教習所マジックとは?結婚はある?かかりやすい人の特徴や卒業後とは!恋愛・心理

教習所マジックとは?結婚はある?かかりやすい人の特徴や卒業後とは!

教習所マジックという言葉を知っていますか。教習所マジックにかかりやすい人や結婚まで至るケース、卒業後に冷めたというケースや教官側からの逆パターンについて解説します。50代男性にも好きになってしまう教習所マジックとはどのようなことでしょうか。

目次

[表示]

教習所マジックとは?

Pexels / Pixabay

教習所マジックという言葉を知っていますか。この言葉を始めて聞いたという人も多いかもしれませんが、教習所マジックは恋愛などに結び付く効果があるとされているのです。

本当に教習所マジックはありえるのか、教習所マジックに陥る理由や陥りやすい人の特徴などについて解説します。

教習所マジックに陥る理由

msandersmusic / Pixabay

教習所マジックにより恋に落ちたという人は意外に少なくないようです。

とくに女性がこのマジックに陥ることが多いようですが、なぜ教習所マジックに陥ってしまうのでしょうか。

多くの人が経験しいてると言われる教習所マジックに陥る理由について説明します。

吊り橋効果

Nile / Pixabay

教習所マジックは、いわゆる「吊り橋効果」に近い状況になるようです。吊り橋効果とは、男性と女性が2人で吊り橋を渡るときに起こる感情です。

吊り橋を渡るときに怖いという感情が起こっても、近くに頼りになる人がいればその人に心がひかれてしまいます。

とくに女性がこの吊り橋効果により、相手の男性を好きになってしまうことが多いようです。実際に吊り橋効果により、恋愛に発展したというケースは多いのです。

教官が頼れる存在になるから

Free-Photos / Pixabay

先ほどの吊り橋効果のように、教習所の教官が頼れる存在になるために、恋愛感情が生まれてしまうのです。

初めての運転は誰でもドキドキします。車をぶつけてしまうのではないかという気持ちで運転をしていても、頼れる教官が隣にいれば安心感があります。

もしその男性が50代でも、頼れる人が隣にいるだけで、その男性に恋心が生まれてしまうのです。

2人きりの時間が長い

StockSnap / Pixabay

また、教習所マジックは頼れる存在のために起こる恋愛感情ということだけではなく、単純に2人きりの時間が長いこともあります。

教習所で運転の練習をしているときは、基本的には車の中で2人きりになります。そうした時間が長いため、相手の男性が50代でも自然と恋愛感情が生まれるのです。

これは教習所でなくても2人きりの時間が長いために起こる恋愛感情ですが、車の場合は密室で、さらにはすぐ隣同士の状態のため余計に恋愛感情が起こりやすくなると考えられます。

教習所マジックで結婚はあり得る?事例紹介

Pexels / Pixabay

教習所マジックにより、実際に結婚に至ったケースはあるのでしょうか。

教習所マジックは、実際に起こる可能性が高いけれども、それはあくまでも一時的な感情と考えている人は多いかもしれません。

しかし、実際に教習所マジックにかかり、結婚に至ったケースはあるのです。その事例について紹介します。

運転の恐怖心を取り除いてくれた

Foundry / Pixabay

女性の多くは恐怖心を取り除いてくれる男性にひかれるようです。初めて車を運転するときには、多くの女性はドキドキとした気持ちが起こります。

その恐怖心を取り除いてくれた教官に恋愛感情を抱いてしまい、そのまま恋愛に発展、さらには結婚までした事例はあります。

教習中に褒めてくれて恋愛に発展

2704056 / Pixabay

ドキドキした不安な気持ちの中で、教官が運転の仕方を褒めてくれれば、女性であれば強い安心感を得るのではないでしょうか。そうした安心感から恋愛感情が生まれて、最後は結婚をしたという事例もあります。

恐怖心の中、初めての運転が成功したときには、安どの気持ちが高まります。

そうしたときに、教官から嬉しい言葉をかけられたときには、その教官に恋愛感情を抱いてしまうようです。

受付で優しい言葉をかけてくれて恋愛感情が生まれた

boombinomie / Pixabay

運転に自信ががない場合、初めて教習所に向かうだけでもドキドキしてしまいます。

そのドキドキとした感情のまま受付で手続きを行っていると、受付の女性に優しい言葉をかけてもらいその女性に恋愛感情が生まれたということがあります。

不安な気持ちの中、その不安を取り除いてくれる言葉をかけてくれる相手には恋愛感情が生まれるようです。こうしたことがきっかけで結婚まで至ったというケースは実際にあります。

教官側からの逆パターンも多い?

