梅沢富美男の妻は誰?浮気をされても離婚しないのはどうして? 俳優

梅沢富美男の妻は誰?浮気をされても離婚しないのはどうして?

バラエティ番組に引っ張りだこの梅沢富美男さん。かなりの女好きということで浮気も1度や2度ではないようですが、なぜ離婚されないのでしょうか?そもそも梅沢富美男さんの妻は誰なのでしょうか?知られざる家庭の秘密に迫っていきます。

梅沢富美男の妻は誰?芸能人?一般人?離婚の可能性は?

梅沢富美男さんの妻は、池田明子さんという方。一般の人ではありますが、とても有名なセラピストの方です。そのため、一緒にテレビに出演したこともあるようですね。2017年2月24日には「ぴったんこカン・カン」で共演。とてもきれいな奥さんだということで話題になりました。

梅沢富美男のプロフィール

ここで梅沢富美男さんのプロフィールを見てみましょう。普段は年配男性の視点からズバズバと発言するのが魅力ということでバラエティ番組によく出演していますが、本業は大衆演劇「梅沢劇団」の第3代座長で、女形。本業が別にあるからこそ、テレビではこびることなく発言できるのですね。

  • 名前:梅沢富美男
  • 生年月日:1950年11月9日
  • 血液型:B型

池田明子のプロフィール

奥さんの池田明子さんのプロフィールも見てみましょう。セラピストだと上述しましたが、正式にはフィトセラピスト(植物療法士)という職業のようですね。もともとは臨床検査技師として働いていたそうですが、途中で植物による自然療法に関心を持ち、転職したそうです。

  • 名前:池田明子
  • 生年月日:1957年1月6日
  • 血液型:B型

梅沢富美男が浮気をしても離婚せず許す驚きの理由は!?

そんな梅沢富美男さんは大の女好きで、口説いた女性の人数は数知れず。しかし妻との仲は円満のようですね。普通では考えられないような状態ですが、どういうことなのでしょうか。それは、梅沢富美男さんが「女性と付き合うのは芸の肥やし」と考え、それを妻が理解しているからなのだそうです。

確かに、梅沢富美男さんは女形を演じるわけですからね。女性としっかり接点を持って学ぶ必要があるということなのでしょう。しかしそれにしても、それをしっかり理解してあげられる奥さんというのはなかなかいないのではないでしょうか。

妻の父親が結婚時にしたアドバイスは!?

それを見かねてか、結婚するときに池田明子さんのお父さんは、池田明子さんにこのようなアドバイスをしたそうです。「梅沢は女のお客さんが多いから、やきもちなんか焼くんだったら結婚なんかあいならん」その決意があったからこそ、実際に結婚をしたのでしょうね。

梅沢富美男が口説くのはクラブの女性だけ!?

ちなみに、梅沢富美男さんが口説くのはクラブの女性だけだそうです。一般の女性は一切口説かないのだそう。きちんと節度を守って(?)浮気をしているということでしょうか。そのような面があるからこそ、奥さんも許せるのでしょうね。

梅沢富美男と妻の馴れ初めは?

そんな二人は、どのようにしてであったのでしょうか。そもそも、池田明子さんの両親が、梅沢富美男さんの大ファンだったらしいのです。その影響を受けて、池田明子さん自身も梅沢富美男さんのファンに。いわゆる「出待ち」をしていた時期もあったそうですよ。

二人が出逢ったのは、1987年の「移民百年祭」出のこと。アメリカで行われた演劇なのですが、池田明子さんは両親とともにそれを見に行ったそうです。そこで梅沢富美男さんの方が彼女に一目ぼれし、デートに誘います。現地のハワイで少し遊んで別れようと思っていたのですが……

最初は池田明子さんのことを二十歳くらいだと思っていたそうです。しかし聞いてみると当時30歳。これは嫁にするしかないな、と思ったそうです。ここから本格的に交際に発展し、やがて結婚に至った、という経緯のようですね。一目ぼれしてさそってしまうあたりが、梅沢富美男さんらしいですね。

梅沢富美男は妻と大喧嘩したことがある!?

夫婦円満な二人ですが、実は過去に大喧嘩したことがあるそうです。まあ夫婦喧嘩はどこにでもあることですから珍しくありませんが、おしどり夫婦の梅沢富美男さんと奥さんが喧嘩したとなると、いったい何が原因なのかと気になりますよね。

実は、原因は結婚指輪にあるそうです。1990年当時結婚した二人ですが、当時は忙しく結婚式を挙げることができませんでした。しかしせめて指輪だけは、ということで、梅沢富美男さんは150万円の指輪を選び、それを池田明子さんにプレゼントします。

ただ、池田明子さんは指がとても細いので、サイズがピッタリのものがありませんでした。そこで仕方なく少し大きなサイズのものを購入してプレゼントし、後日サイズ調整をするよう池田明子さんに勧めました。そして池田明子さんは母親と一緒に、実際にサイズ調整に行きました。

ところが、そのサイズ調整に行った池田明子さんから梅沢富美男さんに電話が。「こっちの指輪に替えたい」と、別の種類の指輪に替えることを相談したのです。悩んだ末に奥さんに似合う指輪を選んだつもりだった梅沢富美男さんは激怒。「勝手にしろ!」ということで通話終了。実際に奥さんは勝手にし、好きな指輪に替えました。

梅沢富美男はバツイチ!元妻は誰?離婚の原因は?

