【ボンカレー】浪花千栄子の若い頃とは?画像は?死因についてもエンタメ

【ボンカレー】浪花千栄子の若い頃とは?画像は?死因についても

浪花千栄子さんの若い頃を知りたくないですか。浪花千栄子さんの若い頃や、彼女の画像、ボンカレーやオロナミンの看板に登場していたことや、藤山寛美さんとの繋がり、渋谷天外さんとの結婚や彼女の死因についても合わせて解説しますのでチェックしてみてください。

目次

[表示]

浪花千栄子の若い頃について知りたい

大女優の浪花千栄子さんを知っていますか。昭和初期から中期にかけて活動をしていた女優ですが、彼女の若い頃はどんな女性だったのでしょうか。

浪花千栄子さんの若い頃について知りたいという人は多いのです。まずは、浪花千栄子さんのプロフィールや、画像についてぜひチェックしてください。

浪花千栄子ってどんな人?

浪花千栄子さんはどのような女優だったのでしょうか。人気女優であったことは間違いありませんが、浪花千栄子さんのことについて詳しく知っている人は少なくなっているでしょう。

これから浪花千栄子さんのことを知りたいという人も多いはずなので、まずは彼女のプロフィールについて確認してください。

浪花千栄子のプロフィール

浪花千栄子さんは1907年11月19日生まれのため、もし彼女が生きていたら114歳になっている年齢です。本名は「南口 キクノ(なんこうきくの)」です。

出身は大阪府南河内郡大伴村大字板持ということもわかっています。

女優として活動していた

mohamed_hassan / Pixabay

浪花千栄子さんと言えば、大女優として人気を得ていました。彼女が18歳のときに知人の紹介で村田栄子一座に入ります。

1926年、浪花千栄子さんが19歳のときに映画「帰ってきた英雄」の準主役に抜擢されます。この出演をきっかけとなり、浪花千栄子さんはどんどんと映画やテレビドラマなどへの出演が増えてきました。

また、実は彼女は藤山寛美さんとの繋がりもあったのです。

松竹新喜劇の創業メンバー

その後、1930年に浪花千栄子さんは松竹新喜劇の創業メンバーに加わります。松竹新喜劇とは、松竹傘下の劇で、藤山寛美さんも登場するお笑いをベースにした劇団です。

吉本新喜劇も有名ですが、松竹新喜劇はどちらかと言えばお笑いだけではなく涙もあるような内容重視に仕上げているのか大きな特徴です。

浪花千栄子さんは1951年、彼女が44歳のときまで松竹新喜劇を支えてきました。

オロナインやボンカレーで有名?

浪花千栄子さんと言えばどういったイメージがありますか。多くの人はオロナインやボンカレーの女優というイメージがあるのではないでしょうか。

昔は町の至るところに小さな看板がありました。その看板のオロナインやボンカレーと言えば、この浪花千栄子さんなのです。

この浪花千栄子のオロナインの看板を一度は見たことがあるという人は多いはずです。

浪花千栄子は若くして亡くなった?死因は?

fietzfotos / Pixabay

浪花千栄子さんはなぜ亡くなったのでしょうか。実は浪花千栄子さんは66歳という比較的若い年齢で亡くなっているのです。その死因はなんだったのでしょうか。詳しく知りたい方は、ぜひチェックしてください。

1973年に死亡

artbejo / Pixabay

浪花千栄子さんは1973年に死亡しています。浪花千栄子さんが66歳のときでしたが、当時でもこの年齢で亡くなるのは早いと言えるでしょう。

そうなってくると、なぜ彼女が亡くなったのか、その死因が気になる方が多いはずです。

死因は消化管血種

sasint / Pixabay

浪花千栄子さんの死因は消化管血種だったようです。1973年12月22日に、浪花千栄子さんはこの病気になり亡くなってしまったのです。

消化管血種は、便に血が混じったり、嘔吐によって血が混じることもあります。その原因はさまざまですが、大腸がんや消化管のがんが疑われることが多いと言えます。

浪花千栄子さんがこの病気になった直接的な原因ははっきりとわかっていませんが、消化管血種であったことは間違いないようです。

浪花千栄子の若い頃とは?

浪花千栄子さんの若い頃はとても人気のある女優でした。気になる浪花千栄子さんの若い頃について解説します。

渋谷天外と結婚

浪花千栄子さんは渋谷天外さんと1930年に結婚をしています。渋谷天外さんとは、松竹傘下である「新潮劇」の2代目に当たる男性です。

夫の不倫で離婚

mohamed_hassan / Pixabay

しかし、浪花千栄子さんは夫、渋谷天外さんの不倫がわかったことで離婚をしていまいます。渋谷天外さんは新人女優の九重京子さんと不倫をしていたのです。

さらに九重京子さんに子供ができてしまい、このことをきっかけとして離婚をしたようです。

浪花千栄子は朝ドラおちょやんのモデル?

朝ドラの「おちょやん」を知っていますか。実はこの「おちょやん」は浪花千栄子さんをモデルとしているのです。

「おちょやん」を見ると、浪花千栄子さんだとわかるシーンが登場しますので、ぜひチェックしてみてください。

浪花千栄子が宝塚映画祭に?

浪花千栄子さんの作品が、宝塚映画祭に登場しました。2021年11月19日から258に日まで、宝塚映画祭のミニシアターにて1950年代の有名映画が上映されるのです。

浪花千栄子さん出演の「花のれん」も公開されたのです。

浪花千栄子の若い頃は苦労が多かったが人気もあった

浪花千栄子さんの若い頃は苦労が多い女性であったことは間違いありません。しかし、若い頃にそうした苦労を乗り越えて、人気がある女優に成長したのです。

彼女の画像を見ても、演技に強さを感じます。もっと彼女のことを知りたい場合は、彼女の半世紀を描いた朝ドラの「おちょやん」をチェックしてみてください。