内村航平の脇毛が濃すぎる?スネ毛も濃い?整形疑惑や伝説もエンタメ

内村航平の脇毛が濃すぎる?スネ毛も濃い?整形疑惑や伝説も

前人未到の記録を残し体操界では伝説の人物として知られている内村航平さん。しかし彼の演技と同じくらい注目されているのが、脇毛やすね毛、偏食についてです。ムダ毛を処理しないのには理由があるの?整形したって本当?嫁や年収、身長についてなど内村航平さんを徹底解析です。

目次

[表示]

内村航平の脇毛が気になる

内村航平さんは世界選手権で史上初の6連覇、オリンピックでは4大会でトータル7つのメダルを獲得など前人未到の記録を残しています。彼の実力は評価されながらも、脇毛の濃さが気になるという声があがっています。

内村航平ってどんな人物?

技を決めたときのガッツポーズと、はにかんだ笑顔は多くの人々を魅了します。体操に興味がある人はもちろんのこと、彼のビジュアルが好きで注目している人も少なくありません。まずはプロフィールを紹介します。

内村航平のプロフィール・身長と体重は?

内村航平さんは体操選手だった両親の元に誕生しました。父親は高校総体の種目別で優勝した実力の持ち主です。福岡県北九州市で生まれましたが、幼少期に長崎県諫早市に一家で引っ越しています。

  • 本名:内村航平
  • 生年月日:1989年1月3日
  • 年齢:32歳
  • 生誕地:福岡県北九州市
  • 出身地:長崎県諫早市
  • 身長:162cm
  • 体重:55kg

体操を始めたのは3歳から

https://twitter.com/HagureHamidashi/status/1427247101197447169?s=20

長崎県諫早市は内村航平さんの母親の故郷です。この地で「スポーツクラブ内村」を開くために引っ越したと言われています。恵まれた環境下におかれた内村航平さんは3歳から体操を始めることとなりました。

実家は3階建て

内村航平さんの実家はまるで1棟のアパートのようです。3階建てで1階では父親が体操教室を、2階では母親がクラシックバレエ教室を営んでいました。かなり恵まれた環境ではありますが、一切贔屓されませんでした。

基礎を学ぶ日々

幼少期から技について指導されていたのかと思いきや、基礎を学ぶ日々が続いていたそうです。バク転と挨拶、掃除の指導ばかりをされ、自主練で技を磨くことが多かったと話しています。

体操教室の月謝はたった5,000円?!

スポーツクラブ内村の入会金・月謝はそれぞれ5,000円から。内村航平さんの両親の他に2人のコーチが指導していて200名ほどの生徒が通っています。ベビークラスから選手育成まで幅広いコースがあるようです。

体操界の憧れの人物

内村航平さんの憧れの人物は塚原直也さんです。塚原直也さんに近づくために諫早市立諫早中学校卒業後は朝日生命体操クラブに入門。東洋高等学校、日本体育大学体育学部体育学科へと進学するために上京しました。

  • 本名:塚原直也
  • 生年月日:1977年6月25日
  • 年齢:44歳
  • 生誕地:長崎県長崎市
  • 国籍:オーストラリア
  • 身長:166cm
  • 体重:63kg

内村航平の年収がかなり意外?

世界で活躍する内村航平さんですが、年収は意外な金額と言われています。世界的に有名な体操選手ですが、他競技のプロアスリートと比べると少ないとか。推測に過ぎませんが、考えられる年収は次のとおりです。

1,000~2,000万ほど?

https://twitter.com/gm12tuf/status/1372056480837365762?s=20

大学卒業後はコナミに入社しています。コナミの給与は同期社員と同じくらいのため、年収500万円ほど。その年収にCM出演料と大会賞金を合わせると、1,000~2,000万円くらいだと考えられます。

退社後の年収は不明

しかし推測できるのはコナミ入社時の年収までです。2016年にはコナミを退社しプロへ意向しているため、推定年収は変わっている可能性があります。

偏食であることも知られている

https://twitter.com/soutama/status/1446975962705367045?s=20

濃い脇毛と共に話題となっているのが、内村航平さんの偏食ぶりです。コロナに入社してからはだいぶ改善されたようですが、スポーツ選手としては珍しいくらいの偏食家を貫いていました。

大好きなのはブラックサンダー

内村航平さんのブラックサンダー好きも有名です。北京オリンピックでは大量のブラックサンダーを持ち込んでいたことも話題となりました。この頃はお肉とご飯を中心とした食生活で野菜はあまり食べなかったそうです。

栄養バランスより好きなもの

好きなものだけを食べるには理由があると内村航平さんは話します。試合は良いモチベーションで望むことがとても大切。好きなものを好きなだけ食べることで、自身にとって良い精神状態を作っていたそうです。

内村航平は脇毛が濃い?なぜ処理しないの?

