渋谷ハルの前世はプロゲーマーのRaguna?にじさんじとの関係は?エンタメ

渋谷ハルの前世はプロゲーマーのRaguna?にじさんじとの関係は?

渋谷ハルさんを知っていますか。渋谷ハルさんの前世やRagunaだという噂、apexの実況をしていることやプロゲーマーであること、過去に炎上騒ぎを起こしていたことやにじさんじとの関係についても合わせて解説していきますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

渋谷ハルのプロフィール

渋谷ハルさんを知っていますか。渋谷ハルさんと言えば、かなり有名で人気なVTuberです。

特定の事務所に所属することなく、個人で活動をしているVTuberですが、ゲーム実況のレベルがかなり高いのです。

ゲーム実況者としてもかなりの人気を誇っている渋谷ハルさんについて詳しく解説していきます。

登録者数38万人のVTuber

渋谷ハルさんは、YouTube登録者が38万人を超える人気VTuberです。これだけ人気を得ている渋谷ハルさんですが、実は詳しい情報はわかっていません。

顔を出さないVTuberのため、当然、どういった表情なのかがわからないのです。ただ、声を聞く限りは性別は男性であるとがわかります。

また、どうやら誕生は7月7日のようですが、年齢まではわかっていません。話し方の雰囲気で20歳くらいではないかと思われます。

apexの実況メイン

渋谷ハルさんがメインのゲームとしているのは、apexです。apexは人気の高いFPSゲームのため、彼の実況を見たいという人が増えているようです。

apexの実況も素晴らしいですが、このゲーム自体の腕前も素晴らしいものがあります。2020年7月に行われたapexの大会において、渋谷ハルさんは第3位に輝いています。

この大会を期に渋谷ハルさんはさらに有名になってしまいました。

大会運営もおこなう

実は渋谷ハルさんは、こうしたゲームの大会運営も行っているのです。おそらく、その腕前を買われて、運営側としての活動を行うようになったのでしょう。

渋谷ハルさんは、先ほども解説した通り、活動は個人で行っています。個人での活動でここまで高く評価されることは簡単なことではないでしょう。

渋谷ハルさんは、まさに実力でここまで大きくなったのだと思われます。

渋谷ハルの前世はRaguna?

渋谷ハルさんはVTuberとして活動をしていますが、そんな彼の前世が気になるという人は多いのではないでしょうか。

そもそも、渋谷ハルに前世が存在するのかという疑問もありますが、気になってる人は多いはずです。

実は渋谷ハルさんの前世はRagunaさんと言われているのです。この噂は本当なのでしょうか。詳しく解説していきます。

プロゲーマーのRagunaとは

では、このプロゲーマーRagunaさんとはどのような人物なのでしょうか。プロゲーマーのRagunaさんはプロゲーマーとして活動をしている男性です。

残念ながらRagunaさんの情報についても詳しくはわかっていません。ただ、過去に彼の写真が公開されたことはあります。

また、2013年に高校を卒業しているという情報がありますので、おそらく年齢は現在、26歳くらいではないかと思われます。また、誕生日は7月7日ということがわかっています。

Ragunaが中の人と言われる理由

渋谷ハルさんはRagunaさんが中の人と言われている理由はどこにあるのでしょうか。まず、渋谷ハルさんとRagunaさんとは、声がそっくりです。

Ragunaさんも声を公開していますので、実際に聞き比べてみるとそっくりということがわかります。また、この2人の活動時期がちょうどズレているのです。

渋谷ハルさんは2018年5月からVTtuberとして活動を開始していますが、Ragunaさんはちょうどこの時期に動画配信の活動をやめているのです。

Ragunaは顔バレしている

先ほども解説した通り、Ragunaさんは顔バレしています。

Ragunaさんは比較的男前のルックスで、爽やかな好青年といった印象です。また、Ragunaさんはどうやらメガネをかけているようです。

もし本当にRagunaさんが渋谷ハルさんの中の人であれば、渋谷ハルさんは好青年の男性ということになります。

渋谷ハルは過去に炎上したことがある

Pexels / Pixabay

渋谷ハルさんと言えば炎上騒ぎとは無縁の存在のように感じるかもしれませんが、実は過去に炎上を起こしたことがあるのです。

彼はどういった理由で炎上を起こしてしまったのでしょうか。その理由と、どういった解決がされたのかについて詳しく解説していきます。

衣装のパクリ疑惑が浮上し炎上

StockSnap / Pixabay

渋谷ハルさんは、過去にキャラクターに着せる衣装の問題で炎上騒ぎを起こしていました。

渋谷ハルさんの衣装は、「キノの旅」という本に登場する衣装にそっくりだったのです。実際にこの衣装のパクリを行っていたこともわかり、炎上騒ぎになってしまいます。

もちろん、これは著作権の問題がありますので、炎上騒ぎになって当然かもしれません。

謝罪して解決済み

qimono / Pixabay

著作権の問題になってしまえば大きなトラブルとなるでしょう。

「キノの旅」の出版社などと著作権に関する裁判沙汰になってしまうのかと心配もされましたが、どうやら謝罪をしたことで解決をしたようです。

一歩間違えはかなり大きな問題になってしまいますが、この件に関しては事なきを得たようです。

渋谷ハルの年収はどれくらい?

geralt / Pixabay

渋谷ハルさんはどのくらいの年収があるのでしょうか。今ではかなり有名なVTuberへと成長した渋谷ハルさんのため、かなりの年収があるのだとイメージできます。

渋谷ハルさんは主にYouTubeの広告やスパチャ、ゲーム大会の収入などがありますが、おおよそ年収は300万円ほどと思われます。意外に少ないと感じるかもしれません。

渋谷ハルとにじさんじの関係

渋谷ハルさんとにじさんじとの関係はどうなっているでしょうか。

接点はないように感じる渋谷ハルさんとにじさんじとの関係について解説していきます。実はにじさんじのある人物と仲がかなりいいようです。

NEXT:にじさんじの渋谷ハジメと仲良し
1/2