黒谷友香のバイク姿がかっこいい!免許は?乗馬も?結婚・現在についてもエンタメ

黒谷友香のバイク姿がかっこいい!免許は?乗馬も?結婚・現在についても

ドラマのバイク姿がかっこいいと話題の黒谷友香は、実家が大阪にある女優です。過去には中村俊介やガクトなどと熱愛疑惑が出ましたが、現在も結婚はしていません。今回は黒谷友香について、バイクの免許や趣味の乗馬も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

黒谷友香のバイク姿がかっこいいと話題!

女優として活躍している黒谷友香は年齢を重ねても美しいスタイルをキープしていますが、それ以上にバイク姿がかっこよすぎると話題となっています。

今回は黒谷友香について、バイクの免許の有無や結婚願望を含めて詳しく紹介します。

黒谷友香のプロフィール

RondellMelling / Pixabay

黒谷友香は長く女優として活動しているため、知名度も高いです。しかし中には名前は聞いたことがあるけれど、詳しいプロフィールは知らないという人もいるでしょう。

まずは黒谷友香のバイクについて紹介する前に、プロフィールや代表作品を紹介します。

プロフィール

黒谷友香は1975年12月11日生まれで、現在の年齢は45歳です。大阪市内の高校在学中、雑誌「mc Sister」の専属モデルオーディションに合格してモデルとしての活動を始めました。

モデルとして仕事しながら吹田市にある金蘭短期大学に進学した後、1995年にドキュメンタリー映画「BOXER JOE」のヒロイン役をオーディションで勝ち取り女優へと転身しました。

女優活動を本格化させるために上京しましたが、堺市出身であることから堺親善大使に任命されており、地元のPR活動も行なっています。

代表作品

1996年から2年間「はみだし刑事情熱系」にレギュラー出演したことがきっかけで多くの人に顔と名前が知れ渡り、女優として認識されるようになりました。

2002年のドラマ「ドレミソラ」のヒロイン、刑事ドラマ「ハンチョウ〜神南署安積班」でシーズン1から4までレギュラー出演するなど代表作品は多くあります。

オダギリジョーと仲間由紀恵が主役を務めた2005年公開の映画「SHINOBI」にも出演しており、現在と比べてケバい!と話題になっています。

黒谷友香は現在も女優として活躍中

モデルとして芸能界デビューし、その後女優へと転身した黒谷友香は現在でも女優業を続けています。最近では映画「祈り―幻に長崎を想う刻―」や深夜ドラマ「僕だけがいない街」に出演しました。

母親役も似合っており、演技の幅もさらに広がっています。年齢を重ねることで演じられるキャラクターも増えてくるため、今後も女優として活躍することが期待されています。

黒谷友香はバイク好き?バイク姿の画像はある?

SplitShire / Pixabay

黒谷友香はこれまで様々な作品に出演しており、その度に異なるキャラクターを演じてきました。ヌードにも挑戦するなど、積極的に活動しています。

その中でも印象的とされるのが、バイクにまたがっている姿です。あまりに似合っていることから男女問わず見惚れてしまう人も少なくありませんでした。

「トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班」で話題に

黒谷友香=バイクというイメージが定着したのは、2014年から2017年にかけて放送されたドラマ「トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班」がきっかけでした。

このドラマで黒谷友香は主役に抜擢され、バイクに乗って事件を解決するバイク班の巡査部長役を演じました。ドラマの中でバイクが特集されるため、バイクファンも多く見ていたようです。

警察が使うバイクということで大きめなものを使用していましたが、手足の長さとスタイルの良さを活かして乗りこなす姿が話題となりました。

黒谷友香の身長と体重

大きなバイクにまたがっても小さく見えないことから、黒谷友香が高身長であることは間違いありません。公式プロフィールによると身長は170cmで、股下は81cmもあります。

体重は公表していないため不明ですが、スリーサイズは83-60-85cmとスタイル抜群なのも納得できます。スタイルから考えると、体重は50kg前半の可能性が高いでしょう。

黒谷友香が乗っていたバイクの車種

Lars_Nissen / Pixabay

ドラマの中で黒谷友香が乗っているバイクがかっこいいため車種を知りたいという人も多いですが、警察車両のためブランド名や車種名が明らかに分かるシーンはありません。

ただ、バイクファンの間ではKawasakiの「Ninja 400R Special Edition」ではないかと言われています。

2011年に発売されたモデルですが、現在は生産終了しているため入手するのは困難でしょう。

黒谷友香はバイクの免許を持っている?

Robfoto / Pixabay

ドラマの中では完璧にバイクを乗りこなしていた黒谷友香ですが、本当にバイクの免許を持っていたのかについては不明です。

バイクのシーンを見てみるとフルフェイスのヘルメットを被っていて走行中の顔は確認できないため、バイク運転時は別の人が演技していた可能性もあります。

よく見てみるとバイク走行中の際は少しスタイルが異なって見えるシーンもあるため、本当は免許を持っていなかったのではないかと言われています。

ドラマのバイク姿はスタントマン?

