蝶野正洋の素顔は怖くない?性格や素顔は?家族についても紹介エンタメ

蝶野正洋の素顔は怖くない?性格や素顔は?家族についても紹介

プロレスラーとして活躍している蝶野正洋さん。CM出演や、年末の人気番組の『ガキの使い』にも出演されており、プロレスラーに興味ない方にも人気。そんな蝶野正洋さんの結婚や家族、怖いと噂になっている素顔等について解説していきます。

目次

[表示]

蝶野正洋の素顔について知りたい

蝶野正洋さんの素顔が怖いと噂になっていますよね。ガキの使いでビンタをする役を務めているということもあってか、素顔も怖いのではと噂されています。

ですがあくまでそれはテレビの中での演技であって、本当の素顔は実はすごく優しく礼儀も正しいと言われています。ガキの使いでしか蝶野正洋さんを見ない人であれば怖い印象を持ちやすいのでしょう。

蝶野正洋さんの素顔について見る前に、先ずは蝶野正洋さんとはどんな方なのかについてみていきましょう。

    • Twitter:【公式】蝶野正洋

https://twitter.com/masahirochono?t=lBZIpXUpM0oeNDwP2m_znw&s=09

    • YouTube:公式【蝶野チャンネル】

https://youtube.com/channel/UC_QmWAdFCquOuYHnp1FsuCQ

蝶野正洋ってどんな人物?

数々のテレビ出演もされているプロレスラーの蝶野正洋さん。テレビ出演もされていることから、プロレス番組を見ない方にも人気があり、知名度が高いです。

名前は覚えてなくとも、見たことあるという方は多いのではないでしょうか?最近はテレビ出演が減ってきておりファンが心配する様子もあります。

そんな蝶野正洋さんのプロフィールをご紹介していきますので、蝶野正洋さんについてあまり知らない方は是非、目を通してくださいね。

蝶野正洋のプロフィール

まずは蝶野正洋さんのプロフィールを見ていきましょう。誕生日は1963年9月17日。出身はアメリカ合衆国ワシントン州シアトルですが、育ちは東京都の渋谷区です。

身長は186cmと高身長。体重は全盛期の時で108kgぐらいでした。筋肉がしっかりついているのが体重や見た目で分かりますね。

スポーツはサッカーも出来るようです。血液型O型。ニックネームは、黒のカリスマや黒の総帥等と男らしいかっこいいニックネームがつけられています。

プロレスラーである

蝶野正洋さんは、日本のプロレスラーとして活躍されておられます。1984年10月5日にデビューされておられます。所属事務所はARISTRIST。

蝶野正洋さんは、派手な技はあまり使わずシンプルな技を中心に試合を組み立てるスタイルが特徴的です。得意技はヤクザキックやクロス式STFなど沢山あるようです。

また、蝶野正洋さんはプロレスラーだけでなく、いばらき大使、ワールドプロレスリング特別解説者や東京スポーツグループ強化部長等の役職なども務めておられ凄いお方で尊敬する声も多数あります。

蝶野正洋の素顔は実はいい人?

蝶野正洋さんの素顔について話題になっていたことがあるのはご存知でしょうか。ガキの使いでの迫力のあるビンタの影響でか「怖い」という印象が多いようです。

ですが、蝶野正洋さんの素顔は実は優しくていい人という噂も多くあり、「どっちが本当?」「本当は優しいの?」と疑問に思う方も。

そんな蝶野正洋さんの素顔について詳しく見ていきましょう。きっと「怖い」という印象は消えて「いい人」と思えます。

礼儀正しい

蝶野正洋さんは凄く礼儀正しい方なのです。ファンが声をかければ優しく「どうしましたか?」と返事をしてくれるようで、実際あったファンは「思ったより全然怖くなかった」と驚かれることも。

蝶野正洋さんの礼儀正しい一面は他のテレビ出演でも多く見られています。NHK『天才てれびくん』での子供への接し方も凄く優しく子供からも大人気なんです。

もし、ガキの使いでしか蝶野正洋さんを見たことが無く「怖い」と印象を持ってる方は是非一度他のテレビ等で蝶野正洋さんを見てみて下さいね。きっと印象は変わります。

優しい

蝶野正洋さんは、すごく優しい方です。ファンへの対応は優しく完璧で、プライベート中でも話しかけても優しく返事をしてくれるとファンからは好評。

また、プロレスファンが蝶野正洋さんを無視し、他のプロレスラーからサインを貰ったとき、普通ならショック受けたり少しイラッとする方が多いですが蝶野正洋さんは「良かったな」と優しく声をかけたようです。

人は見た目で決めてはいけないということですね。蝶野正洋さんは礼儀正しく、凄く優しい方ですのであまり怖がらないで下さいね。

サングラスを外した素顔は?

