ドンキのアロエジェルは本物?見分け方は?効果や使い方も!美容

ドンキのアロエジェルは本物?見分け方は?効果や使い方も!

アロエジェルがドンキで買えます。ドンキで買えるアロエジェルは本物なのか、その見分け方や効果、使い方や、ニキビ跡やムダ毛処理後、さらには肌荒れにも効果的なアロエジェルの優れた機能性についても解説しますので、ぜひチェックしてみてください。

目次

[表示]

ドンキのアロエジェルについて知りたい!

https://twitter.com/thankyoumart/status/1384844520374685697?s=20&t=dvJAuDz9-CL0Xb5LuvWjgQ

ドンキのアロエジェルが話題になっています。とくに若い世代に指示を得ているドンキのアロエジェルですが、実際にどういった効果があるのか、そして偽物との見分け方などが話題になっているのです。

ドンキのアロエジェルについて徹底的に解説しますので、気になる方はぜひチェックしてください。

ドンキで話題のアロエジェル

https://twitter.com/YUUMAA888/status/1351149558181617668?s=20&t=c5BUsFSNAprUmC4d8n1UlQ

ドンキのアロエジェルが注目されていますが、実はドンキで販売されているアロエジェルにはさまざまなタイプがあります。

一種類ではありませんが、中でも注目されているよが「韓国の万能アロエジェル」でしょう。

ドンキに行ったことがある人なら、このアロエジェルが高く積み上げられて販売されているのを見たことがあるはずです。

本物と偽物の見分け方

cuncon / Pixabay

しかし、このドンキのアロエジェルは偽物ではという噂があります。

アロエジェルもさまざまなパッケージで販売されており、さらにはさまざまな効果や効能が書かれていますので、本物かどうかわからないという人が多いのです。

もしかすると、今まで本物だと思って使い続けてきた人もいるかもしれません。アロエジェルの本物と偽物の見分け方について解説します。

本物の特徴

まず、本物のアロエジェルの特徴は、「NATURE REPUBLIC」としっかりと会社名が入っています。さらには「アロエベラ92%」という表記がしっかりと入っているのです。

その下には「300ml/10.56fl.oz.」という表記も見えます。こうした表記がしっかりと入っていれば、本物と判断してもいいでしょう。

アロエジェルを今まで購入したことがある人は、ここまで細かい部分に注目をしたことがないかもしれません。次に購入するときには、しっかりとチェックしてみてください。

偽物の特徴

しかし、偽物の場合はパッケージそのものはよく似ています。ただ、会社名や先ほどの「アロエベラ」の表記も違っているのです。

ただ偽物の中には「NATURE REPUBLIC」の表記などが表記されていることもあります。こうした場合は「NATURE REPUBLIC」が容器の表と裏に印字されているかどうかで違いが判断できます。

容器自体に印字されていますので、もし手にとったアロエジェルに印字がなければ偽物と判断をしてもいいでしょう。

偽物でも効果はある

では、偽物の場合は効果はないのでしょうか。結論を言えば、偽物でも本物と同じような効果はあります。

実は偽物でも本物でも、成分は基本的には同じなのです。そのため、本物でも自分に合って効果を実感できれば、偽物でも同じように効果を得られる可能性が高いです。

偽物か本物か購入前にしっかりと確認する必要はありますが、偽物でも安心して使えるかもしれません。

アロエジェルの効果は?

JerzyGorecki / Pixabay

では、アロエジェルにはどういった効果が期待できるのでしょうか。アロエは昔から万能薬として高く評価されてきました。

薬としての効果もあれば、美容としての効果もあるとされています。アロエジェルの効果について詳しく解説していきますので、気になる人はぜひ、チェックしてみてください。

日焼け跡の肌に

adamkontor / Pixabay

アロエは昔からやけどに効果があるとされてきました。やけどをした肌にアロエを塗ることで、治りが早く、さらには跡が残りにくく治ると言われています。

そのため、日焼け跡の肌にもこのアロエジェルは効果的なのです。ほてった日焼け肌に塗ることで、肌が早く落ち着いてきます。また、ジェル状になっていますので、とても気持ちいいです。

