坂口憲二は現在コーヒー焙煎士に?お店の場所や結婚・現在の姿は?エンタメ

坂口憲二は現在コーヒー焙煎士に?お店の場所や結婚・現在の姿は?

俳優として活躍していた坂口憲二は難病を患い、芸能界を引退しました。現在はコーヒー焙煎士となって、九十九里浜に焙煎所を持っています。今回は2014年に結婚して嫁と2人の子供もいる坂口憲二について、性格や趣味のサーフィンも含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

坂口憲二の現在が衝撃!コーヒースタンドをオープン?

cocoparisienne / Pixabay

坂口憲二は人気絶頂期に難病のため芸能界を無期限休止し、現在も復帰はしていません。現在が気になるという人も多いですが、コーヒースタンドをオープンさせています。

都内のお店や九十九里浜での目撃情報も多く、芸能人時代よりも身近に感じられるでしょう。今回は坂口憲二の現在について詳しく紹介します。

坂口憲二のプロフィール

Pexels / Pixabay

現在は芸能活動をしていない坂口憲二ですが、ワイルドな顔立ちで出演する作品でも存在感が大きく知名度は抜群でした。しかし中には詳しいプロフィールを知らないという人もいるでしょう。

まずは坂口憲二のプロフィールや趣味、出演作品について紹介します。

プロフィール

坂口憲二は1975年11月8日生まれで、現在の年齢は45歳です。東京都出身であり、明治大学中野中学校・高等学校を卒業しています。

大学受験に失敗したため、父親の知人から紹介されたハワイ東海インターナショナルカレッジを受験して英会話も習得しました。父親はプロレスラーや柔道家として活躍した坂口征二です。

芸能界で仲の良かった人物は、「海猿」でも共演した伊藤英明であり顔が似てることからファンから間違えられることも少なくなかったと明かしています。

趣味はサーフィン

芸能界でサーフィンを趣味としている人は木村拓哉や真木蔵人、金子賢など多くいますが坂口憲二もそのうちの1人です。現在もリハビリの一環としてサーフィンを続けているようです。

同じサーフィンを趣味とする芸能人で集まることもあったようで、休みの日には頻繁に海に出かけていました。

主な出演作品

坂口憲二は1999年に雑誌「MEN’S CLUB」でモデルデビューし、同年に放送されたドラマ「ベストフレンド」でも俳優としてデビューを果たしました。

その後も着実に出演作品を増やし、2003年には映画「新・仁義なき戦い -謀殺-」で初主演を務めています。他にも「海猿」や「医龍」シリーズに出演するなど、俳優を本業としていました。

最後に出演したドラマは2014年の「続・最後から二番目の恋」です。

坂口憲二の現在は?芸能界は引退してる?

kaboompics / Pixabay

数々の作品に出演していたため、「そういえば最近坂口憲二をテレビで見かけないな」「俳優まだ続けているのかな?」と感じる人も中に入るでしょう。

現在ほとんどメディア出演がないのは、難病を患って芸能界を引退しているためです。ここでは、芸能活動休止から現在の活動について紹介します。

難病で手術

sasint / Pixabay

2014年放送のドラマ「続・最後から二番目の恋」を撮影している際、以前から感じていた右股関節の痛みが悪化しました。スタッフが見ていないところでは松葉杖をつくほどの痛みだったようです。

いくつか病院を訪れるもののはっきりした病名はつかず、2015年春に「特発性大腿骨頭壊死症」という国指定の難病という診断となりました。

この病気は大腿骨頭の骨組織が壊死して関節が変形してしまう原因不明の難病であり、すぐに手術を受けましたが現在もリハビリは続いているようです。

リハビリに励むも芸能活動を休止

リハビリにも意欲的に取り組み、ナレーション業など体の負担が少ない仕事から徐々に復帰しようとしていました。しかし体を自由に動かせない精神的負担も大きく、芸能活動の無期限休止を発表します。

この頃には普通に歩行をすることは可能で、たまに自転車に乗る時もありました。以前出演した「医龍」の新シリーズからオファーがあったようですが、本人の希望で断ったとされています。

いつまた痛みが襲ってくるか分からないため、ビクビクしながら演技をするのは監督や共演者、視聴者にも失礼だと感じたようです。俳優という仕事に真剣に向き合っていたからこそ、オファーを断ったのでしょう。

真面目過ぎる性格で退所を決意

所属事務所であったケイダッシュも坂口憲二の復帰をサポートしており、芸能活動休止にも協力的でした。しかし契約満了となる2018年5月末をもって、坂口憲二は退所しました。

事務所としては籍を置いているだけでもいいとの考えでしたが、坂口憲二の真面目すぎる性格ゆえに3年間ほとんど仕事をしていないのにギャラは受け取れないと考えたようです。

事務所関係者も引き留めましたが本人の意思は固く、芸能界引退となりました。

焙煎士になりコーヒーブランドを立ち上げ

坂口憲二は芸能界を引退した後、「子供たちに頑張っている姿を見せたい」との思いから勉強してコーヒー焙煎士になることを決意しました。

コーヒー焙煎士とはコーヒーの焙煎を行う人のことを指し、特に資格や試験が必要なものではありません。しかしコーヒーの味を左右する作業であるため、奥深くてかなりの努力が必要となります。

