浜辺美波の年齢や本名は?子役時代の作品や過去についてもエンタメ

浜辺美波の年齢や本名は?子役時代の作品や過去についても

浜辺美波は石川県出身で、子役から活動している女優です。過去にはパパラピーズのじんじんと熱愛の噂がありましたが、ただの仲良い友人で恋愛関係ではありませんでした。今回は浜辺美波について、年齢を中心に性格や整形の噂や本名も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

浜辺美波の年齢について知りたい

m_u_z007 / Pixabay

透明感のある女優として活躍する浜辺美波ですが、「今何歳なの?」「浜辺美波って本名?」など様々な疑問を持っている人も少なくありません。

今回は浜辺美波の年齢について、過去の熱愛報道やパパラピーズのじんじんとの関係も含めて詳しく紹介します。

浜辺美波ってどんな人物?

Free-Photos / Pixabay

浜辺美波は将来が期待されている女優であり、バラエティ番組にも多く出演するようになりました。天然キャラで可愛らしく、男性も女性もファンが多いです。

しかし中には浜辺美波の詳しいプロフィールを知らないという人もいるでしょう。まずは浜辺美波について、年齢や本名を含めた基本プロフィールを紹介します。

浜辺美波のプロフィール・本名や年齢は?

浜辺美波は2000年8月29日生まれで、現在の年齢は21歳です。2011年に母親が応募した「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を獲得して芸能界入りしました。

浜辺美波という名前があまりに美しすぎることから芸名だと言われていますが、本名で活動している女優です。「みなみ」は漫画「タッチ」の浅倉南が由来となっています。

橋本環奈や池田エライザ、川栄李奈を仲の良い芸能人として挙げています。読書は小学校時代から変わらない趣味であり、宮部みゆきや東野圭吾の作品をよく読んでいるようです。

女優として活動している

2011年に東宝芸能事務所に所属し、同年公開の映画「アリと恋文」で女優デビューを果たしました。2016年にはドラマ「咲-Saki-」でテレビドラマ初主演となっています。

浜辺美波が注目される作品となったのが2017年に公開された映画「君の膵臓をたべたい」で、膵臓の病気を持っているヒロインを好演しました。

2018年にはドラマ「賭ケグルイ」で蛇喰夢子役を務めたことも話題となり、目力を含めた演技力が高く評価されました。

子役もしていた

浜辺美波は最近有名になってきた若手女優のイメージがある人もいますが、11歳で芸能界入りしているため子役時代もあります。

子役時代は幼さがあるものの、年齢の割にしっかりした顔立ちをしていたので2012年のドラマ「浪花少年探偵団」では小学校のクラスのマドンナ役を演じました。

髪をショートにしているときはあどけなさを感じられますが、2015年からロングに髪型を変えており大人っぽい雰囲気を出すようになりました。

家族構成は?

AWFotografie / Pixabay

浜辺美波の家族構成は父・母・弟・祖父母の6人家族です。両親が共働きであったため祖母に面倒を見てもらうことも多く、浜辺美波の仕事も応援してくれているようです。

父親は180cmを超える高身長で、毎年家族旅行に連れて行ってくれるような家族想いな人です。芸能活動もサポートしており、芸能の神が祀られている神社にお参りしています。

弟は浜辺美波より7歳年下で、写真はありませんがイケメンとの噂もあります。浜辺美波が運動神経が悪い分、弟はバスケットボールや駅伝もしているスポーツマンと言われています。

年齢の割りに老けている?

現在21歳の浜辺美波ですが、昔から顔立ちが大人っぽかったことや既に芸歴10年を迎えることなどから「年齢の割に老けて見える」と言われることも多いようです。

頬骨が張っていることやほうれい線が濃いこと、涙袋が大きいことなどが年齢よりも上に見られている原因と考えられます。そんなところも可愛い!と感じるファンも多く、人気女優であることは変わりません。

老け顔の人は年齢を重ねれば重ねるほど若く見えるようになると言われているので、今後年齢が上になると逆に若々しいと言われるでしょう。

浜辺美波の出身学校は?

浜辺美波は現在21歳であり、既に高校を卒業している年齢です。どのような中学・高校に通っていたのか気になるという人も多いでしょう。

ここでは、浜辺美波の出身中学や高校について紹介します。

出身中学

geralt / Pixabay

浜辺美波は石川県出身であり、芸能活動を既に開始していた中学時代も石川県内で過ごしていました。小学校6年生の時に中学受験をし、中高一貫校である金沢錦丘中学校に通っていたようです。

石川県内には中学受験できる学校が4校しかなく、金沢錦丘中学校は偏差値でトップ2と言われています。小学校時代から本を読むことが好きだったため、頭も良かったのでしょう。

出身高校

中高一貫校に通っていたため高校受験の必要はありませんでしたが、高校からは芸能活動を本格的にスタートさせるために芸能人が多く通う堀越学園に進学しました。

高校時代は通っている学校名を明かしていませんでしたが、校門前で卒業証書を持った写真をSNSにも投稿しています。同級生にはジャニーズの井上瑞稀や橋本涼などがいます。

高校時代も様々な作品に出演して多忙な生活を送っており、「もっと青春したかった」と答えるなど高校生活を十分満喫できたわけではないようです。

浜辺美波の熱愛情報はある?

