長瀬智也さんのファッションや私服、バイクを徹底リサーチ!!そのセンスとは!? 男性アイドル

長瀬智也さんのファッションや私服、バイクを徹底リサーチ!!そのセンスとは!?

ジャニーズでもトップの人気を誇るイケメンの長瀬智也さん!ファッションセンスや動向には毎年注目が集まります!また長瀬智也さんのバイク好きは有名で愛車ハーレーがメディアで取り上げられています!そんな長瀬さんのバイクについてや私服、ファッションなどリサーチしました。

長瀬智也さんのバイクファッションや私服は超かっこいい!

長瀬智也さんの定番ファッションといえば、やっぱりルード系のアメカジ!その他、西海岸風のスケータースタイルなども定評があります。私服も同じテイストでがっつり決めてるコーデが多いです。

ストリートブランドのアイテムやキャップなどを上手にコーディネートされています。NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)やSupreme(シュプリーム)やCHALLENGER(チャレンジャー)などファッション性く現在も人気の新しいアイテムを常に取り入れてます!

《抜群のスタイル!!》長瀬智也さんのプロフィール

  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:185cm
  • 事務所:ジャニーズ事務所
  • 主な出演作品:『ツインズ教師』『池袋ウエストゲートパーク』『フラジャイル』『空飛ぶタイヤ』など

小さいころからスケートに慣れ親しんできたという長瀬智也さん。また実父は元レーサー。そして小学校からジャニーズに通いレッスンを受けたり。。そんな背景が今の長瀬智也さんの抜群のストリートファッションの元を作り出したのだと思います!

長瀬智也さんのバイク歴は!?仲間でツーリングを楽しむ♪♪

長瀬智也さんはいつ頃からバイクに乗っているのでしょうか?過去に遡るると、長瀬さんが16歳の時に自動二輪の中型免許を取得し、バイクのチームを結成したそうです。その後、長瀬さんが26歳の時に大型免許を取得し、バイク好きな芸能人として知られるようになります。現在でもバイクチームを結成し、ツーリングを楽しんでるみたいですよ★

長瀬さんの愛車はバイク好きなら誰もが憧れるハーレーです!愛用バイクは『1939EL』。通称「ナックルヘッド」!長瀬智也さんが乗っているのは年代物のハーレーです!その他型式『1942FL』やショベルヘッドのハーレーも所有してます。スゲー!!

バイクに合わせたそのルード系ファッションにも注目してほしいです!かなりかっこよくコーデされています。本人の管理している倉庫へは計20台ほどバイクなどが保管されているらしいです!長身で現在もスタイル抜群の長瀬さんがハーレーに乗ってる姿、かなり様になっていてかっこいいです★

長瀬智也★作品・ファッション・私服:’93年〜’99年

長瀬智也さんがTOKIOとしてCDデビューしたのが、ちょうど1994年。テレビ出演では、1993年にドラマ「ツインズ教師」1994〜1995年に「好きやねん父ちゃん!」シリーズのドラマに出演されています。代表的な作日は1996年の「白線流し」だと思います!

凄い好青年ですねw少し分かりにくいですが、タートルネックのコーデなんかのファッションはお洒落でGOODです☆またこの時のTOKIOのコンサートのときの衣装などは少し笑えて、鉄腕アトムパンツ成るアイテムを履いて登場する長瀬さんの姿もありましたw

長瀬智也★作品・ファッション・私服:2000年〜’05年

2000年以降から長瀬智也さんのファッションや私服も少しずつですが、スケータースタイルが増えていきます。今では懐かしいB-Boy系ファッション流行のきっかけになったIWGP(池袋ウエストゲートパーク)

「タイガー&ドラゴン」「DAYS」など長瀬智也さんがブレイクしたドラマもたくさん生まれた時期です!1997年開始の長寿番組である「鉄腕ダッシュ」では私服っぽい服装も多くファッションの参考になりました!

こんな感じで私服のような好きなファッションで出演することもあれば、番組用のつなぎなどに好きなキャップやリストバンドをつけたファッションで出演することもあります!長瀬さんのファッションに興味がある方はチェックしてみると良いかと思います♪

長瀬智也★作品・ファッション・私服:’06年〜’10年

この時期、長瀬智也さんの出演ドラマは「歌姫」や「華麗なるスパイ」「うぬぼれ刑事」などです。スーツ姿や刑事の服装などもしっくりした落ち着いた印象が出てきてます。また長瀬智也さんのデート中の私服でも、アメカジやスケータースタイルが多いです!恋愛中の私服などは別に記載しています、興味のある方は是非!

長瀬智也★作品・ファッション・私服:’11年〜’15年

この時期には「泣くな、はらちゃん」や「クロコーチ」で主演を務めた長瀬智也さんですが「ベブンズ・ドア」でも主演を務めて活躍の幅を広げていきます。その時のファッションコーデと普段の私服姿とでは、また違った魅力があります。一方、私服はというと、やはりアメカジが中心ですね!