WebDonut / Pixabay

ドラマ撮影中はバイクの運転とはいえ危険が伴うため、黒谷友香の代わりにスタントマンが演じていたのではないかとの噂もあります。

そこまでアクロバティックなシーンはありませんでしたが、普段からバイクに乗り慣れていないと事故や怪我の可能性もあります。スタントマンであればバイクの扱いにも慣れているでしょう。

黒谷友香はどんな人?

Pexels / Pixabay

黒谷友香のプロフィールはすでに紹介しましたが、果たしてどのような人物なのでしょうか。実家の場所やスタイル維持方法も含めて紹介します。

実家は大阪府

djedj / Pixabay

現在は東京在住の黒谷友香ですが、実家があるのは大阪府堺市です。中学校は堺市立金岡南中学校を卒業しているため、この校区内に実家があるようです。

黒谷友香の父親も母親も一般人のためほとんど情報は明かされておらず、職業の情報なども出ていません。兄弟姉妹については、妹がいるとされていますが詳しくは語られていません。

乗馬が趣味

黒谷友香はプライベートで馬を2頭飼っているほどの乗馬好きとしても知られています。25年ほど前に友人の馬に乗ってハマり、仲間と一緒に千葉に乗馬クラブを設立したほどです。

普段はインストラクターが馬の世話をしていますが、黒谷友香も休みの日は乗馬クラブに行ってシャンプーやブラッシングをしているようです。

馬の平均寿命は25歳〜30歳と言われている中、最初に飼ったラルフはすでに30歳を超えており病気もせず元気に暮らしています。現在はサラブレッドの最長寿記録更新を目指しているようです。

抜群のスタイルは乗馬のおかげ?

黒谷友香は年齢を重ねてもすらっとしたスタイルの良さを保っていますが、スタイル維持の秘訣に乗馬が関係しているようです。乗馬はバランス感覚と全身の筋肉が必要とされるため、しなやかなボディを作れます。

2009年にはムチを使いながら乗馬の動きを取り入れたエクササイズが大ヒットしました。このエクササイズは乗馬クラブに通う必要もなく、自宅で気軽に有酸素運動ができます。

また、乗馬を続けることで背筋が伸びたいい姿勢を保てるようになりスタイル維持にも役立っているようです。

黒谷友香は結婚はしてる?熱愛の噂は?

OlcayErtem / Pixabay

黒谷友香は現在45歳であり、年齢から考えると結婚して子供がいても不思議ではありません。では、黒谷友香は結婚しているのでしょうか。

ここでは、これまでの熱愛の噂も含めて紹介します。

黒谷友香は結婚願望がない

Ylanite / Pixabay

黒谷友香は2021年8月に公開された映画「祈り-幻に長崎を想う刻」のインタビューで、昔から結婚願望がないことを明かしました。

若い頃から特に結婚願望がなく、結婚に魅力を感じなかったようです。彼女の周りにも結婚願望がない人が多かったため、年老いたら一緒に老人ホームに入ろうという話もするなど特に焦ってもいません。

近年は特に結婚が全てではなく、独身でも人生を満喫できたらいいと考える人が多くなっています。

熱愛疑惑①中村俊介

黒谷友香の相手として最も噂されているのが、俳優として活躍している中村俊介です。1975年生まれなので年齢も同じ、1995年にモデルで業界入りして2年後に俳優デビューするなど芸能歴も同じくらいです。

中村俊介と黒谷友香は過去に何度も共演しており、撮影現場でも仲がいいため2人が結婚したという噂が広まるくらいです。プライベートで写真を撮られたわけではないため、俳優仲間でしょう。

ただ、中村俊介もいまだ独身なので歳を重ねてから2人が恋に落ちるのではないかと期待するファンもいるようです。

熱愛疑惑②岡村隆史

熱愛疑惑として挙げられるのが、ナインティナインの岡村隆史です。2016年にテレビ番組で20年間黙っていることを聞かれ、岡村隆史は10日間だけ付き合った女優がいると暴露しました。

番組内で交際女性について明かされることはありませんでしたが、この時の相手が黒谷友香ではないかと言われています。岡村隆史が過去に「唯一タメ口で話せる女性」としており、食事にも行っているようです。

過去には2人のデート報道もされましたが、すぐに双方の事務所が否定しました。ちなみに、岡村隆史は2020年に一般人女性と結婚しています。

熱愛疑惑③ガクト

ガクトも過去に黒谷友香と交際していたのではないかと言われているうちの一人です。2004年にたかの友梨ビューティクリニックのCMで共演していました。

セミヌード姿でガクトと抱き合い、キスをするという過激な演出が話題となり熱愛の噂が出たようです。黒谷友香もガクトとのキスについて「幸せな味だった」とコメントしています。

しかしCM共演後はプライベートで会っている様子もないため、交際には発展しなかった可能性が高いでしょう。

年を重ねても変わらない美しさ

Pexels / Pixabay

今回は女優の黒谷友香について、バイクを中心に紹介しました。年齢を重ねても美しさは変わらず、さらに魅力が増しています。

今後もドラマや映画で活躍することが期待されています。