矢沢永吉の元妻・矢沢すみ子とは?現在は?離婚理由や子供についてもエンタメ

矢沢永吉の元妻・矢沢すみ子とは?現在は?離婚理由や子供についても

矢沢すみ子さんを知っていますか。矢沢永吉さんと矢沢すみ子さんとの離婚理由や、現在の妻、矢沢マリアさんとの間に生まれた子供のこと、それぞれの年齢や若い頃について解説します。また、その後の現在の状況についても合わせて解説します。

目次

[表示]

矢沢永吉の元妻・矢沢すみ子ってどんな人?

矢沢永吉さんの元妻、矢沢すみ子さんを知っていますか。もそもそ、矢沢永吉さんに元妻がいたことを知らない人も多いかもしれません。

矢沢すみ子さんとはどんな女性なのか、さらには矢沢永吉さんと離婚理由についても気になります。また、2人の間には子供がいたのかなどについても触れていきますので、ぜひチェックしてください。

矢沢すみ子のプロフィール

27707 / Pixabay

矢沢永吉さんの元妻、矢沢すみ子さんのまずはプロフィールについてできるだけ詳しく解説します。

矢沢永吉さんと元妻の矢沢すみ子さんとは、1972年に離婚をしています。そんな彼女のプロフィールをチェックしてください。

矢沢すみ子の年齢は

JillWellington / Pixabay

矢沢すみ子さんは現在、何歳になっているのでしょうか。詳しい情報はわかっていませんが、矢沢永吉さんよりも3歳年下ということは間違いありません。

矢沢永吉さんは現在、72歳のため、矢沢すみ子さんは69歳ということになります。そもそも矢沢すみ子さんは一般人のため、詳しい情報はわかっていないのは当然かもしれません。

矢沢すみ子どの馴れ初めは

StockSnap / Pixabay

矢沢永吉さんと矢沢すみ子さんとの馴れ初めは何だったのでしょうか。2人が結婚をしたのは1972年の頃です。この時代は、ちょうど矢沢永吉さんがキャロルを結成したときです。

しかも、矢沢永吉さんはまだメジャーデビューを果たしていなかったときでもあります。

そのため、残念ながら2人の馴れ初めはわかっていません。矢沢永吉さんが有名になる前に離婚をしていますので、矢沢永吉さん自身から語られることもありませんでした。

矢沢すみ子さんの現在は

Firmbee / Pixabay

矢沢永吉さんと離婚をして、かなりの年月が経っていますが、矢沢すみ子さんは現在はどうしているのでしょうか。残念ながら、現在の矢沢すみ子さんについてもわかっていません。

どこに住んでいるのか、さらには再婚をしたのかについてもわかっていないのです。ただ、矢沢すみ子さんは、結婚をしたときには銀行員だったという噂があります。

矢沢永吉との離婚理由は?

stevepb / Pixabay

矢沢永吉さんと矢沢すみ子さんとはなぜ、離婚をしてしまったのでしょうか。まだメジャーデビューをていなかったときなので、生活が苦しかったのではないかとイメージする人も多いでしょう。

しかし、矢沢すみ子さんとの離婚の原因は他にあったのです。矢沢永吉さんと矢沢すみ子さんとの離婚理由について詳しく解説します。

現在の妻矢沢マリアとの不倫が原因

mohamed_hassan / Pixabay

どうやら矢沢永吉さんと矢沢すみ子さんとの離婚は、矢沢永吉さんの不倫が原因だったようです。矢沢すみ子さんは、仕事を家に持ち込むのを嫌がっていたようです。

しかし、現在の妻のマリアさんは仕事の愚痴などを聞いてくれる存在だったようです。

そんなマリアさんに矢沢永吉さんは惹かれていったということでしょう。ちなみに離婚をした翌年にマリアさんと再婚しています。

矢沢マリアってどんな人?

