テミンの筋肉は美しい!年齢や身長は?入隊・兵役・彼女についても!エンタメ

テミンの筋肉は美しい!年齢や身長は?入隊・兵役・彼女についても!

中性的な顔立ちと筋肉質な体のギャップでファンが多くいるテミンは、年齢が28歳目前で兵役のために入隊しました。過去には韓国女性アイドルが彼女との噂もあり、テレビで養子について話す場面もありました。今回はテミンについて、身長や整形疑惑も含めて紹介します。

目次

[表示]

テミンの筋肉は美しい!

lukaszdylka / Pixabay

SHINeeのメンバーであるテミンは、可愛らしくて中世的な顔立ちをしているものの細マッチョです。顔と筋肉のギャップがたまらないという女性ファンも多くいます。

身長は小柄ながら筋肉が美しいテミンですが、現在は兵役のためアーティスト活動は休止しています。今回はテミンについて、詳しいプロフィールや筋肉について紹介します。

テミンのプロフィール

MabelAmber / Pixabay

テミンはグループでもソロでも活躍している韓国出身のアーティストですが、詳しいプロフィールを知らないという人もいるでしょう。

ここでは、テミンの年齢や身長も含めて詳しくプロフィールを紹介します。

テミンの年齢や出身

テミンは1993年7月18日生まれで、現在の年齢は28歳です。出身は韓国のソウル市で、中学生の時に中国の北京に語学留学をしていた時期があります。

ダンスの申し子と言われておりSHINeeの中でもダンスのエースですが、ダンスを始めたのは8歳の時でした。子供の頃はマイケルジャクソンに憧れて、独学でダンスを学びました。

天然な一面もありメンバーからも愛されていますが、努力家でファンと直接話したいという思いから中国語・日本語・英語も話すことができます。

テミンの身長や体重

テミンの身長はSHINeeのメンバーの中では2番目に低く、最も高いメンバーは183cmのミンホです。

テミンは病院で検査を受けた際に182cmまで伸びると言われ、兄も180cmを超えており母方もモデル体型だったため期待していたようです。

しかし成長期にダンスの練習に明け暮れて膝を使い過ぎたため、174cmで身長の伸びが止まってしまいました。体重は60kg前後であると明かしています。

テミンの経歴

12歳でSMエンターテインメントの練習生となり、2008年にSHINeeの最年少メンバーとしてデビューし、2014年にはソロデビューも果たしました。

2016年7月に日本でもソロで活動し始め、ソロコンサートも大成功に終わりました。2018年にSHINeeのリーダーであるオンユが入隊したことでグループの活動休止をしています。

2019年8月にEXOやNCTのメンバーらと「SuperM」を結成して全米デビューを果たしました。

テミンの筋肉について

Free-Photos / Pixabay

テミンの筋肉が素晴らしいと話題となっており、忙しいスケジュールの合間をぬって筋トレに励んでいるようです。努力家だからこそ、毎日の筋トレを続けることができているのでしょう。

ここでは、テミンの筋肉について紹介します。

1日10時間の筋トレ

テミンは筋肉量を保つため、特に何もない時期でも有酸素運動や筋トレを続けていると明かしています。コンサート期間は気合を入れて筋トレをしており、1日10時間もトレーニングする日まであるようです。

日々のダンス練習もあるため、1日の運動量は相当でしょう。筋肉の美しさに魅了されるファンも多いため、コンサートでは肌見せしてくれることもあります。

デビュー当時と現在の体型の違い

SHINeeとしてデビューした当時は体の線が細く、筋肉も脂肪もついていない体型でした。2018年頃はかなりマッチョ体型でしたが、現在は少し筋トレの量を減らして細マッチョになっています。

ジムに通い筋肉を大きくしていたテミンでしたが、筋肉は脂肪に比べると重たくなるためダンスにも支障が出ると感じ、セーブしていると明かしています。

テミンの兵役はいつまで?