818376 / Pixabay

実は教習所で起こる恋愛感情は、教官側からの逆パターンも多いようです。

教習所マジックとは、基本的にな生徒が教官に恋愛感情を抱くパターンを指していますが、この逆パターンとは教官が生徒を好きになってしまうことです。

これはマジックとは少し違い、単純に教官側がタイプだったと言えるでしょう。密室ということが大きく関係をしていますが、この逆パターンは少しモラルに反することかもしれません。

教官との恋を叶えるコツは?

もし、教習所マジックにより相手の教官を好きになってしまった場合、その恋心は実るのでしょうか。もし、相手の教官を好きになってその恋を叶えるコツはあるのでしょうか。

教習所マジックに陥り、自分の気持ちが抑えられなくなった場合は、どのような行動を取るのがいいのかについて説明します。

なるべく会話をする

StockSnap / Pixabay

教習所の教官との恋を叶えるには、まずは会話をしっかりとすることです。密室で会話をすることで、自分のことをわかってもらえ、さらには相手のこともわかっていきます。

また、自分から進んで会話をすることで、相手に興味があることを示すこともできるのです。

教習所マジックにかかり、教官のことが好きになってしまった場合、まずは会話をしっかりとすることで恋愛に結びつきやすくなります。

告白は卒業後

818376 / Pixabay

教官のことが好きになってしまった場合、告白はどのタイミングでするべき迷ってしまうでしょう。告白は基本的には卒業後にすることが大切です。

もし教習中に告白をして、その恋が実らなかった場合は、その後はとて気まずい雰囲気で教習を受けることになります。

また、教習所マジックが溶けてしまい、よく考えると好きではないという感情に変わることもあるのです。卒業後に冷静な気持ちで告白をするべきか決めるようにしましょう。

教習所マジックは卒業後に冷める可能性が高い?

stevepb / Pixabay

実は教習所マジックは卒業後に冷めたという状況になる可能性があるのです。しかもこの確率は意外に高いのです。吊橋効果も同じですが、不安な感情から開放されたときには、いつもの自分の感情に戻ってしまうのです。

自分が求めている男性のタイプを求めてしまうため、結局その教官とはうまく行かなかったということはよくある話です。

そうしたことにならないために、教習中であっても冷静な気持ちになれば冷めたという気持ちにはなりにくいでしょう。

教習所マジックにかかりやすい人はこんな人!

教習所マジックにかかりやすい人はいます。とくに女性に陥りやすい教習所マジックですが、そうしたマジックにかかりやすい女性のタイプについて解説します。

かかりやすい人を紹介しますので、自分に当てはまっているかチェックしてください。

緊張しやすい

まず、緊張しやすい人は教習所マジックにかかりやすいと言えます。極度の緊張に陥ると、誰かを頼りたくなり、さらには頼った相手に信頼感を得てしまうのです。

教授中は誰でも緊張してしまいますが、極度の緊張感まで進んでしまうと、より教習所マジックにかかりやすくなります。

男性との関わりが少ない

DanaTentis / Pixabay

また、男性との関わりが少ない女性も、教習所マジックにかかりやすいです。男性との関わりがないということは、男性と会話をする機会があまりないと言えます。

また、密室で2人っきりになるようなことはめったにないでしょう。こうした状況で車の中でも2人っきりになってしまえば、恋愛感情が生まれやすくなると言えます。

年上好き

1866946 / Pixabay

また、年上好きの女性も教習所マジックにかかりやすいのです。年上を好んでいる女性の多くは、男性を頼りたいという気持ちが強い女性です。

教習所の教官は、まさにそうした女性にピッタリな男性に見えてしまうのです。教習所の教官を見ると、まさに自分が求めていた男性だと思ってしまうでしょう。

教習所マジックに陥る前に冷静に

教習所マジックに陥ることがいけないことというわけではありません。

しかし、教習所マジックが溶けてしまうと、相手のことは好きではないという感情に陥ることはよくあります。まずは運転も含めて冷静になることが重要かもしれません。