他の化粧水などでも同じような効果が得られると思うかもしれませんが、アロエジェルは、ジェル状になっていますので、効果が持続しやすいです。

肌の炎症を抑える

Engin_Akyurt / Pixabay

アロエジェルは炎症を抑える効果も期待できます。日焼けややけどだけではなく、ヘルペスのような炎症にも効果的で、素早く肌のダメージを落ち着かせる効果があります。

アロエはさまに、万能薬と言えます。やけどの場合には、傷が完全に癒えた後にも効果を発揮してくれます。

傷が消えるまで、アロエジェルを塗ってみてください。根気よく塗り続けることで、はっきりと目に見える効果を体感できるでしょう。

保湿効果

chezbeate / Pixabay

そうしたさまざまな効果を得られる理由は、アロエジェルに優れた保湿効果があるからです。そもそも、アロエには茎にたっぷりの水分が含まれており、さらには葉の中はジェル状の物質で覆われています。

この葉の中のジェルが水分を保湿してくれる効果を担っており、直接肌につけても同じように、肌の保湿効果を実感できるのです。

化粧水や乳液は使わず、アロエで保湿をしているという女性も多いです。

ニキビ跡

StockSnap / Pixabay

アロエはニキビの炎症などにも効果的ですが、実はニキビ跡にも効果を発揮してくれます。ニキビ跡になってしまうのはメラニンが主な原因です。

アロエはこのメラニンに生成を抑制する働きがありますので、ニキビができてしまった後にも、アロエジェルを使うことでシミなどができる原因を排除してくれます。

ニキビ跡をどうしても作りたくないという人は、ぜひ試してみてください。

ムダ毛処理後

Greyerbaby / Pixabay

美容という面で言えば、アロエジェルはムダ毛処理後にも効果を発揮してくれます。ムダ毛処理を行った後は、肌がヒリヒリとします。

肌に小さな傷が付き、さらには肌の表面が乾燥してしまうことで痛みが現れるのです。アロエジェルは保湿効果と、傷の痛みを和らげる効果がありますので、とても有効なのです。

肌荒れ

StockSnap / Pixabay

アロエジェルは肌荒れ全般に効果的です。顔はもちろん、体全身にも使えますので、冬の肌荒れが気になる人には有効と言えるでしょう。

また、冬の乾燥時に頭皮が痒くなるという人もいますが、こうした頭皮の乾燥による痒みにもアロエジェルは効果的です。

長く使うことで、より大きな効果が現れますので、根気よくアロエジェルを試してみてください。

アロエジェルの使い方

では、アロエジェルの効果を最大限に発揮させるためには、どういった使い方をするべきでしょうか。

アロエジェルはシンプルに、洗顔後の保湿クリームとして使ってください。適量をそのまま顔に優しく塗り込むだけで効果が現れます。また、水分パックとしても活用できます。

多めのアロエジェルを顔に塗り、そのまま放置しておけば、肌がかなり潤います。夏場に使うとひんやりとして気持ちがいいです。顔ではなく乾燥が気になる体につける使い方も効果を実感することができるでしょう。

アロエジェルの価格

stevepb / Pixabay

ドンキのアロエジェルは、どのくらいの価格で販売されているのでしょうか。ドンキの店舗にもよるかもしれませんが、おおよそ600円ほどで販売されています。

ただ、同じような商品がアマゾンでは500円で販売されていますので、よく価格や製品を見極めて購入することをおすすめします。

もしかすると本物と偽物とでも価格差があるのかもしれません。ドンキでの購入の場合は、しっかりと手にとって商品を購入できますので、納得をした上で購入決定しましょう。

アロエジェルは万能ジェル

casellesingold / Pixabay

アロエジェルはまさに万能ジェルと言っても過言ではありません。乾燥肌だけではなく、脱毛処理後のケアなどにもアロエジェルは活用することができます。

ただし、アロエジェルには本物と偽物が出回っていることは事実です。偽物においても、本物と変わらないほどの効果は期待できるでしょう。

もう一度本物と偽物との違いをこの記事で確認をして、実際にドンキなどで購入してみてください。きっと満足できるはずです。