浦田直也の現在は?女性暴行で逮捕された後の活動や過去の彼女は?エンタメ

浦田直也の現在は?女性暴行で逮捕された後の活動や過去の彼女は?

浦田直也は酒に酔った際に暴行事件を起こして逮捕され、所属していたAAAを脱退しました。会見で無期限の活動休止を発表しましたが、現在は活動を再開させています。今回は浦田直也の現在について、年齢や過去の彼女の噂も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

浦田直也の現在について知りたい

Pexels / Pixabay

かつてAAAに在籍した浦田直也は女性ファンが多い人気メンバーの1人でしたが、暴行事件がきっかけでグループを脱退し、現在はソロ活動を行っています。

逮捕されたことは大々的にニュースに取り上げられたため多くの人が知っていますが、活動再開を知らなかったという人もいるでしょう。今回は、浦田直也の現在の活動について詳しく紹介します。

浦田直也ってどんな人物?

Pexels / Pixabay

逮捕のニュースをきっかけに浦田直也を知ったという人もいますが、AAAという有名グループに所属していたため見たことがあるという人も多いでしょう。

浦田直也の現在の活動について紹介する前に、まずは年齢や経歴を含めたプロフィールを紹介します。

浦田直也のプロフィールと年齢

浦田直也は1982年11月10日生まれで、現在の年齢は39歳です。とても手先が器用で、ラインストーングッズを趣味にしているほどです。

3歳の頃に結婚式で「雪国」を披露しておひねりをもらったことがきっかけで、歌手を目指すようになりました。ファルセットと呼ばれる独特の高音域を持っており、声質に特徴があります。

芸能界の中でも酒癖が悪いことは知られており、周りに一気飲みを強要したり気が大きくなって暴言を吐いたりするなどエピソードは尽きません。

AAAの元メンバー

AAAはエイベックスに所属している男女混合のパフォーマンスグループで、2005年にデビューしました。Attack All Aroundの頭文字からきており、別々のオーディションで集められました。

現在のメンバーは5人で、年齢は32歳〜35歳となっています。グループ結成当初は8人組で活動しており、ソロ活動の幅を広げるなどして2021年からは活動休止しています。

浦田直也も結成当時からメンバーとして活動しており、脱退を発表する2019年12月31日までAAAに所属していました。現在はソロ活動をしていますが、「元AAAメンバー」と呼ばれることが多いです。

浜崎あゆみの元ダンサー

浦田直也といえばAAAのイメージが強いですが、グループ結成前に歌手の浜崎あゆみのバックダンサーを務めていました。2001年に開催されたオーディションに合格し、ツアーリーダーに選ばれました。

2002年の「STADIUM TOUR 2002」でもバックダンサーを務め、浜崎あゆみのミュージックビデオに参加するなどバックダンサーの中でも存在が目立っていたようです。

現在も浜崎あゆみとの交流は続いているか不明ですが、とても仲が良い様子がSNSにも投稿されていました。

浦田直也がAAAを脱退した理由は?

scholty1970 / Pixabay

浦田直也は2019年12月31日付けでAAAを脱退しており、グループリーダーを務めていただけに反響は大きかったです。では、なぜ浦田直也はグループを脱退したのでしょうか。

脱退のきっかけとなった暴行事件について、批判が殺到した謝罪会見も含めて紹介します。

酒に酔って女性を暴行して逮捕

2019年4月19日未明、浦田直也がコンビニで面識のない20代女性の頬を平手打ちしたとして、暴行の容疑で逮捕されました。

女性に対し「AAAだ」と名乗り、女性が知らないと答えたことに怒って暴行に及んだようです。犯行当時は酒に酔っており、記憶が無い部分も多いとされています。

この当時はAAAの個人活動が目立ってきており、メンバー内で格差が生まれたことから来る焦りや屈辱感が暴走させたと考える人もいます。

会見を開いたが反省していないと言われた

暴行容疑で逮捕されたことを受け、浦田直也は釈放後に謝罪会見を開きました。明るい髪色を黒染めし、普段の浦田直也と異なる見た目に驚いた人も多かったでしょう。

謝罪会見ということもあり冒頭には謝罪の言葉がありましたが、終始「泥酔していて覚えていない」と繰り返し、その態度が反省していないように見えると批判されていました。

髪を黒く染めたことへの質問にも「黒い方がいいかな、と」など真面目に答える様子もなく、長年のファンの中には担当を下りることを決めた人もいました。

浦田直也の彼女って誰?噂になった人物は?

aliceabc0 / Pixabay

浦田直也はかっこいいことから暴行事件前は女性ファンも多く、彼女の存在が気になったという人も多いでしょう。これまで熱愛報道はされていませんが、芸能人と噂になったことはあります。

