エミリンが痩せた?ダイエット方法や現在は?過去の炎上・復帰についてもエンタメ

エミリンが痩せた?ダイエット方法や現在は?過去の炎上・復帰についても

大食い動画が特に面白いと人気となっているエミリンが、10kg以上痩せたと話題となっています。今年に入って数回炎上し、活動休止しましたが現在は復帰しています。今回はエミリンが痩せた方法について、大学時代の彼氏の噂も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

エミリンが痩せた?!ダイエット方法は?

tremaestro / Pixabay

YouTuberは定期的に動画投稿を行なっているため体型の変化に気づかれやすく、写真のように加工することも難しいです。そんな中エミリンがかなり痩せたと話題となっています。

今回はエミリンについて、痩せた方法や整形疑惑も含めて詳しく紹介します。

エミリンのプロフィール

JillWellington / Pixabay

エミリンはチャンネル登録者数150万人を超える人気YouTuberであり、テレビやラジオ出演などYouTube以外の活動も増えています。しくじり先生などにも出演しているため、知名度は高いです。

エミリンのダイエット方法やどれくらい痩せたかについて紹介する前に、まずは基本プロフィールとYouTuberになった経緯について紹介します。

プロフィール

エミリンの本名は大松絵美で、1993年10月4日生まれの28歳です。UUUMの社員になるため面接を受けるも、面接官からYouTuberにならないかと誘われてチャンネルを作りました。

2020年6月にUUUMを退社してフリーで活動しており、アパレルブランドをプロデュースしたり声優・女優デビューを果たしたりするなど幅広い活動をしています。

YouTuber仲間で特に仲がいいのはパパラピーズのタナカガやてんちむ、やっぴ、古川優香などです。指原莉乃や仲里依紗など芸能人ともコラボ動画を撮っています。

エミリンの動画は面白い?クセになると話題

エミリンはYouTuberとしてテレビにも出演が増えていますが、現在のチャンネル登録者数は150万人越えとかなり人気です。

エミリンの実力は同じくYouTuberのヒカルからも認められており、よくコラボ企画もしています。再生数が100万回再生を超えることも珍しくなく、面白いので癖になるという人が多いです。

買い物レビューを行ったりメイク動画をしたりと企画が派手なわけではありませんが、日常動画だからこそ共感する人が多く、トーク力が高くて面白いと言われています。

大学時代はアナウンサー志望だった

エミリンは高校を卒業後、指定校推薦で立命館大学に入学しました。通っていた学部や学科は不明ですが、アナウンサーになることを夢見てアナウンサースクールにも通っていました。

20歳では地元のミスコンに応募して和歌山県の有田みかん大使に選ばれ、大学以外での活動もありました。

大学在学中に芸能事務所のアミューズのオーディションに参加するも、キャスター部門に出場予定の子達が可愛くて勝てないと思い、直前にバラエティー部門に変えてグランプリを獲得しました。

お笑い芸人として活動

エミリンの両親は厳しく、オーディションで優勝した際もバラエティー部門とは言い出すことができなかったようです。現在は活動を応援してくれているようですが、当時は反対されていました。

オーディションに合格して見事アミューズに事務所入りしましたが、それだけで将来が確約されたわけではありません。上京後もワンステージ1000円など極貧生活を送っていました。

毎日のように居酒屋でバイトしながら生活費を稼いでいましたが、24歳でお笑い芸人の道を諦めて一般OLとして働き始めました。

エミリンが10kg以上痩せた?

