三田友梨佳の実家は三ツ星の老舗料亭?祖父や父もすごい!彼氏は?エンタメ

三田友梨佳の実家は三ツ星の老舗料亭?祖父や父もすごい!彼氏は?

三田友梨佳さんの実家がすごいと噂になっています。三田友梨佳さんの実家が料亭という話題や明治座のこと、出身の大学や彼女の母親や姉、金子侑司選手と付き合っていたという噂や、過去の彼氏の情報などについても詳しく解説しますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

三田友梨佳の実家がすごい!

三田友梨佳さんの実家がすごいと話題になっています。フジテレビの女子アナウンサーとして人気のある三田友梨佳さんですが、どうやら彼女の実家がかなりすごいという話が取り上げられているのです。

清楚な雰囲気のある三田友梨佳さんですが、彼女の実家がどうすごいのかを説明する前に、まずは三田友梨佳さんのプロフィールについてチェックしてください。

三田友梨佳のプロフィール

三田友梨佳さんは女子アナということは知っている人は多いでしょうが、彼女の詳しいプロフィールまで知っている人は少ないでしょう。

三田友梨佳さんのプロフィールだけではなく、どこの大学を卒業しているのか、さらには現在はどのような仕事をしているのかについても合わせて解説します。

プロフィール

三田友梨佳さんは1987年5月23日生まれのため、現在年齢は34歳です。身長は162cmで血液型はA型ということがわかっています。また、彼女の出身は東京都のため、実家も当然東京都ということになります。

アナウンサーの仕事をしているだけではなく、バラエティー番組にも出演するなど、人気アナウンサーのためさまざまな番組への出演を経験しています。

大学2年の時に青山学院大学学業奨励賞を受賞

Pexels / Pixabay

三田友梨佳さんの出身大学は青山学院大学です。これだけでも素晴らしいと思える学歴ですが、なんと三田友梨佳さんは大学2年生のときに青山学院大学学業奨励賞を受賞しているのです。

この賞は、成績が優秀であることはもちろん、人物ともに優れている人に贈られる賞です。能力も認められており、さらには人材としての素晴らしさも高く評価されたことになるのです。

フジテレビの看板アナウンサーに

三田友梨佳さんは現在、フジテレビの女性アナウンサーとして活躍しています。さらには、フジテレビの看板アナウンサーになっているため、一般的なアナウンサーよりもハイレベルな扱いになっているのです。

アナウンサーとしては、「めざましテレビ」や「めざにゅ~」、さらには「めざましどようび」など、かなり幅広く活動しています。

また、「プロ野球ニュース2013」、「直撃LIVE グッディ!」にも出演していました。

三田友梨佳の実家は老舗料亭の「玄冶濱田家」を経営

三田友梨佳さんの実家がすごいと話題になっていますが、実は三田友梨佳さんの実家は有名な老舗料亭なのです。

「玄冶濱田家」と呼ばれる老舗を経営していおり、こういった日本料亭に詳しい人なら必ず知っているほどの人気店なのです。

三田友梨佳の曾祖父が創業

「玄冶濱田家」は、三田友梨佳さんの曾祖父が創業しました。曾祖父は、三田五三郎という名前でなんと、大正元年にこのお店を譲りうけて料亭として創業しました。

ちなみにもの曾祖父さんは、三田友梨佳さんのお父さんである三田芳裕さんのおじいさんにあたる人です。かなり歴史の長い料亭のため、今でも高級料亭として人気なのです。

料亭として初のミシュラン三ツ星店

また、この「玄冶濱田家」は料亭としては初めてミシュランで三ツ星をもらったお店としても知られています。

日本の料亭は全国にたくさんありますが、「玄冶濱田家」はその中でも初めてミシュランで三ツ星を獲得したのです。「玄冶濱田家」は、それだけ有名なお店ということです。

東京ミッドタウンにも系列店があった

cegoh / Pixabay

実はこの「玄冶濱田家」は、東京ミッドタウンにも系列店がありました。2007年に東京都の港区赤坂のミッドタウン店を開業しました。しかし、残念ながら2013年に東京ミッドタウン店は撤退しています。

