黒木啓司の結婚相手(宮崎麗果)が凄い!年齢や仕事・子供についても!エンタメ

黒木啓司の結婚相手(宮崎麗果)が凄い!年齢や仕事・子供についても!

過去にモデルの里海が彼女として報道されたEXILEの黒木啓司ですが、2021年に実業家との結婚を報告しました。九州が実家で、年齢を重ねた現在も筋肉は衰えていません。今回は黒木啓司と結婚相手について、好きなタイプや天然エピソードも含めて紹介します。

目次

[表示]

EXILE黒木啓司の結婚相手はどんな人?

Pexels / Pixabay

2021年12月、EXILEメンバーである黒木啓司が実業家の女性と結婚して話題となりました。40歳での結婚であり、すでに3人の子供のパパとなっています。

どのような女性が黒木啓司を射止めたのか気になる人も多いでしょう。今回は黒木啓司の結婚相手である宮崎麗香について、仕事や子供も含めて紹介します。

黒木啓司のプロフィール

fancycrave1 / Pixabay

黒木啓司はEXILEのメンバーですが、中には年齢や身長など基本的なプロフィールは詳しく知らないという人もいるでしょう。

結婚相手について紹介する前に、まずは黒木啓司のプロフィールを紹介します。

プロフィール・年齢や身長は?

黒木啓司は1980年1月21日生まれで、現在の年齢は41歳です。LDH JAPANに所属しており、EXILEとEXILE THE SECONDでダンサーを務めています。

テレビで観た「ダンス甲子園」に惹かれてダンスを学び始め、2005年にはEXPGでインストラクターの活動もしていました。

2007年には2代目となるJ Soul Brothersのメンバーに選ばれ、2009年にEXILEに加入しています。身長は180cmで、手足の長さを生かしたダンスが好評です。

実家は九州

https://twitter.com/FOXSportsJP/status/1123834074706206721?s=20

黒木啓司は九州出身であり、宮崎県で生まれました。生まれた後に大分県に引っ越し、中学生から22歳までは再び宮崎県で過ごします。

中学の同級生にお笑いコンビとろサーモンの久保かずのぶがおり、番組の共演以来交流が続いています。実家は今でも宮崎県内にあるようで、よく実家に帰っています。

2016年には「THE NINE WORLDS」という九州を軸にエンタテインメントを発信するプロジェクトを立ち上げ、地元愛が強いことが伺えます。

黒木啓司が結婚を発表!

OlcayErtem / Pixabay

EXILEはアイドルではないため恋愛禁止などのルールはあまり存在せず、過去に結婚を発表したメンバーもいます。年齢が上がるにつれ、既婚者も増えてきました。

ここでは、黒木啓司の結婚について紹介します。

2021年12月に結婚を発表

https://twitter.com/ChiakiAsami/status/1470679322512216064?s=20

2021年12月14日、黒木啓司が婚姻届を提出したことを発表しました。友人として過ごしながら、母親や会社経営者として奮闘する姿に惚れたようです。

結婚する1ヶ月前には2人が自転車デートをする姿が週刊誌で報じられ、同棲しているため結婚秒読みともされていました。結婚相手の女性も、この時に報じられた女性と同じ方です。

どのように知り合ったのかは明かされていませんが、宮崎麗香は実業家のセレブなので芸能界と繋がりがあっても不思議ではありません。

結婚相手は実業家の宮崎麗果

黒木啓司の結婚相手である宮崎麗香は、1988年2月3日生まれで現在の年齢は33歳です。長野県生まれ東京育ちで、父親は帰化した参議院議員の白眞勲です。

12歳まで日本のインターナショナルスクールに通っており、アメリカに移住したため英語を得意としています。10代でパリの社交界デビューを果たしました。

上智大学国際教養学部を卒業後、コンサルティングや化粧品などの会社を経営する実業家です。主な事業は5つあり、全て合わせると年収1億円以上とも言われています。

シングルマザーで子供が3人

宮崎麗香は黒木啓司と結婚する前に2回の結婚歴があり、3人の子供を育てるシングルマザーでした。最初の結婚は29歳の時で、台湾で知り合った方と結婚したようです。

その後に離婚し、別の男性と再婚して2人の子供を出産しました。インスタグラムなどでも子供の写真を投稿していますが、1番上の子供は顔出しをしていません。

離婚理由については明かされていませんが、短期間で離婚と再婚を繰り返していることに心配する黒木啓司のファンも少なくありませんでした。

結婚指輪は黒木啓司がリメイク

165106 / Pixabay

結婚報告から宮崎麗香の指にはめられた指輪が話題となっていましたが、これは黒木啓司が友人と一緒にリメイクしたものであると明かしています。

祖母の遺品であるイエローダイヤをハート形にリメイクし、金継ぎをモチーフに入れています。過去も含めて金継ぎをしながら人生を一緒に歩んでいきたいという願いが込められています。

黒木啓司もしっかり稼いでいるので買おうと思えば高いブランドの結婚指輪を購入することは可能でしょうが、それ以上に思いの詰まった指輪は嬉しかったことでしょう。

宮崎麗果の手作りおせちが話題!