普段はずっとサングラスをしている蝶野正洋さんですが、若い頃などはサングラスはしておらず昔からのファンはサングラスを外した素顔を知っている方は多いのではないでしょうか。

普段はサングラスをしているため、余計に「怖い」という印象を持ってしまいがちになりますがサングラスを外すと優しい印象になります。

最近蝶野正洋さんを知り、ファンになった方などはその素顔を知らない方が多いでしょう。良ければ蝶野正洋さんの過去の写真や動画を見てみて下さいね。

蝶野正洋は結婚しているの?

Pexels / Pixabay

蝶野正洋さんは、ご結婚されているのか。ファンとしては気になるところですよね。特に新入りのファンの方は特に気になる事でしょう。

何時頃結婚したのか。子供はいるのか?妻はどんな人なのか。気になる事が沢山ありますよね。蝶野正洋さんの結婚について知りたい方は多くおられます。

次は蝶野正洋さんの結婚や妻に子供等についてご紹介していきます。馴れ初めにも少し触れていきましょう。

結婚して息子と娘がいる

Ylanite / Pixabay

蝶野正洋さんはデザイナーのマルティナ・カールスさんと1991年に結婚されています。お二人はドイツのブレーメンで初めてお会いされたようです。当時蝶野正洋さんが24歳の頃です。

蝶野正洋さんがドイツに滞在中にあるホームパーティーで出会い、そのホームパーティーで蝶野正洋さんが酔い潰れてしまいマルティナ・カールスさんが介抱し、それがきっかけに蝶野正洋さんが猛アタックしたそうです。

そしてお二人は結婚し、今では息子と娘がおられ幸せに暮らしておられます。因みにですが、蝶野正洋さんは育児にも積極的に参加されていたようで、家族思いの優しい人という印象を持たれることも多かったそう。

蝶野正洋の実家はお金持ち?

nattanan23 / Pixabay

蝶野正洋さんの実家がお金持ちと噂になっていますよね。なんと父親は社長で母親はお嬢様だとか。社長とお嬢様夫婦でお金持ちと話題。

父親は何の社長なのか。お嬢様である母親はどんな人物なのか。実家のお金持ちについて次は見ていきましょう。

また、蝶野正洋さんには御姉弟がおられますので、その御兄弟についても紹介していきます。

父親は大手製紙会社の専務や子会社の社長

stevepb / Pixabay

蝶野正洋さんの父親は、大手製紙会社・山陽国策パルプで働いておられました。本社では専務に就任し、関連子会社の社長にも就任されておられ、かなりのお金持ちと言われています。

蝶野正洋さんが若かった当時、父親は仕事から帰ってきても夜中の2時や3時頃まで仕事をされていたようです。そんな仕事熱心で家族を省みない父親に蝶野正洋さんは反発心も抱いていたようです。

蝶野正洋さんの父親は蝶野正洋さんが30歳ぐらいの頃に他界されています。蝶野正洋さんが高みの目標を持ち長く仕事を続けてるのは、深夜まで一生懸命働く父親の姿を見てきたことが理由ともなっています。

母親はお嬢様

Pexels / Pixabay

蝶野正洋さんの母親は医者の家系生まれのお嬢様育ちだそうです。お嬢様と聞くと良い印象を持つ方が少ないのですが、蝶野正洋さんの母親は、凄く優しい女性だったそうです。

蝶野正洋さんが新日本プロレスに入門し、合格した大学にも1度も通わなかったのですが、母親は「いつか大学に通うかもしれない」と、8年間学費を支払い続けてくれていたそうです。

お金があるとはいえ、誰もができることではありませんね。凄く子供思いで優しいお方だったのでしょう。蝶野正洋さんの家族思いで子供思いの優しいところは、母親譲りなのかもしれませんね。

