みゆみゆチャンネルの家族紹介!夫婦の馴れ初めやおすすめ動画も!エンタメ

みゆみゆチャンネルの家族紹介!夫婦の馴れ初めやおすすめ動画も!

耳の聞こえない旦那が耳の聞こえる子供とスシローデートする動画で話題となったみゆみゆチャンネル。長女と次女は妻の連れ子という少し変わった家族構成ですが、家族愛に溢れています。今回はみゆみゆチャンネルについて、年収や2人の馴れ初めを含めて紹介します。

目次

[表示]

みゆみゆチャンネルについて詳しく解説!

耳の聞こえない夫と耳の聞こえる子供が2人きりでスシローに行くという動画がバズり、一躍有名となったみゆみゆチャンネル。中にはどのようなチャンネルか知らないという人もいるでしょう。

まずはみゆみゆチャンネルがどんなチャンネルなのか、紹介していきます。

  • Youtube:みゆみゆチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC2bV3HZNHoMm-K8gOKRDOng

  • Twitter:みゆみゆチャンネル

https://twitter.com/miyumiyuchanel?s=20

  • Instagram:みゆみゆチャンネル

https://www.instagram.com/miyumiyu_channel/

みゆみゆチャンネルはどんな動画?

みゆみゆチャンネルは主に耳が聞こえる妻ゆうこさんと耳が聞こえない夫ととちゃん、二人の間の子供であるかいちゃんが登場するYouTubeチャンネルです。

2020年6月頃にチャンネルを開設し、現在のチャンネル登録者数は10万人となっています。動画の内容は主に家族に関することで、耳の聞こえない夫との暮らしを記録しています。

YouTubeには様々なジャンルのYouTuberがいますが、最近では聴覚障がいを持ったYouTuberも登場しておりコラボ動画もあります。字幕が全ての動画についているため、見やすいと人気です。

妻・ゆうこさんには離婚歴あり

stevepb / Pixabay

妻のゆうこさんはととちゃんが初めてのパートナーではなく、27歳の時に離婚してシングルマザーとなっていました。前の旦那さんについては詳しく語られることはありません。

離婚歴があることを特別隠している様子もなく、YouTubeの概要欄にも離婚歴があることが記載されています。

2015年に現在の旦那と再婚

2015年、ゆうこさんが36歳の時に今の旦那さんと再婚しました。6歳のかいちゃんがいますが、上二人が大きくなっているため夫婦二人の時間を取れるようになったようです。

ゆうこさんと旦那さんが話す動画も人気があり、2人の関係を理想とする視聴者も少なくありません。

旦那はデフファミリー

Alexei_other / Pixabay

みゆみゆチャンネルの旦那は生まれつき全く耳が聞こえず、これまで音を聞いたことがありません。家族も聴覚障害者がいるため、デフファミリーで育ちました。

ゆうこさんとの会話は手話と口語であり、発語が全くできないわけではありません。

みゆみゆチャンネルの家族構成

chillla70 / Pixabay

みゆみゆチャンネルの家族構成は、父・母・子供三人・猫1匹となっています。一見すると絵に描いたような美しい家族構成ですが、上二人は連れ子など少し複雑なようです。

ここでは、みゆみゆチャンネルの家族構成についてそれぞれのプロフィールと共に紹介します。

母・父

みゆみゆチャンネルの母であるゆうこさんは出身地は明かしていませんが、1979年生まれで今年で42歳を迎えます。身長は162cm、体重は産後ダイエットしてまたリバウンドし、現在は60kgほどです。

ゆうこさんはアクティブな性格で、sheepyclothというサイトやブログを運営したり、Uber Eatsで働いたりしています。海外旅行が好きで、特にトルコとフランスが好きです。

ゆうこさんの夫でありみゆみゆチャンネルの父は、名前や出身地は明かしていません。動画の中では「ととちゃん」と呼ばれており、クレーンゲームを得意としています。

長女と次女はゆうこさんの連れ子

460273 / Pixabay

ゆうこさんと前の旦那さんの間には二人の子供がおり、それがみゆみゆチャンネルの長女みゆかさんと次女ねねちゃんです。

長女のみゆかさんは2000年生まれで、既に結婚して実家を出ています。最初はみゆかさんとゆうこさんで始めたチャンネルでしたが、みゆかさんがいなくなったためパパが登場しました。

次女のねねちゃんは高校生で、まだ学生のため顔出しはしていません。しかし偏差値70とかなり頭が良く、漢字検定2級を取得しています。

三女かいちゃん

AWFotografie / Pixabay

みゆみゆチャンネルの主役でもある三女のかいちゃんは、2015年10月31日生まれで現在6歳です。かいちゃんは耳が聞こえますが、耳の聞こえないパパとのやりとりも話題となっています。

かいちゃんを妊娠中、パパは耳が聞こえない子が生まれたらどうしようという不安があったと明かしています。その一方で、ゆうこさんは耳が聞こえても聞こえなくてもよかった、不安はなかったとしています。

