コムドットひゅうがの高校や大学・前職は?元カノ・失踪についてもエンタメ

コムドットひゅうがの高校や大学・前職は?元カノ・失踪についても

人気グループYouTuberのコムドットのメンバーであるひゅうがは、高身長でイケメン、性格も男気溢れるとファンが多くいます。高校卒業後に大学進学し、中退して前職がトラック運転手でした。今回はコムドットひゅうがについて、元カノや失踪も含めて紹介します。

目次

[表示]

コムドットひゅうがはどんな人?

Free-Photos / Pixabay

コムドットは今1番勢いのあるYouTuberと言っても過言ではないほど、スピーディーにチャンネル登録者数を伸ばしているグループです。

そんなコムドットのメンバーの1人に「ひゅうが」がいます。今回はコムドットひゅうがについて、元カノ情報や好きなタイプも含めて詳しく紹介します。

コムドットとは?

StockSnap / Pixabay

コムドットのひゅうがについて紹介する前に、中にはYouTubeをあまり見ていないためコムドットというグループ自体を知らないという人もいるでしょう。

最近人気が出てきたグループであるため、少しYouTubeから離れていた人にとっては馴染みがないこともあります。まずはコムドットがどのようなグループなのか紹介します。

今大人気のYouTuber

コムドットは2018年10月に結成され、はじめは地元の同級生2人で組みましたが中学の同級生3人が加入して5人組グループYouTuberとして活動しています。

「地元ノリを全国に」をモットーに遊びの延長の動画を投稿しており、若い世代から支持されています。YouTubeでは登録100万人を目標に活動している人が多いです。

そんな中、コムドットは2021年2月4日にチャンネル登録者数100万人を突破すると、その4ヶ月後には200万人を突破しました。現在はチャンネル登録者数300万人を目指して活動しています。

コムドットのメンバー

https://twitter.com/comyuta0305/status/1445604704273059852?s=20

コムドットはやまと・ゆうた・ゆうま・ひゅうが・あむぎりで構成されています。最初はやまととゆうたが2人で動画投稿を行っており、結成の翌月に残りのメンバーが加入しました。

リーダーはやまとで、コムドットは事務所に所属せず2020年10月に立ち上げた法人化事務所を設立していますが、社長を務めているのもやまとです。

メンバー全員が22〜23歳で構成されており、サポートを行う裏方メンバーもたまに動画に登場しています。

人気はあるが炎上も多い

コムドットは若者を中心に人気ですが、炎上が多いことでも知られています。炎上を機にコムドットの存在を知る人も増えるため、必ずしも悪いとは言えません。

最初に炎上したのは、「コムドットが通るから道を開けろ」とツイートした時です。これまで有名YouTuberとコラボしながら知名度を上げていたため、リスペクトが足りないとされました。

その他にも緊急事態宣言中にノーマスクで飲み会に参加していたり、深夜にコンビニの駐車場で騒いでいたことが報道されたりするなど炎上を繰り返しています。

コムドットひゅうがのプロフィール!本名や身長は?

ひゅうがの本名は渡辺彪雅で、1998年11月17日生まれの22歳です。身長は182cmで、コムドットの中で2番目の高身長です。

北海道出身ですが中学入学前に都内に引っ越したため、中学でコムドットメンバーに出会いました。性格は男気溢れており、女性人気も高いです。

顔立ちが濃いことからハーフや沖縄出身の噂もありますが、両親は日本人でオーストラリアに留学していた兄がいるようです。

コムドットひゅうがの失踪とは?

Free-Photos / Pixabay

「コムドット ひゅうが」と検索すると失踪というワードが出てくるため、失踪していた時期があったのかと驚いた人もいるでしょう。

ここでは、コムドットひゅうがの失踪について真相を紹介します。

動画のネタだった

失踪というパワーワードで驚いた人も多くいますが、コムドットの動画のネタの1つです。ひゅうがは初めての1人旅となっており、とても寂しく感じたようです。

友達思いで知られるひゅうがですが、やはり友達と盛り上がる方が性に合っているのかいつもに比べるとテンションは低かったです。

概要欄にはメンバーに感謝の気持ちを記しており、一人旅を通して改めてメンバーの大切さを実感したようです。

他メンバーも失踪している?!

ひゅうがに限らず、コムドットは他のメンバーも失踪しています。「失踪シリーズ」と呼ばれており、コムドットでいる姿とは異なる姿が見られると人気となっています。

とても人気が高く多忙な日々を過ごしているコムドットなので、丸1日1人で行動する様子を見られる貴重な動画となっています。

コムドットひゅうがの学歴と経歴

StockSnap / Pixabay

コムドットひゅうがは見た目の派手さから中卒ではないかと言われることも多いですが、実は高校を卒業して大学進学もしていました。

大学は中退したため最終学歴は高卒となっていますが、意外と学歴が高くて驚く人もいるでしょう。ここでは出身高校や前職も含め、ひゅうがの学歴・経歴を紹介します。

堀越学園出身

lil_foot_ / Pixabay

コムドットひゅうがの出身高校は堀越学園高校であり、本人が動画内で明かしているため間違いありません。堀越学園高校は育英・進学・トレイト・体育の4つのコースがあります。