兄や姉がいる

pixel2013 / Pixabay

蝶野正洋さんには、兄と姉がおられ蝶野正洋さんは末っ子として育ちました。兄は6歳年上、姉は4歳年上で末っ子の蝶野正洋さんはよく泣いていたそう。

蝶野正洋さんに対して末っ子のイメージを持つ人が少なく、兄弟がいても長男をイメージされやすいそうで、末っ子だと知った方は驚く方が多いです。

今では蝶野正洋さんも立派な大人になり、幸せな家庭も持ち、多くの方から尊敬され、きっと両親も嬉しいことでしょう。

蝶野正洋の若い頃が意外?

congerdesign / Pixabay

蝶野正洋さんの若い頃が意外だと話題になっていますね。プロレスラーとして大活躍な蝶野正洋さん。実は若い頃サッカーをしていただとか。

大学受験に失敗してプロレスの道に進んだとか話題になっており「本当なの?」「意外だった」と様々な意見が飛び変わっています。

次はファンが意外だと驚く蝶野正洋さんの若い頃について見ていきましょう。

実はサッカーをしていた

jarmoluk / Pixabay

若い頃は不良で番長でもあった蝶野正洋さんですが、実は小学校時代からサッカーに打ち込んでおられ、小学校と中学校では自らサッカー部を創設までされたそうです。

そして、なんと将来は海外で活躍するプロサッカー選手を夢見ておられたそう。サーカーの推薦入学も決まっていたようですが、喧嘩で警察沙汰になり残念ながら、その話は無かったことになりました、

ですがその後、多摩市の都立高校に進学しサッカー部に所属してサッカーを続けられていました。ですがまた暴力沙汰を繰り返して4度の停学処分を受け、サッカー選手の夢はここで挫折。

大学受験に失敗してプロレスに

WenPhotos / Pixabay

停学を繰り返しながらも高校を卒業した蝶野正洋さん。ですが、高校ではろくに勉強をしていなかったため大学受験に失敗してしまいます。

失敗した後、蝶野正洋さんは自分の将来について考えていた時、テレビのプロレス中継の試合を観て、「喧嘩をして金が貰えるのか」と思いプロレスラーになる事を決意されたそうです。

そして、この時に両親を説得するため、表向きは神奈川大学を受験して合格しましたが、1度も通わなかったそうですが、母親は何も言わず学費を払ってくれていたようです。

蝶野正洋はガルパンにハマってる?

蝶野正洋さんがガルパンにハマっていると話題になりましたね。ガルパンとは2012年と2013年に放送され、爆発的に人気となったアニメ『ガールズ&パンツァー』の事です。

この大人気を誇ったガルパンに蝶野正洋さんがハマり、TV番組や様々な場所で、ガルパンの魅力を熱心に伝えたことが話題になりました。意外な一面を見れて喜ぶファンも多くおられました。

蝶野正洋さんがガルパンにハマっていると聞いたファンは「これで堂々とガルパンを好きになれる」と蝶野正洋さんをきっかけにガルパン好きになった方も少なくはないようです。

蝶野正洋はガキ使のビンタが嫌だった?

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』「蝶野ビンタ」は毎年恒例の定番ネタとして名物コーナーとなっていますが、実は蝶野正洋さん本人はビンタしたくなくて毎年断っていたそうです。

試合中にも子供にも手を上げたことがなく、ガキの使いで方正さんを叩くことで初めてビンタというものを知ったとコメントされておられます。

更にビンタは本意ではないともハッキリ仰られておられていましたね。番組で視聴者が楽しんでくれるからと嫌々ながらも割り切っていたようです。そしてビンタはもちろん、危なくない場所を狙っているともコメント。

蝶野正洋の素顔はとても素敵だった

多くの方に怖いと印象を持たれている蝶野正洋さん。蝶野正洋さんの素顔や本当の姿を知りいかがでしたか?少しは怖さが和らいだのではないでしょうか。

人は見た目だけが全てではありません。蝶野正洋さんはプロレスラーということもあって体格もガッチリしており迫力もあるため怖いという印象を受けやすいですが素顔はそんなことありません。

礼儀正しく、ファンや人に優しいお方です。その素顔を知るファンも最近は増えてきています。蝶野正洋さんの人柄の良さは芸能界でも好評です。