村井美樹は若い頃からかわいい!こけしが好き?鬼軍曹エピソードも!エンタメ

村井美樹は若い頃からかわいい!こけしが好き?鬼軍曹エピソードも!

村井美樹は若い頃も今もかわいいとされ、早稲田大学出身と高学歴女優・タレントでもあります。鉄道やこけしが好きで、バス旅では鬼軍曹と言われるほど負けず嫌いな性格です。今回は村井美樹について、結婚や過去の温泉事件も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

村井美樹ってどんな人?

RondellMelling / Pixabay

女優として活動する傍ら、インテリ芸能人として多くのクイズ番組にも出演している村井美樹。現在もとてもかわいいですが、若い頃もとても可愛かったようです。

今回は村井美樹について、若い頃の写真とともにバス旅での鬼軍曹エピソードも紹介します。

村井美樹のプロフィール

leninscape / Pixabay

村井美樹は40歳を超えた現在でもかわいいと言われ続ける女優であり、クイズ番組などでも活躍しています。中でもバス旅が有名であり、若い世代の人も見たことがあるでしょう。

テレビではよく見かけるものの、村井美樹の詳しいプロフィールまでは知らないという方が多いです。まずは村井美樹について、年齢や出身大学も含めて紹介します。

本名や年齢は?

村井美樹は1979年11月16日生まれで、現在の年齢は42歳です。安達祐実や太川陽介らが所属するサンミュージックプロダクションに所属しているタレントです。

女優だけでなくクイズ番組や司会者としても活躍し、高学歴の知性派タレントとして有名になりました。漢字検定1級に初挑戦で合格するなど、特に漢字に強いようです。

身長や体重は?

kaboompics / Pixabay

公式プロフィールによると、村井美樹の身長は160cmで体重は43kgです。年齢を重ねると太ってしまう方も多いですが、村井美樹は若い頃と変わらないスタイルの良さを維持しています。

ブログでは妊娠中に8kg増え、産後に5kg落としたもののぽっこりお腹が戻らないと明かしていました。食事制限や腹筋ローラーなど自己管理を徹底している様子です。

現在の体型を見てみると全くお腹は出ていないので、産後ダイエットに成功したのでしょう。

出身高校や大学は?

naassomz1 / Pixabay

村井美樹は京都で生まれ、大阪で育ちました。出身高校は大阪府立四條畷高等学校で、演劇部に所属していました。演技を本格的に学ぶために芸術系の大学進学も視野に入れていたようです。

しかし両親から猛反対され、演劇サークルの活動が活発な早稲田大学を志望校にしました。現役では合格できず、1年間浪人生活をしながら猛勉強して入学したようです。

当時の夢はアナウンサーになることで、芸能界もミスコンに注目していることから大学時代に出場していました。第19回ミス早稲田キャンパスアイドルコンテストグランプリを受賞しています。

村井美樹は若い頃も今もかわいい

現在も40代とは思えないほどかわいい村井美樹ですが、若い頃もかわいいと言われてきました。早稲田大学のミスコンでグランプリを受賞するほどだったので、納得です。

映画のオーディションを受けて不合格となりましたが、NHKドラマへの出演オファーがありました。女優デビューした「夏樹静子の量刑〜脅された法廷〜」もかわいい村井美樹が見られます。

女優として出演作品数を増やしながら、グラビアアイドルをしていた時期もありました。スタイルがいいので、今見てもとてもかわいいです。

村井美樹はバス旅では鬼軍曹?

Pexels / Pixabay

とてもかわいい見た目とは裏腹に、バス旅では「鬼軍曹」とあだ名がついているほどストイックな性格の持ち主です。ここでは村井美樹が鬼軍曹と呼ばれたエピソードを3つ紹介します。

鬼軍曹と呼ばれるようになったきっかけ

doctor-a / Pixabay

まだそれほどバス旅が有名ではなかった2017年、村井美樹はチームのマドンナ枠として「バス旅Z」に出演していました。

レギュラー出演ではなくマドンナは女性ゲストが入れ替わるシステムであり、当時のマドンナ枠は概ね太川陽介や田中要次に従うことが通常でした。

しかし村井美樹はレギュラー陣にも積極的に絡み、ルート選択でしっかり意見するなどリーダーとしての素質が垣間見えました。負けず嫌いの性格もあり、どうしてもゴールしたいという強い思いがあるのでしょう。

