メイドインアビスのナナチの性別は?性別のヒントや声優についてもエンタメ

メイドインアビスのナナチの性別は?性別のヒントや声優についても

メイドインアビスのナナチの性別が気になりませんか。ナナチの性別だけではなく、声優や名言、さらにはナナチの死亡フラグについても解説します。さらにはナナチは元は人間だったことや、ナナチの性別がわかるヒントなども合わせて解説していきます。

目次

[表示]

メイドインアビスのナナチの性別は?

メイドインアビスのナナチの性別が気になりませんか。人気コミック漫画として知られているメイドインアビスですが、可愛らしい絵などが人気の作品なのです。

しかし、そうしたほのぼのとした絵とは裏腹に、かなり内容の濃さを感じるストーリーがまた、ファンの子を掴んでいます。

そんなメイドインアビスに登場するナナチの性別について詳しく解説しますので、ぜひチェックしてください。

メイドインアビスとは?

メイドインアビスとはどのような漫画なのでしょうか。「つくしあきひと」さんによる作品で、内容としてはファンタジー系のアニメになります。

ウェブコミック配信サイトに不定期に登場している作品としても知られており、2020年時点ではありますが、コミックの発行部数はなんと、333万部以上となっているのです。

メイドインアビスは知らないという人も多いかもしれませんが、実はかなり有名な作品でファンもかなり多いのです。

ナナチのプロフィール

では、メイドインアビスに登場するナナチのプロフィールも解説します。ナナチはメイドインアビスのキャラクターの中でも、かなり個性的な見た目をしています。

その見た目とは違い、性格もかなり特徴的なため、インパクトがかなり強いキャラクターと言えるでしょう。そんなメイドインアビスのナナチのプロフィールについて説明します。

ナナチの見た目

メイドインアビスのナナチの見た目は、とにかく可愛いです。耳はウサギのように長く、そして上を向いてとがっています。髪の毛は長く、子供のような見た目をしています。

一見すると男の子にも見えますが、女の子にも見えてしまう独特な見た目なのです。どちらの性別とも言えない見た目が、さらにファンの心を掴んでいるのかもしれません。

ナナチの性格

ナナチはどのような性格をしているのでしょう。ナナチの見た目はかなり可愛いです。しかし、実は性格は男っぽく、さらには口も少し悪い一面があります。

自分の呼び方は「オイラ」と言っていますので、ここだけ聞けば男の子のように感じるでしょう。とにかく見た目とのギャップがあることが、このメイドインアビスのナナチの最大の魅力ではないでしょうか。

ナナチの性別がわかるヒントがある?

メイドインアビスのナナチは結局、男の子なのでしょうか。それとも女の子なのでしょうか。この部分についてはファンでなくても気になっている人は多いのではないでしょうか。

ある一面では男の子に見えますが、急に女の子ではないのかと思わせる場面もあります。メイドインアビスのナナチの性別がわかるヒントについて解説します。

言動などが男の子

メイドインアビスのナナチは男の子という説が有力かもしれません。そのヒントとなるのが、ナナチの言動です。先ほども解説した通り、ナナチは自分のことを「オイラ」と呼びます。

この言葉からもわかる通り、やはり男の子と考えるのが自然です。また、ナナチ本人が男の子をほのめかすような発言もあることから、やはりナナチは男の子と考えるのが違和感のない考え方と言えるでしょう。

仕草の中に女の子が見え隠れする

しかし、インターネットの間では、ナナチは女の子という話も浮上しています。その決定的なヒントとなるのが、ナナチとレグとのやり取りです。

レグは男の子ですが、レグがナナチに顔を近づけると、ナナチは極端に恥ずかしがります。また、レグがナナチの体に触ろうとしても同じように顔を赤くしてしまうのです。

全体的な振る舞いに関しても、ナナチは女の子のように見える場面が多々あるのです。

ナナチ役の声優は誰?

メイドインアビスのナナチの声優は誰なのでしょうか。かなり特徴的な声をしてますので、ナナチの声優が誰なのか気になっていた人は多いのではないでしょうか。

ナナチの声優を担当しているのは「井澤詩織」さんです。井澤詩織さんは声優として活動しており、生年月日は1987年2月1日で、現在年齢は34歳です。

メイドインアビスのナナチの他にも、HUGっと!プリキュアのエリ役やゲゲゲの鬼太郎に登場したこともありました。かなりたくさんの作品に登場している有名な声優です。

ナナチの死亡フラグとは?

メイドインアビスのナナチは頻繁に死亡フラグが立ってしまうことでも知られています。しかし、それでも死なないナナチのため、こうした部分もナナチのファンが多い一つになっていると思われます。

可愛い見た目にも関わらず、すぐに死亡フラグが立ってしまう、それでも死なないという繰り返しですが、それでも見入ってしまうメイドインアビスの人気は、これからも維持されるでしょう。

ナナチは実は元人間だった

ナナチはウサギのような見た目をしていますが、実は元人間だったことを知っていますか。メイドインアビスをよく知る人でも、この事実を知っている人は少ないかもしれません。

そもそもメイドインアビスに登場するキャラクターは、人間の一種なのです。中でもナナチは特殊な特徴を持っており、自我がある人間に近い存在なのです。

人間から見た目は変化してしまいましたが、それでもメイドインアビスの中では人間とほぼ同じような考え方を持っています。

ナナチの名言

ナナチは、数々の名言を残しているのです。メイドインアビスのファンなら、ナナチの名言は有名な話かもしれません。

これからメイドインアビスを知っていきたいという人は、ぜひナナチの名言についても知っておきましょう。

神様、助けて下さい

「神様、助けて下さい。オイラ、ようやく見つけたんです。宝物を見つけたんです。どうか……どうか奪わないで」の名言はかなり有名です。

メイドインアビスの中でもかなり感動的な場面のため、ファンの間では有名なナナチの名言になっています。

前後の話をチェックしなければ、その感動的な場面はわからないかもしれませんので、ぜひチェックしてみてください。

オイラのこと、助けたくなっちゃうぜ

「それ聞いちゃう。止めときなよ。聞いたらオイラのこと、助けたくなっちゃうぜ」の名言も有名です。ナナチらしい男の子をイメージさせるようなセリフです。

この名言によってナナチのファンになったという人も多いのではないでしょうか。

『成れ果て』だよ

「オイラはナナチだ。お前ら探窟家が言う所の、『成れ果て』だよ」はナナチのかっこよさを感じさせてくれる名言です。

「成れの果て」という言葉が似合うナナチですが、その言葉とは裏腹な可愛い見た目のギャップこそがナナチの魅力になっています。

このセリフもファンの心を掴んだのではないでしょうか。数あるナナチの名言の中でも、これはかなり有名な名言です。

2022年「メイドインアビス烈日の黄金郷」放送決定

mohamed_hassan / Pixabay

2022年に「メイドインアビス烈日の黄金郷」の放送が決定しました。これはメイドインアビスの公式サイトで伝えられたことなので、間違いないことです。

テレビアニメ放送を望んでいた声はかなり大きかったため、この決定に驚いたファンは多いでしょう。間違いなくメイドインアビスの知名度は高くなってきた証拠と言えます。

これを気にメイドインアビスを見るという人も多いかもしれませんので、ぜひテレビ方法の開始を待ってください。

ナナチの性別は不明だった

メイドインアビスのナナチの性別は、結論から言えば不明です。実は公式にもナナチの性別については不明にしています。

そうした謎めいた部分も、メイドインアビスのナナチの魅力の一つになってることは間違いありません。

これからも人気が高まるアニメになっていくことは間違いありませんので、メイドインアビスを見守っていきましょう。