生まれた次の日には耳が聞こえると判明したようですが、とてもポジティブな様子のゆうこさんに勇気づけられる視聴者も多くいます。

猫のポポちゃん

みゆみゆチャンネルでは猫を飼っており、「ポポちゃん」という名前です。今年で13歳と長生きしており、動画にもたまに出てくるため癒される人も多いでしょう。

特にパパが猫好きであり、SNSでもポポちゃんを可愛がる写真がいくつも投稿されています。

みゆみゆチャンネル夫婦の馴れ初め

StockSnap / Pixabay

みゆみゆチャンネル夫婦が出会ったのは職場で、その当時はゆうこさんはあまり手話が得意ではありませんでした。しかし職場内では他に手話ができる人がおらず、夫の通訳を任されたようです。

手話や指文字を使ってなんとかビジネス用語を通訳していましたが、夫が瞬時に理解してくれたりアドバイスをくれたりすることで惹かれていったと明かしています。

その後、夫は鬱病のため会社には行けなくなりましたが、ゆうこさんの前では笑顔を見せていました。「この人は私と一緒ならずっと幸せでいられる」と思い、結婚することを決めました。

みゆみゆチャンネルの年収はどれくらい?

Goumbik / Pixabay

中には子供を登場させて動画再生数を稼ごうとしている人もいますが、みゆみゆチャンネルの場合は日常をお届けしているほんわかしたチャンネルです。

YouTubeといえば有名になれば会社員とは桁違いのお金を稼げる夢の職業とされており、みゆみゆチャンネルがどれくらい稼いでいるのか気になるという人もいるでしょう。

YouTube動画の収入

stevepb / Pixabay

みゆみゆチャンネルのチャンネル登録者数は10万人ほどですが、チャンネル開設から1年ちょっととあまり時間が経っていないため年収はそこまで多くないようです。

チャンネル登録者数や動画再生数から計算すると、推定年収は250万円ほどとされています。これからさらに知名度が上がると、様々な企業からの案件がもらえるでしょう。

まだ耳の聞こえない人に関するYouTube動画は少ないため、ウチの商品を宣伝してほしい!という企業は多い可能性があります。

旦那は会社勤め

あまり動画で旦那さんの仕事について明かされていませんが、YouTube1本ではなく普通に会社勤めを続けているようです。うつ病になっていた期間もあるため、妻と出会った会社から転職した可能性が高いです。

どのような仕事をしているのかは不明ですが、みゆみゆチャンネルのTwitterには「テレワーク」というキーワードも登場しており、会社勤めであることは間違いありません。

みゆみゆチャンネルの人気動画

StockSnap / Pixabay

みゆみゆチャンネルには様々な動画が投稿されていますが、ここではその中でも特に再生回数の多いものを紹介します。

スシローデート

みゆみゆチャンネルで最も多く再生されている動画が、ととちゃんとかいちゃんが2人でスシローに行くという動画です。この動画が話題となったことでみゆみゆチャンネルを知ったという人も多いでしょう。

ととちゃんが見ていない間にかいちゃんが転んでしまい、怒りながらも必死で言葉と手話で伝える姿に感心した視聴者も多くいました。

スシローでも音声案内などでととちゃんが聞こえない際、かいちゃんがママの代わりになってととちゃんに伝えていました。

別れについて

スシロー動画に続いて100万回以上再生されている動画が、新宿御苑でお花見をしながら夫婦の本音を語るという動画です。カメラを通して夫婦の仲良さは伝わってくるため、別れとは無縁に感じるでしょう。

しかし夫に向かって妻が投げたアイロンがかすめた時、別れようかと思ったと明かしています。これに関して妻も言いたいことがあり、素直に言い合える関係が素敵だと話題となりました。

子供が生まれてから忙しすぎて夫婦で話す時間を取れなかったり、言いたいことがあっても自分が我慢してしまったりすることも多いですが、2人の場合はきちんと向き合っています。

手話と口話

みゆみゆチャンネルは耳の聞こえないパパと耳の聞こえるママという、少し変わった家族です。子供は耳が聞こえるけれど、パパとどのように会話をしているのか気になる人も多いでしょう。

デフファミリーによってコミュニケーションのとり方は異なりますが、みゆみゆチャンネルの場合は手話と口話を混ぜて話しています。

手話は学ぶのが難しいと言われていますが、小さな子供が手話をしながら父親と話す姿に感動した人も多かったことでしょう。中にはみゆみゆチャンネルを見て手話を勉強しようと決意した人もいます。

心温まるチャンネルだと話題!

hoangdong7698 / Pixabay

今回はみゆみゆチャンネルについて、家族構成や話題となったスシロー動画を含めて詳しく紹介しました。どの動画も家族愛に溢れており、心が温まる動画となっています。

今回紹介した動画の他にも素敵な動画がたくさんあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。