ここでは、浦田直也の彼女として噂になった女性芸能人を4人紹介します。

伊藤千晃

AAAでメンバーであった伊藤千晃と特に仲が良かったことから、浦田直也の彼女は伊藤千晃ではないかとファンの間で噂されていた時期があります。

男女グループではただ仲が良いだけでも熱愛の噂に発展しやすいため、グループ内の交際は禁止などのルールを設けているところも多いです。しかしAAAは恋愛の制限がなかったことも、噂となった理由でしょう。

ただ伊藤千晃は2017年に起業家の男性と結婚しており、浦田直也とはただ波長があったため友達として仲が良かった可能性が高いです。

新垣里沙

元モーニング娘。の新垣里沙も浦田直也の彼女ではないかと噂されていました。一般人が2人でいるところを目撃したことから、熱愛の噂が一気に広まったようです。

しかしこの一般人の目撃情報も定かではなく、週刊誌などにデート現場を撮られていないことからデマの可能性も高いとされています。アイドルグループ同士の交際となれば、かなり注目もされたでしょう。

新垣里沙は2012年にモーニング娘。およびハロプロを卒業しており、2016年に舞台共演をきっかけに知り合った俳優の小谷嘉一と結婚したことを発表しています。

北川景子

2007年公開の映画「ヒートアイランド」で共演したことがきっかけで、浦田直也は女優の北川景子と交際しているのではないかと噂になりました。

共演をきっかけに仲良くなったことは間違いなく、映画公開中はお互いのブログに名前が出てくるほどでした。しかしプライベートで会っているような写真はなく、ただの共演仲間の可能性が高いです。

共演をきっかけに熱愛の噂が出るのは珍しくありません。ちなみに、北川景子は2016年1月にミュージシャンのDAIGOと結婚しており、現在も夫婦仲は良好なようです。

浜崎あゆみ

浦田直也の彼女として最も可能性が高いと言われているのが、歌手の浜崎あゆみです。浦田直也は浜崎あゆみのバックダンサーを務め、姉弟の関係性でした。

浜崎あゆみがAAAのライブに足を運ぶこともあり仲は親密で、浦田直也が「会って抱きしめたい」などとTwitterに書き込んだことも話題となりました。

さらにお互いに指輪をした写真を投稿したことで結婚の噂も出ましたが、浦田直也の片想いだったのではないかと考えるファンが多いようです。

浦田直也の現在は?

無期限で活動休止しており、このまま芸能界復帰はないのではないかと噂されていた浦田直也ですが、現在は既に活動を再開させています。

ここでは、浦田直也の現在の活動について紹介します。

活動を再開を発表

2021年1月28日、自身のオフィシャルサイトで浦田直也の活動再開が発表されました。およそ2年の活動休止となり、その間も心待ちにしていたファンは少なくありません。

被害者はもちろん、多くの人を傷つけたことで一時はアーティスト活動を辞めよう、歌を断念しようという気持ちもあったようですが、応援してくれる人のために戻ってきました。

しかし脱退したAAAに復帰することはなく、エイベックスに所属し続けながらソロアーティスト活動に専念するようです。浦田直也は「一から努力していきたい」と決意を語りました。

インスタに思いをつづっている

27707 / Pixabay

2021年8月25日に自身のインスタグラムを更新し、ライブ活動再開について思いを綴りました。ライブを通して応援してくれるファンに感謝の気持ちを直接届けたいとしました。

無期限謹慎処分を言い渡された中でライブ活動を再開させることに賛否両論の声が上がりましたが、暴行事件後も活動再開を信じて待っていたファンは少なくありません。

2022年1月に東京と大阪で「urata naoya 13th Anniversary Live -UNTITLED-」が開催される予定で、アフタートークショーの開催も決定しています。

浦田直也がアルバムをリリース

2021年11月10日、浦田直也の3年4ヶ月ぶりとなるアルバム「UNTITLED」がリリースされました。新曲を含めた8曲が収録されており、DVDおよびBlu-rayにはMVとメーキング映像があります。

浦田直也はAAAに所属していた時もメインボーカルを務め、歌唱力にはファンからも定評があります。ハイトーンボイスで音域も広く、歌声に惚れたという人も多いです。

浦田直也の今後に注目

Lars_Nissen / Pixabay

今回はAAAの元メンバーで逮捕され、現在は活動再開している浦田直也について詳しく紹介しました。酒癖の悪さは簡単に治るものではないですが、本人も十分反省したのでしょう。

もうAAAとしてのパフォーマンスを見ることはできませんが、高い歌唱力と独特の高音域を生かして素敵な楽曲を提供してくれることでしょう。