井川遥の旦那・松本与はファッションデザイナー?馴れ初めや年収も!エンタメ

井川遥の旦那・松本与はファッションデザイナー?馴れ初めや年収も!

井川遥の旦那である松本与はファッションデザイナーで、世界的に人気となっているブランドatoを立ち上げた人物です。二人は2006年に結婚し、現在二人の子供がいます。今回は松本与について、井川遥との馴れ初めや年収、前妻に関する噂も含めて紹介します。

目次

[表示]

井川遥の旦那・松本与ってどんな人?

suju-foto / Pixabay

透明感あふれるキャラクターで特に男性ファンが多かった女優の井川遥ですが、2006年に結婚しました。旦那は松本与という人物ですが、知らないという人も多いでしょう。

今回は松本与について、意外な先祖や二人の馴れ初めも含めて詳しく紹介します。

松本与のプロフィール

harutmovsisyan / Pixabay

松本与という名前を聞いても、よほどファッションに興味があるかブランドを知っているという人でなければピンと来ない人も多いです。

女優として活躍している井川遥の旦那ですが、果たしてどのような人物なのでしょうか。まずは松本与のプロフィールについて、年齢や出身を含めて見ていきましょう。

松本与の年齢や出身

松本与は1962年8月30日生まれで、現在の年齢は59歳です。東京都出身ですが、一般人であるため詳しいプロフィールはわかっていません。

日に焼けた健康的な肌と引き締まった体型で、60歳近くには全く見えません。俳優と言われても納得してしまう容姿で、井川遥の旦那と聞いて納得した人も少なくありませんでした。

松本与の身長

ThomasWolter / Pixabay

松本与は公式プロフィールが存在しないため身長も明らかではありませんが、写真などから身長180㎝は超えているのではないかと言われています。

すらっとした体型で、年を重ねてもこのようなかっこいい体型を維持したいという人も多いでしょう。

松本与の出身大学

IdaT / Pixabay

松本与は日本の大学ではなく、アメリカのニューヨーク州立ファッション工科大学を卒業しています。日本ではそれほど有名な学校ではありませんが、世界的に有名なファッションの大学です。

この学校はカルバン・クラインやマイケル・コース、ニーナ・ガルシアなど世界的に活躍しているファッションデザイナーを多く輩出しています。

松本与は優秀なファッションデザイナー

松本与の職業はファッションデザイナーで、主に服のデザインを行っています。

ファッションデザイナーと言っても自称の人もいれば、どのブランドからも声をかけられず稼げない人もいます。その一方で、有名になれば多くのブランドから声がかかるでしょう。

後ほど詳しく紹介しますが、松本与は世界的に活躍している優秀なファッションデザイナーです。

松本与の年収

Free-Photos / Pixabay

松本与の年収については全く明かされていませんが、ファッションデザイナーの平均年収はおよそ650万円と言われています。これはブランドに雇われている場合なので、松本与はこれ以上でしょう。

Tシャツなどで2万円以上、コートになれば10万円以上にもなる商品を扱っているため、松本与の年収は1500万円〜2000万円とも言われています。

自宅マンションは4億円以上とも言われており、妻の井川遥以上に稼いでいる可能性が高いです。

松本与のファッションブランド

Hans / Pixabay

松本与の職業はファッションデザイナーであり、自身のブランドを立ち上げて25年以上が経過しています。彼のブランドは日本だけでなく世界から高く評価されているようです。

ここでは、松本与のブランドであるatoについて紹介します。

ファッションブランド「ato」

1993年に自身のファッションブランドである「ato」(アトウ)を立ち上げました。ブランド名は自身の名前が由来となっており、永続性のある服を目指しています。

ファッションは1年ごとに流行が変わりますが、atoの服は10年先でも着られる服をコンセプトとしています。また、全ての服にパタンナーの名前が付けられていることも特徴です。

現在は南青山に実店舗があり、オンラインでも販売しています。シンプルなデザインの中にも個性が光る服が多く、ファッション好きから一目置かれる存在です。

日本だけでなく世界を舞台に活躍

最初は日本でブランドを立ち上げましたが、1999年から本格的に海外進出を始めました。ブランドの服を販売し、パリなどで展示会を開催して知名度を上げていきます。

海外でatoを取り扱っている店舗を12にまで増やすと、2003年からはレディースも手がけるようになりました。また、人気ブランドINDIVIのクリエイティブディレクターも務めています。

