赤楚衛二のアレルギーが判明!52品目が陽性?その後克服は?エンタメ

赤楚衛二のアレルギーが判明!52品目が陽性?その後克服は?

平野紫耀と同様にボイメンの初期メンバーであり、現在は俳優として活躍中の赤楚衛二。出演した番組ではアレルギーが多すぎることでも注目されていました。今回は赤楚衛二について、出身大学や学歴、似てる芸能人、熱愛や結婚の噂も含めて紹介します。

目次

[表示]

赤楚衛二のアレルギーがやばいって本当?

Schwoaze / Pixabay

アレルギーはアレルゲンによって引き起こされ、免疫機能が過剰に働くことで起こるものです。アレルギーは人によって種類が異なり、程度にも差があります。

俳優として活動する赤楚衛二はアレルギーが多いことで知られています。まずは赤楚衛二について、どんな人なのかプロフィールを紹介します。

赤楚衛二のプロフィール

https://twitter.com/aya_sukeke/status/1338079787408007170?s=20

赤楚衛二は1994年3月1日生まれで、現在の年齢は27歳です。小栗旬や木村文乃など有名な俳優・女優が多く所属しているトライストーン・エンタテイメントに所属しています。

「WEIBO Account Festival in Japan 2020」の話題俳優賞など、これからのブレイクが期待されている俳優とされています。

芸能界で仲がいいのは「黒子のバスケ」で共演した松村龍之介や鈴木勝大で、プライベートでも会うほどの仲の良さのようです。

赤楚衛二の経歴

赤楚衛二は10代の頃、名古屋で「赤楚衛」名義でモデル活動をしていました。2010年にIKEMEN☆NAGOYAに加入し、メディア露出が多くなっていきました。

2015年1月からは赤楚衛二に改名し、テレビドラマや映画などで俳優活動を始めます。「仮面ライダーアマゾンズ」長瀬裕樹役や「仮面ライダービルド」万丈龍我も務めました。

2019年にはドラマ「ねぇ先生、知らないの?」で馬場ふみかとW主演し、2020年のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で単独ドラマ初主演を果たしました。

テレビ番組で赤楚衛二のアレルギーが判明

jarmoluk / Pixabay

赤楚衛二は2020年9月4日放送のテレビ番組「世界仰天ニュース」に出演し、大量のアレルギーがあることが判明しました。

ここでは、赤楚衛二のアレルギーの種類やエピソードを紹介します。

52種類の品目が陽性に

赤楚衛二が出演した回はアレルギー特集で、世界で発見された様々なアレルギーが紹介されました。赤色アレルギーや愛アレルギーなど世界には変わったアレルギーがあります。

番組出演者もアレルギー検査を行ったのですが、赤楚衛二のアレルギー品目は52種類とかなり多く、共演者や視聴者を驚かせました。

アレルギー反応があったからといってからなずしも食べられない訳ではありませんが、突然アレルギーを発症する可能性もあります。

フルーツ類はほぼダメ

アレルギー品目の中でも特にフルーツに関するアレルギーは自覚症状があるようで、食べると呼吸困難に陥ることもあるようです。

ただフルーツを食べられないだけでなく、フルーツを使ったジュースや果汁が少し入ったドレッシングなどでもアレルギー症状が出てしまうとのことでした。

しかし本人はフルーツが好きで、昔はいちごに練乳をかけて食べるのが好きだったと語っているのでアレルギー体質はかなり辛いでしょう。

バレンタインチョコで救急搬送

AlexanderStein / Pixabay

赤楚衛二はアレルギーで大変だったこととして、バレンタインに救急搬送されてしまったエピソードを披露しました。チョコレートは普段から問題なく食べているようです。

しかしバレンタインに女の子からもらったチョコにはいちごが入っており、見た目では分からなかったため食べてしまいました。本人も気づかないうちに救急搬送されてしまったようです。

ある意味で忘れられないバレンタインとなりましたが、チョコレートをあげた女の子も赤楚衛二のアレルギーについては知らなかったのでしょう。

その後の治療で約半数の改善がみられた

アレルギーは一生治せないものではなく、中には治療してアレルギーを克服できる場合もあります。赤楚衛二も番組で多くのアレルギーが発覚した後、免疫療法を行なっていました。

アレルギーが少ししかなければ生活に大きな影響はありませんが、赤楚衛二の場合はかなり品目が多いので完璧に避けるほうが難しいでしょう。

免疫療法の結果は半数の品目で改善が見られ、ホタテ・えび・牡蠣については完全克服となりました。今後も治療を続けていくことで克服するアレルギーが増えるのではないかと期待されています。

赤楚衛二の普段の食生活

52品目もアレルギーがあれば食生活が困るのではないかと感じた視聴者が多いですが、牛・豚・鶏などの肉類や卵にはアレルギー反応が出ませんでした。

米や小麦にもアレルギー反応が出ていましたが、主食を食べられないほどの重篤なアレルギーではないようです。2019年には友達とたこ焼きパーティーをしていました。

普通の人と同じようなものを食べている姿を見て安心したファンは少なくありませんでした。

赤楚衛二はボイメンのメンバーだった

Skitterphoto / Pixabay

現在は俳優として活躍している赤楚衛二ですが、10代の頃はボイメンに所属していました。しかし中にはボイメンというグループ自体を知らないという人もいるでしょう。

ここでは、赤楚衛二が所属していたボイメンについて紹介します。

ボイメンとは?

