パラライはヒプマイのパクリ?炎上した原因やヒプマイとの違い・人気キャラも!エンタメ

パラライはヒプマイのパクリ?炎上した原因やヒプマイとの違い・人気キャラも!

パラライは炎上パクリで炎上をしているようです。パラライの炎上騒動やヒプマイとの違い、ゲーム性や人気キャラクターや人気チームの紹介、パラライとAnimax Cafe+とのコラボカフェの話題や人気ない理由についても合わせて解説していきます。

目次

[表示]

パラライについて知りたい!

パラライを知っていますか。正式未名称は「パラドックスライブ」と言います。アニメと勘違いしている人も多いかもしれませんが、パラライがアニメでもゲームでもないのです。

ラップを通じてさまざまな音楽活動をしていくという企画として立ち上げられました。このパラライについて詳しく知りたいという人が増えているようです。

ヒプマイとのパクリと言われて炎上している理由などについても解説しますので、ぜひチェックしてみてください。

パラライとは?

パラライとはそもそもどのようなエンターテインメントなのでしょうか。パラライとはずばり「ラップ音楽CD企画」です。

近未来感を出した世界観と幻影ライブという全く新しいHIPHOPカルチャーを生み出そうとしているもので、主にライブ形態にて発信するスタイルになります。

その世界観が素晴らしい、かっこいいとして若い方を中心に高い指示を得ていると言えるでしょう。また、ストーリー性もありますので、アニメのようなワクワク感もあります。

パラライはヒプマイのパクリと炎上?

Pexels / Pixabay

人気急上昇のパラライですが、中にはヒプマイのパクリなのではないかという声も少なくありません。パラライはなぜ、ヒプマイのパクリと言われてしまって炎上をしてるのでしょうか。

その炎上原因や、パラライとヒプマイとの違いについても合わせて解説していきます。ぜひチェックしてみてください。

パクリと言われた原因

パラライがヒプマイのパクリだと言われて炎上している原因はどういった部分にあるのでしょうか。実はストーリー性などの設定自体がこの2つはとてもよく似ているのです。

まず、ラップは人の精神に作用するというベースとなる設定や4チームで戦うという設定も同じです。さらにはこのチームはアルファベット表記になっていることもヒプマイと同じなのです。

こうした細かい設定までも同じということえ、パラライはヒプマイのパクリだと言われるようになってしまいました。

パラライとヒプマイの違い

では、この2つの違いはどういった部分にあるのでしょうか。まず、アニメとしてのイラストが違います。全体的な世界観はとても良く似ていますが、絵のタッチはかなり違います。

両方とも実力のあるイラストレーターを採用していますが、それぞれの個性がしっかりとその違いを生み出しています。

また、曲調も違います。ラップという方向性は同じですが、曲調やその曲の雰囲気に違いを設けています。

パラライは人気ないって本当?

ヒプマイは絶大な人気を得ましたが、炎上したパラライはどうなのでしょうか。パラライはパクリ言われて炎上してしまっているため、人気ないと思ってる人が多いようです。

しかし、大きな注目を集めていることが間違いありません。元祖とも言えるヒプマイにはまだ及びませんが、ヒプマイも独自の世界観を生み出しており、人気を獲得していっています。

パラライはavexが運営していることもあり、これからさらにさまざまな展開を出していくでしょう。

パラライが恋愛シミュレーションゲームに

パラライは、恋愛シミュレーションゲームにもなりました。2021年4月に発表されたこのパラライの恋愛シミュレーションゲームは、パラライを舞台にしたゲーム設定になっています。

「今すぐ会いに行く」ボタンが用意されており、このボタンを押すことでランダムにパラライの男子キャラクターとTwitterにてシェアすることができます。

どういった男性キャラクターとシェアすることになるのかわからないという展開も人気に秘密になっています。

パラライの人気キャラ

パラライではどういったキャラが人気を得ているのでしょうか。個性的なメンバーが集まるパラライですが、どのキャラに人気が集中しているのか気になっている人は多いでしょう。