内村航平さんの試合を見ていて脇毛が気になる人も少なくないでしょう。笑顔もかわいくビジュアルが良いのに、どうしても脇に目線がいってしまいます。この声は海外からも疑問の声としてあがっているようです。

脇毛が気になる人が多い

彼について調べてみると、まず出てくるのが「脇毛」というワードです。技は完璧なのに、脇毛の濃さがどうしても気になるという声がSNSであがっています。中には不快に感じるという厳しい声も出ていました。

海外の人からも脇毛が注目される

脇毛に関する声は国内からだけではありません。海外からも彼の演技や実力と共に、どのような理由があって脇毛を処理していないのか?という疑問の声があがっています。

海外は処理するのがマナー

https://twitter.com/bunn12031221/status/1420605989800140800?s=20

海外の人は身だしなみのひとつとして、脇毛やすね毛を処理する習慣があります。そのため美しさを追求する体操界の選手である内村航平さんが、なぜ脇毛などを処理しないのか余計に気になってしまうようです。

ゲン担ぎで剃っていない?

脇毛を処理しない理由のひとつとして挙げられているのが、ゲン担ぎ説です。ずっとそのままの状態を維持し好成績を残してきたことから、いつもとは違うことはしないという意識があるのかもしれません。

男らしさから剃らない?

もう一つの理由として推測されているのが男らしさを保つためです。北九州市生まれの内村航平さんなので「九州男児たるもの」という精神が残っているのかもしれません。

すね毛も濃い?

脇毛だけではなくすね毛や腕の毛も濃いです。国内外の体操選手と比べてみても、体毛はしっかりしていることがわかります。

内村航平の伝説とは?

内村航平さんは体操界で「スーパーレジェンド」と呼ばれています。引退後ではなく現役時代から伝説として語られているのです。彼の地道な努力が功を奏した結果のように感じられます。

レジェンドと呼ばれる理由は?

レジェンドと呼ばれる理由については池谷幸雄さんが語っています。世界で活躍する選手は小学校時代から才能を開花する人がほとんど。しかし内村航平さんが優勝したのは高校生で、あまり前例が無かったそうです。

器用な選手

もう一つの理由が器用なところです。6種目ある体操競技は、どうしても得意不得意が出てしまいます。しかし内村航平さんは全ての種目において世界トップレベルの実力を持っているそうです。

貴重な昭和64年生まれ

これは偶然に過ぎませんが、内村航平さんはわずか7日間しかなかった昭和64年に誕生しました。この時点ですでに、何かを成し遂げるために生まれたよう感じてしまう人も少なくないのではないでしょうか。

内村航平は整形した?

https://twitter.com/yasukumarin/status/1418827955095187462?s=20

内村航平さんが注目されるようになったのは北京オリンピックです。そのときに比べると少し顔つきに変化が見られます。年齢を重ねたり体型が変わったりすると顔つきに変化が出る当然ですが整形疑惑が浮上しています。

くっきり二重になっている

https://twitter.com/WisteriaShade/status/763541461413441536?s=20

メディアで注目されるようになった頃と、現在とで顔を比べてみると大きく変化が見られるのは目です。北京オリンピックの際には奥二重ですが、現在はくっきり二重になっています。

整形した可能性は低い

https://twitter.com/pAjc6YM5Cn33NKV/status/1419314465632178178?s=20

しかし年齢を重ねるごとに、体型に変化も見られ顔周りもシャープになっています。奥二重からくっきり二重になったのは、痩せたからという可能性が高いです。整形している可能性は低いでしょう。

内村航平は既婚者!嫁はどんな人?

伝説を残している内村航平さんは女性人気も高いです。しかし彼の活躍を支え続けているのは家族であることは間違いないでしょう。母親の存在が注目されがちですが、嫁についてもピックアップしてみました。

嫁は元体操選手

内村航平さんの嫁は内村千穂さんと言う名前です。元体操選手で、全国大会3位という記録を残した実力の持ち主でもあります。2人は日本体育大学の先輩・後輩という間柄だったそうです。

  • 旧姓:上谷千穂
  • 本名:内村千穂
  • 生年月日:1990年(月日不明)
  • 身長:151cm
  • 体重:38kg

略奪だった?

2人が入籍したのは2011年11月11日。内村航平さんいわく、最大の目標である大会が終わり新しいスタートを切るタイミングで入籍したそうです。極秘入籍だったため、当時は関係者をとても驚かせました。

あくまでも噂

長く付き合っていた彼女と別れてあまり日にちが経っていないときに入籍したため、略奪婚という噂も浮上しました。しかし別れたタイミングやつきあったタイミングは公表していないため、あくまでも噂です。

結婚後も競技に集中

結婚後も2人で出掛けることなどもあまり無かったそうです。これは「引退までは競技に集中したい」という内村航平さんの意向でした。嫁である千穂さんも元体操選手だったため理解があったのでしょう。

内村航平が故郷で世界選手権に挑む

内村航平さんは東京オリンピックでは残念ながら予選落ちしてしまいました。次世代へ望みを託しつつも、北九州市立総合体育館で2021年10月18日に開催される世界選手権への意欲を見せています。

自身が求める演技を

世界選手権に挑むにあたり「結果ではなく自身が求める演技に集中する」と語っています。連覇がかかっている試合を続けていたため、予選落ちしたことで良い意味で肩の力を抜くことができたのかもしれません。

内村航平の今後にも注目

https://twitter.com/miku003993/status/1445019080562393095?s=20

内村航平さんは世界からも「1,000人に1人の逸材」と呼ばれています。悔いの無いように世界選手権では自身が求める演技ができるように応援していきましょう。彼の今後の活躍にも注目していきたいものです。