桜田ひよりは天才てれびくんに出演してた?子役時代や高校・現在もエンタメ

桜田ひよりは天才てれびくんに出演してた?子役時代や高校・現在も

桜田ひよりさんは、「天才てれびくん」に出演していたという噂があります。桜田ひよりさんが「天才てれびくん」に登場していたという噂や子役時代のこと、出身高校や年齢、兄の存在やハーフという噂、英語が話せるということや桜田ひよりさんの現在の活動について解説します。

目次

[表示]

桜田ひよりのプロフィール

桜田ひよりさんは子役時代から活躍していた芸能人ということを知っていましたか。

実は桜田ひよりさんは子役時代に「天才てれびくん」に出演していたという噂があります。この事実を知っている人は意外に少ないでしょう。

まずは桜田ひよりさんをあまり知らないという人のためにプロフィールからチェックしてください。

年齢や出身は?

桜田ひよりさんは2002年12月19日生まれのため、現在年齢は18歳ということになります。

まだまだ若い年齢ですが、桜田ひよりさんの雰囲気はとても大人っぽい印象です。桜田ひよりさんは千葉県の出身で、身長は158㎝です。

現在はファッションモデルや女優として活躍しており、数々のテレビドラマや映画などに出演しています。

研音所属

桜田ひよりさんはもともとはクラージュキッズという事務所に所属していました。この事務所でモデルをメインに活動をしていましたが、小学校4年生のときに研音のオーディションを受けています。

女優を目指して研音のオーディションを受けましたが、見事に採用となり事務所を移籍することになったのです。さらにこれを期に「成田ひより」という名前から「桜田ひより」に改名しています。

ハーフではなく日本人


桜田ひよりさんは独特な表情からハーフではないのかという噂があります。もし、桜田ひよりさんがハーフなら父親と母親のどちらが外国人なのでしょうか。

目鼻がくっきととしていること、独特な美人顔であることなどから桜田ひよりさんは昔からハーフという噂がありましたが、彼女は日本人です。

つまり、どちらの両親も日本人ということです。確かにこうした噂が立ってもおかしくないほどかわいい表情です。

高校は未公表

Foundry / Pixabay

桜田ひよりさんはどこの高校に通っていたか気になりませんか。有名女優の場合は、出身の学校の話題がインターネットであふれていますが、桜田ひよりさんについては公開されていません。

高校に進学したことは、過去のインタビューなどで間違いありませんが、どこの高校なのかについては完全に非公表になっているのです。

桜田ひよりの兄は成田ゆうし

Bessi / Pixabay

桜田ひよりさんには兄がいます。桜田ひよりさんの兄は成田ゆうしさんと言います。実は兄ももともとは子役として活動していました。当時の事務所も同じで「クラージュキッズ」で活動していました。

一緒に仕事をしていた時期もあり、オーディションなどにも2人で参加していました。ただ、兄の成田ゆうしさんは現在は芸能界は引退していると思われます。

桜田ひよりが子役時代に出演した主な作品

桜田ひよりさんは子役時代はかなり活躍していました。桜田ひよりさんは子役時代にどのような作品に登場しいたのか気になりませんか。

意外なドラマにも出演していましたので、ぜひこれから紹介する内容についてチェックしてください。

「明日、ママがいない」

桜田ひよりさんは2014年に放送されたドラマ、「明日、ママがいない」に出演していました。実はこの作品で桜田ひよりさんの名前が売れたきっかけになったと言われています。

この「明日、ママがいない」では桜田ひよりさんは児童養護施設で暮らしている子供を演じました。

その演技力は目を見張るものがありました。このドラマには子役がたくさん登場していますが、中でも桜田ひよりさんは目立っていたのです。

「ワイルド・ヒーローズ」

先ほどのテレビドラマの出演により高くその演技力が評価された桜田ひよりさんは、「ワイルド・ヒーローズ」にも出演しました。

2015年に放送されたこのドラマは、元ヤンが少女と守りぬくという友情や絆を中心としたドラマです。

難しい演技力が求めらたドラマですが、桜田ひよりさんは見事に成し遂げました。

天才てれびくんへの出演歴はなし

janjf93 / Pixabay

では桜田ひよりさんは「天才てれびくん」には出演していたのでしょうか。「天才てれびくん」への出演経験があるという噂はインターネットにあふれています。

しかし実は、桜田ひよりさんは「天才てれびくん」への出演経験はありません。なぜこうした噂が流れたのでしょうか。

おそらく桜田ひよりさんは過去に出演した「明日、ママがいない」で天才ピアニスト役を演じており、天才子役と言われるようになりました。この「天才」などが混ざって出演していたという噂に繋がったと思われます。

桜田ひよりは英語を話せる?

libellule789 / Pixabay

桜田ひよりさんは英語が話せるという噂があります。この噂は本当なのでしょうか。気になる桜田ひよりさんの英語力について解説します。

NHKの教育番組に出演

桜田ひよりさんは、NHKの教育番組の「ボキャブライダー」出演してます。3代目の「ボキャブライダー」になった桜田ひよりさんは、「私も英語を話したいという気持ちが高まっている」とコメントしています。

つまり、桜田ひよりさんは現在は英語は話せないようです。

英語は勉強中

kaboompics / Pixabay

しかし、このテレビ番組をきっかけに桜田ひよりさんは英語の勉強をしているようです。「番組を通じて一緒に英語を学んでいきます」とも語っており、本気で英語を勉強しているようです。

今後、桜田ひよりさんの英語力がどこまで高まるかは注目ポイントとなるでしょう。

桜田ひよりの現在の活動

桜田ひよりさんは現在、どういった活動をしているのでしょうか。

注目度がかなり高い桜田ひよりさんは、ファンでなくても彼女がどういった活動をしているのか気になるでしょう。桜田ひよりさんの活動状況について解説します。

Seventeen専属モデル

桜田ひよりさんは2018年10月号から「Seventeen」の専属モデルに選ばれています。

桜田ひよりさんは女優というイメージが強いかもしれませんが、モデルとしても積極的に活動しているのです。おそらく、これからもさまざまなモデルとして活動していくことが予想されます。

24時間テレビドラマ出演

また、桜田ひよりさんは24時間テレビドラマに出演しました。2021年8月22日に放送された24時間テレビドラマスペシャル、「生徒が人生をやり直せる学校」に登場しています。

桜田ひよりさんは、さまざまなジャンルのドラマに出演していることがわかるでしょう。

桜田ひよりは子役時代から活躍する期待度大の女優!

桜田ひよりさんは子役時代から芸能人として積極的に活動していたのです。ただ、噂にあった「天才てれびくん」への出演はしていませんでした。この「天才てれびくん」への出演の噂は、ただの噂話だったようです。

しかし、子役時代にも、そして現在においても注目度の高い桜田ひよりさんは、今後の活動に期待が高まります。