永ennのアリスってどんな人?タバコや整形・炎上についてもエンタメ

永ennのアリスってどんな人?タバコや整形・炎上についても

グループ系YouTuber「フォーエイト」のメンバーの一人、永ennのアリスさん。グループ内では母親的存在の永ennのアリスさんの本名や年齢などのプロフィールについて調査しました。タバコや整形疑惑、噂の彼氏についてや炎上騒動についても徹底解析です。

目次

[表示]

永ennのアリスってどんな人?

永ennのアリスさんは2019年6月からYouTuberとして活動しているグループ「フォーエイト」のメンバーです。グループ加入前からTikTok配信者として絶大なる人気を集めています。

永ennのアリスのプロフィール

まずは永ennのアリスさんのプロフィールから紹介します。もともとは人気TikTok配信者でしたが、オフ会でこたつに出逢い誘われたことでフォーエイトに加入しました。

「48-フォーエイト」のメンバー

前述しているように「48-フォーエイト」のメンバーとして活動している永ennのアリスさん。メンバーにはそれぞれイメージカラーがありますが、彼女は紫色です。最年長ということもあり、ママと呼ばれています。

総フォロワー数は1,000万人超え

8人で構成されている「48-フォーエイト」。それぞれがTikTok配信者として第一線で活躍中です。全員のフォロワー数を合計すると1,000万人超えしている錚々たるメンバーが揃っています。

本名・出身地は不明

永ennのアリスさんは本名や出身地を明らかにしていません。これは本人の考えもあると思いますが、本名を公開することで個人情報の特定に繋がってしまうという社長の意思も強く働いているようです。

年齢や生年月日

最年長ということだけではなく、面倒見も良いことからメンバーから絶大なる信頼を得ています。永ennのアリスさんの生年月日は1995年4月19日なので、年齢は2021年で26歳となりました。

身長は

ヒールを履いていることがほとんどなため、本人は165cm以上ありそうと言われることも多いそうです。しかし永ennのアリスさんの身長は155cm。体重は公表していませんが標準体型よりやや細めの印象です。

あだ名や所属事務所

活動名は「永ennのアリス」ですが、フォーエイトのメンバーからはenn、ママなどと呼ばれています。ちなみに「永ennのアリス」はファンがつけてくれた名前。この名前を本人はとても大切にしています。

事務所は「48STUDIO」

永ennのアリスさんが所属しているのは「48STUDIO(ヨンパチスタジオ)」です。大阪に本社があり、TikTokやYouTube配信者のプロデュースだけではなく、企画や店舗運営なども手掛けています。

好きなものはタピオカバナナミルク

永ennのアリスさんはタピオカバナナミルクが大好きです。好きが講じて大阪アメリカ村にタピオカ専門店をオープンしました。2019年8月にOPENした店の名前は「ベビタピ」です。

フォーエイトメンバーも出勤

ベビタピではフォーエイトのメンバーもスタッフとして働いています。お店の公式Twitterで永ennのアリスさんの出勤日をチェックできるため、会いたい人は事前に確認しておきましょう。

  • 活動名:永ennのアリス
  • 本名:不明
  • 生年月日:1995年4月19日
  • 年齢:26歳
  • 身長:155cm
  • 出身地:不明
  • 所属事務所:48STUDIO(ヨンパチスタジオ)

TikTokはフォロワー70万人越え

永ennのアリスさんはTikTokでのフォロワー数は70万人を超えています。ファンのことは「永enn教」と呼び熱狂的な信者としても有名。TikTokのアカウントは「@enn_alice0419」です。

永ennのアリスはタバコを吸っている?

Free-Photos / Pixabay

成人している永ennのアリスさんはタバコを吸っています。Twitterでも吸っているシーンを載せているため、特に隠しているわけではないようです。タバコの銘柄などは公表されていません。

永ennのアリスは整形をしている?

永ennのアリスさんは整形をしています。これは2021年4月に自ら公表しました。もとからコンプレックスだった一重を二重にしたことで、ファンからも祝福の声が多く寄せられています。

永ennのアリスの現在の彼氏は?

結論から言うと永ennのアリスさんには現在彼氏はいません。2020年4月に4年ほど付き合っている彼氏がいることを話していましたが、同年に破局してしまったようです。

元彼はおぷる

Takmeomeo / Pixabay

元彼とは2015年11月ころから付き合っていました。Twitterでもたびたび登場していた元彼は「おぷる」です。破局後から年上好きから年下好きになったと話していたため、おぷるは年上だと考えられます。

精神的ダメージが大きかった

おぷると破局したときは相当なダメージを受けていたようです。「永ennのアリスとしての活動を終了する」と話したこともあったため、ファンはヒヤヒヤしたことでしょう。

無事に復活

一時期は引退することを考えたようでしたが、数カ月後には元どおり活動しました。破局後には彼氏だったおぷるに関するTwitter投稿は全て削除しています。

永ennのアリスの炎上について

永ennのアリスさんは基本的には炎上とは無縁です。しかし一度だけ配信した動画に対して、ファンからの賛否両論があり炎上しかけたことがあります。その理由については次に詳しく紹介します。

喧嘩をしている動画が原因

原因となったのは「ばんばんざい」とのコラボ撮影中の喧嘩でした。コラボ配信ということで、いつも以上に多くのファンが集まっていたはずです。この配信をドキドキしながら見ていた人も少なくなかったでしょう。

実はやらせだった

コラボ動画を撮っている最中に勃発した女性同士の喧嘩。本気で心配しているメンバーや泣きながら止めるメンバーもいたため、現場は異様な雰囲気に包まれました。しかしこれはennとみゆのドッキリだったのです。

ネットの反応

このドッキリ動画を見たネットの反応は賛否両論でした。嫌いにはならないけれどやりすぎでは?ドッキリは面白いけれど、やりすぎは良くないという声も。否定的な意見をまとめてみました。

  • ドッキリとは知っていても本当の喧嘩みたいで怖かった
  • 高校生もいるのにメンバーはトラウマにならないの?
  • ドッキリに巻き込まれたメンバーがかわいそう

肯定的な意見も

しかしこのドッキリ動画は多くの意見が集まったものの、炎上していません。それは否定的な意見よりも、好意的な意見が多かったためです。ひとつのエンタメとして受け入れ、面白いと感じた人がほとんどでした。

フォーエイトが「リアル人生ゲーム」開催

2021年9月29日に登録者数160万人達成と同時に「リアル人生ゲーム」の開催を発表したフォーエイト。このリアル人生ゲームはファン参加型のイベントとなっています。

来年以降も続くイベントに

プレイヤーはYouTubeチャンネル登録者です。最も近いゴールは2021年12月24日-25日に設定されていますが、来年以降も続く大きいイベントになることが発表されています。

永ennのアリスの今後の活躍にも期待!

整形疑惑や喫煙疑惑、彼氏についてなど話題が多い永ennのアリスさんは、ありのままの姿を見せている女性だということがわかりました。魅力的な彼女に引き寄せられる永enn教は今後も広がっていくことでしょう。