石原さとみはなぜ可愛くなった?目と鼻と唇の整形疑惑を徹底検証!

多くのドラマや映画で活躍中の石原さとみさん。世界で最も美しい顔100人やなりたい顔No.1に選ばれ、その魅力はルックスにもあるようです。そんな彼女ですが「急に顔が変わった?整形した?」と話題になっています。そこで石原さとみさんの目鼻唇の整形疑惑を検証します。

↓↓↓石原さとみさんの整形に関する最新の情報は、こちらの記事の方でまとめています!↓↓↓

石原さとみの整形疑惑!!顎、鼻、唇も??徹底的に検証してみます!!

石原さとみのプロフィール

超難関校出身の石原さとみさん

石原さとみさんは1986年12月24日生まれの31歳で、東京都出身です。出身校は、私立の中高一貫校である学校法人創価学園(東京都小平市)で通称「学園」です。創価高校の学校偏差値は、なんと70!本名は非公開となっていますが、石神国子(いしがみ くにこ)として映画「ホ・ギ・ラ・ラ」「船を降りたら彼女の島」に出演しています。

ホリプロタレントスカウトキャラバンで芸能界デビュー

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し、本格的に女優として活動を始めました。2003年「きみはペット」で連ドラに初出演し、以降数多くのドラマや映画に出演、知名度を上げていきます。

石原さとみは目鼻唇が変わった?前と昔ではこんなに違う

石原さとみさんは本当に整形したの?

石原さとみさんの整形疑惑といっても、どこを整形したの?と思う人も多いはずです。では、どこが変わったのでしょうか。デビューした頃の石原さとみさんは、初々しくて可愛らしいですね。まだ高校生だからか、今よりもふっくらとしていてあどけない印象です。

目鼻唇が違う?石原さとみさんの整形疑惑

昔の石原さとみさんは、団子鼻ではありませんが鼻が大きく唇も分厚かったように思います。目については「赤ちゃんや子供の頃は一重だったけれど、成長すると共に二重になった」という体質の人もいるそうなので一概には言えませんが、デビューの頃から石原さとみさんは二重だったようですね。でも、やはり目は今より細かったように感じますね。

石原さとみの整形疑惑!鼻筋が高くなった?

石原さとみさんの鼻筋は整形?それともメイク?

昔の石原さとみさんを見ると、いわれているほど団子鼻ではないように感じます。鼻筋も目立つほどシュッと通っているわけではないですが、普通のきれいな鼻筋にみえますよね。顔全体を見ても、鼻にコンプレックスがあるようには感じません。

鼻にプロテーゼを入れてるの?

今の石原さとみさんは、よりシュッとした鼻筋が一本通っているようにみえます。しかしもともと鼻筋は通っているようなので、メイクによってハイライトを効かせているだけにも思えます。もちろんプロテーゼを鼻に挿入している可能性も否定はできませんが。

石原さとみの横顔は?鼻の高さは?

横顔から検証!鼻の高さが違う?

鼻の頭から唇、そして顎を結ぶ線が一直線でつながることをエステティックライン(Eライン)といいます。横顔を見てみると分かりやすいですが、Eラインがはっきり分かるのが理想的な顔のバランスです。

現在の石原さとみさんの横顔を見ると、その理想に近い形になっていますね。正面から見ても横顔を見ても、多くの人が憧れるとてもきれいな顔をしています。昔の石原さとみさんと比べてみても、それほど大きな違いはないように感じますがどうでしょう?

鼻よりもひたいが変わった?おでこに整形疑惑!

石原さとみさんの横顔を見ると、顎よりもむしろひたいが気になります。おでこが昔よりもきれいな丸みを帯びて、前面に出たように感じます。ヒアルロン酸やプロテーゼ、あるいは脂肪やシリコンなどを注入することでおでこが丸みを帯び、より女性的で優しい印象を与えているのかもしれません。

石原さとみの鼻も小さくなった?

石原さとみさんの小鼻整形疑惑、デカ鼻が小さくなった?

昔の写真と比べると、現在の石原さとみさんは小鼻の形が昔よりも小さくなった気がします。また以前は丸かった鼻先も今は尖って、全体的に下の方に伸びて小鼻がより小さく見えるようになりました。

鼻先にヒアルロン酸を注入している?

今の石原さとみさんの画像をみると、顔全体での鼻のバランスが良くなっているようにもみえます。ヒアルロン酸を注入するだけならば手軽にできまので、もしかしたら鼻先にヒアルロン酸を少し入れることで鼻先を高くして、小鼻にみせているのかもしれません。

石原さとみは鼻だけでなく顎も細くなった?

石原さとみさんの顎が尖った?

昔はふっくらしていて、円形に近いフェイスラインだった石原さとみさん。今現在は顎が細く尖って、ハート型に近いラインになっていますね。誰にでもあることですが、石原さとみさんも学生の頃な比べると頬の肉が少し落ちて、顔全体がスリムになりました。

日本人の理想に近い石原さとみさんのフェイスライン

日本人の理想的なフェイスラインは楕円形、卵型といわれています。まさに今の石原さとみさんのような、親しみやすい丸顔のフェイスラインです。これはただ単に痩せたということなのでしょうか。

石原さとみの顎にはプロテーゼが入ってる?

石原さとみさんの顎の整形疑惑

石原さとみさんはプロテーゼを入れて顎を整えたのでは?という意見があります。下顎が下唇よりも少し出て、Eラインもきれいに一直線に伸びています。「なりたい顔No.1」に選ばれたのが納得できる、とても魅力的な横顔です。

石原さとみさんはエラを削った?