撤退に至った理由はわかっていませんが、東京ミッドタウン店は開店6年で閉店に至りました。

三田友梨佳の祖父は三田政吉

先ほども解説した通り、三田政吉さんは三田友梨佳さんの祖父にあたります。三田政吉さんは2006年に心不全で亡くなられていますが、三田政吉さんは経済界や芸能界にかなり大きな影響を持っている人でした。

三田政吉さんが亡くなられたときには、葬儀委員長を石原慎太郎さんが務めています。また、葬儀には朝丘雪路さんや山本富士子さんも参列しています。

現在の女将は三田友梨佳の母親

高級料亭、「玄冶濱田家」の現在の女将は誰が務めているのでしょうか。実は現在の女将は三田友梨佳さんの母親が務めているのです。

この三田友梨佳さんの母親は、三田友梨佳さんに似ていてとても美人という噂があります。実は三田友梨佳さんは過去に母親と一緒にツーショットを公開していました。

さすがは「玄冶濱田家」の女将と言えるほどの美人な姿が確認できます。

三田友梨佳の父親は明治座の代表取締役社長

Free-Photos / Pixabay

三田友梨佳さんの母親は現在、「玄冶濱田家」の女将を務めていますが、父親は何をしているのでしょうか。実は三田友梨佳さんの父親は「明治座」の代表取締役社長なのです。

「明治座」とは東京の日本橋にある劇場です。明治6年に創業した、かなり歴史の長い劇場ということで、世界的にも人気の高いスポットなのです。

もちろん、人気俳優もこの劇場に登場するほどの場所でもあります。その「明治座」の代表取締役社長を務めていると聞けば、かなりすごい父親ということがわかるはずです。

三田友梨佳の実家は5階建てのビル

Free-Photos / Pixabay

三田友梨佳さんの実家はどこなのでしょうか。どうやら三田友梨佳さんの実家は5階建てのビルなのです。このビルはもちろん、三田友梨佳さんの実家が所有しているビルです。

広さは約289m3で、気になるそのビルの地価は3億5千万円と言われています。都心に存在するビルのため、このくらいの地価があるようです。

何もかもがすごい三田友梨佳さんの実家は、もはや一般的な人のイメージでははかれないレベルになっているのです。

三田友梨佳の実家の総資産は100億以上

TBIT / Pixabay

三田友梨佳さんの実家はかなりのお金持ちということがわかりましたが、気になる三田友梨佳さんの実家の総資産はどのくらいあるのでしょうか。

どうやら気にる三田友梨佳さんの実家の総資産は100億円以上はあるようです。ちなみに「明治座」の運営に関しては、年商70億円と言われています。

また、「玄冶濱田家」も年商もありますので、全て合わせると100億円の総資産があるのもうなずけるのではないでしょうか。土地や不動産の資産もありますので、安定した収入も得ていると思われます。

三田友梨佳の兄弟について

三田友梨佳さんに兄弟はいるのでしょうか。どうやら三田友梨佳さんには兄と姉がいるようです。

三田友梨佳さんは3人兄弟の一番したということになります。三田友梨佳さんの兄弟について解説しますので、ぜひチェックしてください。

次期社長候補の兄

三田友梨佳さんの兄は、三田光政さんという名前のようです。1980年6月23日生まれのため、三田友梨佳さんよりも7歳年上ということになります。

三田光政さんは、慶応義塾大学を卒業して、電通に勤めたです。

そして2012年には明治座に入社しています。さまざまな部署の部長職を経ていますので、おそらく三田光政さんが今後の明治座の社長になるのではないかと思われます。

外資系エリートの夫を持つと言われる姉

JillWellington / Pixabay

三田友梨佳さんの姉はあまりメディアなどでは取り上げられていませんので、一般人のようです。

ただ、三田友梨佳さんと一緒にランチに行っている様子がアップされていますので、おそらく仲はいいのだと思われます。

三田友梨佳さんの姉は外資系エリートの夫がいるようです。詳しいことはわかっていませんが、おそらくかなり優秀な夫と思われます。

三田友梨佳の旦那は姉夫婦の紹介?