TerriC / Pixabay

注目されている女優は小さいことでも熱愛報道されることも多く、浜辺美波もこれまで濱田龍臣や中村倫也、横浜流星などと熱愛の噂が出ています。

しかしプライベートで男性と歩いているところを撮られたことはなく、どの熱愛もドラマや映画の中でカップル役を演じた人が多いので単なる噂レベルでしょう。

ここでは、浜辺美波がSNS上でもよく交流しているじんじんとの関係も含めて恋愛事情について紹介します。

彼氏がいたことがない

浜辺美波は今後の活躍も期待されている女優なので彼氏の存在が気になりますが、2019年12月に放送された「アナザースカイII」では彼氏がいたことがないと告白しました。

堀越学園高校に通っていた浜辺美波ですが、校則が厳しくて恋愛禁止とされていることは有名です。中には恋愛する人もいるでしょうが、浜辺美波は無縁だったのかもしれません。

また、上京してからは女性マネージャーと同居していたためスケジュールも把握されていたでしょう。現在は高校卒業から約3年が経過しているため、彼氏がいても不思議ではありません。

じんじんとの関係は?

浜辺美波は2020年6月にインスタグラムのアカウントを開設しましたが、すぐにYouTuberコンビであるパパラピーズのじんじんと鎌倉に出かけた写真を投稿して話題となりました。

2人が仲良いのは写真からも伝わり、男女2人で鎌倉に出かけていたため熱愛疑惑も出ていました。しかしじんじんはゲイであると告白しており、浜辺美波は恋愛対象ではないようです。

2人は2019年頃から仲良くなっており、SNSでの相互フォローがきっかけで連絡を取るようになったようです。浜辺美波はじんじんを「お母さんみたい」と表しており、親友のような仲の良さです。

浜辺美波の性格は?

とても可愛い浜辺美波ですが、性格についても様々な噂があります。私たちはプライベートの浜辺美波を見られないからこそ、演技やバラエティ番組での発言に左右されることもあるでしょう。

ここでは浜辺美波の性格に関する噂を紹介します。

性格が悪い?

Greyerbaby / Pixabay

可愛いからこそですが、浜辺美波の性格が悪そうと言う人も多いです。同性からの僻みや偏見も多く含まれており、「可愛いけど裏の性格はやばそう」など想像で言っている場合がほとんどです。

本当に性格が悪ければ芸能人にも仲がいい人がおらず、孤独になっているでしょう。同世代の女性芸能人の友人も多いため、性格が悪い可能性は低いです。

あざとい?

浜辺美波はあざとい性格をしているともよく言われ、女性の中には「顔は可愛いけど、あざとすぎる」といったコメントもあります。

これは「君の膵臓をたべたい」での演技が大きく影響していると考えられ、浜辺美波の役柄が天真爛漫な女の子だったために言動がわざとらしいと感じたのでしょう。

インタビューなどで彼氏がいたことがないなど清楚さをアピールしているのも、わざとらしいとよく思わない人もいます。

浜辺美波は整形している?

浜辺美波は子役からメディアに出ていたこともあり、昔と現在の写真を比べて顔が大きく異なることから整形疑惑も出ています。

特に整形が疑われているのが目であり、子役時代から17歳頃までは奥二重でシャープな目元だったのがぱっちり二重に変わっています。メイクの加減もあるでしょうが、目頭切開の可能性もあります。

また、整形には含まれませんが、歯の矯正を行なったことは確実と言われています。昔は笑うと八重歯が見えて歯並びも良くありませんでしたが、現在は八重歯もなく綺麗な歯並びになっています。

浜辺美波は昔太っていた?過去の写真が流出

現在は痩せ過ぎているとも言われる浜辺美波でしたが、太っていた時期もあったようです。特に思春期は太りやすいですが、その頃に撮られた始球式での写真が出回っています。

小顔で痩せているイメージのあった浜辺美波でも脚が太いことがコンプレックスに感じていたようで、スカートや短パンなど脚が出る服は避けていました。

しかし15歳の時に始球式の衣装でミニスカを履き、太さが丸わかりの写真がインターネット上で流れました。現在は足もほっそりしており、スカートを履いていることも多いです。

浜辺美波は年齢の割りに大人っぽい

cuncon / Pixabay

今回は女優として活躍している浜辺美波について、年齢を中心に子役時代や整形疑惑も含めて紹介しました。老け顔と言われていますが、年齢の割に大人っぽいことは事実です。

事務所からのゴリ押しで活躍しているだけと思う人もいますが、実力が伴わなければオファーも少なくなりこれほどテレビで活躍できなかったでしょう。これからも浜辺美波の活躍から目が離せません!