今井寿は天才?ギターの種類や自宅・嫁・娘・実家についても!エンタメ

今井寿は天才?ギターの種類や自宅・嫁・娘・実家についても!

今井寿さんを知っていますか。BUCK-TICKの今井寿さんの愛用ギターの情報や、嫁が森若香織さんであること、自宅や娘の情報や、今井寿さんの性格、さらには彼の実家はどのなのかということについても詳しく解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

目次

[表示]

今井寿について知りたい!

不思議な世界観を持っているギタリスト、今井寿さんを知っていますか。ビジュアルロックバンドの火付け役とも言えるロックバンドBUCK-TICKのギタリストとして有名です。

今井寿さんは、作曲家としても活動をしていますが、彼について知りたいという人が増えているのです。

数多くのギターを所有する今井寿さんの自宅、そして彼の家族の情報についても詳しく解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

今井寿のプロフィール

BUCK-TICKの今井寿さんをまだよく知らないという人は多いかもしれません。

かなりすごいギタリストですが、まだ知らないという人は、これから解説する今井寿さんのプロフィールについてチェックしてみてください。

彼の本名や年齢、さらには身長や体重などについても深く迫っていきます。

本名や年齢

BUCK-TICKの今井寿さんの本名は公開されてるのでしょうか。実はこの「今井寿(いまいひさし)」が彼の本名なのです。つまり、本名でギタリストとして活動をしているのです。

また、今井寿さんは1965年10月21日生まれのため、現在年齢は56歳です。ビジュアルロックバンドとして、若い印象が強い今井寿さんですが、なんと既に年齢は56歳になっています。

また、今井寿さんは群馬県藤岡市の出身ということもわかっています。

過去の経歴

今井寿さんは、同じ高校に通っていた櫻井敦司さんらと一緒に1984年、「非難GO-GO」というバンドを結成しました。このメンバーで後の「BUCK-TICK」を結成しなおすことになります。

1987年9月、メジャーデビューをビクターインビテーションより果たします。その後、BUCK-TICKブームが起こり、今井寿さんは有名になっていきます。2008年には結婚を発表し。

2013年には第一子が誕生したことをホームページ上で公表しています。2016年からは1994年に結成した「SCHAFT」の再始動が行われ、再び注目されることになりました。

最終学歴

janeb13 / Pixabay

今井寿さんの最終学歴はどうなってるのでしょうか。どうやら彼は群馬県立藤岡高等学校卒業が最終学歴のようです。

地元の高校に進んだ後は、おそらくミュージシャンとしての活動を行っていったのでしょう。

「BUCK-TICK」が同じ高校の櫻井敦司さんや星野英彦さん、樋口豊さんで結成されていますので、高校卒業後はこのメンバーで音楽活動を行っていったと思われます。

今井寿はどんな性格?

今井寿さんはどんな性格なのでしょうか。見た目が少し怖そうな印象の今井寿さんは、見た目の通り無口な性格のようです。しかし、そうした無口な中にも人懐っこい一面もあることで有名です。

自分から積極的に話をするような性格ではありませんが、なぜか周りに人が集まってくるような人のようなので、信頼性はとても高いのでしょう。

今井寿の使用しているギターは?

今井寿さんは使っているギターはどういったものなのか気になるという人が多いです。今井寿さんは誰もが認める有名ギタリストのため、ギター好きならどんなモデルを使っているのか気になるはずです。

ただ、今井寿さんのギターは基本的には彼専用に作られたモデルばかりです。アマチュア時代には「TEJ」というモデルを使っていました。

また過去には「STABILIZER Right Hand-Silver-」というモデルも使用していました。また、「ツチノコギター」や「白まいまい」と呼ばれるモデルも今井寿さんギターとして有名です。

今井寿は結婚している?

qimono / Pixabay

先ほども触れた通り、今井寿さんは既に結婚をしています。今井寿さんが42歳のときに結婚をして、47歳で父親になっています。

長らく独身だったため、彼の結婚の報道については多くの人が驚いたはずです。

とくにファンの間ではかなりの衝撃が走ったようです。ちなみに今井寿さんが結婚を発表したのは2008年2月29日でした。

今井寿の嫁は森若香織

JillWellington / Pixabay

今井寿さんはどのような女性と結婚をしたのでしょうか。とくに彼のファンであれば今井寿さんの嫁についてはかなり気になるのではないでしょうか。

どうやら今井寿さんの嫁は森若香織さんというようです。この人がどのような女性なのかについて詳しく解説していきます。

森若香織ってどんな人?

今井寿さんの嫁、森若香織さんとはどのような女性なのでしょうか。残念ながら森若香織さんの情報について一切公開されていません。

以前、森若香織さんとは過去にバンドにてメジャーデビューした「GO-BANG’S」の森若香織さんではないのかという噂が流れました。

しかし、この森若香織さんはいまだ結婚をしていないことから、彼女ではないということになったようです。

ブログでも嫁について触れている

kaboompics / Pixabay

情報がほとんどない今井寿さんの嫁ですが、彼のブログでは家族について少し触れられています。そこには嫁の話も少し出てくるのです。

中には「嫁とは双子の妹が」という内容が出てきますので、今井寿さんの嫁は双子であることがわかります。

今井寿には娘がいる

sasint / Pixabay

今井寿さんは、2013年8月にブログで第一子が誕生したことを発表しています。彼が47歳の子供ということですが、どうやら娘のようです。

2013年生まれのため、現在娘は9歳ということになります。ただ、名前などの情報についても一切振られていません。

今井寿の自宅について

Giovanni_cg / Pixabay

今井寿さんは、「寿的超日常記」というブログも発信しています。その中には彼の自宅に関する内容も含まれていますが、かなりおしゃれな自宅であることがわかります。

今井寿さんはセンスがいいということでも話題になっていますが、自宅に関してもセンスの良さを出しています。

今井寿の実家はどこ?

今井寿さんの実家は公表されているのでしょうか。実は今井寿さんの実家はお店をしているようです。

「今井商店」と呼ばれる駅前にあるタバコ屋のようですが、ファンの間ではかなり有名な観光スポットになっています。もちろん実家は群馬県の藤岡市にあります。

BUCK-TICK2021年年末に日本武道館公演

「BUCK-TICK」は2021年の年末に日本武道館にて公演を開催しました。「魅世物小屋が暮れてから~SHOW AFTER DARK~ in 日本武道館」と呼ばれる公園で、大盛況だったようです。

ただ、残念ながら無観客での開催になってしまったようです。2023年の春にはニューアルバムをリリースする予定のため、今後の「BUCK-TICK」にも目が離せません。

今井寿の今後の活躍にも期待

今井寿さんには今後も大きな期待が集まるでしょう。今井寿さんは既に56歳になっていますが、積極的に活動を行っていくようです。

これから今井寿を知りたいという人は、ぜひ今後の彼の活動に注目していきましょう。