藤岡弘、の嫁とは?再婚している?息子や娘・巨額の借金の噂についてもエンタメ

藤岡弘、の嫁とは?再婚している?息子や娘・巨額の借金の噂についても

息子や娘と共にテレビ出演することも多くなってきた藤岡弘、さん。藤岡弘、さんの子どもたちは美男美女だと話題になっています。本記事では彼の再婚相手である嫁や年齢、自宅について徹底解析。巨額の借金や統一教会についての噂にも迫ってみました。

目次

[表示]

藤岡弘、の嫁はどんな人?

画面越しに見ていても熱く煮えたぎるような存在感が伝わってくる藤岡弘、さん。初代仮面ライダーを務めたことで、一躍有名となった日本で活躍する俳優です。彼の嫁はどんな人物なのでしょうか?

藤岡弘、のプロフィール

まずは藤岡弘、さんのプロフィールからみていきましょう。俳優として活躍を続けている彼は、1964年に劇団に入り翌年に松竹映画に入社しました。探検シリーズの番組出演をきっかけに藤岡隊長とも呼ばれています。

  • 本名:藤岡邦広(ふじおかくにひろ)
  • 旧芸名:藤岡弘
  • 芸名:藤岡弘、
  • 生年月日:1946年2月19日
  • 年齢:75歳
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 出身地:愛媛県
  • 所属事務所:SANKIワールドワイド

藤岡弘、の出身や年齢

前述しているように、1946年生まれの藤岡弘、さんは2021年2月で75歳になりました。出身地は愛媛県上浮穴郡久万高原町。この町は山々に囲まれ「四国の軽井沢」と呼ばれるような気候に恵まれています。

父親は警察官

藤岡弘、さんは警察官である父親と華道などを教えていた母親の間で生まれました。四国八十八ヶ所霊場第四十四番札所・菅生山大覚院大寶寺の近くに住んでいたため、母親はお遍路さんへのお接待もしていたそうです。

幼少期は病弱

武道や滝行などを始めるようになった小学生時代。それまでは体が弱く、肺炎を患ったときに家族が命の危機を感じることもあったそうです。父親から手ほどきを受けながら修行を積み、病弱だった体を改善しました。

父親が失踪

PDPics / Pixabay

掃除をするときは一切手抜きを許さず、家伝である古武道を厳しく教えていた父親が突然失踪してしまいました。当時、藤岡弘、さんは小学校6年生だったそうです。この出来事を機に生活は一変してしまいます。

アルバイト生活をすることに

hamedmehrnik / Pixabay

父親が居なくなったことで家計は圧迫し、3食とることもままならない状態になってしまったそうです。藤岡弘、さんは誰にも相談できず、父親に対しての怒りを抱えたままアルバイトし家族を支えて続けていました。

藤岡弘、の家族構成

藤岡弘、さんは2度結婚しています。子供は4人いますが、全員が父親を尊敬していると話すほど仲が良いことでも有名。家族エピソードも語られることが増えてきたため、父親としての一面も見せるようになりました。

藤岡弘、の再婚相手は一般人

qimono / Pixabay

2001年11月に25歳年下の一般人女性と再婚しています。嫁と結婚した1ヶ月後に長女が誕生したため、授かり婚でした。藤岡弘、さんが55歳のときに再婚しています。

藤岡弘、の元嫁は鳥居恵子

藤岡弘、さんの元嫁は女優の鳥居恵子さんです。2人は1987年に白い牙で共演しています。2人はエリザベス女王の代理人から新婚旅行先にと、オーストラリアに招待されたこともあったとか。

1990年に離婚

stevepb / Pixabay

元嫁とは1987年に入籍し、2020年に離婚しました。結婚生活は3年3ヶ月と短く、元嫁である鳥居恵子さんとの間には子供を授かっていません。

  • 本名:鳥居恵子
  • 生年月日:1951年7月19日
  • 年齢:70歳
  • 身長:160cm
  • 出身地:東京都板橋区

藤岡弘、の息子は藤岡真威人

藤岡弘、さんの息子・藤岡真威人さんは2020年に俳優デビューしています。デビュー作はセガグループ60周年記念のCMでした。父親の藤岡弘、さんも「せがた三四郎」として過去にCM出演しています。

俳優になるのが夢だった

藤岡真威人さんは2019年11月末に放送された「踊る!さんま御殿!!」で、役者になりたいと話していました。洗練された顔立ちをしている息子は、デビュー当時からひとりの俳優として注目されています。