チームメイトに激怒

RobinHiggins / Pixabay

リーダーはチームを引っ張っていく存在であるため、時には厳しくも優しく鼓舞しなくてはなりません。ゲストが芸能人であれば、なおさら気を遣うでしょう。

鉄道旅でリーダーを務める村井美樹ですが、相手が誰でも鬼軍曹に徹しています。相手が有名な芸能人であろうとお構いなしに「走れ!!」と指示を出します。

相手によって態度を変えない鬼軍曹に対して視聴者からの好感度も高く、気持ちいいくらい怖いと話題となりました。

クロちゃんを置いてけぼりに

TeeFarm / Pixabay

2022年1月3日に放送された「ローカル路線バス乗り継ぎ旅対決」では、村井美樹率いる鉄道チームは元サッカー選手の前園真聖と安田大サーカスのクロちゃんという構成でした。

旅2日目には乗り継げる鉄道がなかったため、10kmもの道のりを歩かなければなくなった鉄道チーム。前園は体力に自信がありましたが、クロちゃんには過酷でした。

体重も約100kgと重く、次第に2人に置いてけぼりにされてしまいます。話しかけても村井美樹には聞こえなかったのか、最後には泣いてしまいネットからも同情の声が寄せられました。

村井美樹は結婚している?

StockSnap / Pixabay

テレビであまり旦那や子供のことについて語っていませんが、2017年1月7日に結婚しています。とてもかわいいので、村井美樹を取られた!と悔しがったファンも少なくありませんでした。

ここでは、村井美樹の結婚や子供について紹介します。

村井美樹の旦那について

Huynhly024 / Pixabay

村井美樹の結婚相手は、4歳年上の一般男性のようです。共通の友人の紹介で知り合い、交際に発展してゴールインとなりました。

相手の方は一般人なので、結婚後も顔写真や詳しい職業は明かされていません。ブログでは「彼の誠実で愛情深い性格に惹かれた」と語っていました。

結婚しておよそ5年が経過していますが、現在も夫婦仲は良好のようです。

村井美樹に子供はいる?

2018年3月19日、村井美樹は自身のブログで第一子を妊娠中であることを発表しました。そして同年8月30日に無事に出産し、こけしと共に写真を投稿しました。

現在、村井美樹の娘は3歳になってSNSにも写真が載っていることが多くあります。おもちゃのキッチンで遊ぶ姿など、とても可愛らしい様子が見られます。

村井美樹はこけしが趣味

村井美樹は鉄道など多趣味の持ち主としても知られていますが、中でも熱中しているのがこけしです。鳴子温泉を訪れてからこけしにハマったそうで、SNSにも多くの写真を投稿しています。

今では自分でもこけしを作るようになり、こけし展に作品を出品するほどです。たんぽぽの川村エミコもこけし好きとして知られ、「こけ友」のようです。

プライベートでも鉄道旅をしていますが、そのお供には必ずこけしを持っていき、一緒に記念撮影をしています。

村井美樹の温泉事件とは?

pen_ash / Pixabay

「村井美樹」と検索すると、「温泉事件」というワードが出てくるため興味を持つ人が多くいます。温泉だけならまだしも、事件がつくと大ごとのように感じられますよね。

村井美樹はインテリな女優として知られており、クイズ番組に出演する機会も多いです。クイズ番組「Qさま!!」に出演した際、温泉に浸かるシーンがありました。

撮影のためタオルを巻いて温泉に浸かっていたのですが、タオルがずれて下に着ていた水着が見えてしまったのです。肌の露出はありませんでしたが、これが温泉事件と呼ばれるようになりました。

バス旅最新回がTverで配信中!

https://twitter.com/mikimurai/status/1478364501317926923?s=20

2022年1月3日、「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅10 兵庫・淡路城〜京都・天橋立 太川、故郷に帰るよ&藤原紀香も出るよSP」が放送されました。

路線バスだけを乗り継いでゴールを目指す太川陽介チームと鉄道だけを乗り継ぐ村井美樹チームが対決を行います。この乗り継ぎ対決旅はとても好評で、今回で10回を迎えました。

見逃したという方はTVerで最新回が視聴可能となっているので、ぜひチェックしてみてください。

村井美樹は今もかわいい!今後の活躍にも期待!

宅-KEN / Pixabay

今回は女優でありタレントである村井美樹について、若い頃の写真も含めて紹介しました。現在でも可愛さは変わっておらず、若さを保っています。

村井美樹はこれからもバス旅を中心に活躍が期待されています。