ラサール石井の嫁は石井桃圭!二人の馴れ初めや金目当て婚の噂についてもエンタメ

ラサール石井の嫁は石井桃圭!二人の馴れ初めや金目当て婚の噂についても

前妻との離婚の翌年に再婚したラサール石井ですが、嫁は32歳年下です。過去には遠峯ありさと愛人関係を噂され、Twitterの発言で炎上して左翼と噂され、テレビから干されたと言われています。今回はラサール石井の嫁について、学歴や現在の活動を含めて紹介します。

目次

[表示]

ラサール石井の現在の嫁は石井桃圭

ptksgc / Pixabay

ラサール石井は1970年代に結婚しましたが、結婚から30年以上経って離婚しました。年齢も重ねているため独身となるかと思えば、離婚の翌年には再婚しました。

再婚相手は32歳であり、芸能界の歳の差夫婦で2位にランクインしています。今回は、ラサール石井の嫁である石井桃圭について詳しく紹介します。

石井桃圭のプロフィール

leninscape / Pixabay

ラサール石井が離婚してから再婚までの期間が短いことや年の差婚であることから話題となりましたが、嫁である石井桃圭は一体どのような人物なのでしょうか。

ここではラサール石井の嫁について、基本プロフィールや学歴を紹介します。

生年月日や年齢は?

ラサール石井の嫁である石井桃圭は1987年11月生まれであり、2021年で34歳を迎えました。再婚当時は顔出しはしていませんでしたが、最近では一緒にテレビに出ています。

結婚当時の年齢はまだ24歳で、薬学部の学生をしていました。小池栄子を垂れ目にしたような感じの顔としており、本当のことを語っていたことがわかります。

ラサール石井と嫁にはかなりの歳の差があるためロリコンなどと報じられましたが、本人は好きになった人がたまたま24歳だっただけとあっけらかんとしていました。

学歴は?

mozlase__ / Pixabay

石井桃圭は千葉科学大学動物薬学コースに通っていましたが、その後帝京平成大学の薬学部に再入学しています。国家資格にも合格しているため、最終学歴は大卒で間違いありません。

結婚当初はまだ大学生だった石井桃圭ですが、結婚後もしっかり学校に通っていたのでしょう。ラサール石井は高学歴のイメージが強いですが、早稲田大学を除籍となっています。

そのため、最終学歴だけで比べると嫁の方が高学歴となっています。

元ホステスで現在は薬局を経営

analogicus / Pixabay

通っていた大学を中退して別の大学に再入学したことや学費が高いと言われている薬学部に進学したため、奨学金返済や学費のためにホステスとして働いていた時期もありました。

銀座でホステスを続けるのは難しいため、礼儀作法もしっかりしていたのでしょう。2017年には自身の薬局をオープンさせ、現在も大田区内にあります。

ラサール石井が長期ロケで留守にしている間に資金を稼ぎ、銀行からの融資も嫁自身が行いました。開業に際してラサール石井は一銭も手助けしていないようです。

嫁との馴れ初めは?

Myriams-Fotos / Pixabay

芸能人と一般人が結婚すると、芸能人同士の結婚よりも馴れ初めや出会いの場所が気になる人も多いでしょう。普通に生活していて芸能人と出会う機会は滅多にありません。

ここでは、ラサール石井と嫁との出会いについて紹介します。

出会いはパーティー

charlyfer / Pixabay

二人が初めて出会ったのは、お金持ちや有名人が集まるレセプションパーティーでした。パーティー経由で合コンがあり、そこで仲良くなって交際に発展したようです。

加藤茶と結婚した綾菜もその合コンに参加していたことは有名で、二人とも「金持ちと結婚する会」に所属していました。そこに集まる男性は経営者などリッチな人ばかりのようです。

このような出会い方には賛否両論の声が上がっていますが、どこに運命の相手がいるのか誰にもわかりません。結婚は愛だけでは成立しないため、時に利害の一致は重要でしょう。

プロポーズの言葉は?

OlcayErtem / Pixabay

交際からわずか4ヶ月のスピード婚だった二人ですが、ラサール石井が「ずっと一緒にいたい。確実に僕が先に逝くけどいい?」とプロポーズしたようです。

これに対して石井桃圭は「私が幸せにします」と頼もしい返事をしており、結婚することになりました。義母も結婚には反対せず、誰が反対しても味方であると答えてくれたようです。

歳の差があるスピード婚には理解を示せない親も多い中、石井桃圭の母親が快諾してくれたことに今でも恩を感じているようです。

金目当て婚と言われている?