長瀬智也★作品・ファッション・私服:’16年〜’18年

ここ最近の長瀬智也さんのファッションはオールバックにスーツやジャケットが多いですね。ゴチになります、でも数回出演されてますが、カラフルなジャケットがよく似合ってますよね。また「フラジャイル」や「ごめん、愛してる」などのドラマは記憶に新しいところです。

最近では、TOKIOの冠番組である「鉄腕DASH」で長瀬智也さんファッションを見る機会が多くなってきた気がします。なお2016年放送のドラマ『フラジャイル』で「コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞」を受賞しています。そのときのコーデも別記事で載せてみます。

最近では、TOKIOの冠番組である「鉄腕DASH」で長瀬智也さんファッションを見る機会が多くなってきた気がします。なお2016年放送のドラマ『フラジャイル』で「コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞」を受賞しています。

長瀬智也さん:彼女歴と私服コーデ(彼女ショットの画像付)

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんの恋愛が封じられたのが2001年。この時は、浜崎あゆみさんが絶頂期だったので、長瀬智也さんとの恋愛報道に意外な空気感があったのを覚えてます。今はその立場も逆転して、長瀬さん大活躍ですけどね!この時は、タトゥーの写真がありますが、それ以外の私服ファッションも参考になると思います。

次に、相武紗季さんとお付き合いをしたようです。それが2007年。私服デートの写真も撮られたりと、浜崎あゆみさんとの破局直後だっただけに、かなり注目を集めたようです。デート中の私服コーデも参考になりますよね!

それ以外にも、柴咲コウさん、加藤ミリヤさん、東山加奈子さんや一般女性との恋愛まで噂され恋愛系の話題には事欠かない長瀬さんwやはりジャニーズ上位のイケメンであることや、レギュラー番組を持ったり、ドラマや映画で活躍したりと、仕事面でも実力のある方なので、かなりモテてたんだな、と想像できます。結婚もそろそろ近いのでは(^^)

TOKIO長瀬智也さんの受賞歴とファッションコーデ

TOKIOやジャニーズのなかでも、ドラマや映画、ベストドレッサー賞など、受賞歴が多い長瀬智也さん。ファッションだけではなく、俳優の実力もあり多くの受賞を受けてこられたのだと思います!スーツやシャツ、メガネコーデなど着こなし参考になるので載せてみます。

  • 第29回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演男優賞『ムコ殿』(2001年)
  • 第15回石原裕次郎新人賞(2002年)
  • 第16回日本メガネベストドレッサー賞(2003年)
  • 第45回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演男優賞『タイガー&ドラゴン』(2005年)
  • 第47回ACC CM FESTIVAL 演技賞(2007年)
  • 第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞『フラジャイル』(2016年)

長瀬智也さんはバイク以外にも好きな乗り物があった!?

長瀬智也さんは、バイク以外にもアメ車好きで有名です。愛用の車種は「フォード・シェルビーマスタングGT350」。1960~70年代頃の代表的なアメ車で特に人気が車種の一つです。またルード系アメカジファッションや私服がよく似合っています★

その他にも人気のあるアメ車では「1931年式フォード・モデル」や「メルセデスベンツCL600」など所有されているようです。ガレージも持っている長瀬智也さん!バイクのハーレーやアメ車など、この辺の文化やファッションが大好きなんでしょうね^^

長瀬智也さんのバイク修理は職人級!嵐にしやがれでカスタム!?

長瀬智也さんのバイク好きはメディアなどで情報発信され有名な話ですが、町工場でカスタムしたり、カスタムショーに自身のバイクを展示したりと、かなり活動しているようです!長瀬智也さんがカスタムショーに参加している時や、バイクいじりしてるときのルー系ファッションは参考にできますよね!

一般の人に混じって長瀬智也さんが参加してて、かなり目立ってた様子ですがw1942FLや1939FL、1947FLなどのかなり稀少価値の高いナックルヘッドをカスタムしまくってますね!

嵐の相葉さんと長瀬智也さんが一緒にツーリングしている番組が放送されました。そこで長瀬智也さんの70年代物のハーレーがエンジントラブルになりますが、5分程度でサクッとバイクのエンジンを直してしまう映像が流れてました!

さすがに、カスタムショーに参加するだけの実力があるますね、、バイクいじりには相当慣れているってことですよね!相葉さんもバイク屋さんみたいって会話してましたが、正にその通りだと思えるエピソードです、それだけバイク好きなんですね★

今後も長瀬智也さんのバイクコーデやブランド私服には注目を!

ここまで長瀬智也さんのTVで出てくるファッションや私服、バイクのルード系コーデなどを見てきました!かっこいい大人の男性というイメージと重ねていく毎にそのセンスが磨かれていると感じるのは私だけでしょうか!?

サイトの冒頭でNEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)やSupreme(シュプリーム)、CHALLENGER(チャレンジャー)などハイブランドに触れましたが、それ以外のストリートブランドでも、

  • BOUNTY HUNTER(バウンティーハンター)
  • APE(エイプ)
  • TMT
  • STUSSY (ステューシー)
  • TENDERLOIN(テンダーロイン)

まだまだ挙げればキリがありません。また古着とミックスしたきこなしや、ROLEXやチェーンウォレットなどの小物などを使ったコーデもとても参考になります。でも一番は長瀬智也さんのシンボルともいえる「キャップコーデ」ではないでしょうか!?

芸能界トップといえる程、キャップを使ったファッションセンスは高いと思っています★キャップだけではなく、ハットやハンチング、ニット帽なんかを使ったコーデもかっこいいですよね。今後も時代や流行に左右されない、長瀬さん自身のスタイルを貫いてほしいと思います!!