スピッツのメンバーには死亡した人が?仲や年齢・結婚・現在についてもエンタメ

スピッツのメンバーには死亡した人が?仲や年齢・結婚・現在についても

スピッツのメンバーの死亡説を知っていますか。スピッツのメンバーの死亡の噂やメンバーの仲、さらにはメンバーの名前や年齢、性格についても解説します。さらんは現在の活動や宗教的な存在になっていること、草野マサムネさんの結婚についても解説します。

目次

[表示]

スピッツメンバーで死亡した人がいる?

人気バンドグループのスピッツを知っていますか。1970、1980年代の人ならスピッツを知らない人はいないでしょう。

それほど人気が高いバンドグループでしたが、スピッツのメンバーで死亡した人がいるという噂があります。本当にスピッツメンバーで死亡した人がいるのでしょうか。

さらに、なぜこうした噂が広がったのかも気になるポイントです。詳しく解説しますので、気になる方はぜひチェックしてください。

スピッツのメンバーは誰がいる?皆の性格は?

スピッツのメンバーは何人で構成されているのでしょうか。また、どのような人がメンバーにいるでしょうか。

スピッツに詳しい人なら既に理解しているでしょうが、あまりスピッツのことを知らないという人はボーカルしか理解していないかもしれません。

まずはスピッツのメンバーの名前や年齢などにについて、さらには皆の仲や性格についても解説します。

草野マサムネ

草野マサムネさんはスピッツでボーカル兼、ギタリストとして活動しています。草野マサムネさんは1967年12月21日生まれのため、現在年齢は53歳です。福岡県の福岡市出身ということもわかっています。

草野マサムネさんの性格は、あまのじゃくで僻みっぽい性格のようです。これは自身で語っていたことなので間違いないでしょう。恋愛観についても、他の人と少し変わっているようです。

三輪テツヤ

三輪テツヤさんは、スピッツの中でギタリストとして活動しています。1967年5月17日生まれで、現在年齢は54歳です。三輪テツヤさんは静岡県の静岡市出身で、血液型はB型、身長は168㎝のようです。

三輪テツヤさんは気さくで明るい性格として知られており、スピッツのライブでも会場を盛り上げるような役割も持っていました。まさに皆から愛されるような存在です。

田村明浩

田村明浩さんはスピッツでベースを担当しています。1967年5月31日生まれで、年齢は現在54歳です。田村明浩さんは静岡県の藤枝市出身で、血液型はA型、身長は167㎝です。

田村明浩さんはスピッツのリーダーを務めており、見た目とは違いかなり積極的に活動するタイプのようです。

スピッツのメンバーの中でも行動力が強いタイプのため、リーダーになったのかもしれません。

崎山龍男

崎山龍男さんはスピッツでドラムを担当しています。1967年10月25日生まれで、現在年齢は54歳です。栃木県佐野市出身で、血液型はB型、そして身長は166㎝です。

実は崎山龍男さんはスピッツに加入していたときには、同時に他のメタルバンドでも活動してました。それだけ重宝される存在だったようです。

メタルバンド時代にはかなり派手な見た目だったようですが、性格は意外におっとりとしているようです。

売れない時期もあった

Anemone123 / Pixabay

スピッツは超人気バンドグループとして成功を収めましたが、実は全く売れない時期も経験しています。とくにデビューを果たしてからの4年間は、全く売れなかったためかなり苦しい思いをしたようです。

スピッツらしい曲ではなく、売れる曲をメインに作っていた時期もあったようです。悩んだ時期も長く、自分の歌や曲は一般受けしないと常にネガティブな考え方になってしまっていたようです。

しかし、スピッツの仲の良さもあり、支え合いながらここまで人気のバンドグループとして成長したようです。

スピッツの死亡したメンバーとは?

geralt / Pixabay

スピッツの死亡したメンバーがいるという噂があります。こうした噂を聞いたことがある人はいるのではないでしょうか。本当にスピッツのメンバーで死亡した人がいるのでしょうか。

