沢口靖子の噂の実家は想像以上!?結婚しない本当の理由とは? 女優

沢口靖子の噂の実家は想像以上!?結婚しない本当の理由とは?

沢口靖子さんと言えば日本を代表する女優で、主演を務めるドラマ「科捜研の女」シリーズはなんともうすぐ20年を迎えるそうです。そんな沢口靖子さんはなんと関西出身の方だというのです。本記事ではそんな沢口靖子さんの生い立ちなどに注目していきたいと思います。

沢口靖子は実家が堺でバリバリの関西人!?

いつ見ても美人な沢口靖子さんですが、実は今年53歳ということを知り驚きを隠せません。すでに50歳を超えているなんて夢にも思っていなかったので、本当に女優さんというのは努力をされているのでなと感心するばかりですが、沢口靖子さんは実は関西人であることを知っている方はどれだけいるでしょうか。

大阪府堺市出身で高校卒業まで大阪にいた関西人なのです。確かにたまに関西弁っぽい喋り方をしますが、どこか関西人のイメージとは違う雰囲気を醸し出しているようにも感じます。やはり東京に出てからが長いと関西弁も雰囲気が変わるのでしょうか。

沢口靖子の出身地は?実家はどんなとこ?

沢口靖子さんは、大阪府堺市出身で高校卒業まで地元堺市の学校に通っていました。堺市は大阪府内では人口も面積も2番目の都市で政令指定都市にも認定されています。そんな堺市は大阪府の泉北地域に位置しています。

堺市と言えば仁徳天皇陵と呼ばれる大仙陵古墳が有名ですが、堺市は安土桃山時代以降は貿易港としてヒトやモノの集まる街として栄えました。国際貿易港であった堺は現在ではその座を神戸に譲り、工業の街として発展しており、大阪市のベッドタウンとしての役割も担っております。

沢口靖子の生い立ちは?小学生時代は習い事を多くしていた?

小学校は堺市の平岡小学校に通っており、数多くの習い事をしていたと語っています。沢口さんには3歳年上のお兄さんがおり、そのお兄さんが地元のポートボール部に所属していたことをきっかけに沢口さんもポートボール部として活動をしていたようです。

そして沢口さんはポートボールだけでなく、水泳を習うために浜寺水練学校に通っていたり、高学年になったときには小学校の陸上部にて短距離を始めたりと数多くのスポーツをしており、スポーツだけでなくピアノや習字、そろばんなども習っていました。

沢口靖子の中学生時代は?取材されるほどのマンモス校に!

小学校を卒業した沢口さんは上野芝中学校に進学しました。実はこの上野芝中学校というのが1学年23クラスもあるマンモス校として注目されており、3階建ての校舎では足りず、中庭にプレハブ校舎を建てたというほどの学校です。入学式にはその様子を取材しにNHKが来て、ニュースになったそうです。

運動会は普通3学年合同でやるのですが、1学年が多すぎたため1学年ごとにやっていたそうです。ところが中学2年生になると泉北ニュータウンに引越し、中学も赤坂台中学校に転校しました。部活動は上野芝中時代には体操部で、赤坂台中ではテニス部に入ったそうです。

沢口靖子の伝説が生まれた高校生時代

高校生時代には凄い美人がいると噂になり、通学に使う電車には多くの男子高校生が沢口靖子さんを一目見ようと乗り込んでくるほどだったそうです。その車両はなんと「沢口靖子専用車両」と呼ばれていたほどです。時代に先駆けて専用車両ができてしまうとはさすがです。

しかし、沢口さん本人はそんなことつゆ知らずのほほんとした気持ちで通学していたそうです。そんな美人で噂になる沢口さんなので、泉陽高校にはファンクラブも存在し他校からは沢口さんを見に男子高校生が押し寄せたこともあったそうです。

沢口靖子のデビューのきっかけは?

そんな沢口靖子さんは大学受験のために受験勉強をしていたのですが、その最中に「第一回東宝シンデレラ」のグランプリを受賞したため大学受験をやめ芸能界に入りました。応募したのはなんと幼馴染の友人ということで芸能界に入る方にはそうゆう方も多いですね。

沢口靖子の家柄や家族は?

沢口靖子さんの家族についてですが、ご両親と兄の4人家族だそうで、沢口さんの父親は国鉄の職員だったそうです。国鉄と言えばJRの前身の会社です。芸能人の方の中には沢口さんのように旧国鉄社員を父親に持つ方が他にもいます。それは、郷ひろみさんや松本人志さんです。

沢口さんの母親ですが、八重子さんというそうで沢口靖子さんと同様にとてもお綺麗な方だそうです。次にお兄さんですが、3歳年上のお兄さんとは非常に仲がよく、習い事もお兄さんの後を追いかけるようにやっているものもいくつかあります。

沢口靖子は結婚しているのか?

