児嶋一哉の嫁は元アイドルの坪井志津香!馴れ初めや愛車についてもエンタメ

児嶋一哉の嫁は元アイドルの坪井志津香!馴れ初めや愛車についても

児嶋一哉さんの嫁を知っていますか。児嶋一哉さんの嫁、坪井志津香さんの情報や彼の身長や体重、年齢や結婚までの過程、ドラマへの出演歴やプロ麻雀であること、また愛車遍歴についても合わせて解説しますので、ぜひチェックしてみてください。

目次

[表示]

児嶋一哉の嫁は坪井志津香

アンジャッシュの児嶋一哉と言えば、お笑い界ではかなり有名な芸人です。この児嶋一哉さんの嫁が話題になっていることを知っていますか。

児嶋一哉さんの嫁の名前は坪井志津香さんと言いますが、知らないと思っている人がほとんどではないでしょうか。しかし実は、この坪井志津香さんは有名な女性だったのです。

まずは児嶋一哉さんの嫁、坪井志津香さんのプロフィールなどについてチェックしてください。

/2

坪井志津香のプロフィール

まずは坪井志津香さんのプロフィールなどについて解説します。実は児嶋一哉さんの嫁、坪井志津香さんは過去に芸能活動を行っていました。

どのような芸能活動などをしていたのか、さらには過去には内村プロデュースにも出演していたことについても触れていきます。

嫁・坪井志津香は元アイドル

坪井志津香さんは実は元アイドルとして活動していました。1995年に結成された4人組のアイドルグループ「LemonSugarVSTOo’s」の一員だったのです。

CDも発売していますが、このCD1枚を最後に活動は終わってしまいました。1995年と言えば、さまざまな有名アーティストが登場した時期でもあります。

安室奈美恵さんなどが活躍した時代でもありますので、なかなかアイドルでCDを発売することは難しかったと思われます。

出身は岡山県

Free-Photos / Pixabay

児嶋一哉さんの嫁、坪井志津香さんは岡山県の出身のようです。岡山県の倉敷市の出身です。

実は児嶋一哉さんとの結婚式は、坪井志津香さんの故郷である岡山県倉敷市で行ったそうです。

内村プロデュースにも出演

なんと、坪井志津香さんは2000年5月に放送された「内村プロデュース」に出演していました。

溺死体企画という内容でしたが、坪井志津香さんは見事と言える演技を見せて、この企画で優勝しています。

坪井志津香さんは当時、23歳でしたが、23歳とは思えないほどの大人っぽい雰囲気が人気を呼びました。

現在の年齢

StockSnap / Pixabay

坪井志津香さんは現在、何歳なのでしょうか。ちなみに児嶋一哉さんは、1972年7月16日生まれのため、現在年齢は49歳です。

坪井志津香さんは1976年9月10日生まれのため、現在年齢は45歳ということになります。ちょうど児嶋一哉さんとバランスの取れた年齢と感じるのではないでしょうか。

ちなみに坪井志津香さんは血液型A型ということもわかっています。

児嶋一哉と坪井志津香の馴れ初め

では、児嶋一哉さんと坪井志津香さんとの馴れ初めはなんだったのでしょうか。

坪井志津香さんはアイドルとして活動していましたので、児嶋一哉さんとはあまり接点はないように感じます。

2人がどのような場所で出会ったのかは気になるポイントではないでしょうか。児嶋一哉さんと坪井志津香さんとの馴れ初めについて解説します。

交際歴は15年

StockSnap / Pixabay

実は児嶋一哉さんと坪井志津香さんとは、交際歴は15年もありました。児嶋一哉さんが23歳のときですが、児嶋一哉さんにとって坪井志津香さんは初めての彼女だったようです。