井川遥と結婚した当初は「旦那誰だ?」という反応が多かったですが、実は世界を舞台に活躍している有名ファッションデザイナーだったのです。

井川遥と松本与の馴れ初め

StockSnap / Pixabay

アデランスのコマーシャルをきっかけにブレイクし多くのファンがいた井川遥ですが、2006年に14歳年上の松本与と結婚したことを発表しました。

2003年にお笑い芸人の堀内健との熱愛報道がありましたが、すぐに破局しそれからはスキャンダルがありませんでした。突然の結婚発表に驚いた人も多かったでしょう。

ここでは、井川遥と松本与の馴れ初めについて紹介します。

出会いは2005年秋の食事会

二人が初めて出会ったのは、2005年の秋ごろでした。友人らと食事会があり、その時はあまり話すこともなく仲良くなかったようです。

その3ヶ月後に同じメンバーで集まる機会があり、話が弾んで打ち解けたことで交際に発展しました。井川遥の芸能活動も支えてくれ、安心できる存在のようです。

交際7ヶ月でのスピード婚とのことで、よほど気が合ったのでしょう。

2人の子供に恵まれる

井川遥と松本与の間には二人の子供がおり、2009年6月に女の子、2012年7月に男の子が誕生しました。名前や写真は一切公開されておらず、情報もほとんどありません。

1度井川遥が幼稚園の入園式を手伝う様子が週刊誌に載り、芸能人の子供が多く通っている青山学院附属の幼稚園に通っていることが判明しました。

大学までエスカレーター式で進学できるシステムのため、現在も子供たちは青山学院系列の学校に通っている可能性が高いです。

松本与に前妻がいる?

松本与と井川遥が結婚してからしばらくすると、松本与はバツイチで前妻がいるとの噂が出回りました。現在でも松本与を検索すると、予測変換で「前妻」というキーワードが出てきます。

一般人であるため詳しい情報は出ていませんが、過去に別の人と結婚していたという証拠はありませんでした。井川遥の一部のファンが前妻がいるとデマを流した可能性も高いです。

松本与の家系図がすごい

松本与も仕事で成功しているすごい人物ですが、先祖にはもっとすごい人がいるようです。歴史に残る人物だったようですが、一体誰が先祖なのでしょうか。

祖父はパイオニア株式会社の創業者

松本与の祖父は松本望であり、1938年に創業したパイオニア株式会社を設立した人物でもあります。アメリカ製のスピーカーを聴いた際に国産を作りたいとの思いから会社を設立しました。

ラジオが普及したことでスピーカーの需要が高まり、ソニーなどに納入していました。パイオニア株式会社は今や従業員1万人以上で、総資産は3000億円近くある大企業です。

なお、松本与の父親である松本冠也は2005年までパイオニア株式会社の会長を務めていました。

母方の家系は松平家の出身

ghostw1997 / Pixabay

松本与の母親の名前は松平美和子といい、松平家出身だったようです。さらに家系をたどると、岩倉具視や西郷隆盛といった歴史的に有名な人物もいます。

先祖の方々も日本のみならず外国も視野に入れていたため、大学からアメリカに渡るという決意も支えてくれたのかもしれません。

井川遥のInstagramもチェック

https://twitter.com/takumin1981/status/984445694009262080?s=20

今回紹介した松本与の妻である井川遥はインスタグラムで写真も投稿しています。フォロワー数は70万人を超えており、お仕事での貴重なオフショットも満載です。

子供たちに作ったお弁当などママの一面も伺うことができるので、井川遥についてもっと知りたい!という人はぜひインスタグラムもチェックしてみてください。

今後も井川遥と松本与ご夫妻に注目!

toanmda / Pixabay

今回は井川遥の旦那である松本与について詳しく紹介しました。世界的に活躍しているデザイナーであり、歴史に名を残す人が多い家系でもあります。

プライベートの一面を見せることの少ない松本与・井川遥夫妻ですが、今後も注目していきましょう!