ちゃんみな結婚の噂の真相!本名や年齢・生い立ちは?人気の理由も!エンタメ

ちゃんみな結婚の噂の真相!本名や年齢・生い立ちは?人気の理由も!

韓国人と日本人のハーフで英語も話すことができるちゃんみなは、高校時代から注目されているラッパーです。年齢は22歳ですが、様々な生い立ちを経て生まれた歌詞のメッセージ性も人気の理由となっています。今回はちゃんみなについて、結婚の噂や本名、痩せた理由も紹介します。

目次

[表示]

ちゃんみなが結婚しているって本当?

toanmda / Pixabay

女子高生ラッパーとして注目されたちゃんみなですが、まだ20代前半なのに既に結婚しているとの噂が広まっているようです。

年齢からすると十分結婚できますが、本当に結婚しているのでしょう。今回はちゃんみなの結婚を中心に、過去に噂になった男性も含めて紹介します。

ちゃんみなのプロフィール

ちゃんみなの結婚について紹介する前に、ちゃんみなについての詳しい情報は知らない・曲を聴いたことしかないという人もいるでしょう。

まずはちゃんみなのプロフィールについて見ていきましょう。

本名や年齢

ちゃんみなは1998年10月14日生まれで、現在の年齢は22歳です。本名は乙茂内美奈(おともないみな)であり、ラッパーやタレントとして活躍しています。

3歳の頃から歌手になることを夢見ており、小学2年生でBIGBANGにハマってヒップホップダンスを習うようになりました。作詞もこの頃から始めており、高校から作曲活動もスタートさせます。

2016年に「未成年」でデビューすると、iTunes Storeのヒップホップランキングで1位を獲得して一気に注目されました。現在はワーナーミュージック・ジャパンに所属しています。

出身高校

ちゃんみなが卒業した高校は、あずさ第一高等学校です。千葉県に本校がある私立高校ですが、東京や埼玉にもキャンパスを置いています。

ちゃんみなは渋谷校に通っており、小学生の頃からヒップホップを聴いたりダンスを習ったりしていたため、音楽やダンスを学べるコースを選択しました。

ラッパーとして徐々に有名になったのも、高校時代からラップ選手権などに出場していたためです。

父親は韓国人

ちゃんみなは父親が韓国人、母親が日本人の日韓ハーフです。韓国で生まれてから3歳まで住んでいましたが、それ以降は韓国と日本、アメリカを転々としていました。

母親の職業はバレリーナであり、その影響で3歳からバレエ・ピアノ・ヴァイオリンを習う英才教育を受けました。小さい頃はクラシック音楽ばかり聴いていたようです。

英語も喋れるトリリンガル

ちゃんみなは小さい頃から何度もアメリカに滞在していたため、日本語と韓国語の他にも英語を話すことができます。そのため、ちゃんみなが作る曲名は英語のものが多くなっています。

しかし母語のようにペラペラに話せるわけではなく、初めてアメリカで楽曲制作した際にはネイティブの発音と自分の発音の違いに涙してしまうこともあったようです。

そのような挫折を乗り越えて、楽曲にもトリリンガルの良さを混ぜることができるようになりました。

ちゃんみな結婚の噂の真相

Pexels / Pixabay

ぐんぐん知名度を上げてテレビでも特集されることが多くなっているちゃんみなですが、既に結婚しているとの噂があります。ここでは、ちゃんみなの結婚についての噂を解説します。

結婚はしていない

StockSnap / Pixabay

ちゃんみなの年齢は22歳ですが、まだ結婚はしていません。過去に結婚していたこともなく、知名度を上げてきているので現在は仕事に集中したい時期なのかもしれません。

ちゃんみなが結婚していると噂になったのは、過去にウエディングドレスのような衣装でジャケット撮影をしたことがあるためです。その際の画像が出回り、結婚したと勘違いする人がいました。

また、「ちゃんみな」という愛称は多く使われているため、同じあだ名の人が結婚した際にSNSなどで投稿して検索履歴に引っかかりやすくなったのでしょう。

ちゃんみなと噂になった男性

ちゃんみなは結婚していませんが、結婚相手がいるような噂がなければそのようなデマは広まらないでしょう。大々的に熱愛報道が流れたことはありませんが、ファンの間で噂になった男性は2人います。

