椎名林檎の旦那・児玉裕一とは?馴れ初めや息子・不倫の噂についてもエンタメ

椎名林檎の旦那・児玉裕一とは?馴れ初めや息子・不倫の噂についても

椎名林檎さんの旦那、児玉裕一さんを知っていますか。椎名林檎さんと児玉裕一との関係や、前の旦那のこと、不倫関係にあったことや二人の年齢、さらには結婚はしているのかというこや二人の馴れ初め、息子の情報や椎名林檎さんの伝説についても合わせて解説していきます。

目次

[表示]

椎名林檎の旦那、児玉裕一ってどんな人?

椎名林檎さんを知っていますか。かなり有名なミュージシャンですが、この椎名林檎さんの旦那さん、児玉裕一さんはどんな人なのかということに注目が集まっています。

椎名林檎さんは知っているけれども、児玉裕一さんは初めて聞いたという人は少なくないでしょう。椎名林檎さんの旦那、児玉裕一さんのまずはプロフィールについて詳しく解説していきます。

/2

児玉裕一のプロフィール

児玉裕一さんという名前を初めて聞いたという人は少なくないはずです。

椎名林檎さんのことに詳しい人なら知っているかもしれませんが、これから彼女のことを知っていきたいという人は、児玉裕一さんについても知ってみてください。

生年月日や年齢は?

児玉裕一(こだまゆういち)さんの生年月日などはわかっているのでしょうか。どうやら児玉裕一さんは1975年8月20日生まれで、現在年齢は47歳とうことになります。

出身地や学歴

児玉裕一さんは新潟県新潟市の出身のようです。また、高校は同じ新潟県の県立新潟高校の卒業のようです。さらに大学は東北大学理学部化学科ということもわかっています。

この東北大学理学部化学科の偏差値は70ほどあります。かなりハイレベルな大学のため、児玉裕一さんは知的な人だということがわかるでしょう。

凄腕クリエイター

では、児玉裕一さんとはどのような人物なのでしょうか。どうやら児玉裕一さんは、凄腕クリエイターとしてかなり有名な人のようです。

椎名林檎さんのMVはもちろん、安室奈美恵さんの「NEW LOOK」や宇多田ヒカルさんの「二時間だけのバカンス」なども手掛けています。

さらには、Mr.Childrenの「エソラ」やサカナクションの「ネイティブダンサー」もこの児玉裕一さんが手がけたMVだったのです。児玉裕一さんがかなりすごい人ということが理解できるでしょう。

児玉裕一は椎名林檎の二人目の旦那

椎名林檎さんは、児玉裕一さんとの結婚が初婚だったのでしょうか。

どうやら椎名林檎さんは児玉裕一さんが二人目の旦那のようです。児玉裕一さんと椎名林檎さんとの結婚のことについて詳しく解説していきますので、ぜひチェックしてください。

結婚はしておらず事実婚状態

StockSnap / Pixabay

どうやら児玉裕一さんと椎名林檎さんとは結婚はしておらず事実婚状態のようなのです。児玉裕一さんと椎名林檎さんとが付き合っていると噂になったのは2013年5月のことでした。

ただし、この二人は実際には結婚をして籍は入れておらず、事実婚であるということもスクープにて伝えられたのです。このことにより、二人の関係性が広く知られているようになりました。

不倫略奪婚って本当?

mohamed_hassan / Pixabay

児玉裕一さんと椎名林檎さんとは不倫略奪婚という噂もあります。実は椎名林檎さんは一度結婚をしており、児玉裕一さんとの関係が噂されたときにもまだ、一人目の旦那とは結婚をしている状態だったのです。

そのため不倫略奪婚と噂されてしまったようです。残念ながら、そうしたことが事実かどうかはわかっていません。ただし、ファンの間では不倫略奪婚でも関係ないという声が多いようです。

前の旦那は弥吉淳二

1866946 / Pixabay

実は椎名林檎さんの最初の結婚は彼女が22歳の頃で、弥吉淳二さんという方と結婚をしています。2001年1月29日に、彼女のオフィシャルサイトにて弥吉淳二さんを結婚をしたことを公開しています。

さらには妊娠をしていることも発表されました。弥吉淳二さんはプロのギタリストです。椎名林檎さんが所属するバンドのバックギタリストを務めていたことで深い関係になっていったと思われます。

しかし、2002年に二人は離婚をしました。さらには弥吉淳二さんは2018年、49歳という若さで亡くなられています。

椎名林檎と児玉裕一の馴れ初めは?

