板尾創路の嫁はどんな人?娘の急死や不倫・逮捕についても!エンタメ

板尾創路の嫁はどんな人?娘の急死や不倫・逮捕についても!

板尾創路さんの嫁について知りたくないですか。板尾創路さんの嫁の情報や娘のこと、数々の天才的な伝説があることや、板尾創路さんの若い頃の話、逮捕歴があることや不倫歴があること、相方のほんこんさんの現在についても合わせて解説していきます。

目次

[表示]

板尾創路の嫁はどんな人?

板尾創路さんを知っていますか。お笑い芸人としてかなり有名な板尾創路さんは、最近では俳優としても活動をしているマルチタレントのような存在になっています。

そんな板尾創路さんですが、彼の嫁はどのような女性なのかということが話題になっています。実は板尾創路さんはかなり壮絶な人生を歩んでいたのです。

彼の娘の急死や、不倫、さらには逮捕の話題について詳しく解説していきます。

板尾創路のプロフィール

3935302 / Pixabay

板尾創路さんは、1963年7月18日生まれで現在、年齢は58歳です。身長は177㎝で血液型はA型、大阪府豊田林市の出身です。

板尾創路さんと言えば、ホンコンさんとのコンビ130Rとして活動を開始し、ダウンタウンの「ごっつええ感じ」に出演していたお笑い芸人です。

また、お笑い芸人としてだけではなく、数多くのテレビドラマや映画にも出演している俳優として活動をしています。現在では俳優としてのイメージの方が強くなっているほどの力の入れようです。

板尾創路の嫁は6人もいる?

JillWellington / Pixabay

板尾創路さんはどのような女性と結婚をしたのでしょうか。実は板尾創路さんには嫁が6人もいると噂になっているのです。これはどういう意味なのでしょうか。

板尾創路さんの嫁が6人もいるという噂について詳しく解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

番組に登場する嫁が6人

板尾創路さんには嫁が6人もいるという噂があります。実はこれはテレビ番組に登場する嫁が6人もいるいうことです。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に板尾創路さんは不定期に登場しています。その番組に「嫁」として登場する女性が都度違い、全員で6人いるのです。

中にはブラジル人やフランス人も含まれており、板尾創路さんらしい嫁と言った雰囲気もかもし出してます。

板尾創路の嫁「シェリー」はどんな人?

その6人の嫁の中でもインパクトが強いのが嫁の「シェリーさん」ではないでしょうか。板尾創路さんはテレビ番組にいつも違う嫁を連れて登場していましたが、このシェリーさんが一番長く登場していました。

実に4年間も板尾創路さんの嫁として登場していましたので、覚えている人も多いのではないでしょうか。

番組内では離婚をしたという理由でシェリーさんは登場しなくなりましたが、実際は彼女の出産が理由だったようです。

シェリーが本当の嫁だと思っている人も多数

StockSnap / Pixabay

テレビ番組に登場していた嫁と言われる6人は、もちろん全て本当の嫁ではありません。

しかし、シェリーさんのインパクトがとても強かったことや板尾創路さんとの掛け合いも良かったため、本当の嫁だと信じていた人も多かったようです。

それだけテレビ番組に自然な雰囲気で登場していたということです。4年間も一緒に登場していたこともそう思わせたのかもしれません。

板尾創路の本当の嫁は?

qimono / Pixabay

では、本当の板尾創路さんの嫁はどのような女性なのでしょうか。そもそも板尾創路さんは結婚をしているのかということが疑問ですが。実は彼は結婚をしています。

1998年に結婚をしていますが、その嫁はどのような女性なのでしょうか。板尾創路さんの本当の嫁について解説していきます。

8歳年下の一般女性

JillWellington / Pixabay

板尾創路さんはどうやら8歳年下の一般人女性を結婚をしたようです。

あまり公にならなかったのは、一般人女性と結婚をしたということもありますが、板尾創路さん自身がそれほど広く公にしなかったからでしょう。

残念ながら、板尾創路さんと結婚をしたこの一般人女性の情報はほとんどありません。

1998年に結婚

板尾創路さんが結婚をしたのは1998年です。つまり、板尾創路さんが35歳のときということになります。この一般人女性とは東京で知り合ったということがわかっています。

しかし、どのくらいの期間付き合ったのか、どこで結婚をしたのかなどの情報はありません。

実は板尾創路さんと仲が良いお笑い芸人も、板尾創路さんの結婚を後になって知ったという人も多いのです。

嫁は全くテレビを見ない人

Pexels / Pixabay

板尾創路さんの嫁についての情報はほとんどありませんが、嫁は全くテレビを見ない人ということはわかっています。

疑問に感じるのは、全くテレビを見ないということは板尾創路さんが芸人だということを知っていたのかということです。

もしかすると芸人の板尾創路さんということを知らないまま出会っていたのかもしれません。

板尾創路の娘が急死

artbejo / Pixabay

板尾創路さんは、1998年に結婚をした後、2007年に第一子となる長女が生まれました。この長女の名前は「英美」と名付けられたようです。

しかし、2009年8月16日、1歳11ヵ月という年齢でこの長女は急死してしまったようです。

「乳幼児突発死症候群」だったようですが、突然の娘の死に板尾創路さんは悲しみに暮れたようです。しかし、嫁の励まされ、この悲しみを乗り切ったようです。

2012年に次女が生まれる

ddimitrova / Pixabay

そして2012年に次女が生まれます。現在、10歳になるこの次女が生まれたことで、より気持ちは乗り越えられたのではないでしょうか。

しかし板尾創路さんは、今でも家族は4人と思っているようです。長女のことは1日も忘れたことがないようで、長女は生きているのではないかと思っているようです。

長女の死はしっかりと受け止めて、幸せな暮らしを送っているのだと思われます。

板尾創路の若い頃がイケメン?