1人はラッパーのRude-α(ルードアルファ)で、2016年の高校生RAP選手権第10回大会で「好きな人がいる」と答えてその相手がちゃんみなではないかと言われました。

もう1人の噂もラッパーであり、言 x theanswer(言トゥザアンサー)です。口説きラップというバトルのイベントに出演し、ちゃんみながセクシーにボディタッチしていたためのようです。

ちゃんみなの生い立ち

blende12 / Pixabay

22歳という若さでラッパーとしても有名になっているちゃんみなですが、これまでの人生が順風満帆だったわけではありません。

学生時代にいじめられるなど、ハードな生い立ちが隠されているようです。ここでは、ちゃんみなの生い立ちに関するエピソードを3つ紹介します。

日本語が話せなかった

darksouls1 / Pixabay

ちゃんみなは父親が韓国人で母親が日本人のハーフですが、韓国で生まれて日本で過ごす時間が少なかったため、小学校入学を機に日本に来た際は日本語がうまくありませんでした。

子供たちにとって日本語は唯一のコミュニケーションであり、うまく意思疎通ができないちゃんみなをいじめの対象にしてしまったようです。

クラスメイトから無視されるだけでなく、池に落とされたり買ってもらったばかりのランドセルを壊されたりするなど壮絶ないじめを経験しました。

名前が原因でいじめられた

ちゃんみなの本名は乙茂内美奈ですが、苗字がとても珍しいこともいじめの原因になったようです。大人になれば「珍しい苗字」で済みますが、小学生にとってはからかいの対象だったのでしょう。

ふりがながなければ教師からもきちんと読まれず、嫌な思いをしたことが多くありました。

中学時代は荒れていた

インタビューで、ちゃんみな自身が中学時代は荒れていたと答えました。小学校時代は引きこもった生活をしていたものの、中学に上がるとやんちゃになったようです。

学校は通っていたものの、夜中でも出かけたり友達の家に遊びに行ったりしていたと明かしています。しかし、不良グループの先輩たちが何も変わらないまま成人する姿を見て思い直しました。

高校に上がる頃には携帯電話も変えて中学時代の仲間とは連まないようにし、本格的に音楽活動を始めました。

ちゃんみなの人気の理由

ちゃんみなが若者を中心として人気の理由は、顔もスタイルも良くてトリリンガルであること以上に作る歌詞が多くの人の共感を呼んでいるためでしょう。

リリースから2週間あまりで300万回近く再生された「美人」では、外見や容姿で人を判断するルッキズムをテーマとしています。

現在は美人と言われることが多いですが、以前はブスと言われて傷ついたこともありました。人からどう思われるかを気にしてしまいやすい年齢だからこそ、共感できる歌詞が人気の理由となっています。

ちゃんみなが痩せたって本当?

高校生の時に比べると現在の体重は10キロほど軽く、ファンの間でもちゃんみなが痩せたと話題となっています。健康的に痩せており、スタイルがとても良く見えます。

ちゃんみなのダイエット方法について気になるところですが、ダンスや歌で多くのカロリーを消費するため特別痩せる努力はしていませんでした。

無理をしないことでストレスも溜まらず、自然と痩せたのでしょう。

3rdアルバム「ハレンチ」発売決定

2021年8月、ちゃんみなの3rdアルバムとなる「ハレンチ」が10月13日に発売されることが発表されました。アルバム発売は2年ぶりであり、初回限定版にはDVDもついています。

CDには15曲を収録予定で、過去のヒット曲「美人」「ボイスメモNo.5」「Angel」も含まれているので初めてちゃんみなのアルバムを買うという人にもおすすめです。

タワーレコードで購入すると先着でオリジナル・スマホハンドストラップやステッカーももらえるので希望する人は早めに購入しましょう!

ちゃんみなの今後の活躍にも期待!

RyanMcGuire / Pixabay

今回はラッパーとして注目されているちゃんみなについて、結婚の噂を中心に紹介しました。いじめなど辛い経験を乗り越えて、それを楽曲に生かす強さがちゃんみなにはあります。

ビジュアルはもちろんのこと、曲に込められたメッセージ性も多くの人を感動させています。アルバム発売も控えているため、今後もさらに注目される機会が多くなることでしょう。