辺美奈代さんと、満里奈さんより先輩の国生さゆりさんの二人は、渡辺満里奈さんと長い間共演NGとされていたという噂もあります。グイグイくるタイプのお二人とマイペースな満里奈さん。残念ながら性格があわなかったのでしょうか。

渡辺満里奈さんがパセドウ病?その真実は

いつの頃からか、渡辺満里奈さんはパセドウ病ではないのか?といった噂が囁かれるようになりました。以前サッカーの本田圭佑選手もこの病気ではないかと噂になりましたよね。どんな世界でも活躍すると、勝手な噂が独り歩きしてしまうものなのでしょうか。パセドウ病とは

  • 眼球が突出する
  • 手が震える
  • 情緒不安定

などの症状があるようですが、実際のところ本人はパセドウ病について現在まで何も語っていませんし、テレビで拝見する限り、お顔も特段変わっていないようなので噂にすぎないのではないでしょうか。

渡辺満里奈さんが劣化した!?

数年前から渡辺満里奈さんの顔が劣化したと騒がれていますが果たしてどうなのでしょうか。彼女も47歳。二児の母ということを考えれば、ある程度の劣化は仕方がないのでは・・・なんて思いますが実際は?

劣化なんてとんでもない。47歳よりかなり若く見えるし、スタイルは抜群だし、なんといっても可愛いし。なんだかキラキラ輝いているし。劣化しただなんて妬みから出た噂では?なんて思えてしまいます。

渡辺満里奈さんとピラティス

渡辺満里奈さんと言えばもう一つ、話題になったのがピラティスです。2005年には「渡辺満里奈ピラティス道」というタイトルの本も出し大ヒットしました。のちにDVDにもなっています。スタイルを保つ秘密はこれなのでしょうか。

ピラティスはダイエットにも効果的で、なんとリバウンドもしにくいそうです。満里奈さんの抜群のスタイルはピラティスによる日々の努力のたまものなのかもしれません。毎日こつこつ続けているのなら納得ですね。

真似したい!渡辺満里奈さんのショートヘア

アイドル時代はロングヘアーだった渡辺満里奈さんですが、今はすっかりショートヘアが定番になりましたね。それにしてもあのショートヘア、どうしてあんなに素敵なのでしょう。とても自然に見えますよね。

前髪を少し斜めにしたりサイドの長さが絶妙だったりとそれなりの理由はあるみたいですが、同じ年代の女性なら一度は真似してみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。そんな時ははっきりと勇気を出して「渡辺満里奈さんみたいに!」と美容室で言い切りましょう。画像を見せるとより近く仕上げてくれるかもしれませんね。

渡辺満里奈さんと台湾

渡辺満里奈さんは一時期本当に台湾にはまっていましたよね。テレビでも台湾の話をよくしていた記憶があります。「満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾」という本も出しています。今でもお子様達を連れて台湾に行っているみたいですが、そもそも何故台湾にはまったのでしょうか。

満里奈さんが台湾にはまったのは、金城武さんが好きだったからなんて話もありましたが、実際は「台湾の人達の暖かさにふれてはまった」が正解みたいです。台湾に行くたびに家族のように迎えてくれる人達に、仕事のストレスも忘れられたのだとか。金城武さん、もちろん素敵ですけどね。台湾に行くキッカケにはなっていたのかもしれませんね。

渡辺満里奈さんについてのまとめ

デビューからずっと第一線で活躍している渡辺満里奈さん。アイドルからバラエティー進出、女優、司会業と仕事の幅を広げてきました。そして現在、名倉潤さんという素敵な旦那様がいて、二人の子供に囲まれて。幸せなシーンが目に浮かぶようです。いつまでもその愛らしさで私たちをもっと幸せな気分にしてほしいですね。