また、これからパラライを知っていきたいという人も、これから解説する人気キャラをまずは知ってみてください。

朱雀野アレン

やはり一番の人気キャラクターは、この「朱雀野アレン」でしょう。ビジュアルのかっこよさはもちろん、何より歌が最高にうまいキャラクターなので、人気は常に安定しています。

また、ラップとしてのセンスも抜群で英語の発音も心地よいです。ちなみにこの「朱雀野アレン」の声優は梶原岳人さんが担当をしています。

燕夏準

「燕夏準」も人気キャラクターです。ラップという枠にとらわれることなく、ヒップホップも取り入れた作品が多いため、受け入れやすいという人も多いのではないでしょうか。

また、音楽のテイストはアメリカンっぽい部分もあり、純粋にかっこいいと感じることができるキャラクターと言えます。「燕夏準」は広く長く愛されるキャラクターになっていくでしょう。

アン・フォークナー

パラライの人気女性キャラクターの「アン・フォークナー」は、今どきの女の子を描いたキャラクターになります。

しかし、意外に古風な部分もあるという珍しいキャラクターという部分が好きと感じている人が多いのではないでしょうか。

ちなみに「アン・フォークナー」は年齢は20歳、身長は175㎝、血液型はB型という設定になっています。

パラライの人気チーム

パラライと言えば、個性的なチームが登場することでも知られています。このチームこそが、パラライの人気の秘密になっていると言っても過言ではありません。

パラライの人気チームについて詳しく解説していきます。

BAE

「BAE」は常に高い人気を誇ってるチームです。このチームには朱雀野アレン、燕夏準、アン・フォークナーというキャラクター自体も人気なため、自然とこのチームに人気が集中しています。

個性的なキャラクター揃いなことが人気のポイントですが、声優キャストに梶原岳人さんや村瀬歩さん、96猫さんなどが担当をしていることも人気のポイントになっています。

The Cat’s Whiskers

孤高の実力派が揃っている「The Cat’s Whiskers」は、男性であれば好きなチームではないでしょうか。

このメンバーもかなり個性的ですが、中でも「神林匋平」は喧嘩っ早いという男性らしい性格がかっこいいと話題になっています。

昔は相当悪かったようですが、今では足を洗ってラップに専念しているようです。「花江夏樹」という女性キャラクターも登場していることも注目ポイントです。

cozmez

パラライでは珍しい2人組メンバーです。「矢戸乃上珂波汰」と「矢戸乃上那由汰」からなるこのチームは、双子のユニットです。

最近風のタッチで描かれた少年風のこの2人は、かっこよさと可愛さとがまじりあっています。また「cozmez」の2人はもと、スラム出身という設定も人気の秘密になっているのではないでしょうか。

ちなみに「矢戸乃上珂波汰」は小林裕介さん、「矢戸乃上那由汰」は豊永利行さんが声優を担当しています。

パラライコラボカフェが開催

パラライコラボカフェが開催されました。2021年11月5月から2021年12月15日までの限定期間ですが、「Animax Cafe+」にてコラボ開催されました。

このコラボカフェでは、カフェオリジナルノベルティやグッズを購入できるようになっていました。

パラライファンであれば、必ず足を運んでおきたいイベントであったことは間違いないでしょう。

パラライオフィシャルグッズも発売中

パラライはインターネットにてオフィシャルグッズも販売しています。人気キャラクターや人気チームに関するグッズがオフィシャルサイトでたくさん用意されています。

このグッズに関しては、かなりのボリュームが用意されています。チームごとにグッズが用意されていますので、オフィシャルサイトをぜひチェックしてみてください。

パラライの今後の展開も気になる!

パラライの今後の展開が気になるという人は間違いなく多いでしょう。ヒプマイのパクリと言われて炎上し、人気ないと思われているパラライですが、おそらくパクリとは言えません。

パラライも独自の世界観をしっかりと出しています。今までパラライのファンだった人も、これからファンになる人も、人気チームなども含めて今後のパラライの行方について見守っっていきましょう。