ボイメンの正式名称は「BOYS AND MEN」で、東海地方出身のメンバーで構成されたご当地アイドルグループです。数十人から構成する巨大グループでしたが、現在は8人で構成されています。

2010年にプロデューサーが自費でオーディション番組「IKEMEN☆NAGOYA」を制作し、およそ60人がエントリーメンバーに選ばれました。

2012年に「バリバリ☆ヤンキーロード」でCDデビューを果たしています。その後もメンバーを減らしながら活動を続け、2017年には日本武道館でワンマンライブを開催しています。

キンプリの平野紫耀が初期メンバー

ボイメンの初期メンバーと言われているのは第1回オーディションに参加したメンバーを指しますが、この中にKing&Princeの平野紫耀も含まれていました。

活動していたのは2010年から1年ほどですが、当時もかなり人気メンバーだったようです。平野紫耀と赤楚衛二が一緒に写っている写真も残っています。

平野紫耀がジャニーズ事務所に入所するタイミングでボイメンを脱退しましたが、イケメングループという同じジャンルであるためボイメンに所属していた過去は公表していません。

赤楚衛二に似てる芸能人

Shutterbug75 / Pixabay

赤楚衛二は注目されているイケメン俳優ですが、似てる芸能人も多くいます。今どきの顔立ちをしているため、自然と雰囲気が似てきたのでしょう。

ここでは、特に赤楚衛二に似てると言われる芸能人について紹介します。

白石隼也

赤楚衛二に似てる芸能人として最も多く言われるのが、白石隼也です。白石隼也はジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得したイケメン俳優です。

大河ドラマに出演するなど白石隼也もブレイクが期待されていますが、SNS上では2人が似すぎて見分けがつかない!との声が上がっています。

画像よりも動いている方がより似てると言われており、テレビで赤楚衛二かと思って見たら白石隼也だったという人もいます。

岡田健史

ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない」の第4話で、赤楚衛二は大人気バンド「サイレントナイフ」のボーカル役として出演しました。

このドラマに浜辺美波演じる水無瀬空の同級生役で出演していた岡田健史ですが、赤楚衛二ととても似てると話題になりました。

パッと見た感じはそこまでそっくりではありませんが、目元や雰囲気が特に似ており、見れば見るほど同じように見えるようです。

伊藤英明

ドラマ「海猿」や映画「悪の教典」など様々なキャラクターを演じ分ける俳優の伊藤英明も、赤楚衛二に似てる芸能人の1人に挙げられています。

伊藤英明は彫が深くて日本人離れした顔立ちをしていますが、赤楚衛二の顔の要素も入っています。特に伊藤英明の20代頃の写真と比べるとかなり似ていると言われています。

赤楚衛二も年齢を重ねると伊藤英明のようにワイルドな雰囲気が出てくるのかもしれません。

赤楚衛二の学歴!父親は学長?

lil_foot_ / Pixabay

赤楚衛二は10代の頃からモデル活動をしており、高校や大学など学歴について気になる人もいるでしょう。最近では芸能人で高学歴な人も増えてきました。

ここでは、赤楚衛二の出身大学や高校を含めて学歴について紹介します。

名古屋学院大学

赤楚衛二は高校を卒業した後、偏差値43の名古屋学院大学に進学しています。言語学者である父が教鞭をとっている外国語学部英米語学科に入学しました。

父親の授業を生徒として受講したこともあったようで、話術や内容など尊敬する部分が多くて父に対する見方も変わったとインタビューで明かしています。

大学時代に受けたオーディションに合格して芸能事務所に所属できたため、上京するために大学は2年生で中退しました。そのため、赤楚衛二の最終学歴は高卒となっています。

現在父親が学長を務めている

Frankowisko / Pixabay

赤楚衛二の父親である赤楚治之さんはウィスコンシン大学で言語学学科修士課程を修了している言語学者であり、2020年4月からは名古屋学院大学の学長に就任しました。

1989年から名古屋学院大学で教え始め、教授や学部長、研究科長、学生部長と経験しました。赤楚衛二が大学に在籍していた当時はまだ学長ではありませんでした。

芸能活動に専念するために中退した際も父親は背中を押してくれたようですが、小さい頃から勉強には厳しかったようです。しかし赤楚衛二もかつて言語学者を目指すほど、父親のことを尊敬しています。

東邦高校

https://twitter.com/htmb1103/status/1430382985170149383?s=20

赤楚衛二の出身高校は、私立の共学校である「東邦高校」です。文理特進・普通・芸術の3つのコースがありますが、どのコースに通っていたかは明らかになっていません。

文理特進コースであれば偏差値60超えの難関校となりますが、高校時代も芸能活動をしていたことを考えると普通コースが最も可能性が高いでしょう。

自身も高校時代は陽キャラと明かしているようにクラスの中心的存在であり、人生で1番モテた時期とも語っています。高校2年生の頃が最も楽しかったようで、修学旅行などのイベントを満喫しました。

赤楚衛二に熱愛や結婚の噂はある?

aliceabc0 / Pixabay

10代の頃からモデル活動をし、かっこよさと子犬のような可愛さを兼ね備えていることから女性人気の高い赤楚衛二。27歳という年齢からすると、すでに結婚している可能性もあります。

しかし2022年現在は結婚しておらず、これまで熱愛報道が出たこともありません。今後のブレイクが期待されているため、これから熱愛の噂が出る可能性もあります。

高校時代は文化祭で一緒に写真を撮りたい女子生徒が行列を作っていたり、卒業式ではボタンだけでなくネクタイやジャケットも無くなったりとかなりモテたようです。

赤楚衛二は今大注目のイケメン俳優

Pexels / Pixabay

今回はボイメンに所属し、次にブレイクする俳優として注目されている赤楚衛二について紹介しました。アレルギーともうまく付き合い、大変さを表に出していないのはすごいですよね。

現在もアレルギーの免疫療法を続けているようで、食べられる品目が増える可能性もあります。これからも赤楚衛二の活躍から目が離せません!