BenjaminNelan / Pixabay

モデル体型のようなスタイルの良いインフルエンサーが多い中で、エミリンはぽっちゃり体型を保っていました。コラボ動画でもエミリンが際立って太く見えてしまうこともありました。

しかし可愛くなりたい・垢抜けたいとダイエットに励んだ結果、10kg以上痩せたようです。整形を疑われるほど垢抜けており、モデルもするほどになりました。

ここでは、過去と現在のエミリンを比較してどれくらい痩せたのかを見てみましょう。

過去のエミリン

エミリンは最も太っていた時期で70kgを超えており、標準体重を20kg近くオーバーしていました。

2017年〜2019年にかけては65kgくらいで安定していましたが、食べ過ぎや運動不足で太ってしまったようです。YouTuberになって家に篭る時間が多くなったことも原因のひとつでしょう。

ぽっちゃり体型で愛されていましたが、あまりに太ったことで健康面を心配する視聴者も増えていました。しかし可愛くなりたいと思っている自分と向き合い、ダイエットを始めました。

現在のエミリン

現在のエミリンは58kgほどで、身長158cmなので標準体重まで3kgほどです。昔と比べ物にならないほど顔も体も引き締まっており、目の大きさがさらに強調されています。

痩せたからといって元の生活に戻すとリバウンドしてしまうため、前ほどではありませんが現在も体型に気をつけながら生活していると明かしています。

標準体型に近づいたことでメイクやファッションにも興味が湧いてきて、自身のブランドである「EDNA」のモデルも務めています。

激痩せで心配の声も

Free-Photos / Pixabay

エミリンが痩せて可愛くなったとの声が多い中で、急にかなり痩せたことから心配する声も上がっています。

ちょうど炎上が続いていた頃に痩せたため、ストレスで思い詰めているのではないかと心配する人もいました。必要以上にSNS上で攻撃する人はいるため、病んでしまう活動者もいます。

少しの言動で炎上してしまうYouTuberに同情の声も寄せられました。

エミリンが痩せた方法とは

silviarita / Pixabay

エミリンが痩せて可愛くなったことから、視聴者からもダイエット方法についての動画を出してほしいと要望が集まっていました。

女性の視聴者も多いため、エミリンのダイエット方法を参考にしたいという人も多くいました。ここではエミリンが痩せた方法について紹介します。

水をたくさん飲む

エミリンが行ったダイエット方法の中で最も痩せたと感じたのが、水をたくさん飲むように意識してからのようです。

それまで炭酸飲料やタピオカミルクティーを飲んでいましたが、ほとんど水しか飲まないように徹底しました。砂糖の摂取量が減り、大きく食事内容を変えなくても体重がスッと落ちたと明かしています。

最初は水を飲む生活になれなかったものの、1週間ほどで毎日2リットルくらいは飲めるようになりました。水を飲むと満腹感も得られ、便秘対策にも効果的だったようです。

体を動かす

JacksonDavid / Pixabay

食事内容や飲み物を変える以外にも、日常生活でなるべく体を動かしてカロリー消費を心掛けていたようです。

エミリンの性格的に筋トレやストレッチなど決められたメニューを続けるのは無理だと判断し、気づいた時に体を動かすという方法をとっていました。

いつもは電車やタクシーを使うところを歩いてみる、隙間時間に全力でダンスをしてみるなど日常の積み重ねで痩せました。

食事制限

食べないで痩せるのは健康にも良くないため、適度な食事制限を取り入れることで体を痩せやすくしていたそうです。

朝と昼の炭水化物の量を減らし、代わりにスープを多く飲むことで満腹感を得ていました。夏でも温かいものを飲んで体温を下げないように心掛けていたようです。

しかし徐々に痩せることに快感を得て全く炭水化物を摂らない時期もありました。その際は頭がうまく回転しないなど体に異常が出たため、食事制限はほどほどにするよう注意喚起しています。

マッサージと小顔矯正

ダイエットを始めてから新しく始めたこととして、マッサージと小顔矯正を挙げています。リンパが詰まっていると代謝も上がらないため、リンパの詰まりを取る目的で通っていたようです。

特に小顔矯正を始めてから顔が小さくなったと言われることが多くなり、プロの手を借りるのも1つの手段だとしています。

体重は変わらなくても見た目がスッキリするため、自分のダイエットのモチベーション維持にも繋がったようです。

痩せてる友達の真似

StockSnap / Pixabay

エミリンは職業柄YouTuberやインフルエンサーなど痩せている友達が多いため、彼女たちの真似をすることで痩せられたと話しています。

中には体質的に太れないという人もいますが、努力して体型維持をしている友達からコツを聞くのも1つの手段でしょう。

人には合う・合わないがあるので最初は真似から始めて、徐々に自分にあったダイエット方法を見つけることが重要です。

エミリンに整形疑惑も?

