高岡早紀のボブヘアーの髪型オーダー法、アレンジ法について徹底解説! 美容

高岡早紀のボブヘアーの髪型オーダー法、アレンジ法について徹底解説!

そのセクシーな雰囲気からミセスを中心に人気を集める女優、高岡早紀さん。そんな彼女のセクシーさを引き立たせる魅力にそのヘアスタイルがあります。そこで今回は高岡早紀さんの髪型について、オーダーする際のポイントやアレンジ法についまとめていこうと思います!

目次

[表示]

高岡早紀の一番人気のボブヘアの髪型オーダー法、アレンジ法!

高岡早紀さんですが、その人気の一つに綺麗に整えられた髪型があります。昔はロングヘアーやセミロングのイメージがあったかと思いますが、現在はボブスタイルの髪型がお気に入りのようで、ミセスを中心に非常に人気のある髪型となっています。

ではそんな高岡早紀さんのヘアスタイルはどうやってセットされているのか、また真似してみたい場合にどのようにオーダーを出していけばよいのか、次からオーダー法やそのヘアスタイルの特徴を中心に、アレンジ法なども解説していこうかと思います!

高岡早紀の髪型オーダー法、ミセスに人気のボブヘアの特徴は?

高岡早紀さんは最近は肩までのナチュラルなボブスタイルをよくしており、ナチュラルなショートボブスタイルですが、とてもよく似合っていますね!ネットでも大人可愛い、似合ってる、真似したい!などミセスを中心にとても高い評価を誇っているようです!

高岡早紀さんのショートボブヘアの髪型の特徴ですが、長さは肩につくかつかないくらいの長さをしており、自然で無造作な感じに仕上がっています。その毛先を少量ずつ取って指先でくるくるさせながらハネさせたり、内牧にして散らばらせたりするとうまく仕上がるようです。

更に特徴としてはボリュームのある前下がりショートボブ、シルエットとしては大人のひし形ナチュラルボブとなっていて、もし美容院などで担当の美容師さんに伝えてみる際には、この点に気を付けて伝えてみると良いかと思います!

高岡早紀の髪型を紹介!

高岡早紀さんの髪型を一挙紹介していきましょう。高岡早紀さんは最近ではボブヘアが多く、そのイメージがついていることもありますが、ロングの時代もあったのです。

どの髪型も可愛く真似したくなる髪型ばかりですので、これから髪を切る人には参考になることでしょう。

高岡早紀の髪型一覧!「ロング」

高岡早紀さんのロングの髪型です。一時期はずっとロングにしていたこともあり、昔から知っている方にとっては、ロングのイメージが強いかもしれません。

女性らしいロングの髪型で、大人っぽくセクシーな髪型となっています。この高岡早紀さんのロングヘアに憧れて、真似している女性も多くいました。

高岡早紀の髪型一覧!「ミディアム」

高岡早紀さんの髪型でミディアムヘアもおすすめです。どの世代の女性にも似合う髪型となっているため、真似しやすい髪型となっています。

高岡早紀の髪型一覧!「ミディアムウルフ」

この髪型は2019年10月から放送されていたドラマ「リカ」での髪型となっています。ミディアムウルフとなっており、とても可愛い髪型となっています。

高岡早紀さんのような40代の女性がしていると、とても若く見えてオシャレにみえる髪型となっているため、人気となっています。

高岡早紀の髪型一覧!「ボブ」

高岡早紀さんといえば、最近ではボブにしていることが多く見られます。短すぎず長すぎず、ちょうどいい長さということで、この髪型をしている女性は多くいます。

セットもしやすい髪型となっているため、育児や仕事で忙しいママ達にもおすすめの髪型となっています。

高岡早紀の髪型一覧!「アップスタイル」

高岡早紀さんのアップスタイルの髪型です。顔が小さいため、アップにするとますます顔が小さく見えます。高岡早紀さんのような小顔ではっきりとした顔立ちの女性はアップスタイルも似合います。

高岡早紀の髪型一覧!「パッツン前髪」

高岡早紀さんのパッツン前髪の画像です。とても貴重な髪型となっており、特に眉毛より上に切った前髪はかなり可愛いと人気となっていました。

前髪をパッツンにするだけで、雰囲気も可愛くなるため、少しイメチェンをしたい方にもおすすめとなっています。

若い頃の高岡早紀も可愛い!