StockSnap / Pixabay

現在の妻であるマリアさんとはどんな人なのでしょうか。本名は「矢沢マリア」といい、出身はアメリカです。マリアさんは元モデルをしており、歌手もしていたようです。

過去にはマリアさんのために楽曲も作っていました。

矢沢永吉は6人の子供がいる

Bessi / Pixabay

矢沢永吉さんには子供が6人もいるようです。そこで気になるのは、この6人の子供は誰の母親なのかということでしょう。

実は6人の子供の中には、矢沢すみ子さんの子供も矢沢マリアさんの子供もいます。

矢沢すみ子との子供

Bessi / Pixabay

1972年に結婚をして矢沢すみ子さんとの間には、子供は3人いるようです。男の子が2人と女の子が1人誕生しています。

長男の名前は栄一郎さんで、次男は寛十郎さん、そして長女は綾子さんということがわかっています。どうやら矢沢すみ子さんとの間に生まれたこの3人の子供は全員、一般人として生活をしているようです。

矢沢マリアとの子供

矢沢マリアさんとは1989年に再婚をしています。2人の間にも子供が3人いるようです。そしてなんと、マリアさんとの間にも同じように男の子が2人、女の子が1人なのです。

長男は早稲田大学に通っていたと入れており、現在は一般人として仕事をしているようです。次男はアメリカへ留学をした経験があり、長男と同じく一般人と言われています。

そして長女は矢沢洋子さんという名前で、現在、芸能人として活躍しているのです。これだけたくさんいる矢沢永吉さんの子供の中で、唯一、芸能人として活動しているのです。

矢沢永吉は若い頃はイケメンだった

矢沢永吉さんは、若い頃はかなりのイケメンでした。もちろん、今も72歳とは思えないルックスですが、若い頃は今以上にスタイリッシュでモテていたのです。

矢沢永吉さんがモテていたのは、決してルックスだけではありませんでした。やはり日本人離れしたロックへの熱い思いも人気を押し上げた一つとなってることは間違いありません。

そのバイタリティーが、今でも現役であり続ける秘訣になっているのかもしれません。

矢沢永吉のプロフィール

ここで矢沢永吉さんのプロフィールについて解説します。若い人は矢沢永吉さんの詳しいプロフィールを知らないという人が多いかもしれません。

これから矢沢永吉さんを知っても決して遅くはありませんので、ぜひチェックしてください。

現在の年齢

矢沢永吉さんは1949年9月14日生まれのため、現在年齢は72歳です。

決して72歳の年齢には見えないかっこよさが矢沢永吉さんの特徴にもなっています。広島県広島市の出身で、ロックミュージシャンとして活躍しています。

身長や血液型

矢沢永吉さんは、実はかなり身長が高いことで知られています。身長は180㎝もあり、体重は公開されていませんが、かなりスリムでかっこいいです。

決して年相応の体形ではないことも矢沢永吉さんの魅了です。また、血液型はB型ということもわかっています。

略歴

矢沢永吉さんは1972年にキャロルを結成しています。その後1975年にはキャロルを離れてソロデビューをしているのです。

ソロデビュー後は、キャロルの楽曲を否定するような曲が多かったため、一時は非難を浴びることもありました。

しかし、徐々にソロとしての知名度は大きくなり、CMなどでも活躍する大スターへと成長したのです。

2021年12月全国ツアーをwowowで生中継!

2021年12月、矢沢永吉さんは全国ツアーを開催します。この全国ツアーの模様はwowowでも生中継されるようです。矢沢永吉さんは今でも現役のロッカーとしてツアーを開催しているのです。

その模様をどうしてもチェックしたい人は、ぜひwowowで確認してください。

矢沢永吉の今後の活躍にも期待

矢沢永吉さんには今後も、大きな注目が集まることは間違いないでしょう。

ロッカーとしての活躍はもちろん、一人の男性としても今後、どういった活動をしていくのかが気になります。みんなで矢沢永吉さんを応援していきましょう。