プロからのプライベートレッスンを受けて専門知識や技術を磨き、コーヒーブランドを立ち上げました。ネット販売ではコーヒー豆が完売するなど、実力も認められています。

コーヒースタンドをオープン

コーヒーブランドが人気となったため、2019年にコーヒースタンド「The Rising Sun Coffee」をオープンしました。運が良ければ坂口憲二が目の前でコーヒーを入れてくれます。

元芸能人が経営しているコーヒースタンドのため高級かと思えば、コーヒーの値段は450円〜600円と気軽に立ち寄れる価格帯となっています。店内もおしゃれでインスタ映えすること間違えなしです。

The Rising Sun Coffeeはコーヒーの味はもちろん、マグカップやTシャツといったグッズのデザインが可愛いことでも人気となっています。

坂口憲二の現在の活動

qimono / Pixabay

坂口憲二は現在もコーヒースタンドで働いており、売れ行きも好調のようです。新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増え、オンラインショップで豆を購入する人も増えました。

しかし中には病気が原因で芸能界を引退しただけに、今でも元気に過ごしているのか心配するという人もいるでしょう。2020年2月に兄の坂口政夫がツーショット写真を公開しました。

楽しそうに笑っている姿にホッとしたファンも多くいました。

坂口憲二のコーヒースタンドの場所は?

Ghinzo / Pixabay

坂口憲二の淹れたコーヒーを飲んでみたい!一緒の空間にいられるなんて幸せ!という思いから、坂口憲二のコーヒースタンドに行きたいという人は少なくありません。

東京都内に店舗があるようですが、いったいどこなのでしょうか。

住所は非公開

pyou93 / Pixabay

東京都内にあることは明かしているものの、詳しい住所は非公開としています。住所を公開すると多くの人が一気に押し寄せる可能性があるからかもしれません。

また、住所不明のコーヒースタンドは珍しいため秘密基地のようでワクワクするという人もいるでしょう。気になる人は是非探してみてください。

信濃町が最寄り駅

コーヒースタンドの住所は公開されていませんが、最寄り駅は東京の信濃町と言われています。JR中央・総武線でアクセスでき、駅から歩いて10分ほどと近いです。

坂口憲二がいつもいるとは限りませんが、実際に会えたという人も多いです。お店や周りに迷惑がかからないようマナーに配慮しましょう。

九十九里浜に焙煎所がある

サーフィンの聖地としても有名な九十九里浜に焙煎所があり、海から3分といつでもサーフィンに行けるような位置にあるようです。

土日月のみ営業しており、高品質の「スペシャルティコーヒー」の焙煎を行っている他にグッズも販売しています。焙煎所で坂口憲二が仕事をしていることもあるため、会えたという人もいます。

また、サーフィンの後に飲みたいコーヒーなど他では飲めないようなオリジナルのコーヒー豆も焙煎しているのでぜひ買って飲み比べてみてください。

坂口憲二は現在もかっこいい!

所属事務所を退所してからメディアには姿を現していない坂口憲二ですが、現在の姿を全く見られないというわけではありません。経営しているコーヒースタンドではインスタグラムのアカウント運営も行っています。

メニューやコーヒーに関する投稿が多いですが、中には坂口憲二の現在の様子が見られる写真も投稿されています。一般人となった現在でもかっこよさは変わっておらず、ファンも多く訪れています。

坂口憲二の嫁や子供は?

Pexels / Pixabay

坂口憲二はとてもかっこよく性格も男前なので、芸能人の中でもモテていたようです。ドラマで共演した小雪や6歳年下のモデル桜井裕美との交際も報じられていました。

特にモデルの桜井裕美とは同棲もしており、結婚秒読みとまで言われていました。しかし突然家を出ていかれてしまい、破局を迎えたようです。

ゴールインしたのは一般女性であり、過去に芸能活動もしていないため写真などは公開されていません。ここでは、坂口憲二の嫁や子供について紹介します。

2014年に飲食店経営の一般女性と結婚

坂口憲二は2014年3月18日に30代前半の一般女性と結婚しました。嫁は京都出身で、両親が営む料亭の東京店を任されている飲食店経営者のようです。

2013年の夏に友人である伊藤英明の紹介で、嫁が経営している料亭を訪れ、坂口憲二が一目惚れしたようです。わずか交際半年でのスピード結婚となりましたが、現在も夫婦仲は良好のようです。

週刊誌では坂口憲二の嫁はやしきたかじんと13年前に交際しており、バツイチ子持ちと掲載されました。直撃取材にもノーコメントを貫いていましたが、坂口憲二は彼女の過去も受け入れています。

坂口憲二の子供は2人

結婚を決意するのは早かったようですが、2014年3月に籍を入れたのは子供ができたためのようです。2014年9月に第1子となる男児が誕生しているため、交際数ヶ月で授かったのでしょう。

坂口憲二は「足の形が自分とそっくりで、見ているだけで嬉しくなる」と幸せいっぱいのコメントを残しています。2016年5月29日には次男も誕生しています。

坂口憲二は生き様も超イケメンだった!

Kanenori / Pixabay

今回は坂口憲二の現在について、病気や結婚も含めて詳しく紹介しました。難病を患って芸能界を引退した後も、コーヒー焙煎士として奮闘しています。

病気をきっかけに全てを諦めてしまう人もいる中で、坂口憲二の生き様がかっこよくて刺激を受ける人も多いでしょう。ドラマや映画の中で見ることはできませんが、かっこよさは健在です。