若い頃の高岡早紀さんです。まだあどけない幼い高岡早紀さんは可愛かったため、とても人気がありました。男性からも女性からも人気がありました。

若い頃の高岡早紀さんはロングやミディアムの髪型が多く、三つ編みをしている姿はとても貴重な髪型となっています。

高岡早紀の「花のち晴れ」の髪型のポイントは?

高岡早紀さんの髪型の中でも最も新しい髪型は人気少女漫画を原作とするドラマ『花より男子』の正式続編である『花のち晴れ』での出演時の髪型かと思います。この際にもお気に入りのヘアスタイルであるショートボブヘアで出演されていました。

さて、高岡さんの花のち晴れでの髪型は特に作ったような髪型ではなく、とても自然な髪型に仕上がっており、その髪型の人気は40代女性だけにとどまらず、多くの女性が真似したがっているようです!特徴としてはあごラインボブのショートバングが花のち晴れでの髪型の特徴となっているようです。

特に複雑にスタイリングするようなイメージはないようで、通常自宅でできそうな髪型なのが幅広い層に人気の秘訣かと思います!また、私にもまねできそうといった手軽にチャレンジできると思える髪型であり、そういった事も人気の一つなのではないかと思います!

高岡早紀の「突然ですが明日結婚します」の髪型

2017年の1月に放送されたドラマ『突然ですが、明日結婚します』の際の高岡早紀さんのショートボブヘアも40代の女性を中心に人気のヘアスタイルとなっています!ドラマでも本人同様に魅力的な大人の女性を演じ、人気を獲得しましたね!

この際の高岡早紀さんの髪型についてですが、特徴としては厚い前髪という点が挙げられます。これは分け目をずらして、前髪に厚みを出すことによって高岡早紀さんのような大人の魅力的な雰囲気をプラスすることが出来るらしいです。

やり方としては、通常シンプルに分け目を作ると顔の中心に分け目が付くと思いまですが、分け目を斜めに作ってあげると、高岡さんの前髪の雰囲気を作り出すことが出来るかと思います。分け目を変えると言いうシンプルな方法なので、やってみるのも良いかもしれません!

この方法によって加齢による分け目のボリュームダウンを防いだり、前髪に厚みが出て髪のトップにボリュームを持たせるといった効果があります。これだけの方法でも相手に与える印象ががらりと変わるそうなので、オーダーしてみる際にはこの点に気を付けてオーダーしてみると良いかと思います!

高岡早紀のボブヘアのオーダーのポイントは?

さて、高岡早紀さんのボブヘアのヘアスタイルのオーダーをする際のポイントなのですが、高岡早紀さんの髪型はスタイリングやパーマなどで遊びを出していることが多々あるのですが、基本の部分はいたってシンプルなものが多いです。

ボブヘアに関しても基本的にはそれと同じなので、切りっぱなしショートボブといったスタイリングに手間がいらない髪型にオーダーをしてみると良いかもしれません。担当の美容師さんとカラーリングなども含めて納得のいくオーダーをすることが最も大切かと思います!

前髪のオーダー方法に関してはやや深めの位置から斜めに流すのが高岡早紀さん風のヘアスタイルなので、それを意識してオーダーしてみましょう。ぱっつんにしたい場合も基本は同じかと思いますので、普段の分け目よりもやや深い位置から流す事でより色気のあるスタイルに仕上がるかと思います。

高岡早紀のボブヘアのアレンジ法、ストレート風のボブヘア

高岡早紀さんのボブヘアのオーダー法について解説していきましたが、次にそんなボブヘアのストレートスタイルでのアレンジ方法について解説していきたいかと思います。これによって高岡早紀さんのような大人な雰囲気を持った魅力的なヘアスタイルになれればと思います!

前から見た際のシルエットはひし形になるようにアレンジを加えていくと、高岡早紀さんのような髪型に近づくかと思います。ですが中には髪のボリュームが少なくひし形にならないといった方がいるかもしれません。そんな方はヘアアイロンを使って顔周りやサイドの髪の毛に丸みを持たせるようにしてヘアアレンジすると良いかと思います!