椎名林檎さんと児玉裕一さんととの馴れ初めは何だったのでしょうか。どうやら児玉裕一さんは、椎名林檎さんがボーカルと務める「東京事変」のMVを担当した際に出会ったようです。

これは二人の馴れ初めです。このMVをきっかけに二人はかなり親密な関係になったとされてます。

児玉裕一さんは椎名林檎さんの数多くのMVを務めており、さらには椎名林檎さんのソロの曲にも携わっていることから、深い関係だったことは誰が見てもわかるほどだったはずです。

椎名林檎には子供が二人いる

椎名林檎さんには子供が二人います。この二人の子供情報はわかっているのでしょうか。

また、この二人の子供の中には児玉裕一さんとの子供も含まれているのでしょうか。こうした話題について触れていきます。

息子は空遥(そなた)

Bessi / Pixabay

椎名林檎さんの一人目の子供は息子の「空遥(そなた)」です。この子供はどうやら一人目の旦那、弥吉淳二さんとの間に生まれた子供ようです。

椎名林檎さんと弥吉淳二さんといわゆるできちゃった結婚だったため、そのときの子供がこの息子の「空遥」ということになります。

「空遥」は2001年の7月に出産していますので、現在の年齢は既に22歳になっているということです。

娘は乃亜(のあ)

sasint / Pixabay

そして椎名林檎さんの二人目の子供が娘の「乃亜(のあ)」です。「乃亜」は児玉裕一さんとの間に生まれた子供で、2013年の春頃に出産をしていると思われます。

つまり現在、娘の「乃亜」は8歳ということになるでしょう。残念ながら、この二人の椎名林檎さんの子供については、詳しい情報は公開されていません。

椎名林檎の伝説的エピソード

椎名林檎さんには、伝説的なエピソードがあります。ミュージシャンとしても既にすごい伝説をたくさんの残している椎名林檎さんですが、それ以上にすごい伝説的なエピソードがあるのでしょうか。

椎名林檎さんは中学生のときには、絶対にスカートを折らなかったようです。自分を女性の商品として見られるのが嫌だったようです。

また、小学生のときに口元にほくろがある女性に憧れてペンで書いていたら、本物になっていたなど、嘘か誠か伝説的なエピソードが盛沢山なのです。ぜひチェックしてみてください。

東京事変ができたきっかけが意外!

椎名林檎さんと言えば、やはり「東京事変」のイメージがとても強いはずです。実はこの「東京事変」は意外なきっかけで結成することになったバンドだったのです。

2003年の当時、椎名林檎さんは実は引退を考えていたようです。音楽活動を順調に行っていきた椎名林檎さんですが、継続することにモチベーションを見いだせなかったようです。

そのときバンドメンバーのために曲を作るという気持ちで続けていくことを決意し、「東京事変」が生まれたようです。ツアーのバックバンドとして活動をしていたメンバーがそのまま加わったのです。

 

椎名林檎のプロフィール

最後に椎名林檎さんのプロフィールについても解説します。椎名林檎さんは1978年11月25日生まれで現在年齢は43歳です。埼玉県さいたま市の出身で身長は実は167㎝もあります。

また、血液型はO型ということもわかっています。2009年には芸術選奨新人賞に輝いておいます。

さまざまな話題が絶えない椎名林檎さんは、日本を代表するシンガーソングライターとして成長しました。おそらく知らないという人はかなり少ないのではないでしょうか。

椎名林檎と児玉裕一に今後も注目!

椎名林檎さんには、今後も大きな注目が集まることは間違いないでしょう。また、椎名林檎さんだけではなく、旦那の児玉裕一さんにも注目が集まることは間違いありません。

児玉裕一さんは、これからもクリエイターとして活躍をしていくと思われます。

二人の仕事だけではなく、今後、椎名林檎さんと児玉裕一さんとの関係がどのように変化していくのかも気になるポイントです。これからも二人を見守っていきましょう。