教習所マジックとは?結婚はある?かかりやすい人の特徴や卒業後とは!恋愛・心理

教習所マジックとは?結婚はある?かかりやすい人の特徴や卒業後とは!

教習所マジックという言葉を知っていますか。教習所マジックにかかりやすい人や結婚まで至るケース、卒業後に冷めたというケースや教官側からの逆パターンについて解説します。50代男性にも好きになってしまう教習所マジックとはどのようなことでしょうか。

目次

[表示]

教習所マジックとは?

Pexels / Pixabay

教習所マジックという言葉を知っていますか。この言葉を始めて聞いたという人も多いかもしれませんが、教習所マジックは恋愛などに結び付く効果があるとされているのです。

本当に教習所マジックはありえるのか、教習所マジックに陥る理由や陥りやすい人の特徴などについて解説します。

教習所マジックに陥る理由

msandersmusic / Pixabay

教習所マジックにより恋に落ちたという人は意外に少なくないようです。

とくに女性がこのマジックに陥ることが多いようですが、なぜ教習所マジックに陥ってしまうのでしょうか。

多くの人が経験しいてると言われる教習所マジックに陥る理由について説明します。

吊り橋効果

Nile / Pixabay

教習所マジックは、いわゆる「吊り橋効果」に近い状況になるようです。吊り橋効果とは、男性と女性が2人で吊り橋を渡るときに起こる感情です。

吊り橋を渡るときに怖いという感情が起こっても、近くに頼りになる人がいればその人に心がひかれてしまいます。

とくに女性がこの吊り橋効果により、相手の男性を好きになってしまうことが多いようです。実際に吊り橋効果により、恋愛に発展したというケースは多いのです。

教官が頼れる存在になるから

Free-Photos / Pixabay

先ほどの吊り橋効果のように、教習所の教官が頼れる存在になるために、恋愛感情が生まれてしまうのです。

初めての運転は誰でもドキドキします。車をぶつけてしまうのではないかという気持ちで運転をしていても、頼れる教官が隣にいれば安心感があります。

もしその男性が50代でも、頼れる人が隣にいるだけで、その男性に恋心が生まれてしまうのです。

NEXT:2人きりの時間が長い
1/5