2022年1月2日に宮崎麗香がインスタグラムを更新し、緑色の着物と共に手作りの鮮やかなおせちの写真を投稿しました。今年はたまに料理の写真も投稿したいと抱負も語っています。

年始には家族で初詣に行ったようで、幸せな生活を送っていることが伺えます。豪華なおせちの写真に「美味しそうすぎる!」「これを食べられる家族が羨ましい!」と多くのコメントが寄せられました。

黒木啓司の歴代彼女

5688709 / Pixabay

黒木啓司の彼女として報道されたのは宮崎麗香だけでなく、過去には女性芸能人との交際報道が出たこともありました。黒木啓司の元彼女や好きなタイプについて見ていきましょう。

里海

2015年、黒木啓司がモデルの里海と真剣交際していることが報じられました。報道の時点で交際期間は2年半以上、お互いの家を行き来しており結婚秒読みとも言われていました。

黒木啓司の身長は180cm、里海の身長は172cmで高身長の美男美女カップルとして話題になりました。当時はすでに同棲していたのではないかと噂されています。

しかし徐々に破局説が生まれ、黒木啓司の浮気が原因ではないかと言われました。破局頃には里海にも新しい彼氏がおり、お互いに心変わりが早かったようです。

一般人のあい

CHENA / Pixabay

黒木啓司は女性芸能人だけでなく、一般人との熱愛の噂も出ています。黒木啓司の彼女について調べると、必ず「あい」という名前の女性が挙げられています。

しかし肝心の「あい」という女性についての情報は全く出ておらず、噂が噂を呼んで出た可能性が高いです。実際に黒木啓司があいという女性と交際していた証拠はありません。

黒木啓司の好きなタイプはモデル系?

nastya_gepp / Pixabay

黒木啓司は過去にモデルの女性と交際しており、現在の奥さんもスタイルの良い美人なのでモデル系が好きなタイプではないかと言われています。

しかし過去のインタビューで好きなタイプを聞かれた際に「ない」と答えており、好きになった人が好きなタイプと明かしています。

ただ、黒木啓司は片付けが苦手なので、片付けが得意な女性には惹かれると語っていました。

黒木啓司の性格や私生活

Pexels / Pixabay

黒木啓司はかっこよく踊っているイメージが強いですが、性格やどのような私生活を送っているのか気になる人もいるでしょう。

ここでは、黒木啓司の性格や趣味について紹介します。

料理好き

芸能人の中には料理好きを公言している人が少なくありませんが、黒木啓司は調理師免許を持っている筋金入りの料理好きです。

子供の頃から包丁を触っていたようで、リンゴの皮剥きやチャーハンなどを作っていました。高校でも調理科を選択し、料理人を目指していた時期もありました。

過去にはEXILE TRIBEとフレッシュネスバーガーがコラボし、「チキン南蛮カレーバーガー」という新メニューを黒木啓司が考案したこともあったほどです。

筋肉もすごい!体型維持法は?

黒木啓司はグルメ好きな一方、筋肉モリモリで体型維持をしています。EXILEのパフォーマーとして、コンサートなどではステージ上で筋肉を披露することも多いです。

20代は筋肉をつけることを意識して、ダンスの練習に加えて筋肉を大きくするためのトレーニングや栄養管理もしていました。しかし30代からは少しムチッとした体型を目指したようです。

40代になってからは20代の若者とバキバキの身体で張り合うことはせず、40代の魅力ある身体作りを目指しています。無理な食事制限はせず、食べたいものやお酒は気にせず楽しんでいると明かしています。

性格は天然?

黒木啓司はワイルドな見た目からは想像できないほど天然であると言われており、メンバーからも数々の天然エピソードを暴露されています。

結婚式で「本日は誕生日おめでとう」と発言してしまったり、間違ってシャンパンタワーを倒してしまったりと大事なところでミスをしてしまうこともあります。

顔がイケメンなのでとっつきにくい性格に思われがちですが、天然な性格でメンバーからもファンからも愛されています。

黒木啓司のYouTubeチャンネル

黒木啓司は「EXILE 黒木啓司 THE NINE WORLDS」というチャンネル名でYouTube活動をしており、チャンネル登録者数はおよそ4万人です。

2年ほど前から動画の投稿を始め、料理動画や福岡のグルメ動画が人気となっています。黒木啓司は知名度がありますが、YouTube活動をしていることを知らない人も多いでしょう。

動画の投稿頻度は1ヶ月〜数ヶ月に1回ですが、ぜひチェックしてみてください。

黒木啓司は新婚ホヤホヤで3児のパパに

今回はEXILEメンバーであり、2021年に結婚を発表した黒木啓司について詳しく紹介しました。シングルマザーの女性実業家と結婚したことで、新婚ですでに3児のパパとなりました。

天然の部分もありますが人としてしっかりしているため、血が繋がっていなくても良いパパになっているでしょう。今後も結婚相手も含め、黒木啓司の活躍から目が離せません。