Free-Photos / Pixabay

あくまで健康的な方法で痩せたとしているエミリンですが、痩せてからあまりに顔が違うことから一部では整形疑惑も出ていました。

フェイスラインをシュッと見せるようなリフトアップの整形もありますが、エミリンの場合は頬の肉が落ちたと考える方がしっくりきます。

痩せて顔の肉がスッキリし、元から目が大きいので余計強調されて顔が変わったと感じる人が多かったのでしょう。整形したと思わせるほど変化があるのはすごいことですよね。

エミリンの大食い動画がやばい!

vilandrra / Pixabay

エミリンの大人気動画企画に食べ放題を行う大食い企画があり、ダイエットをしてからも以前より頻度は落ちましたが大食いしています。

ダイエットをしていないような食べっぷりが気持ちよく、お金を気にせず頼みまくるので視聴者の夢を叶えてくれる企画だと大好評です。

ここでは、エミリンの大食い動画の中でも特に人気の3つを紹介します。

ウーバーイーツ食べ放題

今やウーバーイーツは生活の一部となっているほど普及していますが、それをいち早く取り入れたのがYouTuberたちです。自宅に篭って作業をすることが多いため、よく頼んでいるようです。

その中でもエミリンは早くからウーバーイーツ食べ放題をしており、様々な店の料理を自宅で楽しむ様子を届けていました。田舎に住んでいる視聴者もこんな店があるのか!と楽しめると好評です。

ダイエットのためにウーバーイーツをやめていた時期もありましたが、現在は動画の時だけ再開しているようです。食べ切れないほどの料理が机に載っているため圧巻でしょう。

テーマパーク飯食べ放題

ウーバーイーツ食べ放題に続いて人気なのが、テーマパークでの大食い動画です。テーマパークになかなか行けない、テーマパーク飯は高くてお腹いっぱい食べられないという人にも人気です。

ハウステンボスの他にもディズニーやUSJで撮影しており、人目を気にせず食べまくるエミリンに癒されるとの声もあります。朝から晩まで食べ続けており、背景も楽しめるのがポイントです。

テーマパークということでインスタ映えする料理も多く、見るだけで楽しそうなのが伝わります。

チェーン店食べ放題

エミリンは自宅やテーマパークでの食べ放題企画のみならず、サイゼリアやコメダ、バーミアンなどのチェーン店でも食べ放題企画をしています。

食べ放題というだけあって頼む品数も多く、定番メニューから店員さんおすすめのメニューも見ることができるのでそのお店に行ったことがない人でも十分楽しめます。

エミリンの炎上と活動休止について

kundennote_com / Pixabay

エミリンは人気YouTuberですが、順風満帆にここまでやってきたわけではありません。思わぬ言動が炎上につながり、活動休止をしていた時期もあります。

ここでは、エミリンの炎上理由や謝罪動画について紹介します。

既婚者とのデート風動画で炎上

エミリンチャンネルにはスタッフとしてT君がおり、動画撮影を手伝っています。撮影中はエミリンにツッコミを入れるなど、声だけの出演も多くありました。

しかし2020年9月30日に投稿された「T君とデートしてきました。」という動画では水族館レストランを訪れており、T君が既婚者であることから炎上しました。

動画のネタとして「デート」としていますが、不倫を匂わせていると批判されました。以前からT君と仲良しで交際を望んでいるファンがいましたが、既婚者と判明して衝撃が大きかったのでしょう。

NEXT:約1ヶ月間活動休止
1/2