さくらチャンネルの炎上の理由は?母親や年齢・中学校・年収についてもエンタメ

さくらチャンネルの炎上の理由は?母親や年齢・中学校・年収についても

さくらチャンネルさんが炎上騒ぎを起こしていました。さくらチャンネルさんの炎上騒ぎや彼女の年齢や年収、出身中学校やよりひとさんが炎上騒ぎの発端を作ったこと、炎上の理由やさくらチャンネルさんの父親、母親についても合わせて解説していきます。

目次

[表示]

さくらチャンネルはなぜ炎上した?

さくらチャンネルさんを知っていますか。YouTuberとして活躍しているさくらチャンネルさんですが、モデルとしても活動しており、中でも10代の女性から高い支持を得ています。

そんな人気のさくらチャンネルさんですが、実は炎上騒ぎを起こしていたのです。YouTubeチャンネル登録者数40万人を超えるさくらチャンネルさんですが、なぜ炎上騒ぎを起こしたしまったのでしょうか。

まずはさくらチャンネルさんのプロフィールからチェックしてください。

さくらチャンネルのプロフィール

さくらチャンネルさんのプロフィールについて詳しく解説します。

さくらチャンネルさんは現在はかなり有名なYouTuberへと成長し、ある動画においてはなんと、2億回再生を誇るほどの存在になってるのです。

そんなさくらチャンネルさんのまずはプロフィールについてチェックしてください。

本名・年齢・出身

実はさくらチャンネルさんは本名を公開しています。本名は「矢野桜(やのさくら)」さんです。

生年月日は2005年8月8日のため、現在年齢は16歳です。まだまだ若い年齢と言えるでしょう。大人びた印象もあるさくらチャンネルさんですが、実はまだ高校生なのです。

出身は宮崎県で、YouTuberとしての所属事務所は「VAZ」です。

出身中学校

StockSnap / Pixabay

さくらチャンネルさんの出身の中学校が気になりませんか。出身の中学校は公表はしていませんが、どうやら宮崎中学校という噂が広がっているようです。

中学時代からTikTokでダンス動画を配信していたことでも知られています。また、さくらチャンネルさんの高校はこれも公表はされていませんが、おそらく都内の高校だと考えられています。

YouTuberに力を入れているため、通信制の高校ではないかと言われています。

身長や体重

Tumisu / Pixabay

さくらチャンネルさんの身長はどのくらいなのでしょうか。モデルとしても活躍しているため、さくらチャンネルさんの身長は何となくイメージできるかもしれません。

どうやらさくらチャンネルさんの身長は153㎝のようです。これは所属事務所のクリエーターページに記載されている情報なので間違いないと言えるでしょう。

ただし体重については公開していません。モデルの姿を見れば、間違いなく太ってはいなくかなりスリムな体系のため、体重も一般的な女性よりは少ないと思われます。

さくらチャンネルの年収は?

nattanan23 / Pixabay

さくらチャンネルさんはどのくらいの年収があるのでしょうか。さくらチャンネルさんのYouTubeチャンネルは軒並み再生回数がとても多いことを考慮すれば、かなりの年収があるとイメージできます。

ただし、個人での活動ではなく所属事務所での活動になるため、全て自分の収入になるということはありません。こうしたことを考慮して、さくらチャンネルさんの年収はおおよそ600万円くらいと思われます。

ただし、モデルとしての活動を含めるとさらに多いかもしれません。

さくらチャンネルが炎上した理由

adonyig / Pixabay

さくらチャンネルさんはなぜ、炎上騒ぎを起こしたのでしょうか。

実はこのさくらチャンネルさんの炎上騒ぎはかなり大きな問題になっていました。大きな問題になってしまったのは、さくらチャンネルさんがいじめをしていたという疑惑が浮上したからです。

さくらチャンネルさんの炎上のその理由について解説します。

いじめ疑惑

Anemone123 / Pixabay

さくらチャンネルさんにいじめ疑惑が浮上しました。これは暴露系YouTuberの「よりひと」さんが、自身のYouTubeチャンネルで告白したのです。

実際にいじめられていたという人も、声だけですが登場するという異例の動画になっており、多くの人が注目したのです。

人気YouTuberなだけあり、そのいじめ事実は本当なのかという声がたくさんありました。

いじめ疑惑騒動の発端はよりひと

 

先ほども解説した通り、さくらチャンネルさんのいじめ疑惑の発端を作ったのは、よりひとさんです。YouTuberのよりひとさんは、過去にもこうした人気YouTuberに対しての疑惑などをアップしています。

よりひとさんによると、さくらチャンネルさんは嫌いな子のスリッパに落書き、声が出ない子に「聞こえません、いるんですか?」と発言したと報じています。

またサッカーの時間に他の人に足を蹴る、先生のUSBメモリーをトイレに流すなどの行為を行っていたと伝えています。

実際はさくらがいじめられていた?

Anemone123 / Pixabay

しかし、さくらチャンネルさんはこうした報道を全て否定しています。さくらチャンネルさんはむしろいじめを受けていたのは自分だとも語っているのです。

さくらチャンネルさんはどうやら小学校時代にいじめを受けていたようで、自分はいじめてはいないと話しています。

いじめ騒動のその後

claudid / Pixabay

さくらチャンネルさんのいじめ騒動はその後、どうなったのでしょうか。2021年2月頃からこのいじめに関する話題が取り上げられましたが、現在もその後のさくらチャンネルさんの動向が注目されています。

ただ、当時のような騒動につうては沈静化していると言えるでしょう。また、さくらチャンネルさんの親もSNSに登場する事態になりました。

所属事務所の「VAZ」は、よりひとさんに対して裁判を起こすとも語っているのです。

いじめ騒動に対する世間の反応

naobim / Pixabay

今回のさくらチャンネルさんのいじめ騒動に対して、世間の反応はどうでしょうか。今回の問題についての反応は、2つに分かれているようです。

証拠がないため、よりひとさんによる作り話ではないのかというさくらチャンネルさんを擁護する声もあります。

ただ、内容がかなりリアルだったために、本当にいじめがあったのではないかという声もあることも事実です。

さくらの親もヤバいと話題

Free-Photos / Pixabay

さくらチャンネルさんは今回のいじめ問題により、一部の視聴者からヤバいと言われるようになりました。

しかし、どうやらさくらチャンネルさんの親もヤバいと言われているようです。さくらチャンネルさんの親がヤバいことについて解説します。

NEXT:母親はどんな人?
1/2