イケカテとはどんな意味?イケカテの闇やゆきむらについてもエンタメ

イケカテとはどんな意味?イケカテの闇やゆきむらについても

イケカテとはどういった意味でしょうか。イケカテとはの意味や、配信者の闇や顔出しによる炎上騒ぎ、そしてイケカテ配信者のあるあるネタ、さらにはゆきむらさんの炎上騒ぎについても詳しく解説していきますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

イケカテとは?

イケカテという言葉を知っていますか。初めて聞いたという人も少なくないかもしれませんが、ツキャスをしている人なら知っているかもしれません。

このイケカテという言葉の意味やイケカテという言葉のあるあるネタ、さらにはイケカテには闇があることについても合わせて解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

イケカテの意味

libellule789 / Pixabay

そもそも、イケカテとはどういった意味があるのでしょうか。イケカテとは「イケメンボイスカテゴリー」の略です。

ツイキャス配信サービスの中にはイケメンボイスというカテゴリーがあるのです。さまざまなカテゴリーがある中で、このイケカテが今注目を集めているということです。

イケカテ配信をしているのは、基本的には男性が1人でしゃべっているという印象です。雑談配信のようなカテゴリーだとイメージしてください。

イケカテのあるあるネタ

geralt / Pixabay

このイケカテには、さまざまなあるまるネタがあります。イケカテとはどういったあるあるネタも含めて盛り上がっているジャンルなのです。

イケカテをのぞいたことがある人なら、これからご紹介するあるあるネタはうなずける部分が多いでしょう。

これからイケカテを見てみたいという人も、あるあるネタはぜひチェックしておいてください。

アイコンがイケメン

イケカテの配信者の多くは、顔出しは一切していません。彼らの情報がわかるのは声とアイコンなのです。

そしてそのアイコンがなぜか多くのイケカテ男性がイケメン系のアイコンなのです。Twitter配信者の多くはイラストアイコンを使用していますが、見事にアイコンがイケメンです。

多くのファンはイケメンだとイメージして聞いているため、そのイメージに合うようなアイコンにしているのでしょう。

セリフがかっこいい

7089643 / Pixabay

そして声がかっこいいイケメンのメンバーの多くは、セリフがいちいちかっこいということもあるあるです。

イケカテ配信者には聞いている人からお題などが与えられることがあります。アドリブでお題を話していきますが、そのお題の返しも大抵はかっこいいセリフが並びます。

ある意味、かっこいいセリフを求めてお題を出してるとも感じます。

顔出しは絶対にNG

dadaworks / Pixabay

イケカテ配信者のほとんどは、顔出しNGです。顔出しを求めている女性も多いでしょうが、彼らは顔出しはまず行うことはありません。

中には顔に自身がある配信者は顔出しをしていることもありますが、イケカテ配信者のほとんどは顔出しをすることなく、声だけで勝負をしています。

イケカテの闇とは?

イケカテには闇があると言われています。声のみの発信のため、どうしてもイケカテには闇が付き物なのです。

実は過去に、イケカテ配信者の顔がバレるという事態が起きました。そして炎上騒ぎへと発展してしまったのです。

かいくんの顔バレで炎上

過去に、人気イケカテ配信者のかいくんが顔バレをしたことがあったのです。

実はこの事件は歌い手情報を取り上げている配信者ポケカメンさんが「有名イケカテ配信者の闇がやばい」という内容のTwitterをアップしたのです。

ファンの反応

stux / Pixabay

公開された顔を見て、ファンからはファンを辞めると言った声が多数あったのです。

また、「きも」という誹謗中傷をするようなコメントも多かったのです。かいくんのアイコンはかっこいい雰囲気だったため、多くの人が見ていたのかもしれません。

まさにイケカテの闇と言える事態に発展してしまいました。

顔バレはやらせだった

StockSnap / Pixabay

しかし実はこの顔バレはやらせだったのです。そもそもかいくんという人物はいなかったようです。

このフィクションを作った理由は、顔がかっこよくなくてもファンを辞めないで欲しいという理由だったようです。しかし、この事実を受けて炎上してしまいます。

ただ、これがフィクションだということを未だに知らない人もいるほど、よくできた話の流れだったようです。

イケカテ配信者ゆきむらとは?

イケカテ配信者のゆきむらとはどういった人なのでしょうか。イケカテ配信者のゆきむらさんも有名な配信者です。

このゆきむらさんは、イケカテの中では炎上の常習犯としても知られています。

どのようなイケカテ配信者なのか、そして彼女の壮絶な生い立ちなどについても合わせて解説しますので、ぜひチェックしてみてください。

性別は女性

ゆきむらさんは、名前を見ると男性のように感じるかもしれませんが、実は女性です。

イケカテ配信者のゆきむらさんの配信を見たことがある人なら、彼は男性だと思っていたのではないでしょうか。しかし実はゆきむらさんは女性だったのです。

彼女は過去に自身のブログで「それでも結局は女」と発言していました。また、過去にメイドカフェで仕事をしていたということもわかっていますので、ゆきむらさんは間違いなく女性です。

炎上の常習犯

LoggaWiggler / Pixabay

実はこのゆきむらさんは炎上の常習犯としても有名なのです。過去には自身で付けたと思われるリストカットノ写真を掲載しました。

また、障害者をいじめて遊んでいたということも告白したのです。こうしたカミングアウトにより、ゆきむらさんは炎上してしまいます。

とくに障害者をいじめていたという過去については、かなりのバッシングを受けることになりました。しかし、このいじめには理由があったようです。

壮絶な生い立ち

aamiraimer / Pixabay

しかしそもそも、なぜゆきむらさんは障害者をいじめていたのでしょうか。実はゆきむらさんもいじめられていました。

クラスメイトからいじめを受けていたようですが、自分と同じように障害者をいじめていたのです。

しかし、障害者のその人はいじめられているという感覚はなく笑っていたそうです。そのときに、自分の醜さに気がついたようです。

NEXT:おすすめの配信者
1/2