また、ストレートスタイルの利点としては新しくヘアスタイルをウェーブスタイルなどにする際にやりやすく、ヘアアレンジに時間をかける必要が少ないために、ヘアアレンジが苦手で手を出しづらいといった方にもお勧めしやすいヘアアレンジかと思います!

高岡早紀のボブヘアのアレンジ法、ウェーブ風のボブヘア

高岡早紀さんのボブヘアのアレンジ方法として、次にウェーブ風のヘアスタイルアレンジ方法について解説していきたいかと思います。高岡さんのボブヘアは、真似したい!といった意見も多く、そんな髪型に更にアレンジを加え、より魅力的な髪型にして行くと良いでしょう。

高岡早紀さん風のボブヘアは肩につくかつかないかくらいの長さで、少しセットするのが難しいため、柔らかめのテクスチャーのワックスをうまく使って、毛先を遊ばせるような感じで無造作にヘアアレンジするのがおすすめです。

例えば、手にワックスをなじませてから毛先を揉みこんでいくと高岡早紀さんのようなナチュラルなヘアアレンジになるかと思います。また、指先にワックスを少しずつつけてから毛先を少しづつクルクルとさせたりウェーブの束感を作るようにすると、おしゃれな抜け感のあるヘアアレンジになるかと思いますので、おススメです!

高岡早紀のボブヘアのアレンジ法、前髪のアレンジ法!

では最後に高岡早紀さん風のヘアスタイルを真似する際に最も重要視されている前髪についてのアレンジ法を解説していきたいかと思います。この前髪に関しては印象ががらりと変わるポイントでもあるので、アレンジには気をつっけて行きたい部分でもあります。

前髪に関してはぱっつんにしている時もあれば、前髪を長く伸ばすといった事もあります。ぱっつんの前髪に関してはどちらかというと若い世代の方々にお勧めしたいヘアスタイルになるかと思います。アレンジする際に気を付けてみてください。

また、前髪を長く伸ばすといったアレンジはマダム世代の方々にお勧めしたいヘアスタイルとなっています。というのも、ぱっつん前髪になるとどうしても若いというイメージがもたれてしまいますので、一定の年齢を過ぎてしまったらぱっつんはやめておいた方が無難で良いかもしれません。

高岡早紀のボブヘアのおススメの美容院!

では、そんな高岡早紀さんのヘアスタイルにしてみたいという方に、おススメする東京の美容院を紹介していきたいと思います。おすすめする美容院は『ASSORTTOKYO』です。場所は東京の青山にあり、人気の高いヘアサロンとして知られています!

おススメする理由としては、全国ヘアスタイルランキングで上位に入るほどの人気サロンであることや、テレビや雑誌など、数々のメディアで紹介されるという知名度の高さ、そして海外のお客様にも人気が高い人気サロンということから、おススメのヘアサロンとして選ばせていただきました!

この美容院を訪れるお客様の客層は基本的にか20代のお客様が多いのですが、30~40代の女性も25%ほどいるようです。なので高岡早紀さんのヘアスタイルを真似したいと考えているアラフォー女性にも、入りやすい雰囲気が出来ているかと思います。もしチャレンジしたいと考えている方は、ぜひ行ってみてください!

高岡早紀のプロフィール

高岡早紀さんは1972年12月3日生まれで、神奈川県藤沢市の出身です。モデルとして活動をはじめ、アイドル歌手としても活動をしていました。

その後、女優としても活動をはじめ、マルチに活動の幅を広げます。私生活では、1996年に俳優の保坂尚希さんと結婚し、1998年に長男を出産し2000年に次男を出産しています。

2004年に保坂尚希さんと離婚します。2011年に事実婚だった男性との間に長女が生まれますが、男性とは入籍しないまま破局となっています。

高岡早紀のヘアスタイルを真似してみよう

高岡早紀さんのヘアスタイルについて、特徴やそのオーダー方法について解説をして行きました。高岡さんの髪型はアラフォー女性が真似してみたいと考える非常に人気のある髪型なので、これを機にマダムの皆様は高岡早紀さん風のヘアスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?