年の差婚でよく言われるのが、年上の男性が先に死ぬことがわかっているからお金や財産目当てで結婚したのではないかということです。

2013年に「私の何がイケないの?」に出演した際、ラサール石井が妻のためにお金を使うことが生きがいになっているとインタビューで答えていました。

6000万円の家を購入して家具にも300万円かけたほか、嫁の趣味である骨董品収集のために200万円を出したこともあります。これらの発言からもお金目的の結婚と言われてしまうのでしょう。

遠峯ありさはラサール石井の元愛人?

恋愛模様や激太り、怪演などさまざまな話題で世間を驚かせている華原朋美は、深田恭子や浜崎あゆみなど現在でも活躍している芸能人に大きな影響を与えたすごいアーティストでもあります。

高校生の時にスカウトされて芸能活動を始めた華原朋美ですが、当時は「遠峯ありさ」という名義で活動していました。その後、1955年から本名に近い華原朋美名義で活動を始めました。

遠峯ありさとして活動していた時期に、ラサール石井の愛人だったと言われています。ラサール石井も愛人について匂わせる発言をしており、信憑性は高いです。

ラサール石井は左翼って本当?

ラサール石井はこれまで度々政治を批判する発言や百田尚樹氏を批判するような発言をし、世間の注目を集めてきました。クイズ番組のイメージが強いだけに意外に感じた人も多いでしょう。

これらの発言が原因となり、ラサール石井は左翼ではないかと噂されています。自身が左翼と名乗っていないほか、発言に一貫性がないため定かではありません。

政治においてさまざまな意見があるのは仕方のないことですが、芸能人でありながら好き勝手にSNSで発言することに対してよく思わない人もいるようです。

ラサール石井がtwitterで炎上

ラサール石井はTwitter上で過激な発言をしており、それが原因で度々炎上してきました。浅田真央に対してのセクハラ発言だけでなく、ナンパのDMを誤爆投稿したこともあります。

また堀江貴文氏が年金デモに対して論理的に批判した際、ラサール石井は非公開のアカウントで感情的に呟いたことも炎上につながりました。

さらに女優の沢尻エリカが薬物で逮捕された際は政府陰謀論を唱えたり、大阪府の吉村知事の政策を批判したりなど、感情に任せて政府批判をして炎上しています。

ラサール石井の前妻はどんな人?

stevepb / Pixabay

ラサール石井は1度目の結婚を1979年にしており、前妻との間には二人の子供がいます。しかし仕事が多忙となったことで別居状態となり、2011年に離婚が成立しました。

前妻は一般人なので詳しい情報は明かされていませんが、ラサール石井の下積み時代を支えていた方です。15年の別居生活の末に離婚したのはケジメをつけるためだとしています。

現在の嫁と結婚する際は娘たちにもメールをしたようですが、どちらからも返信はありませんでした。

ラサール石井が干された理由は?

cocoparisienne / Pixabay

一時期はクイズ番組に引っ張りだこで毎日のようにラサール石井をテレビで見かけていたという人も多いでしょう。しかし頭のいい人は芸能界に多いため、ラサール石井の出番も少なくなりました。

一部では「ラサール石井がテレビから干された」と言われています。干された理由は、フィギュアスケートの浅田真央に対してセクハラとも取れる発言を呟いたためとされています。

セックスしなければミキティやキムヨナには勝てないなどとも発言しており、後日謝罪会見を開きました。大幅なイメージダウンによって、番組に呼ばれることが減ったのでしょう。

ラサール石井のプロフィール

ラサール石井は1955年10月19日生まれで、現在の年齢は66歳です。本名は石井章雄であり、お笑いタレントや俳優、声優、司会者、演出家など幅広く活動しています。

早稲田大学在学中に劇団テアトル・エコー養成所に入所し、渡辺正行と小宮孝泰と共に「コント赤信号」を結成します。1990年代に入り、数々のクイズ番組で優勝したことで有名となりました。

1996年からはテレビアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で主人公の両津勘吉の声優を務め、当初は批判も多かったものの結果的にはハマり役と絶賛されました。

ラサール石井のtwitter乗っ取られる

2022年1月3日、ラサール石井は使っていたTwitterのアカウントが乗っ取り被害にあったことを報告しました。元のアカウントはゲーム機を宣伝するものに変わっています。

臨時で別のアカウントを作成し、本人である証拠として直筆の日付やサインとともに顔写真を投稿しました。2015年にはLINEの乗っ取り被害にも遭っていたようです。

現在もまだ乗っ取りを解除することはできず、臨時のアカウントで呟いている状態です。

ラサール石井の今後の活躍に期待

2023852 / Pixabay

今回はラサール石井の嫁について、学歴や馴れ初めを含めて詳しく紹介しました。現役大学生と再婚した際は世間を驚かせましたが、すでに結婚10年目を迎えています。

これまで離婚の噂も立っておらず、夫婦円満なのでしょう。数々の発言が炎上して左翼と呼ばれていますが、ラサール石井の今後の動向にも注目しておきましょう。