藤岡弘、の娘は3人

藤岡弘、さんには3人の娘がいます。娘は3人共メディアに出演していますが、全員美人。それぞれが女優としてモデルとして活躍をしています。娘3人についても紹介していきましょう。

長女・天翔愛

天翔愛さんは女優、タレントとして活動しています。2021年5月に出演した舞台「ロミオ&ジュリエット」がデビュー作です。ヒロイン役を演じましたが、役作りには相当苦労し、父親にも協力してもらったとか。

次女・天翔天音

次女の天翔天音さんはモデルとして活動しています。現在は「HYSTERIC GLAMOUR」のイメージモデルを務めているそうです。

三女・藤岡舞衣

三女の藤岡舞衣さんも次女と同様にモデルとして活動中です。2019年からは「ニコ☆プチ」の専属モデルを務めています。

子供の活躍を応援している

子どもたちがメディアに登場する前は、プライバシーを守るために家族について多くを語りませんでした。しかし現在は、子供たちがやりたいことに専念できるように心から応援しサポートしているようです。

藤岡弘、の自宅について

藤岡弘、さんの自宅は東京都世田谷区にあります。自宅には昔からの夢だった古民家風の離れを作りました。その離れを「サムライの隠れ家」と呼び、囲炉裏や骨董品、真剣などを飾っているそうです。

藤岡弘、には借金がある?

ファンクラブの赤字運営や信頼していた人物たちからの裏切りによる多額の負債など、金銭トラブルに関する噂がつきまとっている藤岡弘、さん。彼は現在も借金を抱え続けているのでしょうか?

藤岡弘、の借金総額は?

藤岡弘、さんの借金総額は5億円近くにものぼっていたと言われています。これは前述している「信頼していた人物たち」から裏切られたことにより発生した借金です。

詐欺にあっていた

2007年に融資話を持ちかけてきた男性Aを信用し、藤岡弘、さんは借用書や領収書を記載しました。後に別件で逮捕・出所してきた男性Aは、この書類を理由に藤岡弘、さんに対して借金返済を要求します。

書類上のやり取りしかしていない

RGY23 / Pixabay

書類を作成したものの、実際にお金を受け取っていないため藤岡弘、さんは男性Aの要求を拒否します。しかし男性Aは拒否した藤岡弘、さんに対して、差し押さえ請求をしました。

裁判をする

qimono / Pixabay

差し押さえられそうになった藤岡弘、さんは裁判で決着をつけようとします。しかし裁判では借用書や領収書が証拠となり、4億5,000万円の支払い命令が藤岡弘、さんに対して下されることとなりました。

現在は返済済み?

4億5,000万円という途方もない借金を抱えることとなった藤岡弘、さん。いくら長年芸能界で活動を続けている人物と言えど、簡単に返済できる金額ではありません。現在は返済できているのでしょうか?

借金は返済済み

豪邸を売りに出して、借金は返済できているそうです。裁判で返済命令を下され悔しそうにしていましたが、詐欺するような人物を信用した自身が「未熟だった」と受け止めていました。

藤岡弘、は統一教会会員って本当?

藤岡弘、さんは1992年に統一教会信者ではないか?という疑惑が報じられています。しかし本人は統一教会とは一切関与していないと、この疑惑を否定しました。ではなぜこのような疑惑が浮上したのでしょうか?

広告塔になっていた

ISDiva / Pixabay

本人が否定していたのは事実のようです。この疑惑が浮上したのは自己啓発セミナーの広告塔になっていたから。しかし広告塔になっていた当初、統一教会の名前は伏せられていたそうです。

藤岡弘、のYouTubeチャンネルをチェック

藤岡弘、さんはYouTubeチャンネルも運営しています。チャンネル名は「ファミリーChannel」。登録者数は1.23万人といま注目されているコンテンツでもあります。

家族のやり取りが見られる

2020年5月1日からスタートしているこのチャンネルでは「家族で語ろう」をテーマにして、子供たちとのトークを繰り広げています。

藤岡弘、の現在の嫁は一般人だった

藤岡弘、さんの現在の嫁は一般人ということがわかりました。しかし息子と娘のビジュアルを見ると、美人である可能性が高いです。今後、藤岡弘、ファミリーの活躍が楽しみです。