ちなみに坪井志津香さんは当時19歳でした。この2人は15年も付き合っていたようですが、その間には何回か付き合ったり、別れたりを繰り返していたようです。

そうした過去を乗り越えて、見事に結婚までたどり着いたようです。

2011年に結婚

qimono / Pixabay

15年の交際を経て、児嶋一哉さんと坪井志津香さんとは2011年に結婚をしました。2人が結婚を発表したのは2011年9月10日でした。

坪井志津香さんはこの日、ちょうど36歳の誕生日を向けていたようです。児嶋一哉さんは結婚を決めた理由については詳しくは語っていません。

ただ、年齢的にも坪井志津香さんでいいのではないかと思ったとコメントしています。

児嶋一哉のプロフィール

ここで児嶋一哉さんのプロフィールについて解説します。児嶋一哉さんは既に有名な芸人へと成長しており、バラエティー番組には頻繁に登場しています。

児嶋一哉さんのプロフィールをチェックして、彼のことについてもっと詳しくなってみましょう。

出身は東京都

cegoh / Pixabay

児嶋一哉さんは東京都八王子の出身です。小学校も中学校も八王子の学校に通っていました。小学校は八王子市立弐分方小学校で、中学校は八王子市立元八王子中学校です。

ちなみに高校は東京都立日野高等学校を卒業しているようです。

身長や体重

JJuni / Pixabay

児嶋一哉さんはテレビではわかりにくかもしれませんが、実は身長がかなり高いです。身長はなんと178㎝もあります。

また、体重は72㎏なので、身長に対して考えればかなり細身ということがわかるのではないでしょうか。

現在の年齢

児嶋一哉さんは先ほども紹介した通り、現在年齢は49歳です。ただ、児嶋一哉さんはカジュアルな服装が多いこと、また比較的童顔な印象が強いため49歳には見えないのではないでしょうか。

児嶋一哉さんのキャラクターから考えても、49歳よりも若く見えてしまいます。

俳優として映画やドラマでも活躍中

児嶋一哉さんと言えばどうしてもお笑い芸人という印象が強いはずです。しかし、実は児嶋一哉さんは映画やドラマでも活躍しているのです。

つまり、芸人という枠を超えて俳優としてドラマでも活躍しているということです。2020年には「半沢直樹」にも出演しています。

また、映画には「仮面ライダーシリーズ」に登場しており、2016年には「闇金ウシジマくんPart3」にも登場しています。

児嶋一哉は麻雀のプロ資格持ち

iirliinnaa / Pixabay

児嶋一哉さんは、麻雀のプロ資格持ちなのを知っていますか。これはあまり知られていませんが、「日本プロ麻雀協会」の資格を保有しているのです。

児嶋一哉さんは麻雀サイトの「こじまーじゃん」も解説しています。麻雀に詳しい人なら、児嶋一哉さんがプロ資格を持っていることを知っているかもしれません。

児嶋一哉の愛車

児嶋一哉の愛車さんと言えば車好きということでも有名です。

そんな車好きの児嶋一哉さんの愛車が気になるのではないでしょうか。どうやら児嶋一哉さんは愛車を10年乗り続けているようです。児嶋一哉さんの愛車の情報について解説します。

愛車はBMW?

Free-Photos / Pixabay

児嶋一哉さんはBMW好きのようです。過去にはBMWの3シリーズ、318iMスポーツに乗っていました。車体の色は黒で3年落ちの中古車で購入したようです。購入価格は330万円ということもわかっています。

このBMWはかなり大切に乗ってきた思い出の愛車のようですが、購入して10年を超えたときに手放したそうです。

現在は違う車?

Alexas_Fotos / Pixabay

BMWは現在は手放している児嶋一哉さんは、現在は何を乗っているのでしょうか。

過去のYouTube動画ではみにくー5ドアに乗っていることを明かしていました。おしゃれな車ばかりを選んでいる児嶋一哉さんですが、過去にはダイハツのミラTR-XXに乗っていたこともあります。

いずれにしてもかなり車が好きなことがわかる、愛車遍歴と言えるでしょう。

YouTubeチャンネルも更新中!

児嶋一哉さんは自身でYouTubeチャンネルを解説しています。

児嶋一哉さんのYouTube動画はとくに同じことにこだわった内容ではありませんが、さすがは芸人と言えるかなり面白い内容に仕上がっています。

まだ児嶋一哉さんのYouTubeチャンネルを見たことがないという人は、ぜひチェックしてみてください。ちなみに現在、児嶋一哉さんのYouTubeチャンネル登録者数は96万人に迫る勢いです。

児嶋一哉の今後の活躍にも期待!

児嶋一哉さんには今後も注目が集まることは間違いありません。また、児嶋一哉さんの嫁、坪井志津香さんにも注目が集まるでしょう。

これからバラエティー番組だけではなく、YouTubeチャンネルでも活躍していくことが予想される児嶋一哉さんを、みんなで注目していきましょう。