沢口靖子さんは53歳という年齢でいて、未だあの美しさですが昔から美人だと有名でした。そんな沢口靖子さんは結婚をされているのでしょうか。調べてみたところ沢口靖子さんには結婚歴はなく、それどころか熱愛報道すらほぼありません。

これだけ美人な方で熱愛報道が出ないなんてことがこの芸能界においてあるのでしょうか。そして結婚していないというのはどういうことなのでしょうか。世の男性がほっとくとは思えないのですが、そこにはなにか裏があるのでしょうか。

沢口靖子が結婚しない理由とは?

沢口靖子さんが結婚しない理由の一つとして挙げられている噂があります。それは昔から言われている噂ですが、西武鉄道グループの元オーナーである堤義明さんが関係していると言われています。堤義明さんと言えば、実業家としても活躍しており、結婚もしている既婚者です。

そのお二人が愛人関係にあるのではないかと言われており、それで沢口靖子さんが結婚をしないのではないかと言われています。その理由は、堤さんがオーナーであるプリンスホテルグループのキャンペーンガールを沢口さんがやっていたからというものです。

沢口さんの結婚できない理由の一つが裏稼業!?

沢口靖子さんは堤義明さんと長年にわたり愛人関係にあったと言われ、その際には軽井沢に別荘を買ってもらったり、車を買ってもらっていたりと様々なことを言われていましたが噂ということで確固たる証拠は出てきていません。そしてこのことを世間では「裏稼業」と言っています。

こういった話が出るもう一つの理由としては堤義明さんにあり、堤さんは現在わかっているだけでも愛人関係にあった女性は3人はおり、周囲の方の話によると今まで関係を持った女性の数は計り知れないと言われています。

沢口靖子の実家がヤバいと噂に!?

沢口靖子さんの実家がヤバいとネットでは騒がれているようですが、一体なにがどうヤバいというのでしょうか。沢口靖子さんが大阪府堺市の出身であることは前述の通りですが、なんと沢口靖子さんの実家が想像以上にボロボロであると言われています。

数多くいる芸能人の中には実家が貧乏でボロボロの家に住んでいたという方は多くいらっしゃいます。そのため沢口靖子さんの実家がボロボロであってもなにも不思議なことではないと思います。お金を稼いでいるから綺麗な家に住まなければいけないということもないですからね。

沢口靖子の実家は朝鮮部落にある?

沢口靖子さんの実家はボロボロで堺市にある朝鮮部落にあるという噂があります。そして沢口靖子さんのお母さんが朝鮮人で、沢口さんは日本人と朝鮮人のハーフではないかとまで言われています。はっきりとした理由はないのですが、こういった噂は一体どこから出てくるのでしょうか。

沢口靖子のほくろはどこへ?

沢口靖子さんを昔から知っている人であればお気づきの方もいらっしゃると思いますが、いつからか沢口靖子さんの鼻の下にあったほくろがなくなっているのです。これは科捜研の女シリーズを見ているとわかるのですが、シリーズ15では完全になくなっていることがわかります。

ほくろが無くなった理由に関しては、メイクで隠しているかほくろ除去の処置をしたかのどちらかになるとは思うのですが、ほくろの除去自体はそんな難しいことでもないようなのでやっていたとしても不思議ではありませんが、このようなことでもここまで話題になるということの方が驚きです。

沢口靖子の宗教は?

沢口靖子さんでもう一つよく調べられていることがあります。それは宗教に関してです。芸能人の方で宗教に入られている方もいらっしゃいますし、個人でもなにかしらの宗教に入られている方は大勢いらっしゃいますので、沢口靖子さんがなにかしらの宗教に入っていても不思議ではありません。

そして噂として挙げられている宗教が「真如苑」と言われる仏教ではないかと言われています。これに関しては噂の範疇を出ないですし、特別なにか勧誘をしているというわけでもないので、これに関しては個人の自由ということで良いのではないでしょうか。

沢口靖子は結婚願望が全くない!?

沢口靖子さんがいまだに結婚しない理由については様々な憶測が出ていますが、沢口さん本人からは結婚願望がないと語られています。愛人の噂などに関しては、真偽はわからないですが沢口さんがおっしゃることには納得がいくような点もあります。

デビュー以来常にドラマや映画に出演しておられ、今では大人気シリーズのドラマに毎年出ていますので、結婚や恋愛に割いている時間はないのかもしれません。女優業に専念するために結婚や恋愛をしないと言われれば納得できるほどの働きぶりです。

実家のことや結婚のことの噂が絶えない沢口靖子

実家のことや結婚のことなど様々な噂が絶えない沢口靖子さんですが、それだけ長期に渡り芸能界で活躍されている証拠とも感じ取ることができます。バラエティなどに出ることも少なくないので、多くの人の目に映り、それゆえ様々な憶測を呼んでしまうのは有名人の運命とでも言いましょう。

そんな沢口靖子さんですが、まだまだ美しく素晴らしい演技を披露してくれていますので、これから先も噂に負けることなく頑張ってほしいと思います。そしていつか熱愛や結婚の報道が本当に出たら、その時はしっかりと祝福をしてあげたいと思います。