板尾創路さんと言えば、若い頃がかなりイケメンという噂があります。58歳になった今でもかっこいい雰囲気はありますが、若い頃はかなり男前だったようです。

「ダウンタウンのごっつええ感じ!!」に出演したときには、男前としてファンも多かったようです。今でも俳優として男性らしいかっこよさが出ています。

板尾創路の伝説とは?

板尾創路さんには、数多くの伝説があります。板尾創路さんと言えば、かなり変わって一面があるとしても知られていますが、どうやらほとんどが彼の天然キャラによるもののようです。

板尾創路さんの天才的な天然エピソードや千原ジュニアさんが語る伝説のエピソードなどについて解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

天然すぎて天才

板尾創路さんは数々の天然エピソードがあります。天然すぎて天才という声もあるほどです。例えば本棚においてあった「ミライ(未来)」をずっと「ミイラ」と読んでいたようです。

また、携帯メールを打っていて「間違えた」と言いましたが、メールの間違いではなく他の人の携帯でメールを打っていたようです。

そして、楽屋のエアコンの調子が悪く、そのエアコンをずっとにらんでいた、暖かいそばを食べた後に「俺冷たいそば頼んだよな?」と言ったことも伝説になっています。

千原ジュニアが語る伝説のエピソード

千原ジュニアさんは、過去に板尾創路さんの伝説的な話を語っていました。

あるときエビフライ定食を注文した後に、「なんでエビフライ定食をたのんだのか、腹減っていなかったのか全く覚えてない」と話したそうです。

このことについて手原ジュニアさんは板尾創路さんは「エビフライ定食を注文してエビフライを残すような人」と話しました。

松本人志が語る伝説のエピソード

松本人志さんも、板尾創路さんの伝説のエピソードを語っていました。あるときコンパで「あいつ無いわ」と板尾創路さんが話していたそうです。

それにもかかわらず、数時間後にはその女の子と手をつないで歩いてたことが多々あったようです。板尾創路は、多くの芸人が認める伝説の持ち主なのは間違いありません。

板尾創路には逮捕歴がある?!不倫も?!

mohamed_hassan / Pixabay

板尾創路さんには逮捕歴があることを知っていますか。また、不倫をしたことがあるということも噂になっています。そもそもなぜ、板尾創路さんは逮捕されることになったのでしょうか。

気になる板尾創路さんの逮捕、不倫の話について説明していきます。

青少年保護条例違反容疑で逮捕

4711018 / Pixabay

なんと、板尾創路さんは1990年代に当時、中学3年生だった女性にわいせつな行為をして逮捕されています。この女性は別件で保護されたときに、取り調べ中に板尾創路さんの話をしたようです

。当時は「ダウンタウンのごっつええ感じ!!」に出演していましたが、当然、出演はなくなってしまいました。しかし、すぐに復帰したのです。

当時、その女性は18歳以上と偽っていたことなどもあり、すぐに保釈され仕事復帰できたようです。

2017年にはグラビアアイドルとの不倫疑惑

板尾創路さんは過去に、グラビアアイドルとの不倫疑惑が浮上してしまいました。2017年のことですが、この件に関してマスコミが問い詰めましたが、板尾創路さんは否定はしなかったようです。

このグラビアアイドルとは豊田瀬里奈さんのようで、ラブホテルで3時間以上も過ごしていたようです。

豊田瀬里奈さんは、映画を見ていただけと語っており、板尾創路さんも何本も映画を見たと語っていました。

2020年一般女性にわいせつ行為

citypraiser / Pixabay

2020年には一般人女性に対してわいせつな行為をしたとも報じられています。板尾創路さんはTwitterのDM機能を使って一般人女性に声を掛けるという行為を行ってるとしても話題になっています。

一般人女性をカラオケ店に呼び出してわいせつな行為をしたとして「文春オンライン」報じられています。

板尾創路さんは反省するどころか、手口がどんどんと巧妙になっていると吉本芸人から批判の声も出ているのです。

板尾創路の相方ほんこんの現在は?

板尾創路さんのことについて解説をしていきましたが、板尾創路さんの相方、ほんこんさんは現在、どうしているのでしょうか。

板尾創路さんはメディアへの登場はありますが、相方のほんこんさんはメディアへの登場はしているのでしょうか。

ほんこんさんは、現在、関西を中心にメディアに登場しているようです。それも、かなり多くの番組に出演しているのです。いいたいことをズバッという芸人として、今、かなり注目が集まっているのです。

板尾創路はいろんな意味で伝説

板尾創路さんには、数多くの伝説があることがわかったでしょう。板尾創路さんは一般人女性と結婚をしましたが、長女が亡くなるなどの悲しい過去もありました。

しかし、その悲しみを乗り越えて、今ではお笑い芸人としてだけではなく俳優としても活躍してます。今後、どういった活動をしていくのか、みんなで板尾創路さんに注目していきましょう。