Pexels / Pixabay

韓国の男性には兵役の義務があり、世界的に活躍しているアーティストであっても健康に問題がなければ28歳の誕生日を迎える前に入隊する必要があります。

大学を休学して入隊する人が多いですが、アーティストなどは最盛期であることも多いため28歳になるギリギリ前に入隊するパターンが多いです。

現在は入隊中(2021年9月現在)

テミンは28歳の誕生日を迎える2ヶ月ほど前の2021年5月31日に入隊しました。テミンはSHINeeの最年少メンバーであるため、入隊するのも最後となります。

入隊日にはメンバーのミンホが見送りしたようで、ミンホのインスタグラムにツーショット写真が投稿されました。除隊日は2022年11月30日の予定です。

入隊に伴ってしばらくファンとの交流もできないことからイベントを開催する人もいますが、テミンの場合は静かに入隊したいと入隊の場所や時間は明かされていませんでした。

陸軍の軍楽隊に所属

入隊するとそれぞれの部隊に配置されますが、テミンは陸軍の軍楽隊に所属しています。25人前後で構成されており、金管楽器・木管楽器・打楽器など担当パートがあります。

テミンが軍楽隊に所属していることは事務所からも発表されていますが、何の楽器を担当しているのかについては公表されていません。

テミンは整形している?

テミンはハーフのような顔立ちで中性的な印象を受けますが、一部で2019年頃に顔が微妙に変わったと整形疑惑も出ています。

中学生時代からメディアに出ているため昔の写真と比べられることも多いですが、年齢とともに大人っぽくなっているものの顔が全く異なるわけではありません。

整形しているとすれば鼻をいじっている可能性が最も高く、昔に比べるとすらっと鼻筋が通っています。

テミンは養子縁組に興味がある

skalekar1992 / Pixabay

テミンが韓国のバラエティ番組「私たち結婚しました」に出演していた際、将来の結婚や子供について真剣に話すシーンがありました。

テミンは結婚したら1人は用紙をもらいたいと意思表示しており、親が養子縁組に前向きだった影響で自身も興味があったようです。

まだ仕事が忙しいので恋愛や結婚は考えておらず、過去には「30歳を過ぎても考えが変わらなければ、結婚しないかも」と発言していますが養子縁組を結ぶ可能性はあります。

テミンに彼女はいる?

3194556 / Pixabay

テミンは筋肉質で顔もかっこいいので、付き合いたい・結婚したいという女性ファンも多くいます。プライベートで彼女がいるのか気になるという人も多いでしょう。

ここでは、テミンの彼女に関する噂を紹介します。

Apinkのナウンと熱愛疑惑

長い間テミンの彼女ではないかと噂になっているのが、2011年にリアリティ番組から誕生日したグループのApinkで中心メンバーとなっているナウンです。

2人は2013年4月から2014年1月まで、「私たち結婚しました」という番組で疑似結婚生活を送っていました。番組内とは言え、ツーショットを撮ったりハグしたりと仲の良い様子が話題となりました。

あまりにもラブラブであるため、プライベートでも本当に交際しているのではないかと噂が出て現在も彼女の候補の1人とされています。しかしテミンが番組終了後からは会っていないと否定しました。

元f(x)のソルリとの噂

韓国ではそれほど噂にならなかったものの、日本でテミンの彼女と大きな噂になったのがf(x)の元メンバーであるソルリです。

年齢は1つ違いですが通っている中学校が同じで、同じSMエンターテインメントに所属しています。よく遊んでいたり一緒に事務所に行ったりする姿も目撃されていました。

熱愛の噂は双方が否定しており、2013年にソルリがDynamicDuoのCHOIZAと交際していることが発覚したためテミンとの関係は仲のいい先輩後輩のようです。

毎週日曜日にインスタグラムを更新

以前は軍の機密情報が外部に漏れないように兵士たちは携帯電話の持ち込みが禁止されていましたが、2019年4月からは決まった時間に携帯電話を使えるようになりました。

平日でも午後6時から10時まで使うことができますが、テミンはインスタグラムを毎週日曜日に更新するのが恒例となっています。

撮影や録音は禁止されているため最新画像を見ることはできませんが、入隊してからもSNSでテミンを身近に感じられると毎回多くのコメントが寄せられています。

テミンの今後の活躍にも期待!

asmuSe / Pixabay

今回はSHINeeのテミンについて、筋肉や兵役を中心に詳しく紹介しました。ストイックで1日に10時間も筋トレしてしまう努力家なところも愛されている秘密でしょう。

まだ兵役中のためしばらくはアーティスト活動をしている姿を見ることはできませんが、復帰を楽しみにしておきましょう。