安田章大のピアスがすごい!数は?病気を患っている?彼女の噂もエンタメ

安田章大のピアスがすごい!数は?病気を患っている?彼女の噂も

関ジャニ∞の安田章大は脳腫瘍という病気を患い、後遺症の影響で色付きメガネをかけています。ピアスと相まってワイルドな印象ですが、痩せたことが気になるという方もいるでしょう。今回は安田章大について、彼女の噂や好きなタイプ、ほくろも含めて紹介します。

目次

[表示]

安田章大のピアスがすごい

関ジャニ∞のメンバーである安田章大はピアスの穴が多く拡張もしており、キラキラ輝いているジャニーズアイドルとは少し印象が異なります。

そんな個性的なキャラクターもファンから愛されていますが、今回は安田章大のピアスについて詳しく見ていきましょう。

安田章大のピアスについて

David-Karich / Pixabay

安田章大は1984年9月11日生まれで、現在の年齢は37歳です。中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所し、関ジャニ∞のメンバーでもあります。

身長が164cmと小さめであるためメンバーからも末っ子キャラのように可愛がられている安田章大ですが、最近はピアスが増えてワイルドな印象になってきました。

ここでは安田章大のピアスについて、数や愛用ブランドを含めて紹介します。

ピアスの数はいくつ?

2017年頃までは右耳に2つピアスをつけているだけでしたが、2019年には両耳合わせて9箇所にピアスを開けています。トラガスやヘリックスなど耳たぶ以外の部位にもピアスをしています。

耳以外にもへそにピアスを開けているとされ、年々増えていくピアスに賛否両論の意見があります。しかし基本的には「ヤスの好きなようにしてほしい」と肯定派が多いです。

清潔感を優先して控えめなピアスをつけたり、全くピアスの穴を開けていなかったりするジャニーズタレントも多いので、安田章大がこれから新しい時代を切り拓いていくでしょう。

拡張し始めたのはいつ?

https://twitter.com/jumpmyuto/status/1104714913304346633?s=20

ピアスを増えても「可愛い」という印象が強かった安田章大ですが、ピアスの穴を拡張し始めてからはワイルドな男性の雰囲気が出てきました。

2018年9月頃から拡張し始めたとされており、現在は穴の大きさが目立っています。拡張し始めたことに際して何か心理的要因があったのではないかと勘繰る人もいますが、おしゃれの可能性が高いです。

ジャニーズでなければ服飾関係の仕事をしたかったと語っているほどなので、おしゃれの一部としてピアスの穴を拡張し始めたのでしょう。元メンバーの渋谷すばるから受けた影響も大きかったようです。

愛用しているピアスのブランドは?

安田章大が愛用しているピアスのブランドは「mouchu」(マウチュ)で、テレビや雑誌でも身につけているのでファンの間では有名となっています。

マウチュはシルバーアクセサリーを主に販売しているオンラインショップで、山下智久や山田涼介、大倉忠義などジャニーズアイドルの御用達となっています。

ジャニーズが愛用しているとのことで高いイメージがあるかもしれませんが、5000円〜とお手頃価格であり楽天などで気軽に購入可能なのでお揃いのピアスを購入する人も多いです。

安田章大の歴代彼女

https://twitter.com/ya__suna__na/status/681499984802353152?s=20

安田章大の彼女として噂されている女性芸能人が何人かおり、噂レベルで終わったものや週刊誌に写真を撮られたものもあります。

大物芸能人でいえば国仲涼子で、ジャニーズ事務所に結婚の直談判をしたほどの真剣交際だったと言われています。しかし結果的には事務所から反対され、破局してしまいました。

そのほかにも深田恭子や白石麻衣とも噂になっており、真相は不明ですが彼女と噂された方はどなたも美人でお似合いのカップルです。

安田章大には現在彼女はいる?

StockSnap / Pixabay

2022年現在、安田章大に彼女がいるという噂はありません。37歳という年齢から考えると結婚を前提にお付き合いしている彼女がいても不思議ではありません。

長年のファンからすると結婚は受け入れ難いものですが、最近のジャニーズタレントは結婚するケースも増えているため可能性はゼロとは言えません。

しかし活動復帰後、舞台の主演や冠番組の撮影など精力的に活動しているため、現在は彼女を作らず仕事や趣味に没頭しているのかもしれません。

安田章大の好きなタイプは?

これまで何度もテレビや雑誌のインタビューなどで好きなタイプについて聞かれていますが、安田章大の好きなタイプはナチュラルメイクで大口を開けて笑うような人のようです。

単に美人というよりも、自分にはない服のセンスを持っている人や見ていて落ち着くような顔立ちの人などがタイプと明かしています。

性格面では芯がしっかりしていて、上司や先輩などを立ててくれる女性としています。掃除や料理ができる人が嬉しいとしており、年上の女性がぴったりかもしれません。

安田章大は病気だった?

