分子マスクは怪しい?不織布マスクとの違いは?効果やメリット・口コミも!ライフ

分子マスクは怪しい?不織布マスクとの違いは?効果やメリット・口コミも!

分子マスクが怪しいという噂があります。分子マスクは怪しいのか、その効果や評価、口コミについても解説します。また、分子マスクが高いということや、不織布マスクに比べてどういった効果を発揮するのかについても合わせて解説しますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

分子マスクが怪しいという噂は本当?

leo2014 / Pixabay

分子マスクが怪しいという噂が広がっています。今や生活に欠かせないマスクのため、さまざまなマスクが販売されるようになってきました。

そんな中、今話題になっているのが分子マスクです。さまざまな評判が上がっている分子マスクですが、とにかく怪しいという声がたくさんあるのです。

さらには商品が届かないという声もあるほどなので、詳しくそうした噂について解説します。

分子マスクとは

https://twitter.com/bunshi_lab/status/1347347763730604034?s=20そもそも分子マスクとはど

そもそも分子マスクとはどういったものなのでしょうか。初めて聞いたという人も多いかもしれません。分子マスクとは、最新のナノファイバーフィルターを採用したマスクです。

最高品質のナノファイバーフィルターを使っているため、ウィルスの侵入をしっかりと防いでくれるという効果があります。

また、オーガニックコットンを使用しているため、肌触りがとてもいいのもこの分子マスクの魅力となっています。ちなにに分子マスクは東京工業大学の谷岡名誉教授が発明した商品です。

分子マスクは値段が高い

geralt / Pixabay

では、分子マスクの値段はどのくらいなのでしょうか。これだけ優れた素材を使っているため、分子マスクはかなり高いのではというイメージがわくと思います。

公式サイトでこの分子マスクを購入すると、1枚当たりの価格はなんと5,478円になります。3枚まとめて購入すると17%引きが受けれるようですが、それでも1枚当たりの価格は4,547円です。

一般的なマスクに比べると、かなり高額な価格ということがわかるのではないでしょうか。

分子マスクの効果について

coyot / Pixabay

分子マスクにはどういった効果があるのでしょうか。高額なマスクということはわかりましたが、やはり一番気になるのはマスクとしての効果ではないでしょうか。

効果がしっかりと実証されているのであれば、この価格も安いと感じるかもしれません。

分子マスクの効果について詳しく解説しますので、ぜひチェックしてください。

ウイルスを徹底的に防げる

分子マスクの一番の効果は、ウイルスを徹底的に防げることです。この分子マスクで採用されているナノファイバーフィルターは、なんと、微粒子を99.9%以上キャッチするという効果があるようです。

99.9%以上ということは、ほぼ全ての微粒子をキャッチできるということです。この効果は、分子と分子が引き合う力を発生させることで効果が高まるようです。

有名なN95マスクよりこ優れた効果が期待できるとされています。

不織布マスクの2倍呼吸がしやすい

JillWellington / Pixabay

そしてこの分子マスクは不織布マスクの2倍呼吸がしやすいと言われています。数あるマスクの中でも呼吸がしやすいマスクと言えば、やはり不織布マスクでしょう。

しかし、その分、効果は薄いというイメージが強いはずです。しかし、この分子マスクは不織布マスクの2倍呼吸がしやすいようになっています。

ナノファイバーフィルターは、ウイルスの侵入を防いでくれる効果がありながらも、呼吸のしやすい設定になっているのです。

肌触りが優しい

https://twitter.com/bunshi_lab/status/1445366022475698182?s=20分子マスクのもう一つの魅力

分子マスクのもう一つの魅力は、肌触りはとてもいいこよです。贅沢にオーガニックコットンが使われていますので、長時間着けていても肌にストレスが感じにくいと言えます。

マスクは長時間着けているという人も少なくないはずです。そうした人でも分子マスクなら気持ちよく着けていられますので、マスクを着けることへのストレスは感じにくいと言えます。

肌触りがとてもいいため、肌荒れも防いでくれるかもしれません。

分子マスクの口コミや評価

分子マスクを実際に購入した人からは、どのような口コミが出ているのでしょうか。

分子マスクの購入を考えている人なら、この口コミはとても気になるはずです。

かなり高価なマスクのため、実際に購入した人がどういった口コミをしているのかをしっかりとチェックしてください。

高いけれどもウイルスからしっかりと守ってくれそう

https://twitter.com/siyuria/status/1423089311918874634?s=20

やはり分子マスクの評価で一番最初にイメージするのは高いということのようです。

しかし、その分、しっかりとウイルスから守ってくれるというイメージも強いようです。

分子マスクはさまざまな噂が流れていますが、購入した人の満足度は高いのではないでしょうか。また、呼吸のしやすさも評価しているようです。

ぴったりでズレない

分子マスクは着用したときのフィット感も高評価されています。

耳にはアジャスターが付いていますが、もちろん顔の形状などにもよりますが、しっかりとフィットするようです。中でもSサイズの評価が高く、女性にとってはまさにぴったりサイズにフィットします。

ぴったりサイズのためズレない感覚も強いようなので、マスクとしての効果も実感しやすいでしょう。

耐久性などが低い

分子マスクを購入して使ってみた人の中には、分子マスクの耐久性の低さを疑う人もいるようです。

高価な分子マスクのため、洗って繰り返し使おうとしたところ、ほつれが出たようです。

さらにはフィルターは片よりするなど、品質の低さを示したような口コミもあります。

分子マスクが怪しいと噂の理由

分子マスクは怪しいという噂はたくさんあります。口コミの中にはいい評価もありますが、悪い評価もたくさん散見されることは事実です。

そもそもなぜ、分子マスクはこれほど怪しいという評価が多いのでしょうか。怪しいという噂の理由によっては、分子マスクの購入をためらってしまうことになるはずです。

その理由について解説しますので、ぜひチェックしてください。

商品が届かない

https://twitter.com/korunyan/status/1385558990545850370?s=20

分子マスクが怪しいと言われている理由の中には、なんと商品が届かないというものもあります。正確に言えば、商品が届かないのではなく、商品が届くのがかなり遅いようです。

おそらく分子マスクは注文数に対して生産自体が間に合っていないのだと思われます。

注文をしてから1年後に商品が届いたという事例もあるようなので、商品が届かないという評価がされることは仕方がないかもしれません。

NEXT:キャッチコピーがよくわからない
1/2