整形はヒアルロン酸注入のようなプチ整形と呼ばれるものから、顎の骨を削ったり脂肪を吸引したりする大掛かりな手術までさまざまです。エラを削ったり顎にプロテーゼを入れたりすると、顔の骨や皮膚を切る大掛かりな手術になるので、相当の覚悟が必要になると思います。

ストイックな性格の石原さとみ

そもそも石原さとみさんはエラが張っている顔ではありません。また彼女は非常に真面目でストイックな性格とのこと。年齢と共に女優として役に没頭する日々を送るうちに自然と頬の肉が落ち、シャープな輪郭になったのではないでしょうか。

石原さとみの整形疑惑!唇が変わった?

チャームポイントだったぽってり唇

石原さとみさんのチャームポイントのひとつは、ぽってりとした唇です。リップグロスが映えるぷるんとした唇は、男性だけではなく女性にとっても憧れの魅惑的な唇です。以前の石原さとみさんの唇は分厚すぎて、バランスが悪いようにみえました。でも今は、明らかに薄くなっていますよね。

石原さとみさんの唇はリップメイクによるもの?

高須クリニックの高須院長は石原さとみさんの唇について、細かくグラデーションを作り、リップメイクを細部にわたって作り込んでそうだといっています。石原さとみさんご本人もメイクは自分でしていると話しているので、メイクにはとても気を遣っているでしょう。でもはたしてメイクだけでここまで変わるものでしょうか。

石原さとみの整形疑惑!目頭切開して二重を変えた?

二重の厚さが違う……石原さとみさんの目の整形疑惑

デビュー当時は目頭から目尻にかけて徐々に広がっていく二重でした。今はきれいな並行の二重になり、目が大きくなったと話題です。目頭を切開したり二重の厚さを変えたのでしょうか。眼瞼下垂手術でまぶたの開き方を大きくして、目の縦幅を広くできますが、今はアイプチやアイテープでも目の形を変えられるので、白か黒かの判定は難しそうです。

石原さとみさんはカラコン愛用

石原さとみさんはカラーコンタクトを入れているようです。カラコンで黒い瞳をより黒くみせることで、眼力のあるキラキラした瞳を印象づけられます。石原さとみさんはもともと二重だったので、あえて整形をしなくてもメイクの仕方で目を大きくみせているのかもしれません。

石原さとみの整形疑惑!涙袋がふっくらした?

石原さとみさんの涙袋は整形だった?

昔の写真と比べて、石原さとみさんの二重まぶたよりも、涙袋の方が気になる方もいるはず。以前よりも涙袋がふっくらして、より魅力的な愛らしい瞳になったように感じます。涙袋をふっくらさせることで目が大きくみえ、うるうる瞳になります。

涙袋はより立体的な顔を作り出せる

涙袋によって、顔はより立体的にみえます。涙袋を作るのは目元が柔らかく可愛らしい印象になる、人気のプチ整形だそうです。ヒアルロン酸の注入だけで手軽に涙袋を作ることができるので、石原さとみさんもヒアルロン酸を入れているかもしれませんね。

石原さとみに整形疑惑はない?メイクとダイエットのせい?

眉毛で輪郭は変わる

顔の輪郭はズバリ眉毛でキマる!といわれます。石原さとみさんが急に可愛くなったといわれる理由のひとつに、眉の太さが変わったことがあります。デビュー当初の石原さとみさんは、太くて印象的な眉毛でした。現在は当初よりも薄くなっています。

石原さとみの眉毛ライン

もともと石原さとみさんの眉毛は、眉アーチがほとんどなく平行眉(ストレート眉)なので、横顔がキレイにみえるのです。眉尻までがより長く、わずかな曲線を描く絶妙な平行線で、その時々により明るめのカラーやダークブラウンに変えることで、強調しすぎない眉になっています。

石原さとみの眉毛テクニック

石原さとみさんが下を向くと眉尻が少し下がり気味になります。下がり眉は女性らしさやか弱さを強調してみせるので、男性からは異性として意識されやすくなります。モテテクニックのひとつですね。

石原さとみの美しさの秘訣

「よく『人は変われる』なんて言うけれど、それって実は、短所だと思っていた部分が長所になったり、長所がもっと伸びたというだけで。内に秘めたちからや才能がいいかたちで表に出てくることが、私たちが目指すところの〝進化〞だと思うんです。だから自分を、未来を変えたいなら、まずは自分自身ととことん向き合って、まだ気づいていない魅力や好きなところをたくさん見つけてあげたい」https://frau.tokyo/_ct/16944672

「多くの人の心を動かせる、そういう職業。女優の先には、いつも励ませる人という目標があります。目標のためには今している経験だったり過程が大事だと思っています」https://ex.yahoo.co.jp/buzzfeedjapan/ashitano-interview/1.html

眉毛は化粧の仕方によって簡単に変化をつけられるアイテムです。整形疑惑のある石原さとみさんですが、眉毛メイクの力によるところが大きいと思います。成長と共に自然に頬が落ち、メイクで眉ラインを変えたことで、石原さとみさんはより美しくキュートにみられるようになったのかもしれませんね。

石原さとみの美しさの秘密

整形疑惑のある石原さとみさんですが、整形だとしても可愛くて人気があるのは変わりません。石原さとみさんは外見の美しさに磨きをかけているだけではなく、内面からも惜しみない努力をしています。だからこそ今も変わらずに輝き続けているのでしょうね。