StockSnap / Pixabay

三田友梨佳さんは2020年1月に結婚を発表しています。どうやら三田友梨佳さんの夫は、姉夫婦の紹介で知り合ったようです。

また、三田友梨佳さんの夫も姉の夫同様、外資系企業のエリートサラリーマンのようです。三田友梨佳さんが結婚を決めた理由は、家族を大切にしてくれることや思いやりがあるからということです。

三田友梨佳の元彼氏もすごい!

三田友梨佳さんの元彼氏がすごいと話題になっています。三田友梨佳さんは過去に付き合っていたと噂されている男性は、どの人もかなりすごい人ばかりです。

アナウンサーという職業のため、人気があることは理解できますが、それだけではなく三田友梨佳さん自身にも魅力があるのでしょう。

石川雄洋

三田友梨佳さんは、DeNAベイスターズの石川雄洋選手と噂になっていました。おそらく、スポーツニュースなどの機会が多かったため、プロ野球選手と出会う機会があったのでしょう。

石川雄洋選手はプロ野球選手の中でも男前だと噂になっています。美人の三田友梨佳さんと男前の石川雄洋選手とならとてもお似合いのように感じます。

長友佑都

また、三田友梨佳さんは元日本代表のプロサッカー選手の長友佑都選手とも噂になっていました。これはあくまでも噂ですが、実際に付き合っていた可能性もあると言えます。

いずれにしても長友佑都選手は世界的なプロサッカー選手となっていますので、三田友梨佳さんとは釣り合って見えます。

金子侑司

西部ライオンズの金子侑司選手とは、実際にデートをしている姿がスクープされていますので、彼氏であった可能性は高いです。

誕生日デートとしてスクープされていますので、金子侑司選手と三田友梨佳さんとが付き合っていたことはおそらく間違いないと思われます。

いずれにしても、三田友梨佳さんは人気のスポーツ選手に興味があったことは事実かもしれません。

現在の旦那はどんな人?

1866946 / Pixabay

現在の三田友梨佳さんの旦那は、先ほども紹介した通り、外資系企業のエリートサラリーマンです。

とても優しい人のようで、コンビニの店員にも丁寧で優しい対応をしている姿を見て、三田友梨佳さんは心がひかれたそうです。

今まで付き合っていたと噂になったスポーツ選手とはジャンルが全く違う男性ですが、やはり最後は心の優しい人を選んだのかもしれません。

三田友梨佳にステマ疑惑?!

Free-Photos / Pixabay

三田友梨佳さんにステマ疑惑が浮上しています。どうやら三田友梨佳さんがある美容室のSNSに登場するかわりに、その美容室での料金を無料にしてもらっているという噂が浮上したのです。

この件に関しては週刊文春も取り上げています。三田友梨佳さんはその美容室は学生時代から付き合いのあったため、好意によりSNSに登場したと語っています。

それが事実なら三田友梨佳さんへのステマ疑惑は少し厳しい声のように感じます。いずれにしても、今回のこの騒動は三田友梨佳さんにとって、辛い報道になったはずです。

三田友梨佳は超がつくお嬢様だった

三田友梨佳さんは超がつくほどのお嬢様だったことは間違いありません。おそらくこれからも三田友梨佳さんは多くな注目が集まるでしょう。

三田友梨佳さんはフジテレビの看板アナウンサーとして活躍していくことはもちろん、今後出演する番組についても注目が集まります。これからの三田友梨佳さんの活躍に期待しましょう。