安田章大は37歳とまだ若いですが、病気が原因で活動を休止していたことがあります。誰にでも病気になる可能性はあるものの、知っている芸能人が病気と聞くと驚きますよね。

ここでは安田章大の病気について、後遺症や現在の病状も含めて紹介します。

脳腫瘍が見つかり手術

https://twitter.com/sHo129nuReokaki/status/1013745740760268800?s=20

安田章大は2017年2月頃に脳腫瘍の一種である髄膜腫が発見され、12時間以上の手術を受けました。良性腫瘍でしたが、野球ボールくらいの大きさになっていたようです。

普段から偏頭痛があったものの、いつもと異なる感覚があったため脳波を撮りに病院に行きました。すぐに脳腫瘍が見つかり、立て込んでいる仕事もありましたが手術を受けました。

手術についてはメンバーも知らされておらず、術後に関係者から伝えられて怒ったメンバーもいたようです。周りに心配をかけないように極秘で動いていた結果、多くの人から心配されてしまいました。

後遺症で転倒

脳腫瘍は手術によってきれいに取り除かれましたが、激しいめまいや立ちくらみに襲われるなどの後遺症もありました。術後1年以上経っても後遺症が完全には治りませんでした。

そして2018年4月には立ちくらみが原因で転倒し、背中と腰に全治3ヶ月の骨折をしてしました。翌週には渋谷すばるの脱退会見がありましたが、安田章大は欠席していました。

この時点で脳腫瘍の手術を受けたことを知っているのはメンバーや関係者のみだったため、欠席理由についても「打撲」とされていました。

現在の病状は?

現在は術後からおよそ5年が経過しており、腫瘍の再発も見られていないようです。しかし脳腫瘍を取り除くために頭を開けているため、さまざまな後遺症が残っている可能性があります。

安田章大は普段から色付きのメガネをかけていますが、強い光を浴びると気を失ってしまうことが理由です。普段からおしゃれメガネをしていたため、違和感がなく驚いた人も多いでしょう。

テレビや雑誌の撮影、コンサートなどでは強いスポットライトを浴びる機会も多いため、色付きのメガネは必需品となっています。日常生活でもメガネをかけており、体の一部となっているようです。

安田章大が痩せた理由は?

安田章大はジャニーズアイドルのため、元から太っていたわけではありません。しかし最近の安田章大を見てみると、かなり痩せたので心配の声も上がっています。

2017年には脳腫瘍の摘出手術を受けた3ヶ月後に全34公演の舞台で主演を務めており、稽古もハードだったためこの時期に5キロも痩せたようです。

ほかにも後遺症の薬の副作用で食欲が減退したのではないか、趣味の登山を楽しんでいるうちに自然と脂肪が落ちて痩せたのではないかという噂も出ています。

安田章大のほくろが巨大化?

安田章大の顎付近には以前からほくろがあり、チャームポイントとなっていました。しかしそのほくろが最近巨大化しており、画像を比べると一目瞭然です。

気づいたのはファンだけでなく本人もほくろが大きくなったことを自覚していたようで、冠番組「関ジャニ∞クロニカル」でメンバーに話していました。

スキューバダイビングを趣味にしていた時期があり、その時期に多くの紫外線を受けたことがほくろが大きくなった原因だと思われます。ほくろの巨大化と病気の後遺症は特に関係していません。

「関ジャニ∞クロニクル」毎週放送中!

関ジャニ∞のフジテレビ冠番組「関ジャニ∞クロニカル」は2015年5月から放送されており、2020年から「関ジャニ∞クロニカルF」に改名しています。

毎週月曜日の23:00-23:40が放送時間となっており、FODやTVerで見逃し配信を視聴することも可能です。メンバー全員が出演しており、関ジャニ∞の仲の良さを感じられるでしょう。

メンバーが気になるトピックを選んでゲストなどとトークしており、「いきなりドッジ」などメンバーの素顔が見られる大人気企画も多くあります。

安田章大の今後の活躍にも期待!

cocoparisienne / Pixabay

今回は脳腫瘍を乗り越え現在は元気に活動している関ジャニ∞の安田章大について、ピアスを中心に詳しく紹介しました。病気の後遺症と闘う姿に勇気をもらった人も少なくありませんでした。

責任感が強いあまり大手術の後もすぐに仕事復帰をした安田章大ですが、手術から5年ほど経過しているのでこれまでの間に休みも取れたでしょう。

グループでもソロでも活躍が期待されているので、安田章大のこれからの活躍から目が離せません。