もしこれが本当なら、ファンの人はかなりショックではないでしょうか。

亡くなった人はいない

Pexels / Pixabay

結論から言えば、スピッツのメンバーで亡くなった人はいません。スピッツのメンバーは50歳代のため、まだ亡くなるには年齢が若すぎます。しかし、なぜこうした噂が広がってしまったのでしょうか。

こうした噂が広がるには、何らかの根拠があるはずです。実はスピッツのメンバーが死亡したという噂が広がってしまった理由があるのです。

病気を公表したメンバーはいる

sasint / Pixabay

実はスピッツのメンバーが死亡したという噂が広がったのには理由があります。2006年頃、三輪テツヤさんが肺がんの治療をしていたのです。

三輪テツヤさんの肺がんはごく初期だったため、治療後は問題なく回復しています。おそらくこの三輪テツヤさんの肺がん治療の噂により、死亡説が流れてしまったのだと思われます。

つまり、スピッツのメンバーが死亡したという噂は、三輪テツヤさんの肺がん治療により広まったのだと考えられます。

スピッツの草野マサムネは結婚している?

スピッツのメンバーで一番注目を集めていたのは、やはりボーカルの草野マサムネさんでしょう。

彼は独特なかっこよさがあり、またスピッツのメンバーのイメージ通り癒し系の雰囲気もあったため、ファンからかなり人気がありました。

では、この草野マサムネさんは結婚をしているのでしょうか。気になるこの話題について解説します。

結婚していない

StockSnap / Pixabay

草野マサムネさんは既に53歳になっています。結婚をしていてもおかしくない年齢と言えるでしょう。しかし、どうやら草野マサムネさんは53歳ですが、結婚はまだしてないようです。

草野マサムネさん曰く、両想いになってしまうと冷めた気持ちになってしまうようです。もともとあまのじゃくな性格のため、恋愛に関してもそうした性格になってしまうのかもしれません。

これから結婚の噂が出てくるかはわかりませんが、おそらくすぐにはそうした話題は出てこないと思われます。ただ、結婚の話題を楽しみにしている人は多いでしょう。

スピッツは宗教と関係ある?

msandersmusic / Pixabay

スピッツと宗教とが関係あるという噂を聞いたことがありますか。スピッツは何となく独特な雰囲気があるため、こうした噂が広がっているようです。

結論から言えば、スピッツと宗教とは何ら関係はありません。ただ、ミュージシャンはどうしても宗教的なファンが集いやすいとも言えますので、こうした考え方はスピッツに限らず起こってしまうようです。

確かにファンクラブに入会すると宗教に入ったかのような気持ちになってしまいます。

スピッツの草野マサムネも病気になっていた?

スピッツのメンバーに死亡説が流れたのは、三輪テツヤさんの肺がんの治療と深い関係があることは間違いないでしょう。しかし、実はスピッツのボーカルの草野マサムネさんも病気になっていたようです。

草野マサムネさんは2011年3月に起きた東日本大震災の直後に精神的なダメージを受けて休業をしてたようです。彼にとっては、心に深い傷が残るほどの大きな衝撃だったようです。

そのときには草野マサムネさんは急性ストレス障害と医師に告げられたようです。どうやら草野マサムネさんはメンタル面が弱いようで、強いストレスを感じてしまうとこうした病気を発症してしまうようです。

スピッツは誰も死んでいない

スピッツのメンバーの名前や性格、さらには気になる死亡説について解説しました。結果的に、スピッツのメンバーで死亡した人は誰もいません。

三輪テツヤさんが過去に初期の肺がんになり、治療を行っていたことから、スピッツのメンバーの死亡説が流れたのだと思われます。つまりこれはただの噂話だったということです。

スピッツにはまだまだ根強いファンがたくさんいることから、彼らのこれからの新しい活動についてもかなり注目されています。ファンでなくても、これからのスピッツの活動を見守っていきましょう。