そんな梅沢富美男さんも実は過去に離婚を経験しています。ただ、こちらに関してはあまり情報が出回っていません。おそらく池田明子さんと出会う少し前に離婚しているのですが、相手が一般の人とということもあって情報がないのです。ただ、やはり浮気に耐えられなかったのが離婚原因ではないでしょうか。

池田明子さんの実家はセレブってホント!?

ちなみに、奥さんの池田明子さんの実家は結構なお金持ちだったようです。というのも、不動産を経営していたのだとか。当時はバブル真っ盛りですから。不動産業というとがっぽり儲かっていたのではないでしょうか。そのため、池田明子さんは宅地建物取引士の資格を持っています。

しかい、バブルの崩壊や経営者である父の病気によって、それらの生活を手放す日が訪れます。そしてそれをきっかけに東洋的な思想に目覚め、東洋医学に関心を持ちます。その結果として、フィトセラピストとしての活動を始めるんですね。

とはいえそれまで畑違いの仕事をしていたわけですから、フィトセラピストとしての勉強は1から始めたそうです。大学院で勉強し、2015年に卒業しています。年齢に縛られず自分のやりたいことをしっかりとやり、それが今の活躍につながっているのですね。

また、このように人生の酸いも甘いも経験しているからこそ、梅沢富美男さんの浮気を許せるような寛容さを持っているのではないでしょうか。これからもその力強さで、梅沢富美男さんを支えつつ自身も活躍していってほしいですね。

梅沢富美男は妻だけでなく娘のことも大好き!?

梅沢富美男さんには二人の娘さんがいます。長女の智香さんと次女の名津美さんです。長女の智香さんは以前、バラエティ番組にゲスト出演。そこでは、梅沢富美男さんの意外な一面を暴露しています。テレビでは怒りっぽくしているけど実は心配性でまじめなパパ、なのだそうです。

娘さんの前ではきっと甘々でデレデレ何でしょうね。想像に難くないです。ただ女好きである性格は娘さんがそばにいても変わらないようで……自宅に次女名津美さんの友達が来た時には、その友達を口説いたそうです。娘さんもさすがにびっくりですね。

梅沢富美男の浮気回数はけた違い!でも離婚はせず

日本一の浮気夫といわれる梅沢富美男さん。なんとその回数は80回!しかも全部ばれたというのです。ここまでくるとすがすがしいですね。しかし80回も繰り返して1度も隠し通せないなんて、よほど運が悪いのでしょうか?エピソードを見てみましょう。

梅沢富美男の浮気エピソード①台風でばれる

一番有名なのは、沖縄で台風に見舞われたときのこと。奥さんに黙って、女性と一緒に沖縄に行っていたそうです。しかしそこで、50年ぶりの大型台風に遭遇。日本の本土になかなか帰れないという事態になりました。もちろん沖縄に来ていることは内緒なので、このまま帰れないとまずいですよね。

そこで、福岡でも大阪でも何でもいいので帰りのチケットを売ってくれ、と空港で交渉していたそうです。そして、偶然その姿が台風の中継をしていたカメラに入っていて……ニュースを見た奥さんが、梅沢富美男さんが沖縄にいることを知ってしまったのです。

50年来の台風に見舞われるのもすごいですが、それがたまたまカメラに写っていて、そのニュースをたまたま奥さんが見ているという、ものすごい確率ですよね。梅沢富美男さんの浮気は必ず奥さんにばれるようにできているのでしょうか?

梅沢富美男の浮気エピソード②GPSでばれる

もちろんまだまだあります。次に有名なのは、GPSでばれたという話。自家用のベンツを持っている梅沢富美男さんですが、当時ベンツの盗難事件が多発していました。それを心配した奥さんが、車にGPSを搭載。それを知らずに梅沢富美男さんはその車で女性とデートに行きました。

浮気は許しているということですから、おそらくGPSは浮気対策用につけたものではありません。純粋に盗難対策としてつけたものでしょう。しかしそれが原因で浮気が発覚してしまったわけですね。本人たちの意図に限らず。梅沢富美男さんの浮気は奥さんに届くようです。

梅沢富美男の浮気エピソード③元妻との離婚の原因!?

木の実ナナという女性を知っていますか?1982年の「淋しいのはお前だけじゃない」というドラマで梅沢富美男さんと共演しました。ドラマ内では駆け落ちをすると言う関係でしたが、これがきっかけで二人は浮気をすることになります。

はっきりと不倫関係になったわけではありませんが、お互いにゾッコン。30年以上が経過した今でも、お互いに忘れてはいないそうです。木の実ナナさんは、今でも梅沢富美男さんを見ると、当時の恋を思い出してしまうそうです。

ちなみに、1982年というとまだ梅沢富美男さんは池田明子さんと出会っていません。つまり、前の奥さんがいた時期ということになりますね。もしかしたら元妻との離婚の原因は、この木の実ナナさんとの関係なのかもしれません……。

梅沢富美男の妻や元妻、離婚の危機についてのまとめ!

以上、梅沢富美男さんの妻や元妻、そして離婚の危機について紹介しました。日本一の浮気夫といわれながらも夫婦円満ということは、梅沢富美男さんにはよほど魅力があるということなのでしょう。これからも夫婦円満は保ってほしいですね。