トレイトコースはいわゆる芸能コースで、入学時に芸能事務所に所属していなければいけないので残りの3つのコースのうちどれかに通っていたのでしょう。

偏差値は37〜42と高くなく、中学で偏差値が低くあまり勉強してこなかったひゅうがでも行ける高校でした。

東村山高校の受験に落ちてしまった

StockSnap / Pixabay

ひゅうがが目指していた高校は、コムドットゆうたが進学した東村山高校でした。しかし中学時代にあまり勉強せず、受験直前に慌てて勉強したものの落ちてしまったようです。

行ける高校として堀越学園が残っていたため高校進学しましたが、行ける高校がなかったら地元である北海道に帰って就職する道も考えていました。

この時東京に残っていなければコムドットのメンバーになっていない可能性も高いため、ターニングポイントだったと言えます。

嘉悦大学へ進学

2021年2月20日に投稿された「【偏差値55】友達が大学留年したので無理矢理親に電話させたらブチギレられたww」という動画の中で、ひゅうががビジネス創造学部であると明かされました。

東京都内にビジネス創造学部があるのは「嘉悦大学」のみなので、嘉悦大学に進学したことは確実と言えるでしょう。高校進学では選択肢がありませんでしたが、高校に入って勉強しました。

大学を卒業しないと仕事がないと思い、人生で初めて勉強したようです。指定校推薦をもらうことができ、しかも特待生で入学できましたがわずか1年未満で退学しました。

前職はトラックの配送業?

Schwoaze / Pixabay

動画内でもひゅうががトラックで配送業をしていたと明かしていることから、YouTuberになる前職はトラック運転手だったと考えられます。

大学を中退してどうにかお金を稼げないかと考えたときに、学歴を求められないトラック運転手と出会いました。仕事に精を出し、月収50万円超えたこともあるようです。

そんな時にコムドットメンバーであるやまとから勧誘され、面白そうだからとすぐに仕事を辞めてYouTubeの道を歩み出しました。

コムドットひゅうがの元カノは?

3194556 / Pixabay

コムドットひゅうがはメンバーの中でもいかつい系で、彼女がいても不思議ではありません。女性に優しいため、見た目とのギャップに惹かれるという人も多いでしょう。

現在は彼女がいても人気すぎて女性側に実害が出る可能性があるため、彼女はいないということになっています。しかし過去には元カノに電話をかける動画なども投稿していました。

ファンの間でも元カノの存在は有名であり、既に関係が終わっていることから嫉妬などもないようです。ここでは、ひゅうがの元カノについて紹介します。

中学時代に彼女がいた

ひゅうがは中学時代に同級生と付き合っていた期間があり、コムドットの動画の企画でも元カノに電話をしています。

最初に付き合っていた中学の同級生は、交際を始めたものの「付き合う」の意味がわからず交際期間わずか1日で別れてしまいました。

その後付き合った女性も中学の同級生で、10ヶ月付き合っていたことからコムドットメンバーも知っています。ゆうたの元カノでもあるため、コムドットと深い関係があります。

高校は恋愛禁止だった

通っていた堀越学園高校は、芸能人も通っていることから恋愛禁止の校則があることも有名です。建前としてあるわけではなく、男女で一緒に登下校することも禁止されていました。

万が一交際がバレた場合には謹慎や退学処分となってしまうため、高校時代はほとんど恋愛せずに過ごしていたようです。バスケ部に入るつもりでしたが、体育館がなくて諦めました。

しかし高校のクラスメートは面白い人が多かったため、恋愛しなくても十分高校生活を楽しんでいたそうです。

現在の彼女情報は?

ひゅうががはっきり彼女がいると公表したわけではありませんが、2019年8月9日に投稿された動画でやまとが電話をかけた際、彼女がいることを匂わせる発言をしていました。

女の子と歩いていたことを認め、「彼女みたいなもの」とふんわり認めました。もう2年以上経っているので彼女が変わっている可能性もありますが、かっこいいのでいる可能性は高いです。

コムドットは彼女いない宣言をしていますが、裏で付き合っている可能性は十分あります。週刊誌のスクープなども含め、ひゅうがの恋愛事情は引き続き注目しておきましょう。

コムドットひゅうがの好きなタイプ

コムドットは恋愛に関する動画を投稿することも多いですが、コラボ企画で他のYouTuberと質問コーナーをすることもあります。メンバーが包み隠さず話すため、視聴者からも人気が高い企画です。

2021年8月21日にくれいじーまぐねっととコラボした際には好きなタイプを聞かれ、ひゅうがは「性格がめちゃくちゃ明るい、よく笑う、笑顔が可愛い、ほっぺが可愛い」と答えました。

好きなTikTokerは加藤乃愛と答えており、よく笑って可愛い女の子が好みなのでしょう。見た目も性格も男らしいため、しっかりついてきてくれる女の子がいいのかもしれません。

コムドットひゅうがの今後の活躍にも注目!

Shutterbug75 / Pixabay

今回はコムドットひゅうがについて、詳しく紹介しました。動画内でも男気に溢れており、見た目通りのイケメンなのでファンが多いのも納得です。

女性ファンはもちろんのこと、「自分もこうなりたい!」とひゅうがに憧れる10代男性も少なくありません。現在は彼女がいるか不明ですが、これからの活躍にも注目していきましょう!